

ワインは百薬の長♪

今日は久しぶりにお酒のネタです(^_^;)

2月中旬に発注した「ジョニ黒@1ダース」が届いたのは3月2日のことでしたが、私は5日の夜から
日本出張だったので、帰国後の12日に6本納品してもらいました。

しかし、その後も出張や出張者が続いたので、会社に置きっぱなしにしてたんですが、今週月曜日
やっと3本だけ自宅に持ち帰りました。

DSCN1418.jpg

DSCN1421.jpg

DSCN1422.jpg


残りの3本はまだ会社に置いてあるのですが、今夜は秘書の歓送迎会があるので、1本持って行こうと
思ってます。

歓送迎会の出席予定者は計8名ですが、しれっと「ジャカルタで一番高い韓国料理屋」を指定して
きました(^_^;)


でもって、この国の場合、日本人の部長が全額支払うのが慣習なので、今夜もいったいいくら掛かるのか
びびってます(>_<)

前回ラマダン(断食)明けにも、部内で会食したんですが、秘書(今回辞める人とは別)が、1万円以上
するワインを頼んだので、4万円以上の負担となってしまいました。

今回、くだんの秘書は妊娠中なので、お酒を注文しないことを期待したいですが、辞める方の秘書も
お酒飲むし、新しい秘書はクリスチャンなので、多分しっかり飲むことでしょう。

蓋を開けてみると、どんな金額になるか恐ろしいですが、持ち込むウィスキーで男性陣(2人)は
誤魔化せるかなぁ。。。。

それにしても、イスラム教徒が大半なのに、運転手含め全員酒飲みってどうよ(^_^;)

さて、話を本題に戻し、先日教えてもらった免税店からは、積極的な販売攻勢があります。
ミーティング中に電話が掛かってきたので、後刻メールで、「差し支えなければ、メールでお酒の
案内もらえますか?」と聞いたところ、価格表と在庫リストを送ってきました。

ワインは12ドル(米ドル)からありますし、ウィスキー、ウォッカ、ジン、ラム、テキーラと素晴らしい
品揃えです(^_^;)

特にワインの種類は100種類くらいあり、目移りしてしまいますね。
現金でしか買えないのがネックですが、運転手に金持たせて行かせても、ちゃんと売ってくれるので
じっくりと品定めをして、また発注しようと思います。

ワインを飲むようになってから、概ね体調は良いですね。

なぜなら、いつもの飲み方で、ウィスキーのソーダ割りを3-4杯飲んだあと、ワインを1本空けると、
既に眠くなり、その後はビール2本くらいですっかり眠くなってしまうので、就寝時刻が早くなり、かつ
熟睡できるし、翌日にも残らない、かつ早起きもできるという一石三鳥くらいの効果があります。

そうそう、腸の具合も良くなりました(^_^;)

ワインが買えなかったときはウィスキーで代用してたんですが、なぜかウィスキーだとあまり眠くならず、
つい深酒してしまったので、睡眠不足と翌日に残る酒とで、体調は今ひとつでした(>_<)

でも、こないだ箱ワインを飲んだときに、出張続きで非常に疲れていたこともあり、多分ボトルで1本
相当のワインを飲まない内に眠くなってしまったのか、夜中の2時半に目が覚めて、それ以降寝られない
という自体に(^_^;)  一応2時半過ぎにビールは飲みなおしたんですが、ダメでしたね。

ワインを毎晩1本(+ビール&ウィスキー適量)飲むということが、いかに私の健康維持に大事であるか
を改めて痛感致しました。



●本日の走行距離:   20km (朝ローラー)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうなるとイスラム圏も関係ないですな。
う~む、健康維持のためにワインを毎日2L飲む。
真似は出来まへんな。

No title

ワインは健康に優しそうですが歓送迎会は財布に優しくなさそうですね(汗)

750mlですよ(^_^;)

●moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

ワインだけで2Lは飲みませんよ(^_^;)
ビールなら軽く飲みますけど。
ワインボトルは750mlですよ。 これとウィスキー&ビールで適量です。

大幅更新(>_<)

●イヨッキュさん

歓送迎会はとんでもない出費となってしまいました(>_<)
ジャカルタ赴任以来、一晩で使った最高額を大幅更新してしまいました。。。orz

レス

逝ってよしd(´∀`*)グッ★ http://l7i7.com/

cvawcze@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ワインは百薬の長♪
<a href="http://www.gft0w6hi78kj8kw3861t5f832qnl05l0s.org/">apbyrbvmjlq</a>
[url=http://www.gft0w6hi78kj8kw3861t5f832qnl05l0s.org/]upbyrbvmjlq[/url]
pbyrbvmjlq http://www.gft0w6hi78kj8kw3861t5f832qnl05l0s.org/

exoneration@about.is

pitch@without.uy

poised@framework.in

prescription@detoxify.hn

guitar@pervious.gg

ポール スミス ボストン http://sismatica.net/GmyhEtt/creator-5778.html
アナスイ ミニ 店舗 http://ozovy.ru/reproducer/axemcpm-dqv062.html
ヴィトン 財布いくら http://www.namjeong.or.kr/lv-lv-71myix.html

wfzalbstfut@gmail.com

hello
that's nice posting.
xyz下載倉庫 http://104.xyzdvd.net

wfzalbstfut@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
迪士尼美語世界 http://www.xyzs.info/xyz/EDU0727-70.html

wfzalbstfut@gmail.com

hello
that's nice posting.
林晟 http://www.so-net.xyz

wfzalbstfut@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
志光 http://104.xyz2016.info

wfzalbstfut@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
題庫光碟 http://104.xyz2012.info

wfzalbstfut@gmail.com

hi
that's good posting.
金榜 http://www.okgo001.com

headphone@plains.tj

stark@workable.ve

quebec@stylish.cl

dusty@crank.ch

ramp@nullify.cu

raider@lantern.ug

purchaser@sybarite.pa

hybrid@am.as

friend@sparrow.nf

senior@highlight.uy

walker@sidereal.ru

counterpart@photograph.ch

cliff@impingement.cu

シャネル ボタン イヤリング http://tjfldt.com/alone/mzuue-lbmvj-awijfqhtw-5.html
ニューバランス ピンク dvd http://www.rqsysy.com/hzqrqx/newbalance-nwsbj-6.html

tap@flourish.it

merge@odometer.zm

mutate@patent.vn

slider@stair.az

パテックフィリップ カフス http://zaz.opole.pl/qtgvvvdtn/patekphilippe-anqky-humour-1.html
ゼロハリバートン パソコンケース http://www.jsjyyb.cn/dhiugu/zerohalliburton-rkymq-9.html

pasture@gallivant.lt

ティファニー ブレスレット 売る http://thaidomainhost.com/midi/fbqpf-soumk-iomkquilmxu-1.html
ダンヒル 代表 スーツ http://www.adsur.jp/swamp/vlqtc-cxuvy-logger-6.html

sacrifice@led.uk

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
