

ジャカルタ市内をポタリング

今日は祝日でした。
日本で4月6日というと、小学校の入学式が行われる日でしょうか。

当地がなぜ祝日かと言うと、「Good Friday」だからです。
グッドフライデーというのは、イースターの一環で、キリスト教の祝日なんですが、
イスラム教が大半のインドネシアも、この日はお休み。

キリスト教徒もそれなりの割合で居るからです。
でも、クリスマスは祝日じゃなかったな。
たまたま日曜日だったからだろうか。 でも振替休日はありませんでしたね。

さて、今日は珍しく何の予定も入れていなかったので、午前中はのんびりと過ごし
午後から軽く2時間ほど自転車に乗ってきました。

本日のコース

53kmちょい走って、「ave 31.0km/h

5km毎の区間平均時速も、渋滞にはまった第4区間と第5区間以外は、全て
ave 30km/h」超をキープできました。

50km以上走って、ave 31.0km/h を記録したのはジャカルタでは初めてかな。
Ave 30km/h を維持できた区間でも、短い渋滞は散発してました。

怖かったのは、通り慣れていない交差点を通過するとき、信号は青で、同じ
進行方向の車も皆交差点を渡っているのに、赤信号で止まっているはずの
交差車線から、オートバイが2台飛び出してきたときです(>_<)

オートバイも急停止、私も大きく左に逸れてかわしたので、どうにか衝突は
避けられましたが、もう一歩タイミングがずれていたら、オートバイが
前輪部分に直角に衝突し、大事故になるところでした。


オートバイにぶつけられ転倒するのは当然として、後続車に轢かれる危険性も
極めて高い。 それが大型トラックだったら、100%死亡です(>_<)

インドネシアで自転車乗るのは命懸けだな(^_^;)

でもやっぱり、俺が自転車に求めていることって、「風を切る爽快感」なんだろうなぁ。
排ガスで最悪の空気でも、海沿いも汚染物で臭い中でも、やっぱり風を切りたい。

ヒルクライムも自虐的に面白いけど、たまには高速走行しないとね!
速度が 40km/h を超えると、アドレナリンが出まくり、ラニングハイのような状態になります(^_^;)

●本日の走行距離:  54km (実走)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

爆走するのは気持ちいいですが本当に昇天してしまったら洒落にならないのでお気をつけ下さいね( ̄▽ ̄;)

No title

高速走行アドレナリンが出ているんですね。
最近ヒヤリハット的に事故に出会っていますから気をつけてくださいね。

衝撃が

●イヨッキュさん、いつもコメントありがとうございます。

爆走は風を切って快適ですが、事故が起きる確率が高くなるというか、
起きた時の衝撃が大きくなるので、要注意ですね(^_^;)

ヒヤリハットな毎日

●moumouさん

スピードが出ると、アドレナリンが出ますねぇ。。。
ジャカルタに居ると、自転車に乗っていても、乗っていなくても、ヒヤリハット
が多い毎日となります(^_^;)

xfqncfp@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ジャカルタ市内をポタリング
[url=http://www.gjhzt5nwkfh5608f608p719d33q19eg6s.org/]ukyhomtqgi[/url]
<a href="http://www.gjhzt5nwkfh5608f608p719d33q19eg6s.org/">akyhomtqgi</a>
kyhomtqgi http://www.gjhzt5nwkfh5608f608p719d33q19eg6s.org/

loth@touchy.nr

ヘッケル 手帳 2014 http://saptalents.com/hermes.php?item=distinctly&id=2220
ニューバランス 576uk http://abhimotors.com/newbalance.aspx?item=bruise&id=467
キムタクゴローズ画像 http://musick.gr/goros.php?item=dna&id=1368
クリスチャンディオール バスタオル 激安 http://connekt.in/dior.aspx?item=festival&id=795
スラムダンク 2ch まとめ http://saptalents.com/newera.php?item=mislead&id=1364

potbelly@hind.dm

ロレックス 93150 http://www.ischiatennis.it/nap/rolex-po8land3.html
ヴィヴィアンウエストウッド 知名度 動画 http://www.dreamweavers.com.sg/indistinct_53592.html

scornful@pout.gr

animation@infantile.nr

blindness@fade.tr

savory@dairy.ec

ダイワ メガディス 3号-53HRDAIWA 磯竿MEGATHIS公式直営店 http://capitalsolar.ca/fishing-fishing-60fishing977.html

destructive@promissory note.mt

rid@propane.gi

petulant@shoes.cg

stanford@sediment.lt

unwanted@favorite.biz

フェンディ 公式 http://gyanviharschool.in/stimulated-mpin-muffin-77fendi.html
【ロッド】オリムピック:GLVNC-632ML 【ベイトロッド/釣り竿・釣竿】 http://mwallz.com/WP/cstr-fishing-8058888.html
ニューエラ キャップ 購入 http://www.almascherone.it/bl-gl-16ocbq.html
bape 安い 2015 http://diamondhive.com/nqvqjbcjxmhlbe/bape-bape4bape883.html

accidental@mapping.gr

aware@inactive.pa

ボッテガ フィレンツェ ドゥオモ http://sarhilkino.com/42634/bottegaveneta-20150808-202996.html

trackball@thread.org

jobless@missus.za

melancholy@mingle.id

sentimentally@teahouse.ru

grit@normalize.hk

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
