スポンサーサイト


肋骨が痛い。。。。。

昨夜は遅くまで飲んで、服も脱げないままベッドに倒れ込み、ようやく今朝8時半に起きて、
二日酔いでフラフラなままゴルフのレッスンに行ってきました。

肋骨が折れているので、無理はせず、いつもは200球打つところ、素振りを中心に100球で
やめ、「masatangoさん」ご夫妻と、チカランで美味しい豚骨ラーメンを食べて帰宅。

DSCN0694.jpg

餃子と煮玉子とのセットで、500円ちょっとです。

DSCN0692.jpg

DSCN0693.jpg

店の雰囲気はこんな感じ(って良く分かりませんな(^_^;)

DSCN0696.jpg


ところが15時過ぎても前日の酒が抜けず気持ち悪かったので、、ちょいと昼寝してから、
DVDを観ながらローラー台を32kmほど漕いでリフレッシュ。

その後、ジムに行ってベンチプレスしましたが、やはり肋骨が折れているとベンチプレスも
ツライ(痛い)ものがあるので、いつもより軽めの重量で誤魔化してきました。

でもやはり、肋骨骨折の原因となったゴルフの練習と肋骨に悪いベンチプレスをやったので、
痛みが激しくなってきた(>_<)  明日の自転車大丈夫だろうか(^_^;)


ということで、明日はいつものSentulでヒルクライムです。
肋骨が折れているので、転ぶと一大事ですが、ダンシングをしない限りは、自転車に乗っていても
さほど肋骨は痛まないので、まあ問題ないでしょう。

でもって、明日は正午には引き上げて帰宅し、夕方の便でシンガポールに出張です。
戻りは火曜日の夕方で、戻り次第、お客さんの接待夕食が入ってます。
週の後半はミーティングが詰まっております。

でもって翌週はまた東京出張です。
週末にはジャカルタに戻りますが、戻ったらすぐにスマトラ島に出張です。

しかも今回は、近くに飛行場のない場所に行かねばならないので、スマトラ中部の空港から
ガタガタの道を車で5時間強走って行かねばなりません。
行ったことのないところなので、半分楽しみではあるんですが。。。。


さて話は変わって、また足が熱い話(^_^;)

私は若い頃スキーをやっていたんですが、レース用のスキー靴で人気があったのが、Langeという
当時はオレンジ色をしている靴でした。


1021896501.jpg

スキーヤーだった皆さん、懐かしいでしょ?

当時は1980年代前半で、技術も発達していなかったのか、この靴、レース用の靴としては
筋力を効率的にスキー板に伝えるという意味では、なかなか高性能だったんですが、難点として
雪が靴の隙間から中に入ってしまうという問題。

マイナス10℃くらいの場所で練習していたので、靴の中に雪が入ると、体温で溶けて水に
なったものが、リフトとか乗っている間に凍ってしまい、足まで凍ってしまうというトラブルに
見舞われてしまいます。

なので、他の皆さんは、ガムテープで隙間をふさぐ等、涙ぐましい努力をされてました。
しかし私の場合、何も施さなくても一向に足が凍る兆しはありませんでした。

なんでだろうなぁ? と思いつつ、とある日、練習が終わってスキー靴を抜いだ瞬間、靴の中
から水蒸気がもわっと上がりました。

何のことはない、靴の中に入った雪が、体温で溶け、それが更に足裏の熱さによって、お湯に
なって蒸発してたんですね(^_^;)


それくらい暑さが苦手なので、夏場に革靴はいて通勤するのは、かなりの苦痛を伴います(>_<)


●本日の走行距離:  32km (ローラー台)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しかし、身体が強いのか弱いのか!二年連続骨折なんて…
僕なんか人生でたったの四回だけだよ骨折なんて(T ^ T)
ラング懐かしい…

初めまして

いつも楽しみに見ています、私もインドネシアに昨年単身で来て、色々困難な事にあってこのブログは元気の源です、特にお酒の情報が私と似ているので興味深く読んでいました、決定的なのはスキーのブーツです、私も同じものを持っています、自転車は学生時代友人と中国地方一周したことがあるくらいですが、お尻の皮がめくれました。これからもブログ楽しみにしています、ゴルフ教えることは出来ます。

No title

スキー靴懐かしいですね~。
肋骨大丈夫ですか!?
ゴルフ、よっぽど力が入ってるんじゃないですか(笑)
では明日のヒルクラで・・・。

No title

LANGE、神スキー靴と言われてましたね。上級者は足が合わなくてもストックを噛んで痛みに耐えてました。横で見てて「なんでそこまで?」と思いました。ハハハ。
百八壱拾いかかでした?「俺ラ」ランキング2位のお店です。

No title

肋骨骨折お疲れさまです。
もはや年中行事の感がありますけどw
それにしても、ベンチプレスはイカンですよ^^;
確実に直りを悪くしているしとか思えません。
ムリせず、直しましょう^^

No title

懐かしいですね~
私はノルディカ派でした。板はブリザード+ルック。
神奈川では一瞬乗りましたけど、新しくそろえたスキーセットは倉庫でサビサビかな?

骨折お気を付け下さい(笑)

No title

またまたハードスケジュールですね~
少しは完全休養入れないと肋骨の治りが遅くなるのでは・・

No title

LANGE懐かしいですね。先輩が履いてました。
みんな足が凍って、みゅあさんだけ湯気ってwww
コントみたいですねwww
 
痛い肋骨を抱えて出張続きなんですねσ(^_^;)アセアセ...
早く治りますように。
スマトラの道を5時間とか大変・・・
綺麗な夕日が見れるといいですね。
ランプンで見た夕日は感動しました。

飛行機待ちのラウンジより、書けるところまで。

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。
今空港で飛行機待ち、書けるところまで書きます!
残りはシンガポールから(^_^;)

●kantaさん

体は頑丈な方だとは思うんですが、肋骨だけは鬼門のようです。
酔っ払って強打した去年はともかくとして、ゴルフの練習くらいで骨が折れていちゃ
いけませんよね(^_^;)  

疲労骨折のようなものらしいんですが、骨は弱くなってるのかなぁ。。。

●hanaさま

ブログご購読及び、初コメントありがとうございます。
同じようなご立場の方なのですね。 お酒の入手も慣れるまでは苦労しました。
7ヶ月経った今でこそ、やっと潤沢に在庫を揃えることができましたが。

オレンジ・ラング、お持ちなんですね!!
あのブーツは一世を風靡しましたからね!

自転車で中国地方一周なんて凄いじゃないですか!
私は関東は結構走りましたが、一周的なことは近場しかできてないです。

ゴルフ、是非教えてください!

No title

肋骨大丈夫ですか?
少しは安静にしないと。

(昨日)今日はありがとうございました!

●Sea Hawkさん

肋骨痛いです。。。。。
ゴルフ、全くの初心者で下手くそなんで、変な力が入ってしまうんでしょうね(^_^;)

今日はヒルクラ、ありがとうございました!

●masatangoさま

昨日・本日とお疲れ様でした。
当時のLANGE(オレンジ)は一世を風靡しましたからね!
レーサーのほぼ9割は履いていたんじゃないかと。
百八壱、とても美味しかったです!
ゴルフレッスンの帰りに、また行きましょう!
今度は違うとんこつを試してみます。

No title

アルコールで骨が溶けていません?
そんなわけ無いですよね。
しかし、肋骨は脆くなっているのは心配ですよ。
小魚を酒の肴で飲んでください。
そんな浜童、小指の腱は付かないようです。

空港で肋骨に激痛が(>_<)

●めばる君

ブルベお疲れさんです!
確かに、ここんとこ、3年連続肋骨折ってます。
ベンチプレスは無謀でした(^_^;)  昨夜は痛くて眠れませんでしたが、ヒルクライムには行きました。
ヒルクライムの最中はダンシングすると痛い程度でしたが、帰宅後はむしろ良くなったかのように
感じましたが、空港のラウンジに居る際に突然強烈な痛みに襲われ、まともに歩くことすらできない
有様に。

やはり肋骨が折れているときは、ベンチプレスは止めた方が良さそうですね(^_^;)

●fuji-san

おー、ノルディックでしたか!
私はレースを始めたとき、最初間違えてでかいサイズのブーツを買って大失敗したので、
2年目はこのオレンジ・ラングに買い換えました。
確かにノルディカ派も少なからずいましたね。

私もレースを止めてから2回ほど板を買いましたが、いずれも数回しか使ってません。
スキー場まで行くのが面倒なんですよね(^_^;)

No title
懐かしいですね~
私はノルディカ派でした。板はブリザード+ルック。
神奈川では一瞬乗りましたけど、新しくそろえたスキーセットは倉庫でサビサビか
な?

●まるおさん

出張の移動によるハードスケジュールは、それほど肋骨には影響しないと思いますが、
俺が原因のゴルフを続け、かつベンチプレスにヒルクライムでは、確かに治りが遅くなって
しまうかもしれません。  とりあえず、ベンチプレスはしばらく封印することにします(^_^;)

●みのりさん

LANGE懐かしいでしょ? このオレンジ色のやつ、大流行しましたもんね。
皆が凍るところ、湯気が出ちゃうくらい足の裏は温度が上がります。
だから、冷房を掛けて、足を冷やさないと眠ることができないんですね。

肋骨ですが、今日は少し改善したように感じていたら、空港で突然激痛に襲われ、まともに
歩くことすらできない状態に(>_<)

スマトラはPekanbaruまで飛んで、そこから車で5時間以上、東岸の工業地帯と港を視察
せねばならないんですよ。
ランプンはよく行くんですけどね。 スマトラの夕日、気をつけて見てみますね。

シンガポール到着!

●moumouさん

ご心配ありがとうございます。
ゴルフで痛めたのに、「ゴルフ」「ベンチプレス」「ヒルクライム」なんてやっちゃいかんすよね(^_^;)
無理が祟って激痛に悩まされてます(>_<)

●浜童さん

アルコールで骨が溶けるのかどうかは分かりませんが、カルシウム不足の可能性があるので、
少し気をつけてカルシウムを多く摂取するように心がけたいと思います。
小魚をつまみにしたいところですが、ジャカルタで売ってる小魚はしょっぱ過ぎて。。。。

小指はギプスが取れても、まだ腱は付きませんか。。。。(^_^;)

wdatuji@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 肋骨が痛い。。。。。
hdnfcfxjjz http://www.gnolkb0pphs738u078qu5w82f2s67372s.org/
[url=http://www.gnolkb0pphs738u078qu5w82f2s67372s.org/]uhdnfcfxjjz[/url]
<a href="http://www.gnolkb0pphs738u078qu5w82f2s67372s.org/">ahdnfcfxjjz</a>

qhwxwtm@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 肋骨が痛い。。。。。
tbtcmwybh http://www.g91cu3byuw22kndd67358fg90ga3g233s.org/
[url=http://www.g91cu3byuw22kndd67358fg90ga3g233s.org/]utbtcmwybh[/url]
<a href="http://www.g91cu3byuw22kndd67358fg90ga3g233s.org/">atbtcmwybh</a>

jytunotd@gmail.com

すごい迫力! ウェブサイトこのテンプレート/テーマを私は本当に です。それは、シンプルでありながら効果的です。それはです多くの時間非常に難しい取得することとの間の「完璧なバランス"ユーザビリティと外観。これで仕事を行って、私はあなたが持っているあなたがしたあなたがしたこと言わなければならない。 さらに、ブログの負荷が非常に超 迅速上の私のためオペラ。 優秀ブログ!

yexscxbdgkv@gmail.com

私はよく分からない理由正確な理由が、この私のために遅いサイト ロードしています。 問題の問題か、ある他の誰がこのをしている問題は私の最後に? 後で後でと問題がまだ存在するかどうか私は戻ってチェックします。

ohbvbr@gmail.com

|あなたがしている方法の仕方私は 何提示この特定問題プラス確かにオファー私たち考慮|思考の飼料がたくさん。 一方、からまさに私が持っている観察 、I 単純に願い時その他回答男性と女性保つであり続けるポイントと決してにを始める伴う今はやりのニュース日の。 とにかくそれでも作品、この をありがとうございました、私は行い、ながらものの 必ずしも行くに沿ってそれに、I 値あなたの 視点。

area@language.cz

bath@adjacent.dk

bape gallery 代々木上原 http://gxs.hu/bape_80023.html

selfishness@mother.cz

bit@envisage.ar

トリーバーチ スマホ財布 http://previtek.com/shipping/toryburch81-63racx.html

talented@pail.do

lenient@funny.cg

outsider@opportunist.vg

グレゴリー ミウォック 偽物 http://portugalemprego.com/instantly-mxqhc-38ctaq.html

interfere@reluctance.tj

beautician@surrounding.sm

picador@actress.ci

deserve@sensible.pn

swell@lipstick.gov

executor@standardization.ug

pickup@haircut.edu

luscious@exertion.jo

フェリージ マネークリップ ブランド http://dipsar.admissionhelp.com/tbsluutyl/efxty-20150820203248121583.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
