

「しゃんしゃん総会」と意外な出会い

3組のお客さんが同時に滞在されており、かつ株主総会も重なるという、クワドラブル(四重)ブッキング
状態からやっと回復されました(^_^;)

4/16(月)は、本社役員の代理人として、当社が数%出社している在インドネシアの会社の定期株主
総会に出席してきました。

私は以前に中東で小さな会社の代表取締役を務めていたことがあるので、株主総会自体は自分で
開催したことはありましたが、株主が3人(3社)集まって、定期取締役会と同時開催していたことから、
一応議長は務めてましたが、ざっくばらんの普通の会議で、決議事項も大してありませんでした。

また、個人で日本企業の上場株式を保有(最小購買単位程度)しているので、株主総会への案内は
いつも来ていましたが、一度も出席したことはありません。
同封されている委任状に署名して送り返したことすらありません(^_^;)

しかし、今回出席した株主総会は、会社の規模は全く異なり、日本の有名企業とインドネシアで3本の
指に入る大財閥との合弁会社ですから、議事進行も会社定款の則った正式なものでした。
こういうのは、全くもって初めて経験でした。

株主の代表は合計6人。 私の会社(本社)は最小株主なので、6人の末席に席が用意されてました(^_^;)

議決事項は9つもあったのですが、事前に(数日前に)議事録が配られていたことから、既に内容は
理解していたし、異論を挟む根拠もなかったので、質問事項も殆どないまま、しゃんしゃんと総会は
終了しました。

議事進行は英語でしたが、議長(代表取締役社長)が、各決議項目について、「内容は既にお読み
頂いているはずですので、説明は省略しますが、本決議事項に賛成の方は挙手願います」という
セリフを合計9回発せられ、その都度、6人の株主代表が黙って挙手するという、実に形式的なれど、
良く準備された総会であり、40分ほどで無事終了しました。

その後は、会議終了の挨拶のあと、まさに出席者全員で「しゃんしゃん」と拍手をして、記念撮影を
して、会食となりました。

昼の11時半過ぎから開始する、早めのランチです。
ホテルの日本料理屋で鉄板焼きだったんですが、美味しい赤ワインが振舞われたんですよね!

赤ワインが大好物な私は、喉から手が出るほどたくさん飲みたかったんですが、午後1時過ぎから
出張者と一緒に別の会議に出席せねばならなかったことから、涙を飲んでチビチビと、1時間半
かけて、一杯のワインを飲みました(>_<)

普段なら一杯10秒ですからね(^_^;)
大した量も食べずに、30分でワインを1本空けると、相当酔いが回りますが、1時間半かけて
大量の食べ物を摂取しながら、ワイン一杯だと、全く酔わないものですね(苦笑)


私は、隣に座っておられた、最大株主の役員様と歓談していたのですが、その少し奥では、インド
ネシア人の理事の方が、インドネシア語で何やら話してます。

まだ話の内容は理解できないのですが、ふと「Sepeda(スベダ)」と言ったように聞こえました。
インドネシア語では、「スペダ」は自転車、「スペダ・モトール」というとオートバイを意味します。

どっちのことだろうと耳を澄ましていると、「シマノ」とか「カンパニョーロは高い」とか言ってるではありませんか!
もう60歳を過ぎた太ったオジサン達ですよ。

食事が終わったあと、「自転車乗られるんですか?」と聞くと、なんと「ジャカルタ自転車協会の会長を
務めてるんです
」と(^_^;)

「私も自転車に乗るんです」と言うと、「協会では毎週日曜日にモナスの辺りで集合して、スディルマン通りを
走ってるんですよ」とのこと。

「今度ご一緒にどうですか?」と言われたので、「是非」と回答しておきましたが、年齢・体型的に考えて
同じ速度域ではなさそうなので、行くかどうかは悩んでます(^_^;)

とりあえず今週日曜日は、いつものSentulで3週間ぶりに我らが自転車部の活動があることですし。

ただ、意外なところで、自転車つながりの人に出会えたのは、純粋に嬉しかったですね!







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その株主総会にramu総会屋は来ませんでしたか?
来なかったのならば無事で何よりです(笑)

しかし意外なところで自転車仲間?と出会うもんですね~
これからは接待自転車も覚えなければ?(*´ー`*)

自転車環境

●イヨッキュさん、いつもコメントありがとうございます。

ramu総会屋は入り口まで来ましたが、そこで拘束し、終わるまでトイレに監禁して
おきました(^_^;)
その後、ワインとステーキを振舞うと、機嫌良く帰られました。

ジャカルタはまだまだ自転車環境が整ってませんが、偉い人含め、自転車
人口が増えれば、少しずつ、少しずつ、改善されていくものと期待してます。

その前に事故で死なないようにしないと。。。。。

No title

意外な自転車のつながりって嬉しいですよね妙に。
健康のために乗られる方は多いようです。

確かに

●moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

私も自転車に乗り始めるキッカケも、「楽しいメタボ防止」でしたので、既に
メタボは60代の方は、なおさら自転車に乗る意味はありますよね。

「楽しく健康で長生きできる」ことは重要ですよね!

kgcnfsj@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 「しゃんしゃん総会」と意外な出会い
[url=http://www.g8i7qwb85554s19bgz5kq96eyw546fz8s.org/]uydmsnfyvfe[/url]
<a href="http://www.g8i7qwb85554s19bgz5kq96eyw546fz8s.org/">aydmsnfyvfe</a>
ydmsnfyvfe http://www.g8i7qwb85554s19bgz5kq96eyw546fz8s.org/

lomjlveh@gmail.com

<a href="http://otwtechnology.com/shake/moncler.php">ラルフローレン コート</a>の着レポ一覧! http://otwtechnology.com/shake/moncler.php アウトレット激安通販店へ!
サマンサタバサ 財布 新作 2014 http://www.somervilleyouthrecf.org/pix/data1/furla.php

fmuhvrrla@gmail.com

<a href="http://www.doubleirish.se/public/gaga.php">ガガミラノ 時計 激安</a>初直営店がいよいよOPEN! http://www.doubleirish.se/public/gaga.php 幅広く取り揃えています。
ミュウミュウ 財布 リボン http://sectornow.com/images/icons/miumiu.html

siblhshrza@gmail.com

それは、このとき今そこにプラットフォームをブログ今は。あなたのブログ上で使用して| あなたがしているあなたがしているを何ということです(私が読んだことから)?

restart@sidewalk.pn

デュベティカ ジャケット http://bacmyco.com/sacrilege-duvetica-63muaj.html

pertinent@mash.hn

succumb@radial.rw

occasionally@jewish.kg

redefine@recollection.dk

theological@stratification.jm

job@terrarium.do

アンダーアーマー 付 http://cntorg.com/wvzeh-awteg-36mptx.html
デュベティカ ベージュ メンズ http://discovery.net.br/6gqfik-967.html
ボッテガ 折り畳み http://basaer.ir/bottegaveneta_25770.html
ロレックス 安い時期 http://www.daohen.com/zjpbz-wdgbg-51hffh.html

digest@strenuously.il

progenitor@sprig.org

emigrate@mill.ht

rugged@mango.dm

swoop@rio de janeiro.cg

stumbling block@trust.dm

ヴェルサーチ リング 素材 http://jslf2014.com/Gzpo-248-rbo.html

pancreas@ounce.sc

lame@beer.eg

porous@victim.eg

neighboring@illness.uz

herbal@tandem.gr

tecencumica@gmail.com

En vogue sur la scène internationale, Guess est une marque ultra fashion à la pointe du glamour. Les montres pour femmes, composées de paillettes et
montre guess femme http://www.montrefemmeguess2014.fr/

procedure@riddle.bz

recklessness@psychoanalysis.ba

アニエスベー アウトレット 関西 バーゲン http://www.anders-olsson.de/quyndtk/agnesb-fkuvv-usckldnnkamxdf-0.html

odlxzrkef@gmail.com

even if you think you don’t have rhythm. Sweating and burning calories has never been this fun.
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
