

久しぶりのSentulヒルクライム!

本日は4週間ぶりにSentulに行ってきました。
前回は往復自走だったので、Rainbow Hillsの頂上(KMO)までは登らず
途中で引き返してきましたが、本日は行きは車載だったので、ちゃんと
ヒルクライムしてきました。

坂バカな方が多く、2回も登ってしまいました(^_^;)

本日のコース

本日は初参加の方も含め、6名の参加となり、久しぶりに賑わいました。

メンバーは以下の通りです。

「OMさん」(初参加です!)
「コルナゴさん」(ロード初披露!)
パークラ部長
masatango重鎮
Sea Hawkさん
「Muirwoods」

OMさんは、年齢は私よりだいぶ若いのですが、自転車歴15年という
ベテランで、実業団で走っていたこともあるという実力者。

マシンも高そうなヤツ(ゴメンなさい、あまりフレームには詳しくなくて)で
コンポもDura Ace で、男前のノーマルクランク(53-39)を装着されてます。

DSCN1881.jpg

下の画像は、左から「OMさん」「コルナゴさん」「masatangoさん」ですが、コルナゴさんの
新車が残念ながら、masatangoさんの背後に隠れてしまってます。 
ちゃんと新車の撮影ができずにすみません!

DSCN1879.jpg


今回2度目の参加となる「コルナゴさん」(勝手に命名しました(^_^;)は、前回
衝撃的に泥まみれのMTBで登場された「Kさん」ですが、MTBでは重くて
ロードについていけずに悔しい思いをされたそうで、なんとロードを購入しての
リベンジ・ヒルクライムです!!

中間地点の小屋前で休憩する面々。

DSCN1895.jpg

左から、コルナゴさん、OMさん、masatangoさん、パークラ部長、Sea Hawkさん


さて、ライドの詳細は別途記事にしますが、肋骨折れた状態で、ヒルクライム
獲得標高:1332m)と100kmライドをやってきたわけですが、
走っているときはともかく、ビンディングシューズの脱着時、路面の凸凹に
よる衝撃などは結構肋骨に響き、顔をしかめることも多々ありました(>_<)

しかし、熱があるわけでも、具合が悪いわけでもなく、ただ単に肋骨が折れて
いて痛いというだけの理由で、予定していた運動を取り止めるという選択肢は
基本的にはありません。

なぜなら、運動をしないと具合が悪くなるからです(^_^;)

先週も接待等で、営業日5日の内、4日も飲み会だったし、〆のラーメンとかも
キッチリ食べていたので、これで運動しなかったら不健康そのものです。

今日はヒルクライム終了後、4人でランチしたんですが、皆すっかりくつろぎ
モードで、私一人ジャージにレーパンだったんですが、ランチ後にSentulから
ジャカルタまで約60km走ろうというする私に、「本気ですか?」と驚かれ
ましたが、今週摂取したカロリーを燃やすためには、ヒルクラ2本だけでは
ちょっと足りないと思い、平地60kmを追加してみました。

●本日の走行距離:  101.6km (ヒルクラ+α)
 本日の獲得標高:   1332m 


好きなだけ酒飲んで、食いたいもの食って、体型と体脂肪率を維持するためには
骨が折れてようが、少々熱があろうが、摂取カロリーを消費するだけの運動は
欠かせませんよね♪


オマケ画像

DSCN1901.jpg

ギャルライダーが峠の茶屋に出現。
アップで撮影してみます。

DSCN1904.jpg

が、皆さんのご意見は、下の画像の小さな女の子の方が可愛くなるだろうと。
10年後にはカラオケ屋でオジサン達を癒してくれるだろうと。

DSCN1905.jpg

相変わらず、オヤジ軍団でした(^_^;)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日はお疲れ様でした。
来週、再来週と走れないみたいですが、どうやってカロリー消費するんでしょうか?(笑)
記事後半はSea Hawkさんのブログかと思ってしまいましたよ(笑笑)

No title

ギャルライダー、すごい貫録ですね。なんちゅーサングラスでしょ!!笑

No title

本日はお疲れ様でした。
「ギャル」って使うところが、まさにおやじ・・・(笑)
ホントに自走で帰ったんですね~!

No title

ただ単に肋骨が折れてるだけって・・・(゚∀゚)
私だったら大問題で寝込んでいることでしょうww

ギャルライダー・・・^^;
恐れ入りましたww

No title

わたくしも肋骨は怪我とは見なさず自転車に乗りますが、肋骨
を痛めた時に限って変な咳が出るんですよね・・・
そう言えば今年はまだ肋骨やっちゃってないですわ♪(*´∀`*)

最後の意見はわたくしも同感で御座います(笑)

ギャル(苦笑)

皆様、いつもコメントありがとうございます。

●パークラさん

昨日はお疲れ様でした。
今回は出張ではなく休暇なので、会社には行かねばならず、まとまった時間乗ることは
できませんが、今度こそヘルメットとビンディングシューズを持参して帰国し、愛車Cerveloに
できるだけ乗りたいと思ってます!!

Sea Hawkさんがお疲れモードだったので、真似してみました(^_^;)

●masatangoさん

確かに、改めて見返してみると、凄い貫禄とサングラス(^_^;)

●Sea Hawkさん

我々は「オヤジ丸出し世代」ですからね(^_^;)
自走で帰りましたよ! 前回は往復自走でしたからね。
次回は是非、お付き合い下さい! 気持ち良いコースですよ。

●まるおさん

肋骨折ったことありましたっけ?
私の場合、あまりにも頻繁に肋骨が折れるので、肋骨の痛みには、ある意味、慣れてしまいました(^_^;)

ギャルライダー、インパクト強いでしょ??

●イヨッキュさん

「肋骨は怪我とは看做さない」数少ないお仲間発見!!
変な咳、出ちゃいますか。。。。 結核の後遺症とか?
今年はまだ肋骨無事なんですね。 私は2本目突入ですが(^_^;)

お、小学生ギャル、人気高いっすね(笑)

No title

ラストの女の子は本当に可愛いですねえ。
このまま大きくならないで欲しいような。

え。。。もしや?

●moumouさん、

あんな小さな女の子がお好きとは。。。。。。。もしや、moumouさんって
ロリコンだったんですか?(^_^;)

人妻いっぱい

厳選された美女を、一握りのお客様のためにd(´∀`*) http://www.44m4.net/

umtvsphgtkt@gmail.com

こんにちは!私はこれがオフトピックちょっと知っているただし、私は考え出したのだ、私はお願いしたい。あなたがに興味があるトレーディングリンクまたは多分ゲスト書き込みブログ記事またはその逆?マイ同じたくさんのブログは トピックをあなたと私は信じと私たちは大いに相互に利益を得ることができる。あれば興味が送るまでお気軽 。私はあなたからの聴取を楽しみにしています! 経由でブログ!

siblhshrza@gmail.com

卓越したサイト! このようなブログ稼働か| 取るは、Aを必要とする動作しますか? 私はの知識 しかししかし |私がした私は持っていない 私自身のブログを開始することを望んで。 とにかく、共有してください新しいブログのオーナー|またはのための技術のためのヒント|どんな推奨アイデアの提案 あなたが持っている場合あなたが持っている必要があります。 私は理解これがオフになっているトピックしかし 私は尋ねるするために必要な。 おかげでたくさん!

texture@collaborative.dj

comic@mm.ua

jfvygwq@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 久しぶりのSentulヒルクライム!
ljmxzsoixk http://www.gjwi3ye636ud573dke2981550mdtv11vs.org/
[url=http://www.gjwi3ye636ud573dke2981550mdtv11vs.org/]uljmxzsoixk[/url]
<a href="http://www.gjwi3ye636ud573dke2981550mdtv11vs.org/">aljmxzsoixk</a>

salicin@rosette.ai

vividness@playful.bo

needful@passion.si

aside@pens.gi

flight@terrible.ph

self concept@entrust.id

proper@briefly.pn

モンスター ビーツ 販売店 http://www.fotogec.com/Pistil/monster-7384.html
ミッシェルクラン 時計 社会人 女 http://legion26.ru/fvsesiyr-michel klein-96ehci.html
tumi おおさか http://www.przymlynie.pl/treatment/tumi-suly-tumi-01reciprocity.html

fortunately@table.md

crexgjz@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 久しぶりのSentulヒルクライム!
<a href="http://www.gbig14v86z099e01p2m345zr9zp15jwos.org/">argjphlekgv</a>
rgjphlekgv http://www.gbig14v86z099e01p2m345zr9zp15jwos.org/
[url=http://www.gbig14v86z099e01p2m345zr9zp15jwos.org/]urgjphlekgv[/url]

misuse@pendant.eg

horse@possessive.ch

styptic@redo.vc

swampland@required.pr

sibylline@breast.sk

stranded@powder.lu

prevalently@excerpt.cu

カルティエ 時計 ロードスター ベルト http://www.lilafine.com/7047/cartier-20150812-165219-484898.html

born@inscription.uk

エルメス ドゴン 使いやすさ http://physual.net/offspring/hermes-gfyvy-smoothly-1.html
テンデンス 腕時計 スカル http://junqiaoms.com/vlnkxt/tendence-ffwxp-8.html
オークリー ゴルフ ハーフパンツ http://tmjgz.com/testator/oakley-20150814-7oakley8oakley-1043250.html
brazilian hair weave photos http://lingtong.wangxun.cc/hqxr/pedagogic_198.html

spike@screech.de

shifty@end.ai

サマンサ ディズニープリンセス naver http://www.qqhrfic.org/details/samantha-zbnopn-01.html

vanquish@narrator.lt

soothe@imperialism.ke

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
