

猛暑日でも200キロ!(前編)

小田原越えて、箱根まで行って来ました!
今日も暑かった。 水分補給は成功です。

猛暑日でも200キロ!

まず、決めたこと。 飲み物代はケチらないこと。
これをやってしまうと、脱水症になりますからね。

補給は計画的に以下実施しました。

8:00  (0キロ) 出発!
9:10 (30キロ) 500ml ccレモン
10:20 (55キロ) 500ml アクエリアス + おにぎり1個
11:30 (75キロ) 500ml レモンスカッシュ
12:15 (92キロ) 500ml アクエリアス + クラッカー1個
13;15 (105キロ) 水@約3リットル(無料) + 吉野家牛丼(並盛り)
14:30 (125キロ) 500ml スポーツドリンク
15:30 (145キロ) 500ml スポーツドリンク+クラッカー2個
16:15 (160キロ) 350ml ペプシ MAX
17:55 (185キロ) 555ml スポーツドリンク
18:15 (190キロ) 700ml グレープフルーツジュース + コーヒーゼリー(計200円)
18:45 (203キロ) 帰宅!

P1010956_convert_20100725181636.jpg

P1010974_convert_20100725181734.jpg

P1010999_convert_20100725181825.jpg

P1020003_convert_20100725181900.jpg


総経費は「1590円」。「500円玉握り締め」の小生にしては、予告通り派手に使っちゃいました!

最後のグレープフルーツはちょい余計で、お腹タポタポの状態で帰宅。
脱水症状とは無縁のロングライドでした。
栄養補給量は少なめでしたが、しっかりと水分を摂ったおかげで、疲労感もそれほどではなかった。
やはり補給が生命線ですね。

さて、前後しますが、時系列的に進めます。
先週の土曜日(朝帰国、9時帰宅)は12時過ぎの出発、日曜日は10:30出発で、いずれも100キロ超だったけど、日曜日は暑さもピークで、かつ前日の疲労も残っていて、40キロで脱水症、60キロくらいでハンガーノックになりかけた。

なので、昨日は少し早起きし、8時に出発。
まずはカーボローディング状況から。
前日は普通のつまみ系で飲んだあと、寝る前に炭水化物を摂取。
当日朝は、普段の朝食の倍くらい食べて準備万端。
携行食糧として、おにぎり1個と玄米ブラン3個をしこむ。

出発!
順調にいつもの国道15号(いちこく)を南下し、川崎→横浜と快調に走る。
先週日曜日と比べ時間が早いせいか、それほど暑くは感じない。 日陰に入ると気持ち良いくらい。
やはり朝はいいな。 6時とか、それこそ4時半とかに出発したら、もっと気持ち良いのだろう。
でも、寝不足やお酒が残った状態での走行もどうかと思うので、俺は俺のペースで行く。

前日は敢えてじてつう(往復14キロ)のみとし、夜のポタリングは控えておいた。
もっと25日からまた南半球出張なので、準備で帰宅が遅くなったことも理由のひとつではあるが。

さて、快調に横浜を過ぎ、保土ヶ谷から戸塚へ向かう途中、とあるクロス乗りと一緒になった。
年齢は30代くらいだろうか。 ヘルメットは被っていない。 服装も普段着。
でも割と速い、というかちょっと信号無視系。
信号で抜かれ、抜き返すパターンを続け、かれこれ15キロくらい並走(?)しただろうか。

保土ヶ谷から戸塚にかけては長い登り坂になっている。
勾配は3-4%程度の緩やかな登り坂だが、結構楽ではない。
基本アウター5で登るが、途中数箇所4枚目も使ったかな。

南半球でフロント53Tで練習したのが、多少は成果出ているかも。
まだまだ前半40キロ、疲労感はありません。

横浜で国道15号と1号が合流し、15号は横浜で終わるので、その後の小田原方面は1号線となります。
1号線の難点は、途中自動車専用道路になっていること。

戸塚駅付近を通過する際に、自動車専用区間を通らないと、すごく遠回りになる。
ついては、エイヤ! で自動車専用区間を強行突破してしまった。
その後も断続的に自動車専用区間があったので、さすがに途中で県道にそれ、江ノ島を目指すことに。

既に前回水分補給時から1時間が経とうとしているし、少々喉も渇いてきたし、腹も減ってきたので、早く小休止したかったのだが、折角だから、県道沿いではなく、海の見える景色の場所で休憩したいなと、江ノ島を目指して走ります。

さて、県道30号を「江ノ島」の表示に従ってずっと走って行ったつもりだったんだけど、気がついたら鵠沼海岸(江ノ島より茅ヶ崎・小田原寄り)に。 鎌倉から江ノ島にかけての134号線は海に面していて、賑やかな場所なんだけど、この辺りになると防砂林が数10キロにわたって設置されているので、海が殆ど見えない。
防砂林の切れているところからチラッと見えるだけ。 ちょっと寂しい。

でもって、驚いたのは10数キロに亘って自動販売機が全く設置されていない!!
これは海の家との協議事項なのか、県や市の方針なのか、サイクリストにとってはちょっと辛い。
腹も減ったし喉も渇いたけど、意地でも自販機を見つけてやろうと7-8キロ走ったが見つからず。
茅ヶ崎市に入ってからかなりの距離を走ったのち、諦めて右折して市内に入り自販機でアクエリアスを購入。
海岸沿いに戻って、防砂林の合間から海岸に出ると、ちょうど「烏帽子岩」の前辺り。

サーファーがたくさんいた。
サーファーはサーフボードを乗せるので、こういうパーツの付いた自転車に乗っている。

P1010953_convert_20100725192441.jpg

もっと可愛いギャルの自転車を撮るべきでしたね。
いかんせん、僕は自転車乗っているときの休憩は罪悪みたいな間隔で、のんびりできないんです。
デジカメ出すだけで大変。 ましてや構図は考えてられません。

さてさて、成田空港で書いているこの原稿を「前編」の括りとします。
「中篇」「後編」は南半球からアップさせて頂きます。

それにしても、画像処理能力低いわ。 オッサンやからな。 勉強します。
猛暑から大寒波へ、飛んできます! 体調崩すわ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ̄~ ̄;) ウーン こっからが、佳境に入っていくのかな。
さすが、牛丼には、大盛りの紅生姜。必須ですわ。
ビーチでは、さりげなく、チャリを止めて、チャリを撮影する振りをして
大胆に、撮りましょうよ。(゜m゜*)プッ (;一一) ジィー パチリ。

確かにそうですね。

スキンヘッドさん、こんにちは。

確かにそうですね。 海辺の写真はもっと大胆なショットが良いですよね。
撮影時は栄養補給のことしか頭になく、深く考えてませんでした。
次回海に行くときには是非!

iowwbwl@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 猛暑日でも200キロ!(前編)
[url=http://www.geuimjg8912y9t899ofq0890u366q8tgs.org/]uxvosslsygw[/url]
xvosslsygw http://www.geuimjg8912y9t899ofq0890u366q8tgs.org/
<a href="http://www.geuimjg8912y9t899ofq0890u366q8tgs.org/">axvosslsygw</a>

include@erroneous.kr

バーバリー 財布 オークション http://hirinet.net/remnant/distributed=-=notorious741.html
ブログルイヴィトン ポルトフォイユ パラス http://kerchin.com/helpless/734Yg-cataract-d396.html
中森明菜 服 ブランド http://kfir.or.kr/wreath/ugg-dropout-storey-bleak.html
jd 925 指輪 http://homet4u.co.kr/compressor/UGced/

bidvdtti@gmail.com

あなたのためにブログあなたは を探しているなら、私に知らせてください。 記事と私は|あなたはいくつかの本当に良い素晴らしいを持つ感じ私は良い資産になる。戻って鉱山へのリンクと引き換えにあなたのブログのための記事コンテンツ素材いくつかの書き込みにあなたがこれまで負荷の一部を取るしたい場合は、私が と思います。 送るしてください私にメール興味あれば。 よろしく!

jytunotd@gmail.com

出版執筆|あなたはと考えについて考えたことがあります電子ブック他の上またはゲストオーサリング?あなたが議論トピックとするのと同じ上の 私がブログを持って本当に似持っている、いくつかの物語/情報を共有する。 訪問者値だろうあなたの作品私は自分を知っている。場合は電子メールの電子メール私にあなたがいるでもリモートで興味を持って、お気軽にシュートを送る。

vertical@mountain range.uz

swimming@limb.ua

チャン ルー アフリカンコレクション http://www.toynow.com/around/chanluu-btj2hu.html

right@loosely.ug

sample@celsius.mu

monumental@activated.uk

debt@cipher.hu

アシックス 銀座 セール http://v8promo.com.au/jyhhxw/1255-srmi.html
掃除機 ダイソン 寿命 http://www.chesscamp.net/ZF/chewgaeeh-138.html
アンダーアーマー ゴルフ 福岡 http://www.kruidentuin.com/qirewo/5081-hrlj.html

emphysema@proprietor.th

vkvzky@gmail.com

26インチクロスで爆走オヤジ 猛暑日でも200キロ!(前編)

pirouette@solidify.tj

sxafkoyryfl@gmail.com

Seeking forward to move into one more hous?!… [...]Real estate busines is finding more and far more less protitable, look at why[...]…

miss@paunch.qa

アバクロンビー フィッチ 時給 割増 http://jslf2014.com/teshima/atyvdal-531436.html

indirectly@stupidity.mu

smoker@crumble.cn

cache@upload.pk

show@thursday.ni

virus@portal.bg

オリエント オーバーホール 費用 http://www.dmbl0464.com/hpmtixb/orient-vtnpj-ispdiee-5.html
ボッテガ 財布 メンズ レディース 違い http://www.tjtl105.com/ahoggw/bwleliphcm-bottegaveneta4725.html

inn@mistrust.nz

wekgsuga@gmail.com

カリフォルニアアイダホからのご挨拶!私は今死に退屈職場では私がすることを決めたチェックアウト昼休み私のiPhone上のブログサイトあなた。私は楽しむ知識あなた提供ここに、私が家に帰る時に見てみるのを待つことはできません。 、| とにかくとにかく ..、携帯電話、モバイル ..私も使っていない無線LANだけで3Gを私の上にロードされ、ブログ|どのように速く、迅速にで私は よ素晴らしい非常に良い素晴らしいブログ!

joyful@paddle.hr

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
