

連日100キロ。。。暑さにやられました(中編)

昔住んでいた家が影も形もなくなっているのは、なんだか残念。 
気を取り直して世田谷通りに戻り、狛江方面に向かう。
砧に住んでいた頃は、狛江ってすっごく先だと思っていたけど、あっさり狛江に着く。
多摩サイで5月に立ちゴケした地点の近くを通過し、多摩水道橋を渡る。

P1010924_convert_20100719154653.jpg

この辺りはCRが切れていて、右岸も左岸も通りにくい。 
川ではボートの練習をしている人達が多い辺り。

P1010925_convert_20100719154742.jpg

水道橋を渡ると神奈川県(川崎市)に入る。
ここから道がとても渋滞。 一車線で路肩も狭いので、自転車としては非常に通りにくい。

都道や県道の幹線道路って、一部区間を除くと、交通量の多いところでも、一車線の区間が多く、たいてい路肩も狭い上に、いつも混んでいる。 その点、国道のメイン区間は片側2車線3車線あり、優先道路で青信号の時間も長いので走りやすい。 渋滞すると速度出ないし、排気ガスを大量に吸うことになるし、実に不愉快である。

しかも結構アップダウンが多く、35度近い中で、前日の筋肉疲労も残っており、出発後30キロ行くか行かないかの状態で、少々疲れてきた。 前日夜と当日朝で十分にカーボローディング(要は大食)していたので、腹は減ってなかったが、この暑さで30キロ水分補給してないので、そろそろ水分補給しないと、脱水症・熱中症になってしまうリスクがあるので、6月までの「40-50キロ(約2時間)に1回休憩&水分・栄養補給」という減速より、少し早目の休憩とした。

コンビニ(基本はローソン)で500mlのオレンジ味の水@100円を購入し、持参したパンを食す。
今日の予算は500円、食料(パン2個とクッキー一切れ)は持参、20キロに1回程度の水分補給と、2回の栄養補給を予定。 なので、飲み物は100円が基本です。

P1010926_convert_20100719154920.jpg

P1010927_convert_20100720075032_convert_20100722081818.jpg

どうも貧乏性で、飲食費もそうですが、ゆっくり休んでいる時間がもったいなく感じてしまい、5分で飲み食いして、休憩終了。

P1010928_convert_20100720075108.jpg

なんだか暑そうな光景に見えるのは俺だけか。 実際はかなり暑かったんだが。
「町田まで8キロ」とある。 とりあえず町田を目指して走ります。

東京都の西南のはずれに位置する町田市は、東京都の東側からアプローチすると、途中で神奈川県を通過します。
世田谷通りなら川崎市、国道246なら川崎市・横浜市を延々と走ったあとに、再度東京都(町田市)に戻るという、ちょっと不思議な位置関係にある。

というわけで、暑くて渋滞する中、アップダウンも結構あり、小田急線とお友達になりながら、町田に向かって走り続けます。 そう言えば、6月に三浦半島一周をやった際には、京浜急行とお友達でしたが、今回は小田急線です。

生田、読売ランド、新百合ヶ丘とか、地名としては知ってるけど、あまり縁のない場所だったが、世田谷通りはそういう小田急線に沿って走っているんだなと改めて認識。 

世田谷通りは都道3号線なんだけど、神奈川県に入ると県道3号線になり、気がつくと「鶴川街道」と名前を変えている。 鶴川街道から町田市に入り、鎌倉街道に移る。 本当は親戚の住んでいる玉川学園に寄って行きたかったのだが、玉川学園駅と町田駅との位置関係も良く分からないまま鎌倉街道を走っていると、県境を通り過ぎて、再び神奈川県(相模原市)に入ってしまった。

約30キロ地点で、水分&栄養補給していたのだが、40キロちょいのこの時点で、ムチャクチャ喉が渇いてきた。 これは少しヤバイ傾向かも。 予算はまだ400円ある。 40キロ地点で水分補給、60キロ地点で水分&栄養補給、75キロ地点と90キロ地点で水分補給する計画なら、予算内に収まるな。

既にバテ気味だったのが、相模原市に入った瞬間、結構長い登り坂があり、これを登り切った時点で、更に先に進む気になれず(下り坂であるが、下ったら登るのが原則だし、戻ってくる際には確実に登り)とりあえず左折して団地地帯に入り込む。

「行き止まり」看板ばかりで、団地から抜けられるのかどうか良く分からなかったが、どうやら川沿いに歩行者・自転車道があるようだ。 ふらふらとそこに入り込むと、いい具合に日陰になっている(川の南側だったので、川の南側の建物が、南からの太陽光線を防いでくれている)。

ふらふらと川沿いを100mくらい走ると、日陰でちょっと休憩できそうな場所がある。「よし、ここで休憩しよう」と決めたが、水分確保も必須なので、近くの自販機で Pepsi Nex 350ml (人気ないので100円で売られていることが多い)を購入し、休憩場所に戻る。

P1010929_convert_20100720075314.jpg

P1010930_convert_20100720075403.jpg

上の2枚の画像は完全にヘタって地面に座りながらペプシを飲み、横浜線の電車が通るのを見ながら、呆然と写した写真。 下の写真は約10分の休憩後、再出発する前に休憩場所を撮影したもの。 こんな場所で、少年やおかしなオジサンが通りすがるのをずっと見ていた。

P1010932_convert_20100721205828.jpg

さて、かなり疲れていたが、携帯で場所の確認はできたので、境川沿いに走って国道246に出ることに。 町田駅そばの境川、かなりしょぼい。 こんなしょぼい川の両サイドにCRみたいのがあるなんて、ちょっと意外。でも、この境川って名前の通り、この辺りでは、東京都(町田市)と神奈川県(相模原市&大和市)の県境をまさに走っている「境」の川だって分かって、へぇ。。。。って感じです。

後日知りましたが、このCR、神奈川地区では結構知る人ぞ知る有名なCRみたいですね。 下流に行けば、川自体も広く立派になっているのでしょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ̄~ ̄;) ウーン ええこと書いてるなーっ! 多摩CRじゃないのかな?
写真は、でっかく見せましょう。500×400くらいで。
よく見たいけど、めんどくさいのです。すまんへん ペコリ(o_ _)o))
保存した写真は、でかく見せても容量はかわりまへんで。
どーんといきまひょ。(゜m゜*)プッ せっかくの文章がもったいない。

No title

スキンヘッドさん、おはようございます。

多摩CRは水道橋で交差しましたが、その日は走ってません。
境川CRは2-3キロ走りました。

画像の件、ご指摘ありがとうございます。
確かに、いちいちクリックして開くのは面倒ですよね。
携帯で見た時に重くなるんじゃないかとサムネイルにしてましたが、
携帯では「画像」と表示されるだけみたいなので、大きくしてみる
ことにします!

でかすぎ。。。。

画像をサムネイルにせずにアップしたら、今度はでかすぎ。。。。。
画像加工にもっと時間を費やさねば。
夜落ち着いて(飲みながら)作業します。

No title

柱| ̄m ̄) ウププッ でかすぎて わらってもた。

JTrim

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

これ使ったらいいよ。フリーだから。いろいろできるよ。

ご紹介ありがとうございます

スキンヘッドさん、おはようございます。

ブログ初心者ぶりを曝け出しており、恥ずかしいばかりですが、
画像ソフトのご案内ありがとうございました。
頑張って勉強します。

wrcbhmk@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 連日100キロ。。。暑さにやられました(中編)
enhbihhyrz http://www.gcc1c0k3q1zb7b7p30ou895m3v7r6f28s.org/
<a href="http://www.gcc1c0k3q1zb7b7p30ou895m3v7r6f28s.org/">aenhbihhyrz</a>
[url=http://www.gcc1c0k3q1zb7b7p30ou895m3v7r6f28s.org/]uenhbihhyrz[/url]

pnjgiffvfe@gmail.com

Hello, i think that i saw you visited my site so i came to ¡°return the favor¡±.I'm attempting to find things to improve my website!I suppose its ok to use a few of your ideas!!

cnblpjssacv@gmail.com

この設計は邪悪!あなたは間違いなく面白がっ楽しま読者を維持する方法を知っている。仕事あなたのウィットとあなたのビデオの間に、私はほとんど自分のブログ(!よく、ほとんど...笑) を開始するために移動されました。私は本当に|あなたが言っていた、そしてあなたがそれを提示する方法、それよりも何楽しん愛さ。あまりにもクール!

wuhxappj@gmail.com

I’m curious to locate out what weblog platform you have been utilizing? I’m experiencing some minor security issues with my latest web site and I’d like to uncover something more secure. Do you've got any recommendations?
Oakley Crosshair 2 0 Lead L Black Iridium Polarized http://asoundreaction.walesonline.co.uk/info.php?pid=3345

jmacmnnay@gmail.com

hi
it's nice posting.
寰宇迪士尼美語世界 http://www.gotodvd.tw/xyz/EDU0727-70.html

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
電子書 http://105.gotodvd.tw

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
黑澀會 http://105.xyz11.info

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
化學科 http://105.xyz22.info

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
南一版 http://105.xyz2016.info

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
xyz軟體補給站網 http://105.xyz2009.com.tw

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
陳光數學 http://www.xyzdvd.net/xyz/SCHD0596-35.html

iodine@floating.ag

ガガミラノ ダサい http://mvmpolacherry.com/Qaemr-20150328-112030-375.html
dior yシャツ http://www.lgad.lt/mslh-sd-236.html
ゼニア 銀座 三越 日本橋 http://www.cuirots.es/ooll-happily-023.html
ポール スミス の長財布 http://yhy123.net/specialdelivery-paulsmith-37pdti.html
gregory ダッフルバッグ ショルダー http://juanpascual.com/housing/gregory-ujse3u.html

rebuttal@planes.fi

partly@anticipation.bi

svelte@reschedule.gt

peso@entire.md

リモワ 時計ケース http://sh-hub.com/udijh-ukgyd-68emio.html
ティファニー ネクタイ http://www.dreamweavers.com.sg/alc/Body-51.html
ジミーチュウ キーケース 定価 http://gxs.hu/telex/jlredxyg-jimmychoo-801.html

san francisco@proportional representation.cg

ゼニア スーツ 生地 麻布テーラー http://www.hrbcxzlsb.com/zegna-20150602-145803-98485.html
エスカーダ オーシャンブルー http://www.homemarket.co.th/Wpadmin/escada-escada-UWRSWGG-78.html
リモワ トパーズ別注 http://ingra.com.br/rimowa-20150602-11356079-70008.html

accusation@bully.ls

aged@till.nz

ミッシェルクラン 時計 社会人 値段 http://tilapika.com/nok/michelklein-9esqfs.html

taco@plainspoken.pr

sunbeam@prospect.bs

polygamist@important.ae

surround@snort.ie

if@bind.ca

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
