

(続) 新メンバーを加えてヒルクライム!

昨日のライド(Sentulヒルクライム)の続編です。

昨日のコース

このコースは大きく分けて、3つに分割できます。

1)デポ地のGSから本格的な登りが始まる三叉路まで (約5km)

2)三叉路から、9%の勾配を経て下り、13%の長くて辛い坂を越えて分かれ道の小屋まで (約4km)

3)小屋から峠の茶屋まで (3.6km)   (この区間の途中にも休憩地点あり)

まずはデポ地から多少の勾配(3-5%)のアップダウンを繰り返しながら、最初の小休止地点である三叉路まで
走ります。 後半に13%の坂がありますが、短いのでさほど苦にはなりません。

やはり最も厳しいのは(2)の区間であり、炎天下の中、ひたすら真っ直ぐに続く直線中心の13%坂がとにかく辛い。
精神的にもプレッシャーです。

3)の区間はそれほど勾配はなく、最大で12%の短い坂がありますが、あとは7-9%程度です。
前半がちょっとキツイので、左折する部分で小休止を取ることも。
あるいは、1)や2)から連続して、3)の途中の小休止ポイントまで一気に上がるケースもあります。

と、合計で13km弱程度のコースとなりますが、私はまだここをノンストップで登ったことはありません。
それだけキツイコースです。 箱根旧道よりも辛いですね。

前半に蓑毛の10%坂をクリアしてしまえば、あとは20km平均で走れるような勾配のヤビツ峠が懐かしく
感じます(^_^;)

ノーマルクランクではとても登る気にはならないコースです。

このコースを参加者7名全員でクリアし、峠の茶屋で自転車を並べます。

「Mさん」の SCOTT CR1

DSCN0482.jpg


「Aさん」の Specialized Sirrus


DSCN0486.jpg


パークラ部長」の Time


DSCN0487.jpg


「バッソ会長」の Basso

DSCN0484.jpg


Sea Hawkさん」の Trek

DSCN0481.jpg


「Nakaさん」のMTB

DSCN0485.jpg


「Muirwoods」のCAAD10


DSCN0483.jpg

ここからは、登ってきたルートとは別の、更なる激坂を下ります。
この激坂を登るのはかなりサディスティックですが、なぜかこちらのコースは、足付きなしで登ったことが
あります。

恐らく日陰やカーブが多いので、精神的に楽なのかもしれません。
15-16%の激坂が続くので、身体的には決して楽ではないのですが(^_^;)

なので、下るのも大変です。
ずっとブレーキを握っていないと大事故になります。
ここは登りもつらいけど、下りの方が疲れるかもしれません。
過去何度もトラックやバイクに突っ込みそうになったことか(>_<)

降りてきた皆さんも「ここは二度と降りたくない」と言ってました(^_^;)

さて、またデポ地近くまで戻り、2度目の登攀です。
1)の5kmコースは7名皆さん一緒に来られました。

ここで約3名、ビールの魅力に負け、離脱します。

ちなみに離脱したのは、この写真に写っている3名の内、2名と、写真に写っていない方1名。

DSCN0507.jpg

但し、ここでは離脱しなかった写真の1名も、コース(2)の途中で離脱です(^_^;)

でもって、最後まで登ったのは、このお二方(と私)。

DSCN0517.jpg


パークラ部長と私は、慣れたコースなので、まあ普通に2本目も登るとして、初参加しかも女性で2本
登ってしまうとは只者ではない。

いや、50近いオッサン連中と比べて、ダントツに若いから、体力も当然あるってことかな。


このあとは、一気にデポ地のGSまで戻り、ランチです。

DSCN0524.jpg

私はチキンを頼んだんですが、がっついていたので画像はなし。
お代わりの麺(ラーメン風?)のみ撮影できました(^_^;)

DSCN0526.jpg

ランチ後、70km自走して帰宅しようかと思いましたが、雲行きが怪しくなってきたので断念。
仕方なく車で帰宅です。

ジャカルタで初めて、大人数で楽しいライドとなりました!

以前も6人でライドってあったんですが、序盤からバラバラになってしまって、「皆で走った感」に若干欠ける
ものがありましたが、今回は集合からランチまで、若干早めに引き返した方は居たものの、7名一緒に
走ることができて、とても楽しかったですね。

●昨日の走行距離:  約44km


今日も動画をいくつかアップします!


炎天下@13%坂の後半

激坂を下り終えて、皆手が痛い

2本目、三叉路の手前

「(続)三叉路の手前」

パークラ部長、快走!」



手振れが多くてすみません(^_^;)
特に望遠で動画を撮るとダメですね。

動画の手振れ補正ソフトってあるんでしたっけ?どなたかご存知であれば、教えてください!!


(完)


<追記>

明日は急遽ボス(現地法人の社長)の代理で、インドネシアのユドヨノ大統領が出席する会合に出席せねば
ならなくなりました。

ドレスコードは「長袖バティック」なんですが、バティックを持っていない私は、仕方なくスーツにネクタイで
会合に臨みます。

何人くらい集まる会合か分からないんですが、大統領だけでなく大臣も数人出席するみたい。
緊張して変なこと口走らないと良いけれど(^_^;)



●本日の走行距離:  12km (夜ローラー)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆さん豪傑ですね~
新メンバーの女性はタダものではないですね(゜レ゜)

ところで3つ目の動画で最初の方に出てくるバイクが物凄くデカイ何かを運んで
いるのが気になるのですが・・・

No title

いや~Aさんは凄かった・・・降参です!
動画面白いですね~。
これって、どうやってダウンロードすればいいんですかね~?
PCにSAVEしたいんですが・・・。

Sirrus

黒いフレームのSirrusって、初めて見た!

強力新メンバー

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●イヨッキュさん

いやいや、日本の坂馬鹿さん達には負けますよ。
「ロング+坂」とかやってる人達ばかりですからね。
新メンバーの女性は、自転車暦7年で、日本ではロード乗りだった方なので、自転車では私よりだいぶ
先輩に当たるんですよね。 しかも若くて体力あり。

動画のバイクですが、木材を積んでいたようです。
当地では、バイクに大量の荷物を積むのが常態化しており、先日二人乗りの後ろに乗っている人が
バスタブを担いでいるのを見かけました(^_^;)

●Sea Hawkさん

You tubeからのダウンロード方法は私も存じ上げないのですが、以下のような紹介サイトはある
ようです。 私も時間あるときにチャレンジしてみようと思います。

http://youtube.orz-jp.com/

http://download.youtubelife.com/

http://web-marketing.zako.org/web-service/youtube-mpeg-3gp-mov-mp3-mp4-flv.html

http://www.vid-dl.net/

http://www.crav-ing.com/


●スタさん

え?そうなんですか? 普通は何色なんですか?

Sirrus

いや、黒も普通には売っているのですが、白とか緑とか青とかピンクに乗っている人は数多く出会いましたが、黒は初めてです。

白以外のカラーは年度によって微妙に色合いが変わるので、ずらりと並ぶととてもカラフルです。

黒を選ぶ方は

●スタさん

シラスの黒を選ぶ方は比較的珍しいということなんですね。
全色揃ったら壮観でしょうね!

オープンしました

ここの「あや」は誰とでもセクスする悪い子(´-ω-) http://b8y.in/

mjkrmt@gmail.com

Si vous voulez rattraper la dernière mode, je promets notre boutique en ligne chaussures Louboutin femmes est votre meilleur choix. Peu importe ce que les styles de escarpins louboutin vous aimez, vous trouverez ici la louboutin pas cher qui répondent à votre vie élégant! Allez, notre Christian Louboutin soldes chaude.
chaussures louboutin prix http://www.balcons-etable.fr/wp-app2.php?louboutin-femme-chaussures-Compensés-c-7.html

yiyuyjv@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ (続) 新メンバーを加えてヒルクライム!
mpjggjqmd http://www.ggk65i49kv3ky4444mst4z8dn852ba53s.org/
<a href="http://www.ggk65i49kv3ky4444mst4z8dn852ba53s.org/">ampjggjqmd</a>
[url=http://www.ggk65i49kv3ky4444mst4z8dn852ba53s.org/]umpjggjqmd[/url]

augend@boundary.tm

premature@rapacious.ve

multitude@legacy.cg

russia@null.lt

semi @aerial.ua

ナイキ スリッパ http://www.medi-cloud.net/nike-njmgt-04jycx.html
カシオ kl-8500 http://discovery.net.br/zyega-tlzda-76stwc.html
チャン ルー セレブ tシャツ http://bdd-shop.com/aeyyf-yiidu-39coiv.html

gallivant@hacker.do

competitor@obsession.pk

absorb@fetter.es

alphanumeric@band.il

reap@slag.do

dam@stabilize.br

mortify@brochure.de

ティンバーランド メンズ服 http://www.hyfood.cn/Pictograph/Ooff-87674.html

prerzg@gmail.com

http://www.securiba.jp/セキュリティ
で失敗したとき http://www.securiba.jp/secinfo/

moldboard@ornamental.ci

chunk@piping.gt

aluminum@sperm.sm

サマンサ ノンノ http://matematik.skseriampang.net/zho/Fxju-941-ffe.html
イルビゾンテ tシャツ 値段 http://info.tzamyy.com/ecpqxlxpqh/Aqqt-406-xqa.html
バーバリー 風ワンピース http://dautucanho.com/Xidu-581-qra.html
プラダ 財布 関空 http://www.obgfindit.com/Biit-511-xqy.html
エンジェルクローバー 赤 tシャツ http://www.hassanscarpets.com/Rvgjnqbey/Wcnw-051-wpa.html

stardust@plague.si

piteously@thirteen.info

radium@lawson.kr

ミズノ バイオギア ランニング http://www.fruitetea.com/constructor/mizuno-xsgzcchi-6.html

lisp@shovelful.cz

salisbury@sanctity.pr

pension@penitent.mw

グレゴリー 限定 柄 http://chineseccyy.com/fax/fmuhy-ksaov-waozcyhzdjvz-3.html
エンジェルクローバー 人気 2015 http://www.fiascocorp.com/lyrics/eaenj-umdwo-freight-6.html
ゼロハリバートン 革ハンドル http://blog.mudora.jp/smoothing/wgeni-ifqqm-rawhide-1.html
アニエスベー ショップ 営業時間 http://www.lzyzhw.com/transliterate/agnesb-esawl-aaklzdb-0.html

accord@resounding.kg

toolbox@spent.kz

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
