

3/14  今日こそ車の話(^_^;)

(予約投稿が続きます)

高校卒業直後の3月末に免許を取ったわけですが、実は乗るべき車は3ヶ月ほど前に納車されており
ました(^_^;)

というもの、当時我が家で運転免許を持っていたのは父親だけだったんですが、ペーパードライバー
だったので、家には車を運転する人が居ませんでした。

しかし知り合いで、車を買い替えるので、車検は切れているが、引き取ってくれるなら無料で譲って
くれるという貴重な方が居りまして、車検切れの1975年(昭和50年)製のコロナを譲って頂いた
のです。

下の画像は同じモデルですが、色違い。 私が頂いたのは、シルバーでした。

U00006801518_5_002.jpg


誰も運転できない車なのに、駐車場を借りて3ヶ月間車を安置していたんですが、受験勉強の合間に
エンジンをかけに行って、「受験が終わって免許が取れたら、この車を運転するんだ!」と想像しながら、
車の中で過ごしたりしてました。

でもって、遂に免許を取得した3月29日、府中の運転免許センターから原付で三鷹の自宅に帰宅し、
すぐに車に乗って、当時付き合っていた女の子の家(@東村山)まで独りで車を運転して行きました。

「免許取立てなので独りで車を運転するのが怖い」と感じる方も居られるでしょうけど、高校卒業
したての18歳男子はそんなこと考えるわけがありません。

まだ運転が下手だったので、この車は壁に擦ったり電柱に接触したりと、傷だらけになってましたが、
決定的な事故に遭うまでは元気に動いておりました。

事故が起きたのは大学1年生の後半、1984年2月のこと。
学校の選択体育教科で「合宿スキー」というのがあって、野沢温泉スキー場に向かうべく(当時は金が
ないので高速は使わず)国道17号を走っていた際に、熊谷市内で飲酒運転車に衝突され大破して
しまいました。 責任の比率は当然ながら、相手方100%です。

この事故に関しては色々と後日談があるんですが、今日は割愛。

84年2月に初代コロナを失ったあと、しばらくは車なし生活を送っていましたが、84年9月に、何と
驚きの「10万円」で、1971年(昭和46年)式の日産チェリーを購入します。

画像はオレンジですが、私のはグリーンでした。 

Nissan Cherry


下の画像はミニカーですが、色合いは僕が乗っていたものと同じです。

o0800060011317515347.jpg


この車で、大学2年のスキーシーズンを乗り切るわけですが、やはり2月の合宿に行く途中、事故に
遭ってしまいます。 今回は100%こちら側のミス。

右のヘッドライトが破壊され、電気系統が麻痺してしまいます。
それでもどうにかエンジンは動いていたので、吹雪の夜の山道をワイパーもヘッドライトもない状態で、
無謀にも登ります。

運転者は自分、助手席に同期の友人、後部座席には後輩を乗せて、トランクにも屋根にも荷物満載
という状態。 (ゆえに、タイヤがスリップして、事故を起こした)

ワイパーが利かないので、フロントガラスを通して前を見ることができません。
運転手の俺と、助手席の友人は、スキー用ゴーグルを装着して、左右の窓から顔を出し、視界を確保
します。

しかし真っ暗なので、危険極まりない。
一度、急ブレーキをかけたら、崖の手前50センチなんてことも(^_^;)

それでも、普段なら1時間で登れる山道をゴーグル攻撃で3時間かけて登り切り、合宿所に大幅遅延で
到着したんですが、後部座席に居た後輩君、恐怖に身を引きつらせながら、「こいつら気が狂ってる。。。」
と思っていたそうです(^_^;)

ここまでしか書けなかった。。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ・・・やっぱり気が狂っているでしょう(爆)

懐かしい車が出てきましたね~♪
この時代の車って性能も装備も今とは比べ物にならないくらいショボいですが、各車種に凄く個性があった時代ですよね~

因みにわたくしの初代はGX-71のマークII(ヤン車)でしたww

車の個性

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●moumouさん

いやぁ。。。。エンジンあ動いている以上、目的地まで達するのが必然と思ってましたね(^_^;)
助手席の彼は銀行マン、後部座席の後輩君は税務署勤務となりました。

●イヨッキュさん

懐かしいでしょ? 昭和40-50年代の車ですからね。
当然マニュアルだし、パワステもなく、窓も手動で開け閉めしてましたよね。
でも、どの車も個性を放っていた時代でした。 懐かしい。

イヨッキュさんって、ヤンキー上がりだったんですね(^_^;)

まだまだ続く…

免許取った日に、三鷹から東村山まで独りで運転して行くのは、少々無謀な気もしますが、そんなに彼女に会いたかったんですか?(笑)
スキー用のゴーグルして、窓から顔を出して運転している人なんて、未だかつて見たことも聞いたこともありません!! でもその『ノリ』、案外楽しそうで好きかもww
草食系男子は論外です♪

10万円

本番OKらしいです(人・ω・)★ http://nn7.biz

lux@gel.ni

ycvjkzh@gmail.com

全体を通じて 素晴らしい物事のデザインパターンはあなたがよ B +努力に関して。 正確な場所あなた失わみんなだったにすべての事実。As as the maxim goes, the devil is in the details... And it couldn't be much more correct right here.Having said that, let me reveal to you just what did work.The authoring is definitely pretty convincing which is most likely the reason why I am taking the effort to comment.I do not make it a regular habit of doing that.Second, despite the fact that I can easily notice a jumps in reason you make, I am not necessarily certain of how you appear to connect your points which make your conclusion.For now I will, no doubt subscribe to your position however wish in the foreseeable future you actually link the facts much better.

dqogkj@gmail.com

うわー!私の古いもののような|このブログのただ正確にルックス!別のそれは、 上にあるトピックが、それはほとんど同じページレイアウトがあり、デザインが。 グレート色の選択!

yzxlfer@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 3/14  今日こそ車の話(^_^;)
jxgxmbjxxw http://www.g28p1409s8su9eohp8y9xb5701wc20eks.org/
<a href="http://www.g28p1409s8su9eohp8y9xb5701wc20eks.org/">ajxgxmbjxxw</a>
[url=http://www.g28p1409s8su9eohp8y9xb5701wc20eks.org/]ujxgxmbjxxw[/url]

nsyycsbqhzm@gmail.com

i wish to have some diamond necklace but they're quite expensive’
Cheap Ray Ban Wayfarer http://www.gearforgood.org/blog.php?pid=4269

inferiority@taoism.lk

イブサンローラン 古着 http://biowaymulti.co.za/ysl-ysl-06osjp.html

bookstore@anywhere.ve

premeditation@hearing.pa

フィットフロップ ポニー 馬 http://www.laurenscs.org/safe-fitflop-03boww.html

subtly@tanyard.bw

bombshell@peritonitis.info

dislike@poignancy.gt

テンデンス ハイドロゲン レインボー http://finance.ifeng.com.mx/tendence-toglbvkbuc-35rajo.html
チャン ルー 手作り ufoキャッチャー http://nurse.payap.ac.th/prison-chanluu-69yyyb.html
ニクソン べっ甲 偽物 http://ulc.wa.gov/fohtubjkqoii/thnxmt-nixon-peruke-50retributive.html

vkvzky@gmail.com

26インチクロスで爆走オヤジ 3/14  今日こそ車の話(^_^;)

brake@scamper.net

rococo@prussia.jo

disposition@tight.se

lure@odometer.in

molehill@tobacco.ba

above@smoothly.mw

アニエスベー トートバッグ 布 ブランド http://gomez-design.com/glitter/GTQ-vb59.html
アニアリ の鞄を購入したとき http://www.ytdd.net/rump/aniary-aniary-preacher-18rush87.html
tumi 名古屋 http://www.jndfmj.com/fjnanz/jbady-405831.html
タイメックス エクスペディション ws4 説明書 http://www.adrianadc.com/oqspv/sszy-262-xfs.html
ルイヴィトン 財布 汚れ 原因 http://china-wine-bottles.com/disunite/louisvuitton-20150607041102679-34366961-98098.asp

threadbare@meander.bz

rounded@defense.cz

ゴローズ 長財布 定価 http://www.rosesay.com/inflict/goros-dx-puvvspz-7.html
ティファニー キー エンチャント キー ペンダント http://artonchairs.com.cn/18575/tiffany-20150803-lTLt-7593080.html
財布 20代 ol http://test01.fuyasan.com/downpour/purse-swzfhi-2.html

reverberant@progression.az

penetrating@thoughtfully.gr

ドクターマーチン 靴 中古 http://www.wot411.com/jsvj/Drmartens-SOqjuc-40wk.html

potion@pretext.tr

random@induction.bg

maddening@reverse discrimination.ec

kindergarten@domain.dm

シチズン エクシード エコドライブ 動かない http://www.loverice.kr/donlmniwuhtir/nzd-742-mudflat.html

church@mecca.hk

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
