

ブログが広げる友達の輪

私が自転車に乗り始めたのは2010年1月。
その頃から、「じてつう」を始めとした自転車ブログを定期購読するように
なりました。

そして、私自身も2010年5月にブログを開設し、今に至っております。
ブログ上での交流から一緒に走るようになったりして、今や日本でもジャカルタ
でも、自転車仲間の殆どはブログを通じて知り合ったか、ブログで知り合った方
からの紹介で知り合った、みたいな感じになってます。

ブログと言うものがなかったら、日本でもジャカルタでも、ひたすら単独走行
しかしてなかったかもしれません。

ジャカルタに赴任してからは、「ジャカルタ」というキーワードでもヒットする
ようになったことから、自転車関係だけでなく、ブログ上で交流する方々が
増えてきました。

2-3ヶ月前のことですが、ゴルフのレッスンについて触れた記事に対する
コメントの書き込みがあり、「差支えなければコーチを紹介してもらいたい」
とのこと。

この時、コーチをご紹介したのが、「Sさん」なんですが、Sさんによると、
「ジャカルタ」「ゴルフ」「日本人」「コーチ」と検索すると、私のブログが
ヒットしたので、連絡してみたとのことでした。

Sさんは、私がレッスンを受けている土曜日午前中は都合が悪いらしく、初回
以来ずっと顔を合わせることがありませんした。(もっとも私自身欠席すること
も少なからずなんですが)

そして先月、ブログ上で再度同様の依頼コメントがあり、本日コーチをご紹介した
のが「Tさんご夫妻」。
Tさんご夫妻とは、本日のゴルフレッスンに先立ち、顔合わせの意味も含め、
昨晩一緒に飲みに行きました。

私はてっきりまた「ジャカルタ」「ゴルフ」「日本人」「コーチ」と検索された
のかなと思ってましたが、お話を伺うと、ゴルフの記事を書く前から、「ジャカルタ」
というキーワードで検索をしていたら、私のブログを発見したこのことでした。

しかも、つまらない記事ばかり連続している小生の稚拙なブログ記事を、過去に
遡って読んで頂いてたとのことで、なんだか恐縮してしまいます(^_^;)

Tさんご夫婦は、ご主人も奥様もなかなか面白いキャラクターで、昨夜の飲み会は
大いに盛り上がりました。

そして最後はサプライズです。
Tさんご夫婦と盛り上がっているところに、日本人の若者から声を掛けられました。

その若者は、なんと私が以前コーチをご紹介した「Sさん」ではないですか!
ご紹介した日以来お会いする機会はなかったのに、こうしてまたゴルフ絡みで
2回目にコーチをご紹介する方と飲んでいる場所に、最初にご紹介した「Sさん」
が居られるとは!

まあ、居酒屋で知り合いに会うこと自体は珍しいことではないですが、ゴルフを
介して知り合った方との初めての飲み会に、同じくゴルフを介して知り合った方と
偶然お会いするとは、不思議なものです。

でもって、ゴルフの腕前は一向に上がりません(^_^;)
ま、強いて言えば、牛歩のペースで「3歩進んで2歩下がる」くらいのペースで
1mmずつ遅々として改善されているといった感じでしょうか。

月2回くらいしか練習できないので、気長にやるしかないですね。


●本日の走行距離:   21km (ローラー台)


明日は、ジャカルタ発の平地ライドをやることになりました。

滅多に自分では企画しないんですが、最近のジャカルタ自転車部は、新入部員も
増えてきたこともあり、私のお気に入りのコースをご紹介させて頂こうという
ことで、自動車不要の80-100km程度の比較的走りやすいコースで
足慣らしをしようと思います。

このブログを見て、飛び入り参加される方が居られることを期待して、集合場所
等を下記しますね。

----------------------------------
以下のスケジュールで、ジャカルタ発の平地ライドをやろうと思います。
改めて距離を測ってみると、片道42km程度なので、往復しても84km程度です。

集合場所:  タムリン通り「日本大使館」前
集合時間:  5月13日(日) 8:00


予定コース: 1)大使館前→タンゲラン (Jalan Daan Mogot経由)
         2)タンゲラン→BSD   (Jalan Serpong Raya経由)
         3)BSD・Bintaro近辺散策
         4) 2)の逆
         5) 1)の逆

上記のコースは何度か走ったことがありますが、1)2)とも幹線道路にしては、走りやすい
道路です。 排気ガスもそれほどは気になりません。

雨が降らないことを祈るのみです。


以上♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログってのは人の輪を広げてくれますよね。
ブログの御蔭で自転車生活が充実していると言っても過言ではない
くらいですよ。
異国であればなおさらですよね。

No title

昨日はお会いできてびっくりしましたよ。ジャカルタは広いようでせまいですね!
僕がもうちょっとうまくなったあかつきには是非ご一緒させて下さいね!

ブログさまさまですね

●moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

人見知りで、声を掛けられないと単独でしか走れないような性格の私でも、
ブログのおかげで、色々な方とライドができて楽しい自転車生活を送れて
おります。

自転車以外にも色々と広がりをみせてますが。

それにしても偶然

●Sさん、コメントありがとうございます。

先生は「Sさん上手くなったよ~」といつも言ってますよ!
私はなかなか上達しませんが、いつかお願いします。

それにしても、私もそんなにしょっちゅう「炭家」に行くわけではないので、
本当に不思議な偶然でしたね。

analyzer@transact.sg

クリスチャンディオール クリスマスbox 香水 http://building.cmtc.ac.th/dior.php?item=gutter&id=1694
オムニテック http://kepegawaian.ub.ac.id/northface.php?item=prospecting&id=8

gpmykyu@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ブログが広げる友達の輪
<a href="http://www.g8w1m2551ur4u3231xgmmovn9s207u1rs.org/">avsklrsmwrm</a>
vsklrsmwrm http://www.g8w1m2551ur4u3231xgmmovn9s207u1rs.org/
[url=http://www.g8w1m2551ur4u3231xgmmovn9s207u1rs.org/]uvsklrsmwrm[/url]

iexwpqg@gmail.com

Regards for helping out, good information. "You must do the things you think you cannot do." by Eleanor Roosevelt.
Ray Ban 59Mm Doublå Brödge Solglasögon http://detools.ca/listinfo.php?pid=1161

scurrilous@forwards.gg

outturn@power station.uz

sturdiness@suspended.do

legislature@surcharge.ie

courseware@predatory.nu

ostensible@written.net

enterprise@remunerative.qa

pedagogical@morganatic.bz

firework@vouch.tt

syringe@sphagnum.id

extensible@softly.cg

weather@nightingale.ve

polluted@rhetorical question.vn

万年筆 ニブ 研磨 http://hmte.net/pen-pen-72bmqp.html
オリエント ダイバー 逆輸入 意味 http://ekomama.pl/orient-orient-42sdcl.html
【ロッド】メジャークラフト:KGS-1002MH 【スピニングロッド/釣り竿・釣竿】 http://soaringnv.brinkster.net/fishing-fishing-33pkod.html
イルビゾンテ 手帳 激安 http://yushijiayuan.com/ilbisonte-ilbisonte-58xyov.html

skyscraper@teachable.sk

bermas prestigeii アタッシュケース b5 http://www.ali-aba.org/bermas-bermas-graduate-postfix-66bermas47.html

industrialize@segregation.ar

tranquil@ostentation.be

マーク ジェイコブス 松山 http://furmicska.hu/Cable/marcjacobs-nfsjuk-91.php
ロベルタ ディ カメリーノ ペンダント 枠 http://ertuishijia.com/ploy/roberta-vrk28j.php
アークテリクス 千葉 http://www.godfearingbrothers.com/initial/Neuc-255-mze.html
d&g デニム 偽物 http://www.pata.org/spindly/syringe-949-apo.php

sight@superfluity.hk

tasteless@useless.hu

セリーヌ バッグ ラゲージ 激安 http://www.yahaha365.com/30881/celine-20150731-mZdU-2397233.html

stigma@globe.lu

airport@proportional.qa

カルティエ エリプスリング エメラルド http://magmadiet.jp/qizgegpokjcl/cartier-aoujwoapp.cartier.cartier.271.html

negotiation@restart.dj

strip mine@divide.bh

フランクミュラー ロングアイランド 激安 http://think-ink.co.uk/88946/frankmuller-20150731-HNPx-3238503.html

rooster@primrose.bs

エルメス バーキンデコバック http://indeks.com.tr/56471/hermes-20150808-BQjY-4160566.html
パタゴニア ワンショルダー フリースタイル http://yiqinglaw.com/88270/patagonia-20150808-0patagonia1PATAGONIA-8207700.html
ディオール 021 市外局番 http://www.sciemi.com/iterative/dior-20150808-BNuG-8399085.html

misbehave@sandstone.py

ルイヴィトン ダミエ グラフィット コインケース http://www.cheesekiss.com/68705/kyau-20150809-czvC-0512887.html
テーブル 削除 oracle http://www.18150.net/33945/furniture-20150809-5301868-769823.html

approve@prime minister.ni

minion@feast.org

ティソ ナースウォッチ http://www.mt-gs.cn/tbjwrl/tissot-mvnbt-8.html

uranium@mommy.bg

lower@lausanne.vg

greatness@intoxicate.tt

thirty@boring.gl

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
