

3/15   (続) 車の話

今日は朝から食品関係の出張者のアテンドで、インドネシアの大手食品工場の見学をしてきました。
工場見学は色々な分野でやってますが、やはり食品工場は興味深いものがありますよね。

さて、

事故で電気系統をやられた日産チェリー君(71年式)ですが、次の合宿地に移動する際に、ガソリンスタンド
で見てもらったところ、ヒューズが飛んでいたのが原因で、右のライトは故障したままですが、ヒューズを
交換することで、ワイパーは動くようになりました。

31f1a6770737a4ce4ae8435b079cc461.jpg


壊れた車でレースを転戦し、東京に戻ってきたのは3月初。
修理屋でライトも直してもらい、再度スキー場へ。

夏場にはお中元の配達バイトにも使いましたが、2つあるキャブレターの内ひとつが故障し、ラジエーターの
具合も悪く、荷物を積んだ状態で上り坂が登れないというポンコツでしたが、エアコンもついてなかった
ので、汗ダラダラになりながらも、1日2万円~3万円稼いでました。

若干話が逸れますが、お中元の配達バイトってなぜかとっても得意でして、初めてやったのは、高校1年
の夏、1980年7月のことでしたが、車を使っている人でも1日100-120個くらいしか配れなかったのに、
私は自転車に最大20個@60kgくらい積載して、配送所と配達エリアを1日4-6往復して、1日80-
120個配ってました。


1個@75円だったので、1日6000円~9000円稼ぎ、2週間足らずで「10万円」稼ぎました。
そのバイト代は、そっくりそのまま「10万円のラジカセ」に消えましたね(^_^;)
当時は音楽ファンだったんだよなぁ。。。。

さて、車の免許を取ってからは、ほぼ毎年やってましたが、慣れてくると1日200-300個配達可能。
バイト料も1個@100円に上がっていた(すげーインフレだな)ので、1日2万~3万円稼げた

ひと夏(ネット2週間)で軽く25万円くらい稼いでいたかな。

車の話に戻りますが、購入した時点で既に13年が経過していた日産チェリー君、最後は確か85年の
9月に軽井沢で行われた陸上トレーニング合宿の帰り、碓氷峠の下りでどうもスリップするので何かと
思ったらタイヤがパンクしてました(>_<)

でも、無謀な20歳はパンクしたまま東京まで走り切り、そのまま廃車(^_^;)
1台目のコロナに次いで、2台目のチェリー君も、1年未満で廃車です(>_<)


この後、1年以上車を所有してなかったんですが、姉貴の車を借りて、能登半島一周旅行とかしたことも
あったなぁ。。。。  姉貴は働いていたので、ローン組んで新車で買った車は、トヨタの「スプリンター・トレノ」。

img10582362886.jpg


このモデルは、「カローラ・レビン」と共に一世を風靡しましたよね。

姉貴の車なので、たまにしか(ここぞという時にしか)借りることはできず、あとは専ら50ccのバイク
(ホンダ)を乗り回してましたね。

今日も出張者のアテンドで食品工場見学でしたが、入れ違いに今夜別の出張者が来ます。
彼とは20日まで土日も含めビッシリのアテンドスケジュール。
土日も休めないのはキツイですね(>_<)


<追記>

今月末で辞めてしまう秘書の後任候補として、以前2名面接し、その内一人は日本語も上手だったので、
是非採用したいと、2次面接に呼んだところ、「もう他の会社に決めた」と言われ、残念ながら白紙撤回。

さらに募集を続け、3人の候補が挙がってきたので、殆どジャカルタ事務所に居ない私ですが、今日は
数時間事務所にいたので、その内の一人と面接しました。

新卒の22歳(1989年生まれ)で、なかなか感じの良い子で、日本人(出張者)に受けそうな子だなぁと
思ったんですが、いざ日本語を喋らせてみると。。。。。。。 うーん。。。。これでは仕事にならないなぁ。。。。

まあ、でも新卒でもあり、日本語を特訓させる前提で、雇うのも一案かな。
まずは、他の2人の候補者(一人は日本で2年弱勤務経験あり)と面談した上で決めることにしよう。

ただ、その日本(東京)勤務経験者の履歴書に付いてる写真。。。。顔は可愛いんだけど、ギャルが
どこかでスナップ写真を撮ったようなのを付けてるんで、ちょっと常識ない子かなぁ。。。。

まあ、会ってみて決めることにします。
また振られるかもしれないけど(^_^;)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秘書雇うのも大変ですね。なかなか決まりませんなあ。

No title

86レビン、一世風靡しましたよね。
今度、トヨタから86なるFR車が出るらしいです。
私が一番最初に乗ったのはカリーナでした。
懐かしい・・・。

No title

スキーのゴーグルで運転とか、パンクしたまま走るとか、爆笑でしたwww
みゅあさんて昔からパワーあったんですね~
25万円て、バイトの稼ぎっぷりもすごい!

うーん、ハチロクも懐かしいですね~
同じ名前で再度発売されるようですが、車に興味が無くなった今となってはとうでもよいことなんですが・・・

秘書さんふられたんですね(T^T)
次の候補の方々が有能な人材であることを祈っております♪(^_-)

続きは…

3台目に続く…ですか?

ハチロクと秘書探し

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●moumouさん

秘書ですが、今日面接予定だった2名の内、1名しか現れず。
来た1名も日本語は殆どできずだったので、先週面接した子に決めようと思いますが、既に一週間経過
していることもあり、他社に決まってるかもしれません。

●Sea Hawkさん

「86」って言うんですね。
その名称は知りませんでした。
Sea Hawkさんはカリーナが1台目だったんですね。
昭和時代の車は懐かしいですよね。

●みのりさん

パワーがあったというよりも、予定を変えるのが嫌いな性格なんですよね(^_^;)
なので、無理矢理にでも予定していた日に到着しないと気が済まないんですよ。
お中元のバイトは天職だと思ってます(^_^;)

●イヨッキュさん

「ハチロク」って言うんですね。
同じ名前で再販されてるんですか。

秘書の採用は難航してます(>_<)
日本勤務経験者の本命が約束の時間に現れず、先週面談した子がまだ他社に決めてない保証はなく、
なかなか上手く行きません。。。。

●toropekoさん

結局7話のロングシリーズになってしまいました(^_^;)

knnqguqg@gmail.com

Après examen juste un certain nombre de messages blog de votre site web dans l'instant, et je fait comme votre fa?on de bloguer. I bookmarked il à mon dossier site favori et peut être vérifier à nouveau bient?t. Svp essayez mon site web ainsi et permettez-moi savoir ce que vous pensez. [url=http://www.cheapnikefreesrunsale.com]nike free run sale[/url] <a href="http://www.cheapnikefreesrunsale.com" title="nike free run sale">nike free run sale</a>

odtfbnrjvvb@gmail.com

Ce site web est vraiment un rendez-vous par le biais de toutes les informations que vous vouliez à ce sujet et ne savait pas à qui demander. Glimpse ici, et vous aurez certainement le découvrir.

lfiajbp@gmail.com

指輪 婚約指輪 財布 人気 http://www.txuwy.com/

lfiajbp@gmail.com

tシャツの [url=http://www.spadeeliminationjp.info/]結婚指輪 婚約指輪[/url] <a href="http://www.spadeeliminationjp.info/" title="結婚指輪 婚約指輪">結婚指輪 婚約指輪</a>

hodglsm@gmail.com

パネライ ルミノール

zxyuqvxg@gmail.com

パネライ ルミノール

swcwawqh@gmail.com

レザーバッグ メンズ

ssphlnlfz@gmail.com

ポールスミス ビジネスバッグ

bsscdijl@gmail.com

オロビアンコ バッグ メンズ

irdoscr@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 3/15   (続) 車の話
<a href="http://www.gax1n7fmg5a0fn39sh420ol567p6533ls.org/">avncgflghc</a>
[url=http://www.gax1n7fmg5a0fn39sh420ol567p6533ls.org/]uvncgflghc[/url]
vncgflghc http://www.gax1n7fmg5a0fn39sh420ol567p6533ls.org/

refrain@fervent.zm

necessitate@resentment.pro

cnpyepxdzv@gmail.com

询问声此起彼伏。
棋牌游戏网站排名 http://www.wujiajiaoyu.com/meiguanxi/index.html

adverse@variation.hk

アニエスベー 時計 男 おしゃれ http://bufeteherrero.com/receptacle/sydney-agnesb-36.html

employer@scalding.ba

dependents@opal.cr

furthermore@gateway.tr

セリーヌ 千葉県 http://diamondhive.com/celine-spectacles-3%iul%qr.html
テンデンス ミディアムガリバー http://lgad.lt/crswdrbr-tendence-71cnda.html

haggard@temerarious.int

dodge@quarantine.sn

makeup@debug.na

materialize@erupt.et

ascertain@marshal.pl

underwear@bar.sn

menopause@developing.sb

bnqoyswmjer@gmail.com

bnqoyswmjer@gmail.com

これは、スキンケアと一緒に科学の方向内に研修生を行使共有するに比べて信頼性の高い大学を訓練そこにいるということです。
最近記事 http://www.weingut-holzer.at/Onlinebst/Online-20150811--7989.html

bnqoyswmjer@gmail.com

TOに関連することは容易で何ができる証券認識しなかったし、私はゲージで世界を尋ねました。
詳しくは http://www.weingut-groiss.at/Salebst/Sale-20150811--9836.html

bnqoyswmjer@gmail.com

あなたが脂肪を得るための着実な方法を過ごしたときはいつでも、はるかに高速ボリュームに向かってステージ速く専門家の方法を形作ります。
お勧め記事 http://www.weingut-groiss.at/Salebst/Sale-201508110--3167.html

bnqoyswmjer@gmail.com

次のことができ、より単に豊かなよりも禁止応用科学を保持しています。
お勧め記事 http://www.weingut-groiss.at/Salebst/Sale-20150811--12853.html

bnqoyswmjer@gmail.com

GRX私は最近、自分の個人的な優れたコレクションのかわいい20%増加する量を発表しました。
続きを読みます http://www.weissmantel.at/Outletbst/Outlet-20150811--12378.html

investigation@exceedingly.gg

ハミルトン レディース 正規品 http://eclfe.com/pittsburgh/zgvrq-qwets-authorize-2.html
hair extensions as seen on tv reviews http://www.sojf.com.br/sfxz/static_345.html

tantalize@widely.sm

エンポリオ アルマーニ ポロシャツ http://www.lumavera.com/sunbeam/xyiyk-nsqcy-crease-4.html
フルラ バッグ 人気 ランキング http://funksoft.de/seriousness/zzyue-uzzho-separable-3.html

vxhpteufzp@gmail.com

Region: Ort Location: Herne Alina ist die Erfüllung Deiner Wünsche.
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
