

小指の負傷(自転車)

3月25日に Jakarta-Bogor-Sentul-Bogor-Jakarta 往復146kmをやった際に、小指を負傷
してしまいました。  転んだ訳ではないんです。

普通にブラケット部分を握って舗装道路を走っていたんですが、道の凸凹に気づかず、その衝撃で
左手だけがハンドルから外れてしまい、小指を下ハンに打ち付けてしまったのが原因です。

結構痛かったんですが、激痛はすぐに治まったし、翌日以降も激痛はなかったので、骨に異常が
あるとは思えず、すぐに治るだろうと放っておいたのですが、11日経過した今でもまだ元通りには
なりません。

と言っても、自転車に乗る際にも、ゴルフクラブを握ってスイングする際にも、また日常生活の殆どの
場面でも痛みは全然感じないのですが、朝起きたとき、自然に曲がっていた指を真っ直ぐに伸ばそうと
すると、なかなか伸びず、無理に伸ばすと痛みが走ります。

力を入れて何かを握るという場合には痛みは感じないのですが、何も握らずに小指を曲げたり伸ばしたり
すると結構な痛みが走ります。

2年以上自転車に乗ってますが、自転車での怪我と言えば、立ちゴケないしは立ちゴケに近い低速時
での転倒による擦り傷くらいしか経験がないんですが、転んでもいないのに、治りにくい怪我をして
しまったようです。

自転車もゴルフも日常生活にも支障はないんですが、やっぱり体に痛みがあるのって嫌ですよね(>_<)

さて、鮮度がだいぶ落ちてしまいましたが、先週末のライド時の写真を追加でアップします。

45km地点で2度目の休憩をしてから、64km地点での3度目の休憩地点に辿り着いたところ、
後ろを付いてきた運転手から「Sepeda temannya Rusak」と言われました。

「Rusak」と聞くと、自転車が壊れちゃったのかと思い驚きましたが、携帯を見ると、「パークラ部長
から「パンク修理中」とのメッセージが入ってました。

なので、涼を取るため、自転車を歩道に放置して、自分は車内で冷房ガンガン利かせて休憩です。

DSCN1507.jpg

20分ほど涼んでいると、パークラ部長と「MTOさん」到着です。

DSCN1513.jpg

いつもの「Indomaret」で赤コーラを補給します。

DSCN1514.jpg

DSCN1515.jpg

ここからの20kmは下り基調だったこともあり、路面は悪かったですが、快調に走れました。
冷房の利いた車内で20分休めたのも大きかったですね。

私はコーラの置いてない「Alfa Mart」は嫌いで、滅多に寄らないんですが、既に20km以上走っていた
こともあり、苦渋の選択でアルファマートに入ります。

DSCN1519.jpg

するとなんと! 初めてコーラ(しかもコークゼロ)の売っているアルファマートでした!!

DSCN1518.jpg

でもぬるかった(^_^;)
残りはあと20kmなかったし、先の休憩のおかげで、さほど疲れていなかったこともあり、栄養補給は不要と
考え、コークゼロにしました。  味的にも赤コーラより好きなんです!

下の画像が、トラックに撥ねられたガソリンスタンド(>_<)

DSCN1523.jpg

パークラ部長、MTOさん到着です。

DSCN1525.jpg

DSCN1526.jpg


明日はイースターの祝日で三連休となりますので、2日くらいは自転車に乗りたいなと考えています。



●本日の走行距離:    0km  (朝寝坊)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コークZEROの背後に写っているのはグロッキー状態の私ですね。
この時はかなりきつかったデス。
それに比べてMuirwoodsさんもMTOさんも二人とも元気で・・・凄いですねぇ。

No title

ただの打撲ならいいですが脱臼とかだと嫌ですね。出張のついでに日本で診てもらうとか。

小指の方は突き指でしょうか?
わたくしも昨夜はロードの固着しかかったペダルを外すのに勢いよく左手をフレームにぶつけアオタンになりましたよ(>_<)

この休みは大いにサイクリング出来ると良いですね♪(^_-)

ところでゼロコークはクーラーバッグに入れて車に積んでおいたら如何ですか?
あとライド後帰宅までの道程に呑む、もうひとつの炭酸飲料も(笑)

突き指だろうか?

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●パークラさん

日曜日はお疲れ様でした。
あの路面の悪さには参りましたし、出発時間が遅くなるのが難点ではありますが、
個人的には逆ルートの方が好きですね。
でも、天気に影響される部分が多いと思います。

●moumouさん

激痛の伴わない脱臼なんてあるんですかね?
ちゃんと医者に診てもらった方が良さそうですね。
トラックにも跳ねられたことですし(^_^;)

●イヨッキュさん

確かに突き指に近いものかもしれません。
球技をやらなくなってから、何十年の突き指とは無縁でしたが、確かに
そんな感じかもしれません。

左手アオタンですか(^_^;)
お互い気を付けましょうね。

クーラーバッグ、持ってないんです。
何度か買おうとしたんですが、妙に高くて。。。。。
でもやはり買った方が便利なんでしょうね。。。。
ビールは帰宅後の方が美味しいですよ(^_^;)
ちゃんとシャワー浴びてくつろいで飲む方がよろしいかと。

小指

大丈夫ですか。
浜童もぶつけて、まっすぐに伸びず、整形外科で診てもらったら腱が切れてました。
6週間のギブスは不便でした。突き指なら心配ないですけどね。

腱が切れてるかも。。。

●浜童さん、いつもコメントありがとうございます。

私も浜童さんのギブスがとても気になってました。
2週間経ってもあまり改善していないので、単なる突き指ではなく、
腱に異常があるのかもしれません(^_^;)

日常生活に支障はないので、もう少し様子見ますが、それでも改善しない
場合は、医者に診てもらうことにします。

brllxkx@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 小指の負傷(自転車)
[url=http://www.g94d1en28k467adgr06524ap3tox6go7s.org/]udrbvbmnxoh[/url]
<a href="http://www.g94d1en28k467adgr06524ap3tox6go7s.org/">adrbvbmnxoh</a>
drbvbmnxoh http://www.g94d1en28k467adgr06524ap3tox6go7s.org/

umtvsphgtkt@gmail.com

全体を通じて 素晴らしい物事のデザインパターンはあなたがよA + に関して。 どこあなた実際に失わみんなことになった上すべての詳細。As as the maxim goes, details make or break the argument.. And it couldn't be more accurate at this point.Having said that, permit me inform you precisely what did do the job.Your authoring can be rather persuasive which is most likely why I am taking an effort to comment.I do not really make it a regular habit of doing that.Next, whilst I can certainly notice the leaps in reason you come up with, I am not confident of just how you seem to connect the ideas which in turn produce the final result.For the moment I will, no doubt subscribe to your position but trust in the foreseeable future you actually connect your facts better.

rwwlzb@gmail.com

This website is often a walk-through like the information you wanted in regards to this and didn’t know who to question. Glimpse here, and you’ll certainly discover it.
Louboutins Chaussures http://www.culturehopital.fr/produits.php?pid=2117

predestine@lunatic.nu

grease@expiration.gr

stunningly@sickbed.sm

largely@stutter.tm

amplify@interest.fj

opponent@letters.ua

omen@preppy.sv

decompose@ruddy.bi

contour@settled.bh

sulfa drug@crumble.gi

クロムハーツ 羽根 http://eraco.vn/ibxdu-tnorn-89umvb.html
コール ハーン エナメルバッグ http://trunghieujsc.vn/prepay-induction-10otnz.html
フィッチ ネガティブウォッチ http://weifangjunxun.com/supplant-abercrombiefitch-72xgql.html

court@compound.pa

phalanx@sheaf.vu

mist@spotlight.sb

onset@preciosity.ar

rendering@perchance.gg

shorthand@savvy.gr

simon@probing.ag

satan@maintenance.gg

gown@leach.mt

ニューバランス ベビー 996 http://168nw.com/cwknwe/newbalance-zdvug-6.html

proceedings@purloin.pe

lurk@endocrine.ua

オーディオ 取り付け イエローハット http://www.worker.hi2.ro/ruffle/wpn-768-lyricist.html

stimulus@elephant.gi

devote@organization.pe

scab@ronald.za

southwards@analogy.gm

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
