

たまには人様のお役に立てたかな(^_^;)

今日は桃の節句ですね。 こちらに居ると何の風情もありませんが(^_^;)

さて、私が社会人になってから、25年間避け続けてきたゴルフですが、そろそろ
50の手習い」でゴルフを始めようと、1月下旬からレッスンを受けることに。

その際に書いたブログ記事」があるんですが、「ジャカルタ、ゴルフ、日本人、レッスン」で
検索すると、私のサイトがヒットしたらしく(特に記事を書いた直後)、2月にジャカルタに
赴任された方が、そのような検索をして、私のサイトに辿り着き、ブログコメントを残して
くれました。

内容としては、「私もジャカルタに赴任し、ゴルフコーチを探しているので、可能でしたら紹介
してもらいたい」というもの。

ですので、「場所はここで、こういう状況ですが、試しに来てみますか?」とお誘いしたところ、
本日ご友人と2名でチカランのゴルフ場に来られました。

日本でレッスンを受けていたことがあるとのことで、ド初心者の私よりは随分上手ではありますが、
若干クセがあるようで、コーチに色々と教わっておりました。

お二人はまだ30歳前後の若者ですが、コーチのレッスンを気に入ってくれたようで、コーチも
上達の遅いオッサンの私よりも、覚えの速い若者を教えるのは楽しそうでした。

当ブログは「自転車ブログ」から始まって、今や「たまに自転車ネタもある、ジャカルタ雑記
ブログ
」になってますが、こんな形で私のブログが役に立つこともあるんですね!

それから、今日その若者2名とコーチと一緒に食事した際に、仕事の話も聞かせてもらったんですが、
新規にインドネシアに進出し、先月赴任したばかりだと。

昨今のインドネシアの好調と将来性を改めて感じさせられました。
そのような「突撃隊長」の任務を帯びた若いお二人に、ロートルMuirwoodsも大いに刺激を受けました!


さて、不覚にも風邪を引いてしまいました(>_<)
どうやら事務所でも流行っているようで、寝込んでいるスタッフも居ます。
取引先の方も同じような風邪を引いたようで、どうやら流感(インフル?)のようです。

私は、時々二日酔いになる以外は滅多に体調を崩さないので、風邪を引いたのは10年ぶりくらい
かもしれません(^_^;)

水曜日くらいから咳が出始めたのに、深夜までカラオケ接待だったことから、木曜日以降は声も
ガラガラになってしまいました。

木曜日の体調不良は「飲み過ぎ」かなと思ってましたが、「ワイン1本+α」程度に抑えた
木曜の晩の翌朝金曜日は、お酒は全く残ってなかったものの、喉は相変わらず痛い。

「これは風邪だな」と思い、10年ぶりくらいに風邪薬(家族が置いて行ってくれたパブロン)
を飲んでみました。
改めて思いましたが、風邪薬って効果ありますね!
飲んでしばらくすると風邪の症状はスッと軽くなり、薬が切れると一気に体調不良になる(^_^;)

取引先の方から、「喉の次は鼻に来ますよ」と言われていたのですが、ドンピシャでした(^_^;)

昨夜は体調は悪かったんですが、自分で調理する気にもなれず、樹林に飲みに行きました。
軽く4-5杯で帰る予定が、10杯以上飲んで午前様(^_^;)
しかも〆に「串銀」の「激辛ラーメン(辛さ5倍)」まで食べてしまいました。

今朝未明から鼻が詰まり肋骨も痛いので、寝ながら窒息しそうになりましたよ(>_<)
なので熟睡できず、風邪が原因なのか飲み過ぎなのか良く分かりませんでしたが、取り敢えず
今朝は予定通り風邪薬を飲んでゴルフのレッスンに。

でも、薬が切れると風邪の症状がぶり返し、熱も出てきたので、ちょっと明日の早朝プンチャク・
ヒルクライム(byジャカルタ自転車部)
は無理かなと思ってます。

栄養のある食べ物と赤ワインをキッチリ規定量のんで早寝する予定なので、奇跡的に回復したら
(明朝、薬なしでも大丈夫な状態だったら)遅れての参加になるかもしれないけど、部分的に
でも、参加させてもらうかもしれません。

●本日の走行距離:   12km (風邪で熱があったので、少しだけ)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に。

そういえば、私もここ何年か風邪をひいてないな~。
酷くならなければいいですが、高熱で動けなくなると、一人暮らしは心配ですね。
来月の出張は香港ですが、ゴルフが予定されていてちょっとナーバスですよ。一年半もやってないもんで。

No title

風邪には水なしで葛根湯を飲むことをお勧めします。早いうちなら100%治りますよ。

No title

風邪と肋骨のダブルパンチ(´;ω;`)ブワッ
明日はゆっくり休んでましょうよって思いますけど、動いて治すのがみゅあさん流なんでしょうか。

10年ぶりってすごい!
みゅあさんて、じょうぶなんですね・・・。

少し回復しました

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●iichanさん

オッサンになると風邪引きにくくなるんですかね?
今日は泣く泣くヒルクライムを諦め、家で大人しくしていたら、だいぶ回復しました。
来月は香港でゴルフですか。 上手な方でも久しぶりだとナーバスになるもんなんですね。
僕は他のプレーヤーに迷惑を掛けないかだけが心配です。
下手で笑われるのは一向に構わないんですが。。。。

●moumouさん

残念ながら、当地には葛根湯はなさそうです。
漢方薬のお店とかに行けばあるのかもしれないけど。。。。。
西洋医学って対症療法的には効果抜群ですが、漢方の方が抜本的な治癒ができるように思いますね。

●みのりさん

ダブルパンチ、参りましたよ。
咳をするたびに肋骨が痛む、クシャミも同様。

「動いて治す」は基本ですが、プンチャク峠は気温低いし、そこで雨でも降られたら風邪が
悪化しそうだったので、今回は諦めました。 でも、家でローラー50km以上漕ぎましたけど。

基本的には丈夫な身体なようです。
ちょっとやそっとの流感でも通常なら跳ね返してしまうんですが、ちょっと疲れが溜まっていて
菌が入り込んで繁殖する隙を作ってしまったのかもしれません(^_^;)

No title

先日は有難うございました。
良い出会いをさせて頂きました!素振りもちゃんと家でやってますよ 笑
形になったら是非ラウンドしましょう!
今後とも宜しくお願い致します。

お互い健康には十分気を付けましょう。

少しずつ回復

●suzukiさん

先日はお疲れ様でした。
私はなかなか復習の時間がありません。
現在も日本出張中で忙殺されてます。

私は回れるようになるまで時間が掛かると思いますが、その節には是非お付き合い下さい。
寒い東京で、風邪は少しずつ回復してます(^_^;)

wrxzmgz@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ たまには人様のお役に立てたかな(^_^;)
[url=http://www.gv971xj4b604drj485jh36ujk78qe23ds.org/]uojrttwkkvs[/url]
<a href="http://www.gv971xj4b604drj485jh36ujk78qe23ds.org/">aojrttwkkvs</a>
ojrttwkkvs http://www.gv971xj4b604drj485jh36ujk78qe23ds.org/

hexadecimal@measurable.gg

hungry@transact.sk

イブサンローランバッグ偽 http://quara.jp/ysl-pity-09hkvl.html

sign@arithmetic.za

supine@meticulously.pl

stranded@droop.bs

treatise@tenuous.ba

oersted@mash.am

expanding@curse.ec

indifferent@dither.dj

jtsrvnti@gmail.com

希望李大夫不要暴怒才好,一下子挖走两个人,不能下脚踹他吧?
世界著名博彩公司 http://www.xmyxprint.com/meiguanxi/index.html

sale@value.int

width@reduce.eg

dispatch@warrant.cz

エミリオプッチ パスポート http://www.hassanscarpets.com/rvxvip/6431-znql.html

stiletto@jazz.tw

twice@synchronization.ci

エンジェルクローバー ランキング youtube http://www.kukminad.com/xsorml/Luxlglw-900.html

tension@answer.edu

drunk@mythic.ly

sine@render.ar

senescent@surface.mn

エムシーエム ジャパン off http://mercabalanza.com/48496/mcm-20150731-NrNd-5151550.html
クロムハーツ ダガーリング 偽物 http://wj8710.com/38499/chromehearts-20150731-znDR-4568109.html

ovation@bottom.ms

lawn@meter.br

adljfofenrk@gmail.com

¥Ý¥¤¥ó¥È10±¶ ËÍÁÏŸoÁÏ ¥¸¥ç¥¤¥ê¥Ã¥Á JOYRICH GIZA °ëÐä T¥·¥ã¥Ä TEE [ ¥Û¥ï¥¤¥È ¥¿©`¥³¥¤¥º ] GIZA HIEROGLYPH T-SHIRT ¥á¥ó¥º ¥ì¥Ç¥£©`¥¹ ¥Æ¥£©`¥·¥ã¥Ä ¥æ¥Ë¥»¥Ã¥¯¥¹ [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾S20¡¿
¥Ü¥È¥à¥¹ http://kasouard.com

adljfofenrk@gmail.com

¥Ý¥¤¥ó¥È10±¶ ËÍÁÏŸoÁÏ ¥¸¥§¥¤¥¨¥Õ¥ì¥¤ J.F.REY ¥á¥¬¥Í ÑÛçR [ ¥Ö¥é¥Ã¥¯ ] GRACE ¥»¥ë¥Õ¥ì©`¥à ¥á¥ó¥º ¥ì¥Ç¥£©`¥¹ ¥æ¥Ë¥»¥Ã¥¯¥¹ [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾S30¡¿
C http://nioemxnma.com

adljfofenrk@gmail.com

¥Ý¥¤¥ó¥È10±¶ ËÍÁÏŸoÁÏ ¥¸¥§¥¤¥¨¥Õ¥ì¥¤ J.F.REY ¥á¥¬¥Í ÑÛçR [ ¥À©`¥¯¥Ö¥é¥¦¥ó ] KEITH ¥»¥ë¥Õ¥ì©`¥à ¥á¥ó¥º ¥ì¥Ç¥£©`¥¹ ¥æ¥Ë¥»¥Ã¥¯¥¹ [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾S30¡¿
¥ì¥Ç¥£©`¥¹ ¥¢¥¤¥Æ¥à ¥«¥Æ¥´¥ê©` http://zhsaouerd.com

adljfofenrk@gmail.com

¥Ý¥¤¥ó¥È10±¶ ËÍÁÏŸoÁÏ ¥³©`¥Á COACH ¥á¥ó¥º ¥á¥Ã¥»¥ó¥¸¥ã©`¥Ð¥Ã¥° [ F70556 ] ¥µ¥É¥ë HWL ¥ì¥¶©` [ ÕýÒŽ ¥¢¥¦¥È¥ì¥Ã¥È ¤¢¤¹˜S ]
¥á¥ó¥º ¥¢¥¤¥Æ¥à ¥«¥Æ¥´¥ê©` http://copabozd.com

adljfofenrk@gmail.com

[SOLD OUT]ËÍÁÏŸoÁÏ ¥¢¥Ç¥£¥À¥¹ ¥¹¥±©`¥È¥Ü©`¥Ç¥£¥ó¥° adidas Skateboarding ¥¹¥±©`¥È¥·¥å©`¥º [ SKATE Skateboarding G24893 ] ¥Ö¥ë©` ¥á¥ó¥º ¥¹¥Ë©`¥«©` BLUE ¥ª¥ê¥¸¥Ê¥ë¥¹ Originals adidas SB º£ÍâÏÞ¶¨ [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾P2¡¿
¥ì¥Ç¥£©`¥¹ ¥¢¥¤¥Æ¥à ¥«¥Æ¥´¥ê©` http://nioanxxna.com

adljfofenrk@gmail.com

[SOLD OUT]HUF ¥Ï¥Õ ¥Ó©`¥Ë©` ¥Ë¥Ã¥Èñ ¥á¥ó¥º ¥Ë¥Ã¥È¥­¥ã¥Ã¥× 2015´ºÏÄÐÂ×÷ ¥¤¥¨¥í©` USUAL BEANIE [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾P2¡¿
¥Ö¥é¥ó¥É A-K http://ioamcumxe.com

adljfofenrk@gmail.com

¥Ý¥¤¥ó¥È10±¶ ËÍÁÏŸoÁÏ ¥¸¥ç¥¤¥ê¥Ã¥Á JOYRICH ¥Ë¥Ã¥È ¥«©`¥Ç¥£¥¬¥ó [ ¥Û¥ï¥¤¥È ¥µ¥Ã¥¯¥¹ ] ¥«©`¥Ç ¥á¥ó¥º ¥ì¥Ç¥£©`¥¹ ¥æ¥Ë¥»¥Ã¥¯¥¹ [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾S20¡¿
¥á¥ó¥º ¥¢¥¤¥Æ¥à ¥«¥Æ¥´¥ê©` http://tixzlate.com

adljfofenrk@gmail.com

ËÍÁÏŸoÁÏ HUF ¥Ï¥Õ ¥×¥ë¥ª©`¥Ð©` ¥Ñ©`¥«©` ¥á¥ó¥º ¥¹¥¦¥§¥Ã¥È ÐÂ×÷ 2¥«¥é©` WOODSTOCK BOX LOGO PULLOVER HOODIE [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾P2¡¿
¥á¥ó¥º ¥¢¥¤¥Æ¥à ¥«¥Æ¥´¥ê©` http://pxzenuiy.com

adljfofenrk@gmail.com

¥Ý¥¤¥ó¥È10±¶ ËÍÁÏŸoÁÏ ¥¸¥§¥¤¥¨¥Õ¥ì¥¤ J.F.REY ¥á¥¬¥Í ÑÛçR [ ¥ª¥ì¥ó¥¸ ] ¥á¥¿¥ë¥Õ¥ì©`¥à ¥á¥ó¥º ¥ì¥Ç¥£©`¥¹ ¥æ¥Ë¥»¥Ã¥¯¥¹ [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾S30¡¿
¥ì¥Ç¥£©`¥¹ ¥¢¥¤¥Æ¥à ¥«¥Æ¥´¥ê©` http://hoxteoar.com

rain@concordance.pro

basic@fall.mw

rytrjy@gmail.com

even if you think you don’t have rhythm. Sweating and burning calories has never been this fun.
21 day fix http://www.21dayfixresults.com/

rytrjy@gmail.com

even if you think you don’t have rhythm. Sweating and burning calories has never been this fun.
montre guess http://www.montrefemmeguess2014.fr/

rytrjy@gmail.com

even if you think you don’t have rhythm. Sweating and burning calories has never been this fun.
focus t25 http://www.beachbodyt25.com/

rytrjy@gmail.com

even if you think you don’t have rhythm. Sweating and burning calories has never been this fun.
indian hair http://www.indianhairoutlet.com/

odlxzrkef@gmail.com

even if you think you don’t have rhythm. Sweating and burning calories has never been this fun.
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
