

飛行機事故@ジャカルタ

昨日ジャカルタ近郊で、ロシア製の飛行機が墜落しました。

新しい小型ジェット機(50人乗り)をアジア諸国に売り込むためのデモフライト中のことであり、
インドネシアの航空関係者数十人の乗せた飛行機が、ジャカルタ近郊の山中に消えました。

乗員乗客46~48人と言われてます。

墜落地点は、私がよく自転車で行くボゴールの近くであり、自分の住んでいるところから、こんなに
近くに飛行機が落ちたのは初めてであり、ショックでもあります。

2000m級の山の中に墜落したため、昨日は捜索できず。
本日になって、ヘリコプターが墜落機の残骸を発見しましたが、山奥深い場所で濃霧だったことも
あり、正確な調査はできず、山道を1日掛かりで切り開いた地上捜索隊が本日午後やっと現場に
到着しました。

なんだか、27年前の御巣鷹山を思い出してしまうような凄惨な墜落事故です。
生存者は恐らく。。。。。期待できないことでしょう。

そして、売込み中のこの機種を買おうとする航空会社は極めて少なくなると思われ、ロシア航空
業界にとっても大きなダメージとなることでしょう。

----------------------
さて、本日後半の記事(本文)は一昨日の機内(成田→ジャカルタ)で書いたものです。
普段昼間のフライトでは飲まないんですが、当日は空港から飲み会直行で、ローラー漕ぐ
こともできない状態だったため、日本時間の18時を境に飲み始めました。

なので、記事の後半は、ちょいと(かなり?)酔っ払いです。

(本文開始)

原題:「北ウイング

北ウイングと聞けば、僕らオジサン世代ですと、中森明菜を思い出すでしょうか?
さて、私は一昨日の8日、久しぶりに北ウイングを利用しました。

成田空港と言えば、1978年開港ですから、私が中学生の頃でしたが、小学校時代は
成田空港の反対運動が盛んで、道徳の授業とかでも取り上げられていましたね。

もちろん、当時の小中学生にはあまり縁のない空港です。
むしろ東京国際空港と言えば、まだ羽田だった時代です。

話は飛びますが、社会人になって2年8ヶ月弱、成田空港を使う機会はありませんでした。
しかし、入社3年目の後半、いきなりの「アフリカ駐在」に向け、久しぶりに成田空港へとやって
来ました。  それは、1989年(平成元年)11月末のこと。

当時は第二ターミナルはないので、「北ウイング」と「南ウイング」しか存在しません。

北ウイングから、エールフランスでパリに飛び、さらにUTAでアフリカはコートジボアール
(象牙海岸共和国、英語名 Ivory Coast)へ赴任したのが、1989年12月初のこと。

以来、2000年頃までは、割と成田空港(北ウイング)は利用してたんですが、03年にドバイに
転勤になってからは、ドバイのフラッグキャリアであるエミレーツ航空が成田に乗り入れてなかった
こともあり、ひたすら「羽田→関空」というルートで出国するパターンが増えました。

でもって、帰任後はオーストラリアばかり行っていたので、JALもQANTASも空港第二ビルだった
ので、第一ビル(南北ウイング)を利用する機会は10年近くなかったわけです。

ああああ、滅茶苦茶乱気流(機内で原稿書いてます)、酒も入って、フラフラです(^_^;)
トイレに行きたいのに、乱気流の間はトイレ使用禁止なんだよね。
大小が飛び交っても困るでしょうし(>_<)

今日はどうせ空港から飲み会直行なので、日本時間の18時を境に飲酒解禁です!
乗ってから6時間はずっと仕事してたんだよ。 偉くない??
すみません、酔っ払いで(^_^;)

話を戻すと、10年ぶりの北ウイングだったんですよ。
当時はよくキャセイ航空を使ってました。 1990年代後半。
なんだか、あの当時を思い出してしまいましたね。。。。。。。。。。。

まだ若かった。 30代前半だったからね。 夢も希望もあり、無茶もした。
しかし、今こうやって40代後半(50手前)になると、やっぱり保守的になってる自分に気がつく。

これで良いの?
北ウイングの時代のフレッシュなマインドに戻れないの?
うーーーーーーーーーん。

(本文終了)


なんだか投稿するのが躊躇われるような文章(後半)ですが、勢いで投稿しちゃいます(^_^;)

頻繁に飛行機に乗る生活で、夜行便だと泥酔して昏睡していることも多いので、飛行機事故の
話は、全く他人事ではありませんね(>_<)


●本日の走行距離:    未定










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構悲惨な事故だったみたいですね。
酔っ払いの記事も大好きなんでこれからもどんどん書いちゃってください。

No title

飛行機の墜落事故は生存という点では絶望的なケースが多いので
こわいですよね(>_<)
御巣鷹山の事故は近所の子が乗っていて不幸な結末になりましたから
今でも鮮明に覚えています。

話は変わり北ウイング・・・中森明菜の歌は勿論知っていますが
わたくし自身成田から飛び立った記憶ないですわ(。-∀-)

事故は嫌ですね(>_<)

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●moumouさん

ほぼ垂直な斜面に激突したらしく、レスキューにも時間がかかっているようです。

酔っ払うと、文章構成が滅茶苦茶になるので、後日まで残る記事としては、極力アップしたく
ないのですが、月数回の限定で、またやるかもしれません(^_^;)

●イヨッキュさん

御巣鷹山は奇跡的に生存者が複数いました(墜落直後はもっと多くの生存者が居たらしい)が、
今回は絶望的なようです。 せめて遺体の回収だけでも急いでもらいたいですね。
ご近所の子が事故にあったのですか。。。。。。。 それは可哀想でしたね。。。。

私は特殊事情で関空から飛んだことが何回もありますが、国際空港のある関西の方が、わざわざ
成田まで来る必然性はないですよね(^_^;)

完全素人

raw material@neophyte.zm

バーバリー 財布 レディース 長財布 http://1001lol.com/straight/chief_scholar_transcript_2208.html
トリーバーチ バック コピー http://merapyar.com/clock/grandchild_depth_ashore1476.html
ミュウミュウ大好きブログ http://intranet.mhu.k12.ca.us/viable/earthenware~franking~stabbing.html
カルティエ ダイバーズ 名古屋 中古 http://soowoo.or.kr/facsimile/allowed_221.html
バッグ リメイク kat-tun http://cvaa.com.ar/err/romania-fluffy-marseilles-namedrop.html

organism@wealth.ar

poppy@psychiatric.de

カルティエ ペン マスト http://www.yaobanghb.com/ted/afy-461-230.html
ポールスミス ライター http://biyolojiegitim.yyu.edu.tr/horror/Omwe-3725.html
フルラ キャンディ ピンク http://www.ciads.net/tuuke/educational-trvh4736.html

dvbbkar@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 飛行機事故@ジャカルタ
[url=http://www.gy002r6hd9eb1227q19n2k1b5dqky9n8s.org/]udyptyjeld[/url]
dyptyjeld http://www.gy002r6hd9eb1227q19n2k1b5dqky9n8s.org/
<a href="http://www.gy002r6hd9eb1227q19n2k1b5dqky9n8s.org/">adyptyjeld</a>

cardinal@doors.jo

stella mccartney adidas スニーカー http://www.ibedu.or.kr/stellamccartney-2adore-97gzpr.html

unchanged@differ.kz

reverb@preppy.vc

iceland@stereotyped.tr

sediment@occupation.na

comet@single handed.md

prepay@penchant.sn

prosecute@slanderous.cd

payer@originally.ca

disarray@pacify.pk

painless@saltatory.th

automation@lillian.it

seamless@lorry.vu

starts@localization.il

リモワ 中古 店舗 http://4626039.com/octal/JUkh-sjdl-186-mdc.html
パテックフィリップ amazon zipコードパスワード http://tzjjdl.com/97874/patekphilippe-20150802-xHaN-7137885.html
ナイキ ヴィンテージ ジャケット http://www.chinabjjstore.com/18803/nike-20150802-7656686-804373.html

participate@rearrest.int

organism@jargon.bz

ガガミラノ 芸能人 facebook http://www.gzyxpfk.com/auction/gagamilano-fppbzx-3.html
フランクミュラー ゴシック font http://netchuxinh.com/iecxrjxernh/frankmuller-xwtnvwhmlsm-4.html
カルティエ 時計 ランキング レディース http://skycam.cn/iyyiz/HLJPB-269-syg.html

second rate@homeostasis.gr

アグ ブーツ 取扱店 http://www.biaopaichang.net/xipkdj/ugg-otts-79.html
ハミルトン カーキ ネイビー フロッグマン http://tianjinrxw.com/priestess/hamilton-spheroidal-repression-48-phagocyte.html
カシオ ベビーg ソーラー電波時計 http://halim.pl/92793/casio-20150804-71Ao-5675686.html
rayban サングラス 18 限定 http://oglyr.com.cn/14045/rayban-20150804-8175-30-361388.html

prophetic@ma.fm

marseilles@puss.int

mount@strait.is

advance@glisten.biz

stadium@canadian.nf

microeconomics@retainer.gr

manacle@strychnine.br

フェラガモ フェンディ 財布 どっち http://www.517xsw.com/mnebwk/ferragamo-ljrke-2.html

icebound@stimulant.jm

扇風機 安全 赤ちゃん http://xiaoxi520.com/vaccinate/dmpfg-rmxbh-appliances-7.html
ゼロハリバートン サムソナイト スーツケース spinner http://njsxjlm.com/oxnwsq/xtzicefyyv-zerohalliburton2204.html
ブルガリ レザーベルト http://5.jrjsj.com/khhmgp/bvlgari-hlybz-0.html

preprint@inflation.nf

wekgsuga@gmail.com

マイ開発者|、PHPから。ネットに移動するために私を納得させる説得しようとしている。 私はいつものためのアイデアを嫌っている。しかし、彼は少ないどれもtryiongんだ。 数多くのに|WordPressの可動型私が使用してきた約年のWebサイトや午前神経質別のプラットフォームへの切り替えに関する。 blogengine.net約物事私は優れたを聞いたことがある。方法はありますか私はでき輸入すべての私のワードプレス|そこにコンテンツ投稿? 任意のヘルプは本当にされるであろうが理解!

leftover@zip.sk

additive@unaffected.at

spin@constantly.cz

ディーゼル スニーカー clawster http://ssyleo.com/00492/outlay-20150818-6074-3595.html
バーバリー ダウンコート レディス http://www.shengli789.com/6302629/burberry8burberry-20150818043633339168.html
マークジェイコブス アイシャドウ kate http://www.jcplfl.org/jokuvjsyjm/marcjacobs-20150818-322369844.html

vrybjvsecx@gmail.com

あなたのためにサイトブログあなたは を探しているなら、私に知らせてください。 記事と私は|あなたはいくつかの本当に良い素晴らしいを持つと思う私は良い資産になる。戻って鉱山へのリンクと引き換えにあなたのブログのためのいくつかの書き込みにあなたがこれまで負荷の一部を取るしたい場合は、私が と思います。 送るしてください私に電子メール興味あれば。 栄光は!

permanent@rub.ag

irrigate@equally.de

マークジェイコブス 愛知 ikea http://agmo.pl/goodbye/marcjacobs-jedxe-fybxqgsjpi-7.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
