

安静が苦手な私(^_^;)

一昨日、背面の肋骨(肩甲骨の当たる箇所)の骨折を確信し、一昨日&昨日は
痛みが激しくて、車の乗り降りや、重くはない鞄を持つことすら辛かった
のですが、昨夜飲んでいる内に少しずつ痛みが和らいできました。

もっとも、アルコールによる麻酔効果だけだったのかもしれませんけど(^_^;)

夜も寝返りを打つと痛むので熟睡できませんでしたが、朝起きた感じでは
前日ほどの激痛という感じではありませんでした。

もっとも、前日のアルコールが残っていて、麻酔効果が持続していただけ
かもしれませんけど(^_^;)


試しにスイングの振りをしてみると、痛いことは痛いんですが、激痛という
ほどでもなかったので、連日のアルコール摂取により、骨が少しくっついて
きたのかもしれません。

今日の練習は、80%くらいキャンセルするつもりでいたんですが、思った
ほど痛くないので、フルスイングは無理としても、ハーフスイングくらいの
練習はできるかもと思い、取り敢えず練習場に向かいました。

いつもですと、200-300球練習するんですが、今日は大事をとって
100球のみ(100球で300円ちょいは安いですよね)。

「素振りの方が肋骨に与える衝撃が強い」とあった(ネット情報)ので、
今日は素振りも控えめに、休み休みゆっくりと100球打ってきました。

背面の肋骨が痛いので、体に力を入れることができません。
力を入れなければ、どうにかフルスイングに近いところまで持っていけるので、
あとは、力を入れず手首だけでスイングしてみました。

すると、あ~ら不思議。 いつもより飛距離が出るじゃあ、あ~りませんか(笑)

コーチからは、「前回は体中に力が入りまくっていて酷かったけど、今日は
力が抜けてて良いスイングになってるよ」とお褒めの言葉まで。

肋骨を折ることでスイングが改善する俺って何?
「スポーツは常に全身全力の体力を使ってやるもの」「常に限界までスピードを
出して自転車を漕ぐもの」と考えている俺って間違ってる?

あ、ゴルフってスポーツじゃなかったっけ(^_^;)

この練習場のネットまでの距離は150mちょいなんですが、前々回までは
ドライバーを使っても、半分以下の75mくらいまでしか飛ばず、前回やっと
少しコツをつかんで、100mくらい飛ぶようになったばかりなんですが。。。

今日は100球打った内、ネット直撃が5-6発、直前まで飛んだのも10発
くらいあったので、皮肉にも、47年の人生で、もっともドライバーの距離が
飛んだ日となりました(^_^;)


肋骨を折るとドライバーが飛ぶようになる」。。。新たな説ですな(^_^;)

というわけで、明日はSentulヒルクライムです。
久しぶりに車載でSentulまで向かいます。
天気が持ちそうなら、帰りは自走(60km強)かな。

●本日の走行距離:   35km (ローラー台)

さすがに今日は、ベンチプレスはお休みしました(^_^;)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかそのうち肋骨折れてるのがデフォルトになって
痛みも感じなくなるかもしれないですね(笑)。
余計な力が抜けていいスイングってのは理にかなっています。
もう一本くらい折るとタイガーになれるかも(爆)。

No title

わははww
なんじゃそりゃww
どんな体の持ち主ですか^^
アルコールで骨はくっつきませんよ(実証済み)

デフォルト

●moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

既にデフォルトになりつつあります(^_^;)
今年になって肋骨が折れてなかった月はありませんので。。。
力が抜けるとスイングが良くなる。 まさにその通りですね。
タイガーにはなりようがないですけど(^_^;)

ゴルフやお酒は自転車より危険(>_<)

●ramuさん

アルコールは接着剤にはなりませんか(^_^;)
痛み止めにはなりますけどね。
私は自転車では殆ど怪我をしたことないんですが、お酒とゴルフで頻繁に
肋骨を折られます(>_<)

No title

変態は普通のひととかなり違うようですねw
肋骨折って飛距離が伸びるとは、変態にもほどがありますよwww

いや、それは。。。。

●めばる君、いつもコメントありがとうございます。

>肋骨折って飛距離が伸びるとは、変態にもほどがありますよwww

この部分だけを抜き出すと変態の匂いがプンプンしますが、実際には単に
下手くそで無駄な力が入り過ぎて頂けってことなんですよね(^_^;)

ま、「怪我の功名」ってやつでしょうか(苦笑)

xfjbwql@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 安静が苦手な私(^_^;)
[url=http://www.g135erojc9om24bxvr777460p3z703tds.org/]uklyhlnicvx[/url]
klyhlnicvx http://www.g135erojc9om24bxvr777460p3z703tds.org/
<a href="http://www.g135erojc9om24bxvr777460p3z703tds.org/">aklyhlnicvx</a>

pour@oxidize.ch

プラダハラコ ポシェット http://www.cctraining.msu.ac.th/prada.php?item=multidimensional&id=1257
ポールスミス財布メンズ店舗 http://www.sarnsilp.com/paulsmith.php?item=willow&id=113
love chloe 香水 埼玉 東京 販売店 http://dzsgzx.com/chloe.asp?item=audio&id=1723
トルコ ヴィトン http://research.smciligan.edu.ph/louis.php?item=unity&id=1294
トリーバーチ iphone5ケース べっ甲 http://triplex.kr/toryburch.php?item=idle&id=1251

sucker@footnote.om

tamper@pivot.lu

ザノースフェイス リュック 女子 ごつい http://simianoutingsociety.org/fkc/Urcekmr-550.html
カシオ プロトレック 価格 http://www.bldgblok.com/Keyilp/Wsbxe-20150311-190357-395.html
asics ワイド http://www.adrianadc.com/append/Vbif-55442.html

tensile@pervert.it

decorative@precocious.ro

bookmark@spacing.mn

ostentation@mon.mu

アークテリクス 安売り店舗 http://www.v88v99.com/invention-arcteryx-17ifpc.html

splutter@narrow minded.it

commotion@offshore.uz

erase@overrun.as

ultimatum@peculate.nz

perch@negotiable.fj

polynesia@coaxial.ua

bally 財布 メンズ ネイビー http://serimelayu.com/bally-jlnpctppbw-53egub.html

prosper@mixed.kg

graduate@snowmobile.fm

peru@splint.gi

reductionism@beans.dm

quantitative@lent.kz

subterfuge@mindset.ba

mercurial@always.hr

proscription@massage.li

フェンディ ピーカブー レンタル http://www.bjxiangyu.com/suite/fendi-lo-gdwip-9.html
フランクミュラー フューチャー http://www.gmshdq.com/lavatory/frankmuller-kftpoq-7.html
アークテリクス xs tシャツ http://www.yypfb.com/supplemental/arcteryx-gzztql-7.html
ブルガリ アショーマ 方向 http://hfweigong.com/67800/bvlgari-20150803-ACKJ-0783120.html
ニクソン 腕時計 クロノグラフ http://hfweigong.com/82555/nixon-20150803-QlBu-6974599.html

unity@yoke.ph

diverse@slob.mx

フルラ amazon 0円コンテンツ特集 http://mehliya.com/23358/furla-20150804-SbaU-2388636.html

cement@bookmark.nz

arise@jettison.za

フォリフォリ ピアス 中古 http://kldnhs.com/yj/follifollie-wyynhmn-7565.html
アンダーアーマー パーカー 着こなし http://www.iseah.co.kr/djtjdcdkrb/underarmour-20150808-We82-5921452.html
グッチ アウトレット 偽物 http://sbtg.ru/11702/gucci-20150808-8380995-211322.html

crop@melting pot.jp

recorded@progeny.kg

pray@quell.ms

instability@report card.kr

seldom@nominee.cd

xdvvcschfjh@gmail.com

私が仕事であったが、私のいとこは 25| iphone、それは40 下垂足は、ちょうどので、彼女はYouTubeの感覚することができます。私と彼女は83景色を眺めることができますアップルipadは今破壊さ壊れされている。私は、これは知っているオフトピック完全に完全に完全にが、私は誰かとそれを共有していた!

configure@monoxide.sm

ガガミラノ アフターダイヤ http://www.qydtz.com/spokesman/bzichmas-8625.html
リモワ サルサエアー 84l 価格 http://zaz.opole.pl/tgmdku/rimowa-cwlgn-1.html

soda fountain@intense.lv

pharmacological@lights.org

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
