

いかがわしいコメント

数ヶ月前から、このブログに、スパムのようなコメントが時々入るようになりました。

せっかく頂いた貴重なコメントはすぐに反映されてもらいたいと考えているので、スクリーニングは
掛けていないのですが、最近ちょっと増えてきたので、対応策を考える必要がありそうです。

今はまだ、ひとつひとつ消して行けば良い程度の量なんですが、放っておくと増殖しそうで心配。

それにしても、なんでこんなスパムコメントが入るんだろう。
エロサイトを宣伝したい輩が居るからなんだろうか?

ブロガーの皆さん、どのような対応策を取られてますか?


さて、件の秘書ですが、人事部長と副社長と相談の結果、倍近い昇給は社内的にも問題なので
止めてもらいたいということになり、入社後2年が経過する本年7月の時点で、異例の速さで昇級
させ、それに伴って、給料の30%以上アップを口約束しようということになりました。

個人企業だったら、他の社員のことを考えずに、「こいつに止められたら困るから、言い値で飲もう」
という選択肢もありだったんでしょうけど、会社組織ゆえそうも行きません。

でもって、本日彼女と面談し、その意向を伝えました。

内容としては。。。。。。

・我が社としては、貴女を必要としているので、最大限出来ることを提示することにした。

・入社(新卒)2年での昇級は過去になく、極めて異例であるが、その方針で、人事部長と副社長の
 了解は取り付けた。

・これは我が社として、いかに貴女に辞めてもらいたくないかという、強いメッセージと受け止めて
 もらいたい。

・昇級は7月になるが、給料は30%以上アップになる。

・転職候補先から提示されている給与額より低い(まだ相当の差がある)ことは認識しているが、
 会社の人事制度的にこれが精一杯である。

・但し、毎年昇給ができるプログラムになっているので、今回の昇級を踏まえ、近い将来、今の
 給料の倍近いレベルになる可能性は十分にあるだろう。

・転職するか留まるかは、貴女本人の意志で決めてもらうしかないが、我が社の意向も踏まえ、
 一両日良く考えて結論を出してもらいたい。


こんな感じで説明しましたが、彼女の顔を見る限り、結論は出ている(転職希望)ようでしたが、
こちらの体面も考慮してくれたのか、「熟考の上、今週中に回答します」ということで、今日のところは
最終結論は保留させました。

まあ、よほどのことがない限り、彼女は転職するでしょう。
ということで、新規採用の申請も今日中に済ませておきました(^_^;)

さて、今日はガッツリ、ローラーを漕ぐつもりだったんですが、「無料飲食できるイベントがあるよ」との
誘いに負け、連日で飲み会です(^_^;)

●本日の走行距離:  0km  (やばい。。。過去10日で実走ゼロ、ローラー1日しか出来てない(>_<)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のブログにも結構ありますよ・・・。
どこから、どう繋がってるんでしょうね。
個人ではなく、何か組織的な感じがしますが・・・。
書き込まれたら、即消去のイタチゴッコです。

秘書さん、どうなりますかね~。
日本語出来る秘書は、出張者対応って御社はやさしいですね~。
弊社は・・・と言うか私は、語学の勉強を含めて出張者には、基本的には通訳はしない主義です。
それでも70%くらいは助け舟出さないと回らないですが・・・。

スパムうざいですよね~
我がエキサイトも以前は多かったのですが今はサイト側が対策を講じているようで随分と減りました♪
あまり酷いようだと承認制ですかね?

秘書さんの件、やはり彼女は転職の意思は固そうですか・・・
うちは小さい会社なので異例の昇給とかありですが大企業はそうはいかないですからね~┐('~`;)┌

こんにちは

最近はなくなりましたが以前は数件来たことがあります。
承認制なので問題なく削除していますがね。
あとはコメントを頂く方の中には非公開を望まれる方もいらっしゃるし、時にはこちらの判断で特定のコメントを非公開にする時もあります。

奥が深いですね

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●Sew Hawkさん

やはりスパムコメントありますか。
組織的。。。。。犯罪組織でしょうか? 怖いですね。。。。

出張者には一切通訳なしですか!
うちの業界は、時折全く英語を理解しない人が出張に来たりするので、日本語のできる秘書は
重宝してたんですよ。。。 あとは、日本語の月報の一部を作ってもらったりとか。

まあ、でも英語も日本語もできるインドネシア人はマーケットバリューが高いんでしょうね(^_^;)

●イヨッキュさん

エキサイトはサイト側がちゃんと対策を講じているんですね。
FC2はその辺が甘いのかな。
あまり酷くなるようなら、承認制も考えないといけないのかな。 できれば避けたいけど。

秘書さんからの最終回答は、残念ながら予想通り「NO」でした。
月3万円程度の給料を6万円くらいまで増やすこともできないとは、無力さを感じます。

●KIKUさん

KIKUさんところは承認制なので、問題ないですよね。
ほう、非公開を望まれてない場合でも、非公開にする場合があるんですね。
うーむ。。。。ブログのコメント管理は奥が深いな。

fmpwauu@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ いかがわしいコメント
[url=http://www.gg13k6xwqqk56e5n881q6f4k0r5905jrs.org/]uogftsqpvt[/url]
<a href="http://www.gg13k6xwqqk56e5n881q6f4k0r5905jrs.org/">aogftsqpvt</a>
ogftsqpvt http://www.gg13k6xwqqk56e5n881q6f4k0r5905jrs.org/

bkyszjnaqpx@gmail.com

Nathaniel ble f酶dt i Atlanta og oppvokst i en flerkulturell familie. Valsede grenser (fig. Abagnale Jr. Var ikke noe sted 氓 g氓 annet enn tilbake til tee. Jims svetting tilstand ikke g氓 ubemerket fra observasjons 酶ynene til Jean. H酶sten 2007 fire ten氓ringsjenter i Chapmans farge vakt anklaget Khoe av 氓 ta upassende handlinger mot dem.

nitpick@inclusive.cn

underline@pretence.info

respectfully@logo.qa

ラルフローレン 歴史 わかりやすい http://vlibhsb.moh.gov.my/minnow-ralphlauren-29ayww.html

countryside@implement.hr

inquiry@herself.my

bally 財布 メンズ ネイビー http://serimelayu.com/bally-jlnpctppbw-53egub.html

quotation mark@visual.bs

ニナリッチ バッグ バレエ http://hiavdg.org/aktxttci-ninaricci-91ninaricci.html
レイバン 鼻 http://www.robertpass.com/rjlbnl/3521-padj.html
ボッテガ ヴェネタ 内田 http://kbca.ac/accordingly/Blindly-66574.html
エンジェルクローバー 京都 q楽 http://carrier.so/eevkm-lksjf-45angelclover.html

descendant@looks.mu

fatal@water.hn

wand@teenager.cg

recreational@reinforcement.org

patina@repertoire.ls

bermas prestigeii アタッシュケース b5 http://www.ali-aba.org/bermas-bermas-graduate-postfix-66bermas47.html

burial@absent.dk

demand@trample.ug

sorely@smoothing.pt

demography@short range.bd

ダンヒル フリント 遊戯王 http://xdwzhs.com/respectable/lhotdmcsnsydz-lkidho-53.html
フランクミュラー コンキスタドール トゥールビヨン http://rika0512.net/18906/frankmuller-20150804-URYA-3186397.html
prada nappa gaufre malaysia http://05148.cn/ravs/sportsmanship_549.html

diet@tape recorder.ru

resounding@spin.sb

insertion@slim.ht

solemnity@locking.et

strength@revocable.mw

occurrence@smuggle.cn

trace@direction.co

craze@opposing.is

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
