

メイドの謎

今週の木金は大事な交渉があり、日本からも出張者が来ていたのですが、木曜日の朝起きると
いきなり喉がおかしい。 声が出ません(>_<)

無理矢理声を出しても変な声にしかならないし喉も痛いし、飴を舐めながら凌ぎましたが、
夕方には頭痛もしてくるし、完全に風邪っぽい症状でした。

事務所内にも何人もそういう人が居て、どうやら流行っているみたい。
それでも、朝は10kmローラー台を漕ぎ、頭痛まで発症した帰宅後も10kmほどローラーを
漕ぐと、少し調子が良くなりました。

その晩もガッツリ飲んだら、取り敢えず具合は改善しましたが、翌朝起きるとまた同じ状況に。
まあ、前日よりは楽でしたけど。

ガラガラ声で飴を舐めながら交渉を乗り切り、会食にも出席し、美味しくお酒を飲んでいる内に
少しずつ回復してきました(^_^;)

今朝もあまり調子良くありませんでしたが、予定通りゴルフのレッスンに行き、200球ほど
打って帰宅。 往復に時間がかかるのと、午後はほぼ毎日雨なので、今日はローラー台30km
ちょいしかできませんでした。 夕方はジムでベンチプレスです。

それにしても、体を動かせば動かすほど調子が良くなるってのは、やっぱり風邪じゃないのかな?

さて本題です(^_^;)

以前、雨天走行をした際に、ビンディングシューズが泥で汚れてしまったので、メイドに
洗ってもらうよう依頼しました。

正確にはちゃんと依頼したわけではありません。

普段会社に行くときに使用する革靴は、所定の場所に置いておくと、メイドさんがちゃんと磨いて靴箱に
戻してくれる、という暗黙の了解が成り立ってます。

同じところにドロドロのビンディングシューズを置いといたら、どうしてくれるだろうと、
試してみました。

ちなみにメイドさんは、月水金の昼間に来てくれているので、普段は会うことがありません。
鍵を渡しているのは、前任以来の信頼関係に基づくものです。

数日後(平日)、ローラー台を漕ぐのにビンディングシューズを履こうとしたら、シューズが見当たり
ません。

メイドさんがちゃんと洗ってくれてどこかに干してくれたんだろうと思い、メイド部屋含め
家中探し回りますが、どこにも見当たりません(^_^;)

ドロドロで汚かったから捨てられちゃったのかな?(>_<)
心配していたら、数日後、いつもの場所に、すっかり綺麗になったシューズが戻ってました!

いったいどこに干していたのだろう。。。。。

でもって、より不思議なのは、今週起きたこと。

金曜日とか、ちょっとカジュアルな服装で出社する時に使ってる合成皮革の靴があるんですが、
いつもはこの靴も磨いてもらうだけです。

なのに、昨朝、この靴を履こうとしたら、靴箱の中にありません。
メイド部屋を含め家中を探しましたが、どこにも見当たりません(^_^;)

水洗いするような靴ではないのに、いったいどうしたんだろう。。。。。

昨日は日中メイドさんが来てくれてたんですが、今朝靴箱を見ると行方不明だった靴がちゃんと
戻されています。

どういうことなんだろう?????

もしかしたら、メイドさんが「臭い」と思った靴は、メイドさんの家に持ち帰って、水洗いして
干して、それでもって俺んちに持ち帰ってくれてるんだろうか??

あるいは、メイドさんの旦那と俺の靴のサイズが同じで、拝借されちゃったんだろうか(^_^;)

うーむ。。。。謎である。。。。。

ちなみに、洗濯物は所定の場所に、アイロンかけてもらいたいものは別の所定の場所に置くことで
暗黙の了解が成立しているのですが、ベッドに置き去りにする寝間着については、月水は畳んで
そのまま置いてあるだけなんですが、金曜日は必ず勝手に洗濯してくれちゃいます(^_^;)

金曜日は飲みに行くことが多く、酔っ払って帰ってくるので、ベッドに寝間着が置いてあれば
着て寝ますが、金曜日はいつも置いてないので、ワイシャツ着たまま寝てしまったり、裸で
寝てしまったりするので、風邪引くリスクが高くなります(>_<)

うーん。。。。またオチがない(起承転結がない)文章を書いてしまった(^_^;)

●本日の走行距離:  31km (雨にてローラーのみ)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはきっとメイドさんが持ち帰って家でやっているんじゃないですか?
綺麗になっているのであれば問題ないと思います。すごく親切なメイドさん
なのでしょう。

No title

今までの人生でメイドさんなる者に世話をしてもらったこともないし、今後もたぶんないでしょう。
そんな私ですので何だかちょっと不思議で楽しい記事でした。

>メイドさんの旦那と俺の靴のサイズが同じで、拝借されちゃった
コレには思わずクスッとしちゃいましたが、万が一事実なら2、3日借りて綺麗にして戻すなんて憎めないメイドさんですね(笑)

No title

(起承転結がない)(笑)、十分状況がわかりますから、今度メイドさんに確認しておいてください。落ちもね。(笑)
日本はインフルエンザが流行ってます。
風邪ではないようですけどご自愛くださいね。

No title

こんばんは。
次回は『お帰りなさいませご主人様!』を教え込んでみて下さい。(笑)
レポート楽しみにしています!(爆)

No title

靴は洗うと乾きにくいから、家で洗ってお日様の下で干して
また来るとき持って来てるとかじゃないですか?
ご主人が拝借してるとかは、違うような気がしますw

寝巻きがなくても、風邪ひくから何か着て寝てくださいw

メイドさんの親切心でしょうか

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●moumouさん

そうですよね。
家中探しても見つからないってことは、持って帰ってやってくれているとしか考えられない
ですよね。 親切な方です。 あるいはプロ意識か。

●ケントさん

確かに日本に住んでいてメイドを使うっていうシチュエーションないですもんね(^_^;)
ドロドロのビンディングシューズをなら、家で洗ってくれたのかなとも思うんですけど、
ビジネス用の靴はどうして?? って感じでしたよ(^_^;)

●浜童さん

どうも起承転結が苦手なもので(^_^;)
今度メイドに確認してみますね!

インフルエンザが流行ってるんですか。
私も今日は、ライド中は特に問題なかったんですが、帰宅後喉と鼻がトラブルです(>_<)

●kanokaさん

『お帰りなさいませご主人様!』も教え込みたいものですが、私が帰宅するような時間まで
居ることは絶対に有り得ないので、覚えてくれても使う機会はないでしょうね(^_^;)

●みのりさん

やはり、家で洗ってくれてるんですかね。 ありがたいものです。
ご主人の拝借はありませんか。 そういう文化ではないんですね。

>寝巻きがなくても、風邪ひくから何か着て寝てくださいw

金曜日の夜は泥酔して帰宅することも珍しくないので、ベッドの上に乗っているもの以外を
着る気力が残ってないことが多いんです。

酔っ払い過ぎて外出服を着たまま寝た場合は、風邪は引きませんが、服がしわくちゃに(^_^;)
酔っ払ってると暑いので、ついつい裸で寝てしまうことも。。。。。。

No title

題名からして惹きつけられましたww
メイド生活いいな~
今度メイドパブでも行こうかなww

コスプレ

●まるおさん

メイドの話題には、いつも反応頂いてますね(^_^;)
コスプレはメイドが一番のお好みですか?
私はバニーやナースの方が好みなんですが(^_^;)
うちのメイドさんは若くないですよ。

emmamgn@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ メイドの謎
qfvwpinriy http://www.g4k4v82erc3ab5li3c1dı4cn5154208vs.org/
[url=http://www.g4k4v82erc3ab5li3c1dı4cn5154208vs.org/]uqfvwpinriy[/url]
<a href="http://www.g4k4v82erc3ab5li3c1dı4cn5154208vs.org/">aqfvwpinriy</a>

jargon@stroller.au

pnjgiffvfe@gmail.com

I want to to thank you for this excellent read!! I absolutely enjoyed every little bit of it. I've got you bookmarked to check out new things you post¡­

jytunotd@gmail.com

へや! これはちょっとオフトピックしかし 私が持っていた依頼する。 ない仕事十分に確立されたウェブサイトなどあなたは必要とする? 私は完全に新しい毎日 。 ことができ、容易に私は私がブログを開始したいと思いシェア私の個人的な経験と気持ちオンライン。 どんな種類のいずれかのあなたが持っているなら、私に知らせてくださいため提案かのヒントをブランドの新しいブログの所有者。 サンキューそれを感謝!

kjqsvha@gmail.com

こんにちは!これがあなたのブログに私の最初の訪問です!ボランティアのコレクションチームグループと新しい開始|同じニッチのコミュニティにおける主導のプロジェクトを私たちはいる。作業する情報はあなたのブログは私たちに有益を提供しました。仕事には、を行っている!

ywjbvez@outlook.com

attention@tailoring.sm

ロレックス 93150 http://www.ischiatennis.it/nap/rolex-po8land3.html
ヴィヴィアンウエストウッド 知名度 動画 http://www.dreamweavers.com.sg/indistinct_53592.html

qdnbboztasu@gmail.com

Lots of writers recommend just writing and composing no matter how bad and if the story is going to develop, you will suddenly hit “the zone” and it’ll develop.
Ray Ban Solglasögon Tilburg http://www.gkh.se/lista.php?pid=519

sponge@mileage.ua

contagious@perishable.pn

shingle@amused.ci

fitting@definitely.om

quick@baud.kg

fortuitous@ash.pt

alimentary@shellfish.ve

デュベティカ ace キッズ http://www.3gay.com/sing-duvetica-78kgpp.html

offence@runner up.jp

bape peanuts スヌーピー http://denledphongviet.com/cetl-hl-667.html

malaysia@ruse.je

frontier@refute.ae

フォリフォリ ブレスレット 花 http://ozovy.ru/pyall-nfkuw-28xucb.html

foot@due.mn

glassware@highlight.pn

gift@holiday.cr

slid@tackle.ve

outmode@superclass.mt

misappropriate@petrology.mn

ダイコー スピアー SRB-63L 【ロッド・釣り竿・釣竿】 http://mwallz.com/WP/awzy-fishing-8861317.html

penury@refute.bh

コール ハーン シルバー http://ingra.com.br/Ukln-986-vdk.html
ケイトスペード 偽物 ヤフオク http://www.995569.net/Kkzq-475-cxf.html
ルイ 美トン犬 http://www.global-engine.com/Lmnj-441-qoy.html

monte@ming.ms

ミュウミュウ ショルダー がま口 http://www.garreau.com/dsog/XczVOPG-miumiu-0505.html

dimmed@purebred.id

imitate@trigger.ec

アルマーニ ネクタイ 年代 http://kthalinh.vn/resound/gupea-ynyxz-fury-4.html

justifiable@gallant.li

サマンサベガ 店舗 関西 http://mumumumu.net/leonine/samantha-rhqgq-concede-3.html
オロビアンコ ショルダーバッグ 別注 http://www.hlely.com/bchaw2/orobianco-bwqm-6.html
テンデンス 防水 7インチ http://myu.acgin.net/owpteiagf/rjeba-20150814060945197379.html
デュベティカ モンクレール http://www.halmjd.com/stockholder/tlb-904-selfsustaining.html

plash@reconstitute.au

ティンバーランド ブーツ インソール http://wcec.party/dcdkeq/timberland-wahgf-5.html

tug@ponytail.tm

playhouse@ruminate.mw

everybody@thread.ht

トゥミ ビジネスバッグ ヴィヴィアン http://www.stefanoabbate.it/jamchf/tumi-qrepf-thncasiwhkhxhe-8.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
