

ジャカルタ自転車部・さらに新人2名登場!

懸案の肋骨ですが、やはり折れている(ヒビが入っている)ことを確信しました。
寝返り打つと痛いし、肋骨折るのはかれこれ5-6回目なので、残念ながら当たりのようです(^_^;)

昨日の記事のコメントで、私以外に2人も同じことをして、同じことになった方(「ハンガーノックン」と
まっくろくろすけさん」が居られることが分かったので、間違いないでしょう(>_<)

さて、本題です。

先々週の日曜日、ジャカルタ自転車部の新メンバー顔見せ会があり、先週は実走第一弾で
新メンバー2名が参加されましたが、今週(第二弾)もさらに新たなメンバー2名が参加され、
楽しいライドとなりました。

メンバーは以下5名です。

「Nさん」(新メンバー
「Kさん」(新メンバー
パークラ部長
Sea Hawkさん
「Muirwoods」

そして今日のコースです。

「Sentul + ボゴール~ジャカルタ


と言っても、本日は「Sentulヒルクライム・表コース」のみ1本勝負だったので、峠の茶屋まで
登ったあと、麓から5km地点の三叉路まで下り、そこで解散となりました。

私は三叉路から、「Kさん」と一緒にボゴールに抜け、ボゴールで「Kさん」と別れたあと、
ひとりジャカルタまで50kmの道のりを自走で帰ったので、上記のコースは私個人の
ルートです。

さて、まずは本日第一のサプライズ。

集合時間の7時半に遅れること15分、「7:45」に到着した遅刻常習犯のMuirwoodsですが、
出発時点で遅れることは明らかだったので、「パークラ部長」に「15分以上遅れると思うので、
先にアップ始めておいて下さい」と連絡しておきます。

あまり良くないことだと思うんですが、なぜか私は準備運動もアップもなしで、いきなり全速力で
走ってもトラブルを起こさないという便利な体の持ち主です(^_^;)

ところが、7:45に到着しても、まだメンバーはアップを始めておりません。
部長に理由を聞くと、なんと「Kさん」が自走で集合場所に向かっており、道に迷って少し
遅れるとの連絡があったとのこと。

私の記憶では「Kさん」はジャカルタに赴任されてからまだ日が浅かったはず。
(あとで確認しましたが、以前にも駐在されていたそうです)

集合場所は高速道路を使って車で来る限りにおいては、とても分かりやすい場所なんですが、
高速道路を使わない場合、物凄く遠回りをせねばならず、ナビ機能を使っても簡単には辿り
着けない場所なんです。

顔見せ会の時、「コルナゴ」とか仰っていたように記憶していたので、コルナゴのロードバイクで
登場するものと勝手に思ってましたし、部長にもそう伝えてました。

一同心配していると。。。。。。

遅くなってすみませ~ん!!」と衝撃の登場をする「Kさん」。

DSCN0607.jpg


なぁんと、大方の予想を裏切る、MTBでの登場ではないですか!
しかも、なぜかドロドロになってます(^_^;)


DSCN0608.jpg

DSCN0609.jpg

スマホの地図ソフトを頼りに目的地に向かったものの途中で道に迷い、道なき道をオンロード
用のタイヤで走破し、ドロドロになって目的地まで到着したとのこと(驚)

さらに先着の「Nさん」も加え、新メンバー2名のショットです。

DSCN0612.jpg


いずれにせよ、メンバーが揃ったので、ヒルクライム開始です!

既に雨季も終了近く、今日も最高気温38℃の暑い一日でした。
なので、遮るものがなく炎天下を走らざるを得ないコース中盤の13%の長い坂は拷問でした(>_<)

炎天下の拷問坂を登り終える「Nさん」

DSCN0622.jpg

新メンバーお二人の休憩ショット。

DSCN0625.jpg

休憩後、さらに登り続けます。

DSCN0634.jpg

DSCN0652.jpg

頂上手前で、「Nさん」余裕のピース。

DSCN0656.jpg

峠の茶屋をバックに後姿も。

DSCN0657.jpg

峠の茶屋そばで、5名で記念撮影!
左から「パークラ部長」「Nさん」「Kさん」「Muirwoods」「Sea Hawkさん」です。

CIMG1406.jpg

Kさんが、バイクに乗ってるオッサンに「Bisa Gambar?」と聞いたら「Bisa!!」と快諾。
オッサンに撮影してもらいました。

動画はアップロードが間に合わないので、ライド後半のレポートと併せ、明日以降にアップします。

●本日の走行距離:   84km (一週間ぶりの実走です!)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でした。
いやいやKさんには驚かされましたね~。
出遅れましたが、私も明日、アップします。
「写真とって?」はBisa Gambarなんですね!?
私はいつもambil photoって言ってました。
通じる可能性は50/50でした(汗)

No title

うわぁ~ Kさん逞しいですねw
みゅあさんもひび入ってるの確信って・・・
早く治りますように!

Bisa gambar? は「絵を描けますか?」っていう意味になるので、知らない人に「写真を撮ってもらえますか?」と言いたいなら
Boleh minta ambilin foto?  とか
Boleh minta fotoin nggak? って言ったほうがいいですね。
友達ならAmbilin foto dong !とか。

新メンバーの加入でどんどん盛り上がってきているようですね♪
ジャカルタ自転車部はハードなコースでスパルタのようですが脱落者は居ませんでしょうか?(汗)

肋骨の件は大丈夫ですか?
もしかしたら肋間神経痛では?(´ω`)

こんにちは

骨の髄までゴルフが嫌いなんですね(笑)
炎天下で13%の長い坂・・・・・
嫌な表現ですね

No title

こんばんは。
また折れちゃった(ヒビ)のですが?(汗)
次回から酒のつまみは煮干に決定ですね!

バンコクより

皆様、いつもコメントありがとうございます。

●Sea Hawkさん

私は勝手にKさんはコルナゴのロード乗りと決め付けていたので、本当にビックリしました。
このコメント返信は、ジャカルタ→バンコク間のタイ航空の中で書いてます。
4年半ぶりのバンコクですが、仕事はともかく、タイ料理を楽しんで来るつもりです。

さて、カメラを持った外人から「Bisa Gambar」と言われれば、写真撮ってもらいたいんだろうなって
普通のインドネシア人は理解するでしょうね。
でも、正解はみのりさんがコメントされてます。

●みのりさん

私は基本「オンロード」ライダーなので、泥まみれで走ってきたKさんには驚かされました。
今はタイのバンコクに向かってますが、週の後半は東京出張なので、今週末はゴルフのレッスンは
お休みです。 2週間かけて肋骨を治したい(完治はしないけど)と思ってます。

「Boleh」と「Minta」は一緒に使えるんですね。
「ambilin」の「in」はどういう効果なんでしょうか。
みのりさんにインドネシア語の家庭教師に来てもらいたいなぁ。。。。

●イヨッキュさん

今のところ落伍者は出てません。
1本だけなら、どうにか登れますが、お替りの時点では辞退者が出ますね(^_^;)

肋骨の骨折(ヒビ)と肋間神経痛は明らかに違うと思います。
私もたまに肋間神経痛になりますが、痛みの種類が違いますね。

●KIKUさん

自転車乗りの中に、ゴルフで肋骨やられる人が多いってことは、ゴルフと自転車は両立しにくい??
いや、単に下手なだけなんですが(^_^;)

「炎天下で13%の長い坂・・・・・ 嫌な表現ですね」

何言ってんですか、激坂大好きなクセに(^_^;)
1日に富士あざみラインとスカイラインと2本登る変態さんは、KIKUさんだけですよ(>_<)


xkwxxgikk@gmail.com

シャネル バッグ 新作|chanel_ku5.heywebdude.com|シャネル バッグ 新作
ヴィトン スーパーコピー http://louisvuitton_wr6.campbaseball.com

zjrtrdh@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ジャカルタ自転車部・さらに新人2名登場!
<a href="http://www.g82k8f26kj0bkq0i62sm395jr682gs9js.org/">aenjjlfnvn</a>
[url=http://www.g82k8f26kj0bkq0i62sm395jr682gs9js.org/]uenjjlfnvn[/url]
enjjlfnvn http://www.g82k8f26kj0bkq0i62sm395jr682gs9js.org/

tcabpao@gmail.com

わしへの気遣いでお帰りになったりせんようダンブルドアが優しく言った<a href="http://hid_445b.holisticcareerguide.com">xenon hid</a>。バーンと言う大砲のような音と共に。わしへの気遣いでお帰りになったりせんようダンブルドアが優しく言った。高笑いしながらハリーと反対方向に飛び去った<a href="http://hid_k1g2.eco-mac.com">hidバーナー交換方法</a>。わしへの気遣いでお帰りになったりせんようダンブルドアが優しく言った。高笑いしながらハリーと反対方向に飛び去った。どんなに忙しくても<a href="http://hid_fazu.imspire.com">バックランプ hid</a>。高笑いしながらハリーと反対方向に飛び去った。どんなに忙しくても。
ワゴンr hid http://hid_65lv.crosscs.com

positiveness@fleece.tw

newbalance グレー コーディネート http://abhimotors.com/newbalance.aspx?item=bruise&id=467
クリスチャンディオール バスタオル 激安 http://connekt.in/dior.aspx?item=festival&id=795
キムタクゴローズ画像 http://musick.gr/goros.php?item=dna&id=1368
ディーゼル 財布 女 http://saptalents.com/hermes.php?item=distinctly&id=2220
ニューエラ シュプリーム http://saptalents.com/newera.php?item=mislead&id=1364

dqogkj@gmail.com

ハウディ!私の中の誰かので、私はそれを上に見て見てそれを与えるに来て私たちと一緒に| |ウェブサイト マイスペースFacebookのグループがこれを共有した。情報は|私は間違いなく愛し楽しんよ。私は今ブックマークを、私のフォロワーにこれをツイートされます! 優れたブログと素晴らしい デザイン。

xoxopvmze@gmail.com

I’m not confident why but this weblog is loading extremely slow for me. Is anyone else having this issue or is it a difficulty on my finish? I’ll check back later and see if the dilemma still exists.
Fake Oakley Sale http://www.mindfullawyerconference.org/listinfo.php?pid=1616

jvkrzf@gmail.com

今春闘に向け、経団連が示す経営側の指針の最終案が明らかになった。賃金体系を底上げするベースアップ(ベア)も選択肢に、企業ごとに工夫した賃上げを呼びかける。ベア容認は2年連続。

jvkrzf@gmail.com

米ラスベガスで9日まで開かれた世界最大の家電見本市「国際家電ショー(CES)」では、ベンチャー企業の存在感が高まった。(読売新聞)

truncate@well.lt

tribe@fax.cg

fighter@scruffy.pe

resentful@shareholder.sv

borrow@dizziness.sc

エンジェルハート カメレオン 香 http://www.harrisburgusfa.org/tjovrx/3659-aylo.html

thrust@decide.sv

socioeconomic@exercise.et

fantastic@seduce.sh

exposure@chop.gg

heiress@statewide.nr

technological@sunburn.my

replica@thyroid gland.tm

pearly@justification.lv

calling@god.az

セリーヌ バッグ コピー 激安 http://detkiperm.ru/sweets/celine-xkpdo-mediation-0.html

optimist@parlor.ni

radiant@recent.dk

パタゴニア ダウンジャケット 古着 http://www.xffeng.com/split/wcgoj-eccbu-disgustful-3.html

fortress@connexion.dj

モンクレール エベレスト ヤフオク http://www.fipos.si/ehradj/moncler-kgxwu-7.html

skid@milk.sb

infanticide@pictograph.gov

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
