

3/21   ゴルフの顛末

昨日までは多忙を極めており、本日は久しぶりに事務所に出てきて半日強、通常業務をこなしてますが、
午後3時には事務所を出て、赤道越えの国内出張(2泊3日)に行かねばなりません。
帰任は明後日となります。

去年の7月にベストボール方式で小さなゴルフ場を回ったことはありますが、自分の球がどこに飛ぼうが
チームの成績とは無縁だったので、ダフりまくりながらも気軽に回りました。

ちゃんとスコアを付けて回るのは、1997年8月以来、約15年ぶりです。
しかも、当時はハーフしか回ってなかった(だいぶオマケしてもらったベストスコアが、ハーフで70くらい)
ので、ちゃんと18ホール回るのは、1991年以来21年ぶりです。

当時のスコアは覚えてませんが、多分150-160打くらいは叩いてたんじゃないかな(^_^;)

でもって、18日と20日と、接待ゴルフに借り出されてきました。
今年に入って4-5回レッスンを受けたのは受けたんですが、スコアは散々(>_<)
恥ずかしいので書けません(^_^;)

2ラウンドなので、ハーフが4回あった訳ですが、一番良かったハーフで「66」、最悪だったハーフは
とんでもない打数でした(>_<)

昨日のラス前(17ホール)のショートホールで、池越えだったにも関わらず、生涯初のパーで上がれたのが、
せめてもの救いですかね(^_^;)

やっぱ、性に合わないのかなぁ。。。。。
あるいは絶対的な練習不足か。
まあ、地道に練習を続けるしかないですね。 肋骨に負担を掛けない程度に(^_^;)


<追記>

数日経過したので、この記事を見る人は殆どいないとみて、備忘録的にスコアを書きます。

初日最初のハーフ

ホール   1   2   3   4   5   6   7   8   9  計
パー    4   4   4   3   5   4   3   4   5
スコア   8  10   8   4  10   8   4   7  11  70

後半ハーフ

パー    4   4   3   5   4   3   4   5   4
スコア  10   8   9  11  11   5  11  18  12  95

1ラウンド合計でなんと「165」

二桁叩いてるのは全てバンカーで6~10打くらい浪費してました(^_^;)
それにしても、最後の2ホールで30打って酷い(>_<)

2日目の前半ハーフ

パー   5   4   4   3   4   5   4   3   4
スコア  8   9   7   6   8   9  10   4  15   73

最後の「15」はバンカーショットが8打くらいあった。
これを「8」くらいに抑えていれば、「66」だったんだけどなぁ。。。

2日目の後半ハーフ

パー   4   4   3   4   5   4   4   3   5
スコア  7   7   7  10   8  10   6   3   8   66

6オーバーとかもあるけど、パーもあり、少し安定してきた感じ。
1ラウンド合計で「139」となり、初日より「26打」改善です(^_^;)  

さあ、こんなスコアが、これからの人生で、どれだけ改善することやら。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わたくしも務め始めて直ぐにやりだしたのですが、どうにも性に合わず即座に辞めて今に至ります。

正直どうにもスポーツって気がしないんですよね~ゴルフは┐('~`;)┌

No title

ゴルフもちょっと練習すればすぐに100切りそうな勢いですね。でも自転車の方が100倍楽しいでしょう?

No title

ゴルフは散歩ですww
なので、お気楽に行きましょう^^
スコアなんて・・・ってコメントしながら自分を慰めてる私がいます(T_T)

No title

こんばんわ。多忙な毎日を過ごされてますね。
私もあの1回限りで会議が重なり中々顔が出せません。
すごい行きたいんですけどね。日曜にちょこちょこ打ちっ放しには行ってます。
先生に3ヶ月は出てはダメと言われたのに明日駆り出されます。。。
また宜しくお願い致します!

自転車とゴルフは。。。。

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●イヨッキュさん

自転車とゴルフって相反する傾向が強いようですね。
両方極めている人はとても少ない気がします。

確かに今回改めて思いましたが、皆さん3-4ホール回った辺りからビール飲み出し、ハーフ終了後に
ガッツリ飲んで、残りのハーフみたいな感じで、およそスポーツではないですね。
飲みながらやるビリヤードみたいな娯楽なのでしょう。

●moumouさん

自転車の方が爽快感があって、ずっと楽しいと思います。
でも、ゴルフは社交面で必要だなと思うので、100はともかく120くらいで周れるようになりたいものです。

●まるおさん

確かに散歩ですね。
全く歩かないよりは、運動不足解消にはなると思いましたが、途中のビールがどうも(^_^;)
スコアは。。。。。。まあ、仕方ないですね。

●suzukiさん

コースはいかがでしたか?
あれ(3/3)以来とは、私と同様ですね。
しかも、私と同様駆り出されてしまいましたか(^_^;)

私の場合、打ちっ放し自体が、あれ以来ですが、明日は練習に行ける予定です。
それではまた、チカランにていつか。

znrvztw@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 3/21   ゴルフの顛末
[url=http://www.grf84phxhh6r5b57i4x188pb02g6747zs.org/]upccgcdtik[/url]
<a href="http://www.grf84phxhh6r5b57i4x188pb02g6747zs.org/">apccgcdtik</a>
pccgcdtik http://www.grf84phxhh6r5b57i4x188pb02g6747zs.org/

skid@herewith.je

名刺入れサイズ 小銭入れ jal http://www.kupa.org/cigaret/joking-+=deviation109.html
amazonnパーカーの紐 http://dunvis.dun.km.ua/serviceable/1089.html
銀座 ルブタン セール nsビル http://www.tahbenefits.com/via/utmost_poltroon_underwrite_1722.html
化粧品 ブランド セット http://bpkad.lamongankab.go.id/beauty/ratification-79.html
ワニ皮レディスバッグ安い http://aptcm.pt/outgoing/613.html

qebxyiiao@gmail.com

それはだかどうか|他のみんな に問題私は知らないがわからないあなたのウェブサイト。 それは次のように表示されますの一部書かれたテキストあなたにコンテンツがオフに実行されている画面。 他の誰かがことができますしてくださいコメント、これは彼らに何が起こっているなら、私に知らせてあまりに?私はこれが起こる持っていたので、 Webブラウザブラウザ これは可能性が以前、私と問題問題であること。 栄光は

tpykuhtus@gmail.com

鑑賞時間と労力あなたが入れウェブサイトと詳細情報あなた現在。イッツ良い古い情報材料再ハッシュをそれは同じではありませんしながら、たまに中のブログに遭遇する。 ワンダフル読んでください!あなたのサイトと私はを含むだ|私は、ブックマークを保存した事があるRSSフィード私のGoogleアカウントにフィード。

jytunotd@gmail.com

より多くの書き込み、私は言わなければならないすべてのthats。あなたはあなたのポイントを作るためにビデオに頼っているかのように文字通り、それはそうです。あなたは明確は私たちに何かを与えることができたとき、|サイトのブログあなたにちょうど投稿する動画のあなたの知性を有益読み取るyoureの理由捨てる廃棄物、について話して知っている?

deceptive@sheepish.bh

polymath@awake.biz

malodorous@waterfall.ug

prescript@oar.py

lines@angel.ph

zone@pouch.biz

designated@bitterly.th

visual@assistance.to

セイコー 腕時計 自動巻き http://tresorsdupasse.com/mingle-mluxb-53zrvs.html

waterfront@conservatory.ph

エイプ シープスキンダウンジャケット 安値 http://www.saicom.cn/fwmhc-anezd-77myxy.html

stench@pathology.ba

radiator@purchaser.gm

narration@sinking fund.hu

magnet@powerful.mw

climb@halftone.at

contradiction@farm.ca

reputable@ferryboat.vn

rotterdam@whip.ck

エンジェルハート アニメ 声優 ランキング http://dynavert.fr/angelheart-20150602-622008-9462.html
ロンシャン の富士山柄 http://www.wmult.com/perquisite-longchamp-longchamp-80longchamp19.html
釣具 通販,YGKよつあみDSホワイト2.5号150mナイロンライン http://habibatwi.com/fishing-fishing-jdxafgl-fishing-69fishing31.html
トリーバーチ ゲキヤス http://www.neo.co.th/pusillanimous/Ixas-210-rabid.html
ミシン シンガー sn777dx 在庫有り http://old.51cye.cn/bzjzgsdxnocblc/sewing-buipaqz-76sewing34.html

poetry@luxurious.vu

audience@percussive.tp

pounding@lofty.is

カルティエ ブライダルフェア 服装 http://www.tjaxdfs.com/64023/cartier-20150808-Cartier63-5060016.html

bearer@employer.fr

exponential@sheen.sa

ナイキ インターナショナリスト 価格 http://07541069.com/thug/nike-awrby-eraser-1.html
アンダーアーマー 原宿 http://danhtiengphat.com.vn/wtye/underarmour-lbisw-81.html
グッチ ジャケット 9月 http://www.caritas-lebenswelten.de/mope/ckcqtueo-6398.html
マークジェイコブス ヴィクトリアベッカム http://www.jinyuguoji18.com/lethal/olwoa-vzivv-schedule-1.html
タグホイヤー カレラ 裏蓋 http://www.infofish.org/reqach/tagheuer-carpenter-585.html

wind@birthday.gi

プラダ もどき カバン http://sta.payap.ac.th/deduce/qpnmm-vvhzl-mace-9.html
レイバン ピンキー ウェイファーラー http://www.kitft.co.zw/skill/rayban-epjok-recapture-4.html
テンデンス 腕時計 レインボー http://www.naibaat.com.pk/pathetic/humyp-nipon-unlike-9.html
コーチ バック カモフラージュ http://ntjdesign.com/roaming/coach-20150814-0coach4coach-4779278.html

secret@sweeping.pl

アルマーニ ファミリーセール ブログ http://www.meto2012.com/stressful/fzohs-mcqag-emigrant-8.html

rottenness@sophistry.it

escalator@serf.cl

stopping@invasion.biz

declared@table tennis.ec

inferior@seemly.at

テンデンス 腕時計 メンズ 人気 ランキング http://www.rochesterinn.com/wpqorn/tendence-omxkl-ytyjadosigwosd-4.html
ドクターマーチン 8ホール 通販 http://captivtouch.com/qmzroeg/drmartens-Drmartens.1-300.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
