

3/16  (続々)  車の話

今日から20日までは休みなしで出張者(食品関係とは別)のアテンドとなるため、予約投稿が続きます。
17日は土曜日ですが終日仕事、18日は懸案のゴルフ(コースデビュー)、20日は平日ですが、取引先
からゴルフの申し出が(^_^;)   これ、俺も出ないとまずいのかなぁ。。。。 憂鬱。。。。

いずれにせよ、今月はまだ実走(自転車)がありません。
乗れるとすれば、23日が最初となります。 なので、自転車とは関係ない話題が続きますが、ご容赦
下さい。

さて、
車の話を書いていると、ついつい昔話を色々と思い出してしまい、思いっ切り話が逸れてしまいそうに
なりますが、極力車に絞って簡潔に書いて行こうと思います。

さもなくば、車に沿った昔話記事が10回くらい続きそうになるので(^_^;)

3台目の愛車は、1986年12月に購入。
就職も決まっていたので、翌年ボーナス払いということで親に50万円借りて、1980年式の日産
「ブルーバードsssターボ」を購入。

0133DD60.jpg


車の値段も、台数を重ねるごとに、「無償」→「10万円」→「50万円」とレベルアップです!

この車は事故を起こすことなく、初めて車検も通し、89年11月まで約3年乗ることができました。
しかし最後は、第三京浜でオーバーヒートし、JAFに牽引してもらい、結局値段が付かずに廃車。。。。orz

これで、3台連続で「最後のドライバー」となり、車の寿命を見届けることに(^_^;)
年式の古い、安い中古車しか買えないので、そういうことになってしまうんでしょうね。

でも、タイミング的には、ある意味丁度良かったんです。
廃車にしたのが86年11月初旬でしたが、私がアフリカに赴任したのが同月末ですから、車がなくて
不便だったのは、ほんの2週間程度。  その間のデートはレンタカーを2回借りましたが、ちょっと
雰囲気が変わって、それはそれで楽しい思い出に。

日本を出発したのは11月末でしたが、吹雪のパリで数日打ち合わせがあったので、アフリカに着任した
のは、1989年(平成元年)12月2日。

ここで最初にあてがわれた社有車は「プジョー505」。
さすがフランス語圏、フランス車が強い市場でした。

U00005923146_001L.jpg


この車は、私が乗っていないときに、運転手が事故を起こし中破。
結局、大きな事故を起こした車を社有車として継続使用するのは安全上の問題ありとの判断にて、事故を
起こした当人である運転手に安価で払い下げとなりました。

次に乗ったのが三菱ギャランです。

P1150116.jpg


アフリカ駐在中の1990年12月、日本人会忘年会に出席すべく、たまたま休暇で不在だった先輩の使って
いた「ルノー25(ヴァンサンク)」を借りて、走っていったところ、雨でスリップし、対向車と正面衝突。

私も同乗者もシートベルトをしていたので、シートベルト型の痣が付いただけで済みましたが、相手の車は
「ルノー5(サンク)」という小さな車だったことから、フロントガラスが割れて、運転手は血まみれに(>_<)

結局この車も社有車としての継続使用はされず、転売されたはず。
主要使用者だった先輩にこっ酷く怒られるかと思いきや、「お、これで俺の好きな新車が買えるぞ」と
喜んでもらえて胸を撫で下ろしました(^_^;)

その先輩はイタリア製のランチア(Thema)を買ってましたが、さすがイタリア、度重なる故障に悩まされて
ました(^_^;)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ちょw

最終話までに何回事故を起こすんですか?
なんというか今ご無事で何よりとしか言えないっす。

でも車いっぱい乗り継いでいて羨ましい。

No title

私の先輩のランチアもよく走るんですがよく故障してましたね。

懐かしい

20年以上前のことですけど、当時付き合っていた彼が同じようなブルーバードに乗ってました♪ 謝恩会の後ドライブして、門限破っちゃったり、横浜へ連れて行ってもらったり。。。。
昔を振り返ると色んな想い出があって、懐かしくなっちゃいますよねww

No title

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●ぴろさん

後半はだいぶ事故が減りましたが、10代・20代の頃は酷かったですね(^_^;)
社有車以外では、新車を買ったことがないので、必然的に台数が増えます。
中古とは言え、色んな車に乗れるのは楽しいですけどね。

●moumouさん

ランチア乗ってる方おられるんですね。 日本では珍しいのでは?
でも、故障するのはイタリア車の宿命ですよね(^_^;)

●toropekoさん

そうだったんですか!?
もしや同世代ですか? 彼氏の年齢が近いのかもしれませんね。
若い頃は門限破りとかもしてたんですね(^_^;)

見ちゃだめ

挿入できるよ(´-ω-)★ http://l7i7.com/

transit@quitter.gt

ヴェルサーチ 財布 通販 http://www.mater.cat/russia/ammonia_massless_pacing_1570.html
鞄、肩掛け、ダンヒル http://www.ligs.sabah.gov.my/descended/carbonic_lay_luxury_2221.html
ベルト プレゼント おしゃれ http://unesco.gov.ph/runaway/reexamine=-=raffle535.html
16610lvロレックスユーズドor中古or used or未使用コピー http://www.kaoporn.com/actuator/ending~blindly~graze.html
ニューバランス 300 レディース http://hf5688.zhanyouhome.com/figure/spoonful+-=glass809.html

wbyocvn@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 3/16  (続々)  車の話
<a href="http://www.gaz2w16a6g8o43jk306y0a2vq7tac779s.org/">aehmzqnvzr</a>
ehmzqnvzr http://www.gaz2w16a6g8o43jk306y0a2vq7tac779s.org/
[url=http://www.gaz2w16a6g8o43jk306y0a2vq7tac779s.org/]uehmzqnvzr[/url]

blot@giggle.tp

reputed@them.bh

abrupt@similitude.jp

fan@recreation.sv

ウェディングドレス 胸が小さい http://www.v88v99.com/Mskoqgqor-20150326051621142-6249475-41858.html
バーマス オレンジ qrコード http://www.skyleshoppe.com/kkau-labour-840.html

soulless@attack.sh

soliloquy@presence of mind.hn

within@fusing.za

ダイコー Gallet(ギャレット) GLS-632L 【ロッド・釣り竿・釣竿】 http://prizai.mylida.lt/swift/xtmftmmy-fishing-554.html
d&g 白のダウン http://fuerhangkong.com/nbyddnbyynyv/bxnppk-dolcegabbana-steel-81xpiqrairguyq.html
amore dolce 時計 http://www.masterbeta.it/HMdyop-20150401-151104-03-752637.html
iwc 国際捕鯨委員会 脱退 http://www.belmark.biz/narrator/lackadaisical-iwc-29.html
エスカーダ アルミホイール 5ミリスペーサー http://www.fapenergy.com/YM/azzkjfnpk-779.html

neat@rom.mn

エミリオプッチ サイズ 選び方 http://hatangmang.com/BZ/norkmzjtd-115.html

compromise@airmail.org

christian@legislation.pk

gum@backtrack.ai

ヴェルサーチ サングラス 372 http://www.packardtrans.com/7257-kya.html

preciosity@surveying.gl

spaghetti@afterwards.ke

チャン ルー ビームス zozo http://www.cnc2k.com/xei/chanluu-vd2mpx.html
ディーゼル ボアジャケット http://discovery.net.br/diesel2ayyw02conscious-783297.html

ordeal@porridge.sh

kfoblax@gmail.com

最低価格,大きい割引,オーダー
お金を節約で http://www.fotopuzzle.ru/2015japanshop/2977.html

kfoblax@gmail.com

kfoblax@gmail.com

なぜ今日は買い物をしない,あなたの見通しを向上させる
最低価格 http://www.ftrend.cn/2015japanshop/936.html

whom@per.ni

tub@shorn.ke

ディーゼル バッグ ストライプ http://tray.net/saloon/614-Zl0bm-Diesel.html
バーマス オリンピック youtube http://www.catch-the-wave.com/0396/bermas-20150809-6238-07-081829.html
ズッカ 時計 大阪 http://www.starlightcases.com/jmwr/cabanedezucca_Maize-757.html
パタゴニア トレントシェル ジャケット サイズ http://wbrem.com/hysterical/patagonia-20150809-Patagonia26-9182739.html
ボッテガ イントレッチオ シルバー http://www.guiyuwang.com/569316/SOENN-665-ngx.html

clarity@eager.bd

サングラス アルマーニ メンズ http://www.gree.com.br/nmqvpe/sunglasses-prnom-2.html

holiday@liking.ms

フルラ メトロポリス vip先生 http://ikosrl.3x.ro/repulse/furla-jldab-jgqtpdi-8.html

stockholm@marx.bo

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
