FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京湾&江戸川サイクリング(3)

久しぶりの日本での複数ライドということもあり、写真をたくさん撮ってしまったことから、またもや
三部構成となりました(^_^;)

まず、メンバーは以下の通り。

午前の部: 「スタさん」「かえでさん」「maruRRさん」「makotoさん」「ひろおじさん」「Muirwoods」

午後の部: 「スタさん」」「maruRRさん」「Muirwoods」


ランチは知る人ぞ知る「ネプチューン

DSCN2300.jpg

駐輪は、3台重ねてチェーンで縛ります。
ちょっと不安定でしたが、結果オーライ。

DSCN2301.jpg

ネプチューンで豪華ランチを済ませた後、かえでさんが離脱。
お台場方面まで走るそうです。
残った5人は葛西臨海公園まで戻ります。

R357にぶつかった地点で、スタさん、まるRRさん、ひろおじさんは歩道を行きますが、私と
Makotoさんは車道を走ります。

ところが、makotoさんはギアの故障により減速し、気がつくと単独走に。
というよりも、そもそも誰が車道に入ったかを確認せずに走っていたので、淡々と葛西臨海公園に
向かいます。

しばらくして、makotoさんからまるさんに連絡があり、「迷ってしまったので、帰途に就きます」との
連絡が。。。。。。 悪いことしちゃったな。。。。。 しかし、運命の神様はmakotoさんに微笑んだのです(謎)

葛西臨海公園に再び結集したメンバーは4人(スタさん、まるRRさん、ひろおじさん、Muirwoods)。
しかし、ひろおじさんはここで離脱です。  雨を心配されたのでしょうか。。。。

DSCN2305.jpg


残りの3人は、まるRRさんの案内で江戸川CRを北上します。

DSCN2304.jpg


追い風基調の中、順調に北上しますが、途中横風の突風に煽られ、あわや転倒という危険もありましたが、
3人とも無事に走行できました。

しかしここでハプニング。
向かいから走ってくるランナーに止められます。

ランナー氏いわく、「自転車男に強打され、当て逃げされた」「あの白いバイクなので、捕まえてくれ!」と。
事情は良く分かりませんが、お怒りの様子だったので、取り合えず追いかけます。

しかしながら、一般道に消えたのか、引き続きCRを行ったのか分からず、怪しそうな自転車乗りに、
「君、ランナーに当て逃げしなかったかね?」と尋問すると、「私ですか?」「違いますよ、私は単なる
買い物自転車です」「但し、猛スピードのクロスバイクに抜かれましたが」とのこと。

ついては、その犯人クロスバイクを追いかけましたが、結局追いつかず。。。。orz
逃げ足の速い犯人だったようです。

しかたないので、ランナー氏のところまで戻り事情を説明しましたが、ランナー氏も腕を強打され憤慨されては
いたものの、特に怪我をしたという感じでもなく、矛先を収めてくれました。

我々3人は気を取り直し、寅さん記念館まで走り、休憩です。
ここでの写真はありませんでした。

唯一のアクシデントは強風に煽られ、私のサーベロ君が倒れてしまったことでしょうか(^_^;)

このあと水元公園に移動します。
私は江戸サイを走る場合、水戸街道から金町でエントリーし、北上することが多いので、金町より南側は
1-2回くらいしか行ったことがありません。

水元公園もいつも素通りでしたが、初めて足を踏み入れました。
驚くほど広い公園なんですね!

DSCN2307.jpg

DSCN2308.jpg

DSCN2309.jpg


これが女神の像だったんですね(^_^;)

DSCN2312.jpg


ここで、まるRRさんとお別れです。
1日お付き合い頂き、ありがとうございました!

DSCN2314.jpg

DSCN2315.jpg


ここからは、剛脚スタさんに牽かれて都内を目指します。
これは京成線でしょうか。


DSCN2317.jpg

空に暗雲が立ち込め、嫌な予感がしますが、しばらくするとポツポツと(^_^;)
結構雨脚が強まってきたので、雨宿りします。

しかしこの雨はさほど強くはならず、5分強で止みました。
荒川CRに入るスタさんと別れ、独り都内を目指しますが、墨田区向島三丁目に差し掛かる直前、また
ポツポツと降り始めたので、雨脚が強まる前に早めの雨宿り。

軒先50cm程度の場所に避難しますが、避難した直後に雹交じりの雷雨となりました(^_^;)


DSCN2318.jpg

DSCN2320.jpg

物凄い雨でしたね。
同じ時間帯に茨城では殺人竜巻が上がったそうですが。

雨が止んだので、再出発です。
途中晴れ間も見えてきました。
直帰すると93kmくらいだったので、7km分寄り道をします。

この寄り道が裏目に出、またも雨に降られることに。。。orz
「おとうの呪い」だろうか(^_^;)

DSCN2322.jpg

自宅到着直前の99km地点で再度降られます。
もうあと1kmなので、雨の中を走って帰宅。

帰宅した瞬間、晴れました(^_^;)
なんというタイミングの悪さ。

でもって、面白かったのが、家の近くなので、距離感が分かるというのもあるんですが、自宅まで
約3km地点で、丁度90kmだったので、7km稼ごうと、いつものR15を走ります。

この辺で、Uターンすれば、100kmになるかなという辺りで、丁度赤信号になったので、
対岸に渡り、自宅方面に向かいました。

すると、自宅到着時にサイコンがぴったり「100.00km」となっていたのには驚きました。
10m単位で正確な距離を走ったのかと(^_^;)

というわけで、またもや三部作になってしまいましたが、楽しかった5月6日のライド記事でした。

●本日の走行距離:   0km (東京→ジャカルタ移動、しかもジャカルタ空港から飲み会に直行)

そう言えば、今回来るときも、家を出てから飲み会に参加してから空港に行きましたが、帰りも家に
帰る前に空港から直接飲み会とは、どんだけ飲み会が多いんだか。

往路直前の飲み会はプライベート(スキー部)、今夜の飲み会は仕事絡みなんですけどね。

それでは、この記事を書き上げて、成田空港をあとにします♪





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水元公園からの帰り道

水元公園からの帰り道は、逆方向に走る場合だったら、水戸街道からダイレクトに「左折するだけ」で入れます。まぁ左折と言っても、斜め左という感じですが。

あそこは道が二本並行していて、片方はほとんど車も通らないので、のんびり走行に向いています(あっちで爆走禁止!というのは、横からの歩行者など多し)

最後の7Kmは・・・早く帰れば良かったのにぃ、ですね(^_^;)

最後の雨は余計でしたが日本での良い息抜き
ライドになったようですね♪(^_-)

途中の暴走クロスバイクはケシカランですな
ぁ~(怒)
大した怪我もなく良かったですが、れっきと
した交通事故ですよ(゜ロ゜)

ジャカルタに戻るなり再び忙しくなるかとは
思いますが、またの帰国を楽しみに頑張って
下さいね!(* ̄ー ̄)

正しい自転車乗りでありたい

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●スタさん

あの道は水戸街道と並行に走っているんですね。
幹線道路も嫌いじゃないですが、排気ガスや危険を考慮すると、あちらの道の
方がはるかに良いですよね!

しかも高速道と低速道が並行しているなんて、なんと贅沢な!
旧水戸街道とかなんでしょうか?

最後の7Kmは・・・余計でしたが、数字に拘る私なので、まあ良しとしましょう(^_^;)

●イヨッキュさん

自転車乗りに雨はつきものですから、致し方ないですね。
豪雨でも雪が降っても、走る人は走りますからね(^_^;)

細いCRを爆走してランナーにぶつかり、謝りもせずに逃走するとは、自転車乗りとして
実に恥ずかしいものがありました。
ランナー氏には「自転車乗りは皆あんなに悪い乗り方はしないんですよ」と言い訳しておきましたが。

次の帰国はいつになるやらですが、8月の当地お休み期間はチケットが馬鹿高くて帰国できそうに
ありません(>_<)


No title

水元に行くとき、というか、荒川から江戸川に向かうのに、
あの道は、本当に便利です。

途中のお花茶屋駅から数分のところには
スポーツ自転車を扱う店もあるので、
いざというときにも、何かと便利です。

私が都内を走るときって、あぁいう感じの道を幾つかつなげて
「ここからあそこまで」を走る事が多いです。
(もっともそれが無くて、一部途中は幹線道路のみは仕方がないのですが)

改めてまして、お付き合いありがとうございます。江戸川・水元公園と自分がいつも走ってるルートで、まさかみゅあさんとご一緒出来るなんて感慨深いものがありました。

帰りはあの道を通ったんですね~。あの道沿いは水元公園方面からはショートカットするようなルートですし、車も少ないので走りやすいと思います。堀切から隅田川沿いにも抜けられますし、美味しいお店もいっぱいありますよ。

次帰って来られるのはいつでしょうか?また帰国の際はご一緒出来ればと思います。遠い地でいても、お身体気を付けて頑張って下さいね!


presently@enhance.am

abozhqx@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 東京湾&江戸川サイクリング(3)
[url=http://www.g4db128y2o7z2axtn116gl47624nj8frs.org/]urifjihemp[/url]
<a href="http://www.g4db128y2o7z2axtn116gl47624nj8frs.org/">arifjihemp</a>
rifjihemp http://www.g4db128y2o7z2axtn116gl47624nj8frs.org/

seashore@mechanically.lk

stella mccartney adidas スニーカー http://www.ibedu.or.kr/stellamccartney-2adore-97gzpr.html

orientate@hug.cr

spout@slavery.nz

unlucky@pitch black.tt

goal@preferential.mn

pertinent@shoddy.no

self realization@version.at

huge@primp.sa

shindy@whichever.info

iwc 腕時計 中古 安い http://dtso.org.tr/serenely/iwc-ied63v.html
リーバイス 508特徴 http://emprecap.cl/Lyycwouwur/Tuhyqwcs-20150401-081229-772.html
モンクレール 国内通販 http://riedo.dothome.co.kr/owik-oh-444.html
ティンバーランド 人気 理由 http://bufeteherrero.com/timberland-ovkqnxmvrz-98gyek.html
フィットフロップ メンズ サンダル http://www.toynow.com/ripe/lmulvnsf-fitflop-520.html

stud@derail.ru

バーマス スーツケース 名古屋取り扱い店舗 http://coryellcountysheriff.com/bermas-bermas-73abridgement.html
d&g 財布 メンズ 激安 6帖 http://www.cnyswood.com/vrvt-cw-005.html

legal@skating.cr

unattached@zoom.ms

【送料無料】【ホイール1枚】チームスパルコ レジェーロ 16×6.5J PCD108/5H +42 ( カラー http://www.goalcomunicacion.com/pagvwnrd-tire-05wtpd.html

noticeable@productivity.li

tonnage@tempo.md

punctuation@portray.uz

グレゴリー z35 着 レポ http://mbi.fkip.unib.ac.id/icwerq/3838-wncl.html
ウェディングドレス 青木 8耐 http://www.yedeco.com/uwoyts/2174-cuzj.html

degradation@emphatic.ru

pastor@mockery.sc

controversy@revoltingly.vc

fantasy@ordinary.to

playtime@stagy.af

grammatical@student.fi

chap@amiable.fj

semiconductor@colonial.hn

silver@reunion.de

motoring@noted.im

intact@salmon.ai

symmetric@men.ms

shopkeeper@clump.ro

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。