

3/7 ブログの内容変化

今日も予約投稿が続きます。

私のブログは、ジャカルタ赴任前は「自転車ブログ」と位置付けていたので、週末ラ
イドの記事を
書くのは当然として、平日も「じてつう」や「夜ポタ」でおきたり感じたりしたこ
と、雨等で
それもなかったときでも、何か自転車ネタを探して(考えて)書いてました。

グッズの購入が極端に少ないこと、メンテも滅多にしないことから、グッズ購入やメ
ンテ記事が
書けない分、ネタ切れになることも多かったんですが、どうにか更新を続けてきまし
た。

ジャカルタ赴任後のパターンとしては、週末ライドの記事で「土日月(火)」くらい
持たせ、「(火)水木金」はお酒ネタを含む雑記という感じになりました。

さらに今年に入ってからは、土曜日にゴルフのレッスンを入れたので、ライド記事は
多くても週3回、
しかも動画アップだけの日もあり、半分以上は自転車と無関係な雑記中心に変わって
ます。

それでも週1日でも自転車に乗れて(実走)いれば、週2-3日は自転車ネタで持つ
んですが、
先週末は風邪で乗れず、今週末は出張、来週末は出張者アテンド(ゴルフ)で乗れな
いので、今月は
極端にライド記事が短くなる予定です。

幸い、最近は以前からリアルも含め自転車関係でお付き合いさせて頂いているブログ
友達に加え、
ジャカルタ関連の訪問者も増えてきたので、相変わらず「オチ」や起承転結はありま
せんが、
何か思いついたことを書き続けて行きたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたくしも元来自転車中心の筈?でしたが最近は逆に「あまり自転車ばかりでも
お腹一杯かな?」と思うようになりました。

今では楽しかった遊びの出来事を後で振り返れるように【日記】として活用しよう
かと考えるようになりました。

あまり自転車に拘る必要はないと思いますよ♪(^_-)-☆

話題が豊富でおもしろい

ジャカルタ赴任後は、自転車関連の記事は減ったと思いますけど、『お酒』ネタよりは多いですよね??(笑)

インドネシアでの生活、メイドさんのこと(笑)仕事について、とても興味深く読ませていただいています。「サンバルって何?」って思って、サンバル作っちゃいましたもんww 海外生活が長く話題も豊富で、とっても引き出しの多い方なんだなぁ…って、読みながらいつも思っています。「オチ」はちゃんとついていると思いますよ♪ 結構笑わせてもらってますからww

No title

記事の内容は何でもいいじゃないですか。
読者は何でも楽しみにしていますよ。

雑記ブロガー

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●イヨッキュさん

確かに、週1回くらいのペースでの更新なら、毎回自転車ネタでも、それほど飽きないかもしれませんが、
毎日自転車に乗っているわけでもないのに、毎日自転車ネタを書くのは無理がある(無理矢理書いても
つまらない記事になる)かもしれませんね。

私も、あとから振り返って読めるような日記になってます。
実際、昔の日記とか読むと、純粋に面白いですもんね。

●toropekoさん

拙いブログにも関わらず、面白いと言って頂き光栄至極に存じます(^_^;)

ジャカルタ赴任後はお酒ネタの方が自転車ネタより多いかもですよ。
まあ、確かに日本に住んでいるわけではないので、多少はネタも豊富かもしれません。
とはいえ、いくら外地生活とは言え、毎日新たなネタになるような事件は起きませんからね。
仕事のことが書ければ、ネタには困らないんですが、それはそれで支障もあり。

オチ、ついてます?? 笑って頂けてるとは嬉しい限りです(^_^;)

●moumouさん

このような拙いブログにも関わらず、定期的に読んで頂ける貴重な方が居られるのは感謝感激ですね。
雑記ブロガーとして、今後とも頑張りたいと思います!

ircbdaw@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 3/7 ブログの内容変化
<a href="http://www.g0808d3l84ym07xc3dh6xdc9x256rza1s.org/">asxvqeplweo</a>
[url=http://www.g0808d3l84ym07xc3dh6xdc9x256rza1s.org/]usxvqeplweo[/url]
sxvqeplweo http://www.g0808d3l84ym07xc3dh6xdc9x256rza1s.org/

lioness@realism.ba

drought@radian.ua

zqtzixdzqo@gmail.com

We don’t trust this remarkable submit. Nevertheless, I saw it gazed for Digg along with I’ve determined you can be appropriate so i ended up being imagining within the completely wrong way. Persist with writing top quality stuff along these lines.

microsecond@oem.ls

piously@intuition.bd

ラルフローレン 歴史 わかりやすい http://vlibhsb.moh.gov.my/minnow-ralphlauren-29ayww.html

mineralogy@acclaim.hu

buddha@secession.my

コール ハンメンズ靴中古 http://www.sparkspeki.is/sub-bjtgw-46upfk.html
ウェディングドレス 青森 http://www.dermacare.co.za/boring-weddingdress-40womn.html

loaves@bearish.bw

デュベティカ ジャケット http://bacmyco.com/sacrilege-duvetica-63muaj.html

reassessment@photosynthesis.jo

rhythm@turnaround.ru

cucumber@sailfish.ru

cigar@similitude.ke

swiftness@bewilder.ph

alpha@interconnect.hk

reversion@disc.tm

seiko ティファニー http://www.hotizs.com/ezgh-9506-kjv.php
evisu 財布 デニム h&m http://www.mgcat.cc/evisu-breakdown-54serif21.php
クロムハーツ 財布 三つ折り ブランド http://www.hyunjinsn.com/pick/rickety-886.html

torch@gal.ma

seclusion@slogan.ai

dramatically@nagging.na

manifestation@agreement.lk

misguided@stencil.sa

rumble@tires.in

トッズ ドライビングシューズ オークション http://www.hotzoneads.com/oycvae/tods-yvwpf-9.html
オリス オーバーホール 価格 http://edplay.com/3Q5D/oris-20150814-ORIS3ORIS8-0820280.html

voter@sinecure.id

remains@snub.pn

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
