

3/4 びわ湖毎日マラソン

昨夜は非常に具合が悪かったこと、赤ワインの治癒効果で奇跡的な回復が見られた場合は早朝
スタートとなることから、19時半頃から飲み始め(ビール&ウィスキー)、食事をしながら
ワイン1本飲むとすっかり眠くなり、21時過ぎには就寝してしまいました。

赤ワインのおかげで熟睡でき、今朝は4時過ぎに目が覚めましたが、やはりまだ熱があります。
昨夜は37度超えてましたが、今朝は36.6度くらい。
私は平熱が35度くらいなので、36度くらいでも微熱感があるので、37度ではフラフラ
ですし、36度台後半は危険ゾーンです。

なので、楽しみにしていたプンチャクですが、プンチャク峠は高度も高く20℃以下になること、
そこで雨になんか降られた日には、風邪が悪化すること間違いなしでしたので、諦めて家の中で
大人しくしてました。

先週来た出張者が日本の雑誌を4冊ほど持ってきてくれたので、ソファに寝っ転がりながら、
テレビ(NHK)を観ながら雑誌を4冊読んでいると10時半頃になりました。

すると、NHKで「びわ湖毎日マラソン」が始まりました。
ロンドン五輪の選考対象となる最後の大会とのことで、有力選手の紹介などをやってました。
知ってる選手も知らない選手も居ましたが、体調もだいぶ回復してきた(熱は36度以下に)ので、
ゆっくりとローラー台を漕ぎながらマラソン観戦をすることに。

病み上がりでもあり1時間くらいと思って始めましたが、結局マラソンが終わるまで漕いでしまい、
かつその後もユーロチャネルのスポーツ(自転車&スキー)を観ながら、結局65kmも漕いで
しまいました。

それにしても、「びわ湖毎日マラソン」は予想外の結末でしたね。
ど本命の堀端選手が35km辺りから失速して、日本人の中で6位(だったかな?)に沈んで
しまうという想定外の展開。

終盤で、これまた有力候補だった中本選手が出てきたのは想定内としても、一般応募の無名の
山本選手が終盤にごぼう抜きで順位を上げ、最後の最後、トラックに入ってから中本選手を
かわして、日本人選手最高順位の4位でゴール。

これで、ロンドン五輪の男子マラソン出場枠(3人)が微妙な争いになりましたね。

(引用)
男子の五輪最終選考会はすべて終了し、代表の座は2月の東京マラソンで2時間7分台の好タイムを出して2位に入った藤原新(東京陸協)がほぼ確定。
 残り2枠の候補には、今大会で日本人トップに入った山本、福岡国際マラソン(2011年12月)で日本人トップの川内優輝(埼玉県庁)、世界選手権(11年9月)で入賞した堀端宏行(旭化成)、東京マラソンで日本人2位ながら山本を上回るタイムをマークしている前田和浩(九電工)らが挙げられている。

 男女の日本代表選手は12日に発表される予定。

 以下、選考レースのタイムと順位。

■世界選手権(2011年9月)
7位 堀端宏行(旭化成) 2時間11分52秒
10位 中本健太郎(安川電機) 2時間13分10秒

■福岡国際マラソン(2011年12月)
3位 川内優輝(埼玉県庁) 2時間9分57秒
4位 今井正人(トヨタ自動車九州) 2時間10分32秒

■東京マラソン(2012年2月)
2位 藤原新(東京陸協) 2時間7分48秒
6位 前田和浩(九電工) 2時間8分38秒

■びわ湖毎日マラソン(2012年3月)
4位 山本亮(佐川急便) 2時間8分44秒
5位 中本健太郎(安川電機) 2時間8分53秒

(引用終わり)

東京マラソンを好タイムで制した藤原選手は当確としても、あとの2枠は微妙な争い。
タイム(実績)だけなら「藤原・前田・山本」となるが、コンディションによって大きくタイムは
変わるので、実力的には「堀端・中本・川内」も十分に有資格者だろう。

中本は日本人最高順位がないが安定している。
一方、堀端・川内は好タイムを出しているが、崩れるときは大きく崩れる。
さあ、結果はどうなることやら。

それにしても、大学3年生で初マラソン挑戦だったにも関わらず、30km地点まで堀端選手と一緒に外人
中心の先頭グループの中で走り続けた、青学大の「出岐選手」は大健闘でしたね!


さすがに未経験の30km超では、ちょっと失速したものの、その後はリカバリーして、最後は堀端選手まで
抜いて、全体の9位に食い込んだのは立派!

まだ21歳ですので、今後のマラソン界での活躍を期待したいものです!
箱根駅伝でも頑張ってもらいたいけど。

●本日の走行距離:    65km (ローラー台)

今日は家から一歩も外に出ませんでした(^_^;)

風邪って嫌ですね(>_<)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忙しい毎日ですからねえ、たまには体を休めた方がよいでしょう。ゆっくりご自愛ください。

風邪だったようで大変でしたね~
わたくしとは逆のようで37℃が平熱のわたくしは38℃代でもケロっとしています。

マラソンわからなくなりましたね~
しかし
歴代タイムの上位は殆どがケニアらしいですが2時間7分台というのがメダル圏内には必須だと解説者が言ってました。
しかし速くなったもんですね~世界レベルは・・・

個体差(^_^;)

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●moumouさん

昨日は珍しく休養日(但し、ローラー65km)だったと思います。
昨夜はすっかり治ったつもりしてましたが、今朝はまたぶり返してませす(>_<)
でも、今夜の夜行便で寒くて花粉舞う関東へ参ります(^_^;)

●イヨッキュさん

>わたくしとは逆のようで37℃が平熱のわたくしは38℃代でもケロっとしています。

同じ人類(ホモサピエンス)でも個体差は大きいようですね(^_^;)
マラソン、分からなくなりましたね。
しかし、コンディション最高だった東京マラソンと違い、冷たい雨が降り続いていた琵琶湖で、8分台は
7分台に相当するという意見もあるようです。 トップのケニア人が7分台でしたし。

それにしても、昔に比べると隔世の感のあるタイムになってきましたね(^_^;)

No title

中本に頑張って欲しいと思う北九州市民です

中本選手は北九州でしたか!

●カレーパンマンさん

そうだったんですか!
今日のニュースでは、「藤原・山本」が当確、「中本・堀端」が次の候補、そして
「川内・前田」がその次みたいな感じでしたね。

12日を楽しみにしてましょう!

No title

出張お疲れさまです♪

結局65kmってww 具合悪いのにお部屋で爆走ww
平熱35度なんですか!
熱が全部足から出てってるんでしょうかw

発熱構造

●みのりさん

室内での65kmは、さすがにゆっくり走りましたよ。
平熱の定義も難しいですが、お酒の残っている朝方は少し高いかもしれません。
恐らく飲む直前の夜が一番体温が低いかもしれません。
飲んだお酒のカロリーは足の裏から発散してますが、夜中だけでは全部は消費してないのかも
しれませんね。

ztjawlz@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 3/4 びわ湖毎日マラソン
hblwpemdr http://www.gwt84uylu8759ge56ovw70b87k6e742hs.org/
[url=http://www.gwt84uylu8759ge56ovw70b87k6e742hs.org/]uhblwpemdr[/url]
<a href="http://www.gwt84uylu8759ge56ovw70b87k6e742hs.org/">ahblwpemdr</a>

sulk@too.bh

hmooisvkb@gmail.com

面白いブログ!あなたのテーマのカスタムが行われていますし、それがどこかからダウンロードしましたか? |いくつかの簡単なのadjustementsとあなたのようなデザインテーマは輝き目立つ本当にブログを作るでしょう。 テーマにデザインあなたを持ってどこに私に知らせてください。 おかげで

fnasdvmvfde@gmail.com

ヘイ!ポスト|私は本当に|あなたのこれは私のまず第一がある。同じカバー他のブログ/ウェブサイト/フォーラム被験者|あなたはお勧めを提案することはできますか? どうもありがとう!

trickle@rye.ug

takeaway@morocco.zm

city@retool.org

purblind@simplicity.biz

position@technically.tw

リーバイス 耳の種類 http://afina.rus75.ru/sod/levis-6355.html

emit@crowd.lv

mound@personnel.tj

retouch@ramble.nu

resilience@frontier.dj

scare@signing.tp

スウォッチ 関西 店舗 http://www.eyedesign.cc/qavosd/5381-cnip.html
ダナー マナワ ソール http://www.angeloandvitos.com/eqsmdak-danner-06mezo.html
ウェディングドレス 販売店 大阪 http://rootedapparel.com/fpreci/7415-anla.html

beneficial@disabled.mn

appendectomy@exciting.ck

seasoning@path.jp

ヴィヴィアン ウエストウッド 春服 http://www.9irenovation.com/thcomen/kvslp-4HhjesVAhQ.html
コール ハーン チェルシー 靴幅 http://www.xgskj.com/splant/odinvgt-FalAiSmIvL.html
ジバンシー ファー中古 http://www.barbe.it/tomoi/bisil-698673.html
ラルフローレン 阪急 http://www.jlzhangyong.com/lgkc/HDA-292-mcu.html

better@midst.gr

キプリング ベーシック 5000 http://ahdls.com/legal/kipling-snfzh-30.html
アルマーニ ar1400 偽物 http://www.hrbbaoton.com/hayashi/kgfd-421680.html
アンダーアーマー evo wiki http://im88.com.cn/pikjue/inigdp-cfMbH2PjzY.html
ティンバーランド のはきかた http://sdshuobo.com/tomoi/zxjus-500986.html

cai@vary.im

プラダ アウトレット バイマ http://iloview.com/Qwps/eatvd-5390-861.php
バリー ポーチ amazon http://www.mgcat.cc/meantime/Txry-271-wxr.php
ロエベ 長財布 ブルー http://www.toyo-d.net/takagi/zxxlh-196193.html
gucci オンライン 本物 http://channel.everokgroup.com/LGB-gucci05.html

wooden@ovation.tt

artifacts@subside.ec

questioning@tenderness.lt

possess@sparkle.lt

wipe@twist.cu

noticeable@acoustics.com

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
