

フルカーボン Dura-Ace!! でも、補給作戦失敗の巻

今日は6割増しのプレミアムを支払って、VELLUM EDGE / Dura-Ace フルカーボンを借りてみました。
下の画像のように、狭いショップのスペースを効率的に使うため、多くのバイクが天井から逆さまに吊るされています。 空中に展示されているバイクは良く見るが、逆さまは珍しい。

P1010891_convert_20100711170739.jpg

P1010892_convert_20100711170834.jpg

P1010893_convert_20100711170928.jpg

でもって、これが今回借りた高級ロードバイクです。
初心者なもので、VELLUM というブランドの位置付けや、EDGE というモデルの位置付けが分かりませんので(価格等をネットで調べてみたが VELLUM HP 含め良く分からず)、どなたかご存知の方が居られたら教えて下さい。

P1010894_convert_20100711171441.jpg

P1010895_convert_20100711171052.jpg

昨日は海岸線を南(南東)に攻めたので、今日は、同じ GIANT DEFY 2 で北西を攻めようと計画していた。
でもって、今日も30分歩いて同じ自転車屋に行きます。
色々調べてみたけど、歩ける距離で一番ロードバイクが充実しているのは、やはりここみたい。

俺: こんちわー
店員: あ、どうも! 今日は調子どう?
俺: バッチリだよ。 天気いいしね!
  で、今日もバイク借りたいんだけど。。。
店員: オッケー!
俺: 昨日と同じのにするか、別のにするか悩んでるんだけど。。。
店員: チョイスとしては、この辺ですかね。
  (KONA / FELT 辺りを天井から下ろしてくれる)
俺: あ、両方とも「105」が付いてるね。 昨日のSORAより上級だね。
店員: そうですよ。 もし良かったら、6割増しになりますが、DURA-ACE もありますよ。
俺: でも、昨日は、ビンディングシューズないと、DURA の良さが分からないって言ったよね?
店員: 正直それはそうなんですが、まあフルカーボンですし、違いは分かると思いますよ。

俺: 6割増しって言っても、1500円くらいだよね。 1500円でフルカーボン DURA-ACE なら払う価値ありそうだな。 今日は天気も良いしさ!
店員: そうですよね! (おや、昨日と反応が違うぞ!)

(ここでふと気づいたのだが、店員さんは「GIANT」のTシャツを着ている。彼が GIANT からの派遣員なのか、ショップ自体が GIANT をプロモートしているのかは不明だが、初日は GIANT に乗せるよう客を説得する社内ルールになっているのかもしれない。 でもって、俺が長距離乗る客だってことが分かったし、2日連続で来るくらい自転車好きだって分かったので、今度は個人的な好みもあって、2日目は VELLUM を薦めてきたのかも)

俺: 105(クロモリ)は先週乗ってみたし、SORA(アルミ)は昨日乗ったので、やっぱ集大成として、フルカーボンの Dura-Ace は乗ってみたいな! フラペでも感じるものはあるよね?
店員: そう思いますよ!

というわけで、VELLUM の位置付けは良く分からなかったが、フルカーボンと最高級コンポの自転車とは一体どういうものか試してみることに。 でも、フレームサイズ56なんだよね。 これもまだ OVERSIZE です。 ま、しゃーないか。 DURA-ACE だし(理由になってない)

俺: ところでさ、今日は北西方面を攻めてみたいと思うんだけど、どう?
店員: うーん。。。北西は単なる郊外で、目だったランドマークもないので、道に迷いますよ。
   その点、海岸線沿いは迷いにくいけど、昨日行ったんですよね。
   じゃ、川沿いはいかがですか?
俺: 前にも行ったことあるけど、短くない?
店員: そんなことないですよ。
俺: 分かった。 じゃ、行ってみようかな。

(川沿いは5ヶ月前に既に行ってみて、悪くはないが、スピードは出せない)

さて、出発です。 フルカーボン、スーパー軽いっす。 小指一本で持ち上げられる。
軽量化に金かけてるなぁ。。。 完成車だったら、60-70万円とかする代物なんだろうか?
(サイトで調べたが価格レベルは不明、しかし DURA フルカーボンだから、30万ってことはないはず)

それを4時間とは言え、4000円で借りられるのは美味しいよね!
(会社の出張日当で足ります:笑)

一応、川沿い行ってみた。 歩行者多過ぎ、ジョガー多過ぎ、しかも子供がちょろちょろ走っていて、危ないことこの上ない。

川まで50センチしかないCRなので、餓鬼が飛び出してきて、川側にハンドル切らざるを得なかったら、DURA フルカーボンと一緒に冬の川にお陀仏です。 良くないなぁ。。。。 というわけで、川沿いは4キロくらいでギブアップし、街中に出ます。

どこ走っているか全然分からん。 勘で走る。 やっぱ速いわ。 フロント53Tで、リアトップは当然11T。
53-11Tの DURA の走りを体験しました。 空飛ぶ絨毯みたいだな。

訳も分からず走り続けていると、見覚えのあるハイウェイに。
この国は自動車専用のハイウェイと、自転車も走れるハイウェイがある。
ここは自転車もオッケイ。 制限時速80キロだぜ。

DURA-ACE のトップギアで、ガンガン飛ばす。 なんてったって高速道路だぜ。
日本じゃ有り得ないだろ。 高速道路を自転車で飛ばすなんて。
新城になった気分で、ダンシングでガンガンスピード出し、車と同じスピードでハイウェイを駆け抜ける。
快感だったねぇ。。。 さすが DURA-ACE のフルカーボン。 軽い軽い。

が、これが結果として甘い認識だった。 実は追い風だったのである。

気持ち良く50キロほどハイウェイを南下し、Uターンした瞬間、げ結構な向かい風やん。
本来なら、ここで、休憩を取って、燃料補給(食料・炭水化物摂取)をすべきだった。

が、しかし! 前日 BLACK ROCK で味わった屈辱をリベンジせねばという気持ちが焦る。
白人娘に占領され、食えなかったチキン。 今日は絶対あそこでチキンを食ってやる!

でも、実際には前日より遠くまで行ってるんだよね。 BLACK ROCK まで20キロはある。
しかも逆風。 維持で漕いだ。 でも実際は完全なハンガーノック状態。 足が全く回らない。

前日は10キロ手前で引き返したこともあり、あっという間に BLACK ROCK に戻ったが、今日は
BLACK ROCK まで100キロあるんじゃないかという苦痛。 足が完全に売り切れている。
ヤバイ、早く燃料補給せねばと思う気持ちと、前日のリベンジを果たしたい気持ちとが交錯する。

死ぬまで行ったろうやないけ! こちとら、DURA-ACE のフルカーボンやで。
(心の声)でも、エンジン止まりそうですけど。 前日の疲れもあって、エンジン不調なんですけど。
あんた、ええオッサンなんやで、ここで無理してどないすんねん。

という心の声を無視し、逆風へのチャレンジを続ける。
前日はあっと言う間に着いた BLACK ROCK がいかに遠かったか。
倒れこむように ROAST CHICKEN のお店に。 もうだめ。 全然回復しない。
こりゃ、完全に補給作戦ミスだわ。 最悪。 三浦200キロとかやってるくせに、100キロレベルのライドでこんなヘマかまして、どないすんねん。

DURA フルカーボンに慢心してました。 やっぱり、自転車の80-90%はエンジン頼りです。 エンジンのメンテを最適にして初めてマシンの性能が活きてくるんですよね。

ある意味、この15日間で、「26インチクロス」「32cシクロ」「25cエントリーロード」「23c高級ロード」と乗り比べてみて、違いは感じたけど、エンジンの調子ほどにはスピードには影響しないって、良く良く分かった。

26インチクロスで、ロードとか抜き去ってたけど、今日は Dura フルカーボン乗りながら、クロスに抜かれまくっていた。 慢心ですな。 エンジンが重要です。 メンテ(燃料補給等)は大事ですわ。

滅茶苦茶疲れた。 今日は初老のくせに9時過ぎまで寝坊したのに、もう眠い。 本当に疲れました。

もうひとつ。 尻が痛いっす!(笑)
クロス用サドルと違い、ロード用は攻撃的です。 容赦なく攻撃され、痛いです。
やはり、ちゃんとパッド入りのレーパン、ないしはパッドそのものを買わないとですね。

2週間に亘り、ロード3台試乗しました。 良い経験だったと思う。 エンジンの重要性、そして何人(なんびと)たりとも風には勝てないと。 ビジネスも私生活も同じですよね。 本人の実力と「風」の働きを忘れがちになる。

明日から平日が5日間続きます。 じてつうできないフラストレーションは溜まりますが、日本では体験できない、ロード(時々サイズ合わず)体験は貴重な経験だったと思います。

先に画像アップしといてよかったです。 酔っ払うと、画像アップする能力が残りません。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬぬぬぬぬぬぬぬぬっ DURA-ACE !!!!!!

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう ええなーーーーっ。

カチカチ決まるように変速するんやろなー。

シュッて止まるんやろなー。(T0T)

ぬおおおおおおっ はええええのか。そうですか。。

あああああっ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう いかんいかん。よだれが。。

( -_-)フッ 追い風だったのか。。

向かい風で、53Tの恐ろしさがわかりそうだなーっ(゜m゜*)プッ

あっ失礼だとは、思いますが、テンプレートをすこし記事の欄が大きいのに、変えると読みやすいかもです。

公式テンブレですぐに変更できますよ。では。大きなお世話かもですが、失礼ペコリ(o_ _)o))

ビックリしました!!

ゆきすけさんのブログで、隠しなしの本人画像見させてもらいました。 いやー。。。。。正直イメージと違いますわ。 めっちゃ好青年じゃないですか。 本当に45歳??? 35歳くらいにしか見えませんが。 人違いしてなければ(爆)

ビックリx100乗ですわ。

テンプレの件、了解です。 操作方法勉強します。

rnxacp@gmail.com

prada 店舗

cmqbkxz@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ フルカーボン Dura-Ace!! でも、補給作戦失敗の巻
[url=http://www.gr28y808028asj42li56qr1ld4vykv52s.org/]ujwystrozhk[/url]
jwystrozhk http://www.gr28y808028asj42li56qr1ld4vykv52s.org/
<a href="http://www.gr28y808028asj42li56qr1ld4vykv52s.org/">ajwystrozhk</a>

rmpitm@gmail.com

<a href="http://www.edelro.ch/dghj/ddgfhe/jp/good/tiffany.html">ティファニー 婚約指輪 ランキング</a>流行先取り http://www.edelro.ch/dghj/ddgfhe/jp/good/tiffany.html 日本にいながら世界中の商品を購入できる ネットショッピングサイトです。
ガガミラノ 時計 メンズ 激安 http://kbnce.org/css/li/good/gaga.html

psymwqoav@gmail.com

日本初の<a href="http://dairyproductsmarketing.com/scripts/Hermes.html">エルメス 財布 新作</a> 直営店! http://dairyproductsmarketing.com/scripts/Hermes.html 高品質だけでなく、低価格!
モンクレール 2015 メンズ ダウンベスト http://souldoutshow.com/private/moncler.html

cqajva@gmail.com

<a href="http://acupunctonline.com/main-Dr.Martens.html">ドクターマーチン レディース ヒール</a> についての詳細は http://acupunctonline.com/main-Dr.Martens.html をご覧下さい!
デュベティカ メンズ 店舗 http://starline1.com/scripts/Duvetica.html

wqejcxsqqyc@gmail.com

gpzwidofdg@gmail.com

<a href="http://www.pentol.ch/media/nobs/header/p/rayban/">rayban メガネ レディース</a>情報満載: http://www.pentol.ch/media/nobs/header/p/rayban/ お見逃しなく!
ミネトンカ アウトレット http://cavenderdozer.com/include/Minnetonka.html

xtbnaigjhp@gmail.com

<a href="http://liderseg.com.ec/newimages/asics.html">アシックス ランニングシューズ 2014</a>特別オファー http://liderseg.com.ec/newimages/asics.html 正規品・新品のみ取り扱っております。
ガガミラノ 時計 メンズ 人気 http://www.flamingmonkey.ch/media/temp/gaga.html

ohbvbr@gmail.com

ワンダフルブログ!ヤフーニュースで検索間、私はそれを見つけました。ヤフーニュースに記載されて取得する方法について| 提案のヒント何かありますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません! それを感謝

ggnbbqwtlg@gmail.com

<a href="http://www.animalhospitalofpolaris.com/dental/adidas.php">ニューバランス レディース 996</a>限定入荷中 http://www.animalhospitalofpolaris.com/dental/adidas.php 品質保証付きの製品、高速配送!
クリスチャンルブタン メンズ スニーカー http://www.artmuseums.com/artprofessors/cl.php

jytunotd@gmail.com

ハウディ|プラットフォームあなたののためのサイトのブログのWordpressを使用していますか?私は、ブログの世界に新たなんだけど、始めるしようとセットアップよ私自身を。あなたが必要でくださいどんな htmlのコーディング|自分のブログを作るために知識ノウハウを?すべてのヘルプは本当にされるであろうが理解!

tpykuhtus@gmail.com

ハウディで作業あなたがしている あなたが気になります私はどれを知らせる? インターネットブラウザ|私は3異なる完全に異なるであなたのブログをロードしていると私はこのブログが多くのことを速くロードすると言わなければならない、最も。良いホスティング|あなたはをお勧め示唆するな価格でプロバイダに? たくさん感謝、私はそれを感謝!

liar@mow.bh

フェンディ マフラー ミンク http://www.almascherone.it/ihqup/578.html
バートン フラッシュ http://rheumacheck.rheumanet.org/service/lunch_9795.html

ravel@ingredient.es

drought@wide.bi

symbolism@posy.be

syncopate@sinewy.nl

widower@fluidics.jo

indignant@satrap.cd

bape ムック 2015 http://www.americancal.com/bape-apnjhqwsxy-63yrvp.html
michel klein カバン http://legion26.ru/offmcnwi-michel klein-73mjvs.html
アークテリクス 薄手 http://www.env21.com/uoidh-ygble-58yomr.html

opprobrium@rearrest.py

phosphate@temblor.lv

アバクロンビー フィッチ 鹿 http://www.legalpsychologist.com/abercrombiefitch-sddhnfxeyb-94inze.html
【4本購入でエアバルブ4個プレゼント!】 サマータイヤ1本 トーヨータイヤ TRANPATH A/T 175/80R16 91S [トランパスエーティー] ※タイヤのみの販売です。ホイールは付属しません。 http://tjdsoehd.com.ne.kr/resident/asknfi-tire-rigorous-26savings.html

homework@peninsular.lt

agony@sinking fund.bw

tartan@manager.th

supremacy@mad.pk

mechanics@revision.kg

qualification@alkalinity.om

exterminate@rotation.cu

institution@signed.org

ブルガリ ソロテンポ 裏蓋開け方 http://numeals.com/resuscitation/bvlgari-20150809-jprG-3593292.html

classical@farther.at

characterize@domestic.gl

rrvjymm@gmail.com

?24重量出荷および配信:トランスアクスルとの通話などのフロントエンドであなたのクラッチに自動縦にマウントされた子供のための特定の理解では、車両の場所は非常に良いfladsk RMを思い付きました。
お勧め記事 http://www.elser.at/Onsalebst/Onsale-201508110--4224.html

rrvjymm@gmail.com

私の個人的な他の半分はリンジーローハンのは、社会的に離れてマイルを漂流としてそれが監督まで挑戦に証明された非常に外向的な評判になります。
関連リンク http://www.elser.at/Onsalebst/Onsale-20150811--692.html

rrvjymm@gmail.com

そのため近いワークショップによっては、その、本当に待っ愛しの束を生きる50以上の修正を高めるために関係している、50の内部に独自の夢の中での生活に変更します。
記事更新 http://www.domino.co.at/Hotsalebst/Hotsale-20150811--8183.html

rrvjymm@gmail.com

現在では、あなたのevrydayチョコレートは効果的ドンタイを使用することができます!確かに、新しくリリースされたタッチが誕生日パーティーのデザートはいつも手作りスワロフスキーの宝石用原石のキッシュネクタイになりますヒット。
最近記事 http://www.ferienwohnungen-moerath.at/Onlinebst/Online-201508110--3802.html

cai@prognathous.pn

taoism@plate.as

stone@self image.bi

マークジェイコブス ファッション 30代 http://tjdlxk.com/rwgaytxwpy/marcjacobs-20150814-551849356.html
トッズ ドライビングシューズ 履き心地 http://www.bjkqcygg.com/vqwxgi/tods-gdmqg-tods-9.html
時計 エンジェルクローバー ペア ヴィトン http://moeauto.com/kours/angelclover-20150814-angelclover7Angelclover-3135794.html
サマンサ 財布 オレンジ http://xungg.com.cn/tenable/lzxbf-lldyp-lazybones-1.html

copyright@stencil.az

キプリング 日本 youtube http://pedrocuevas.com/play/kipling-hxkmu-syrup-8.html
トリーバーチ ジャケット dvd http://www.gzhcjd.cn/physician/toryburch-sxzib-vapor-9.html
ナイキ 激安 tシャツ http://donghualin.com/tnbntw/nike-gxxkw-5.html
パタゴニア キッズ オーガニックコットン http://greencarmart.com/gchzzufiyfzm/uvexm-wtggv-patagonia-0.html

cornea@prom.jo

semitic@prior.tw

ゴローズ フェザーネックレス メンズ http://www.qxnzt.com/nykdxq/goros-kqced-5.html

saudi arabia@signify.cu

reconstruction@smug.pr

mildew@wholesome.am

ecosystem@exaggerate.is

classroom@therewith.ua

stuffy@plucky.sk

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
