スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャカルタでの3回目のパンク(>_<)

昨夜は1軒で止めとけば良いのに、祝前日ということもあり、勢いで2軒目まで
行ってしまい、何時に帰宅したか覚えてないほど泥酔し、今朝起きたのは10時
過ぎでした(^_^;)

すぐに走り始めると「酒気帯び運転」となってしまうことから、家でダラダラと
過ごし、出発したのは午後1時となりました。

普通の自転車乗りなら、早朝出発し、100km超走って帰宅するような時刻
ですよね(^_^;)

先週土曜日のゴルフレッスンで痛めた背中ですが、日を追うごとに痛さが増し、
前回は自転車に乗るときは殆ど痛みを感じなかったのですが(実際痛めた翌日の
100kmライドのときは何ともなかった)、今日は朝から激痛で、自転車に
乗ってる時もずっと痛かったです(>_<)

なので、テンションも上がらず、昼過ぎで暑い(最高気温:37℃)し、
なんかまだ酒が残っていて頭がボーっとしているしということで、のんびりと
30km/h程度で巡航します。

本日のコース

やはり、5km単位で平均時速が30km/hを上回っている区間が1区間しか
ありませんね(^_^;)

さて、28kmくらい走ったところでしょうか。
後輪がゴロゴロしてきたので、嫌な予感がしてタイヤを見ると、パンクです。。。orz

昨年7/17にジャカルタに赴任してから今日で丁度10ヶ月となりますが、
これで3度目のパンクです。

但し、初回は遠方から帰ってきて自宅のそばでパンクしたので、自宅まで
歩いて帰り、冷房の利いた涼しい部屋でパンク修理。

2度目もスローパンクで出発しようとしたら空気が抜けていたパターンだった
ので、これも涼しい自宅内でパンク修理。

なので、携帯ポンプは使ったことありませんでした。

しかし今度は、自宅から20km以上離れた地点でのパンクですから、その
場所でパンク修理するしかありません。

幸い高速道路の下だったので、スペースは十分にあります。

DSCN2557.jpg

DSCN2556.jpg

DSCN2560.jpg


面倒なので、パンクしたチューブを外して、すぐに新しいチューブを入れようとしましたが、
ふと「念の為、タイヤの内側もチェックしてみるか」と思い直し、内部を手で触って確認
すると。。。。。

DSCN2562.jpg

こいつでした。 ガッツリ突き刺さってました(>_<)
外して撮影すると。。。。7mmくらいの細い釘のようなものが刺さってました。


DSCN2564.jpg

無精せずにちゃんと確認して良かったですね。
このままチューブ交換してしまったら、2本目も同時にお釈迦になり、帰宅不能になるところでした(^_^;)

さて、CAAD10購入ど同時に買った携帯ポンプですが、今日に至るまで使う機会が
なかったんですが、本日初めて活躍します。

DSCN2569.jpg

DSCN2567.jpg

DSCN2566.jpg

DSCN2565.jpg


背中を痛めているので、力を入れることができず、帰宅後確認しましたが、
結局「80psi」までしか入れられませんでした。

DSCN2578.jpg


ちなみにタイヤの適正内圧は「85-110psi」なので不適正に低い内圧までしか
入れられなかったということです。 
もっとも走行性能というか、感覚的には特に問題は感じませんでしたが。

慣れない携帯ポンプであることから、右手の人差し指をポンプに挟んでしまい
血豆ができてしまいました(>_<)

DSCN2579.jpg


こんなところに血豆があると、タイピング時にも痛みを感じるので不便です。

なおかつ、出発前にボトルに氷を入れようとしたところ、氷が容器にくっついて
いたのを無理矢理はがそうとして、右指中指を負傷(出血)しちゃいました。

なんだか怪我だらけです(>_<)
右手は中指出血・人差し指に血豆、左手は小指が曲がらない、背中は強烈な
痛みに襲われている。

うーむ、満身創痍なり(^_^;)

●本日の走行距離:  56km (実走)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンク

大変でしたね。
パンク経験豊富な私としては、床置き形携帯ポンプ(フロアポンプの小さいの)か、CO2インフレ-ターをお勧めします。
特に、インドネシアの暑い中、空気入れは楽したいですよね。
(パンクの多かったひろ輪業)

No title

30km/H巡航をのんびりと言うとは、さすが変態ですねw
それにしても、ホントに満身創痍で何と言っていいのやら…
ということで、ここは一発禁酒しましょうw
傷の直りが早いかもしれませんよ^^

No title

やっぱりチェックしてみるものですね。
私も携帯ポンプは一度も使ったことがない一人です。そもそも外で
パンクしたことすらないですもんね。一応CO2ボンベを持っていっている
ので滅多に使うことはないと思います。

No title

やはりパンクの際の残留物の確認は大切ですね(^_-)
わたくしは貧乏パッチ修理派ですから、常に確認しているので
近年多重パンクは無くなりました♪

一応パンク修理1級からの助言ですが樹脂の破片は断面がケバ
だっていて中々取れません(>_<)
トップチューブの裏側等にセロテープでマチバリを貼っておくと
良いでしょう!(* ̄ー ̄)

しかし満身創痍ですね・・・(;´д`)

No title

30℃越えの中でのポンピング、お疲れ様です!
想像しただけでも汗が噴き出してきそうです。
携帯ポンプは私と同じもののようですが、よく80psiまで入れられましたねー。
私は最初は50ぐらいでギブアップでした。その後コツをつかんで、もう少し入れられるようになりましたけど‥。
最近は他の方も書かれていますがCO2インフレーターで一発「プシューッ」で終わりです(笑)

携帯ポンプにしては高性能なのかと

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●ひろおじさん

日本では、いつもCO2インフレーターを携帯していたのですが、さすがに航空荷物に入れる訳に
行かず、こちらでは使用してません。 現地で売ってるのかどうかも不明ですが。

私の場合、パンクは4-6ヶ月に1回くらいのペースですので、携帯ポンプでもどうにかなるかなと
思ってます。 
ひろさんに手伝ってもらった時を含め、Muirwoods号で3回、Cervelo RSで1回、CAAD10で
3回目になるので、30ヶ月で7回(内、外修理は4回)というパンク実績です。

●めばる君

>30km/H巡航をのんびりと言うとは、さすが変態ですねw

このコメントを、めばる君からもらえることを期待して書いてみました(^_^;)
現在負傷中の各部位ですが、全てシラフ時の怪我ですが、お酒を減らすことで治りが早く
なるんですかね?   お酒減らすと睡眠不足に陥るというジレンマ。。。。orz

●moumouさん

外でパンクしたことないんですか!?
それは凄い。 何か特殊技能があるんですかね。
私も特別パンクが多いわけではありませんが、それなりに(人並みに)パンクはしてます。

外修理は4回目ですが、単独外修理は、実はたったの2回しかありません(^_^;)
ロードバイクでの単独外修理は、今回が初めてだったので、結構緊張しましたよ。

CO2ボンベは保険として携帯したいものですが、当地で入手できるのやら。。。。

●イヨッキュさん

過去6回のパンクは、全て残留物が残ってなかったので、つい油断しがちですが、今回は
久しぶりの外修理ということもあり、多少は念を入れてみようと思ったのが幸いでしたね。

パッチ修理は未経験です。
一応百均で買った修理道具と、未修理のチューブは溜まってるんですが。。。。

樹脂の破片は厄介なんですね。
それにしても、「待ち針をセロテープで」って、目茶アナログですな(^_^;)
今回は金属だったので、割と簡単に外れてくれました。

●ケントさん

ご無沙汰です!

最高気温37℃でしたので、ゲンナリでしたが、他に方法がないので、休み休み時間をかけて
ポンピングしましたよ。

そう言えば、ケントさんの初パンク(初外修理)のときは、ご一緒させて頂いてましたね(^_^;)
私のロード初パンクのあとは、偶然ケントさんとランチ(@半原)でしたけど。

>携帯ポンプは私と同じもののようですが、よく80psiまで入れられましたねー。

半原でのパンク修理時は、確か40-50psiくらいしか入らなかったように記憶してます。
その後、まっくろくろすけさんがブログで「この携帯ポンプは良く入る」と書かれていたので、
今回使った携帯ポンプを買ったという経緯があります。

CO2インフレーターがあるに越したことはないのですが、空輸はできないし、現地調達できるか
どうかは不明です。  熱帯魚屋とかに行けばあるのかな。


No title

その空気入れ私も持ってますが、昨年のGF福井の時のパンク祭りで嫌って
言うほど腕力の無さを痛感したので今は別のにしています。
ねじ込み式の接続はいいなと思ったんですが、いかんせん空気入れるため
の労力が大杉ですね^^;

ただいまロードモーフとCO2インフレータの2台体制ww

もっと入れやすいポンプもあるんですか

●zolaさん

私の場合、背中に強烈な痛みを抱えていたので、80psiまでしか入れられ
ませんでしたが、もっと入れやすい携帯ポンプもあるんですか。

CO2インフレーターをジャカルタで入手できると良いのですが。。。。

レースやイベントでは、絶対に不可欠ですよね!

tijhcyxvroz@gmail.com

Merci pour tout autre poste merveilleux. Où d'autre peut-on obtenir ce genre d'informations dans une telle approche idéale de l'écriture? J'ai un exposé la semaine suivante, et je suis à la recherche de ces informations. [url=http://www.cheappinkretrojordans.com]cheap retro jordans[/url] <a href="http://www.cheappinkretrojordans.com" title="cheap retro jordans">cheap retro jordans</a>

zxyuqvxg@gmail.com

キングセイコー

vsoijp@gmail.com

“Kami sedang kembangkan sport 150 cc full fairing di Jepang. Semoga bisa masuk ke Indonesia tidak sampai tahun depan,” kata Kazumasa Watanabe, Managing Director 2W PT SIS di sela-sela peluncuran tim balapnya di RollingStone Café, Jakarta, Senin (21/4).
honda cbr fairings http://hondafairingss.tripod.com

sxsvghl@outlook.com

mixed up@potent.jo

財布 エミリオプッチ http://www.lianxianjia.com/lung/pretense1627.html
オロビアンコ店舗福岡 http://www.swbc.kr/tablet/preclude-972.html
財布 メンズ ブランド 1万 http://www.ptnk.co.kr/versatile/956.html
アナスイサンダル2013 http://www.ardeola.org/primate/proffer2254.html
トゥモローランド ベルト オーダー http://sadyba.net.pl/bypass/motile-HE-411.html

woman@inconsistency.dk

neurosis@detect.vc

マイケルコース バッグ 使い勝手 http://scra.com.tr/wv-village-55ddro.html
ディーゼル オイル交換 http://sonnuocvn.info/Fjbrrmpp-2015031618-106757-3908.html
アニアリ カモフラ http://quochuy.com/aniary-only-02kbeg.html

unbelievable@stimulation.pe

snow@err.bi

peaceful@scepticism.ro

fickle@arch.ly

ティファニー 周年記念 http://keycargo.ru/vgief-xfekx-53zkhn.html

disunite@nancy.sv

ourselves@superuser.vi

タイヤ 価格 205/60r/16 ブリジストン http://www.sevaaushadhi.com/entitle/jhipg-0343.html

macroscopic@subtraction.ve

medulla@scherzo.ai

rave@quadrangle.et

politeness@seminal.li

connective@endocrine.eg

snack bar@racially.cz

meaning@decompression.ai

panda@treatise.vc

ミズノ ブレスサーモ ジャージ http://www.redwool.ru/submissive/mizuno-zzviq-slope-2.html
ポールスミス メガネ 梅田 http://kiwok.ru/787009/DAYYZA-2641-371-cgm.html

prettily@fast.py

dkuwww@gmail.com

ËÍÁÏŸoÁÏ ¥É¥¯¥¿©`¥Þ©`¥Á¥ó Dr.Martens 6¥Û©`¥ë ¥·¥å©`¥º [ ¥Ö¥é¥¦¥ó ] R14620202 JERSEY ¥ì¥¶©` ¥á¥ó¥º [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾P2¡¿
S-Z http://puloczra.com

dkuwww@gmail.com

[SOLD OUT]ËÍÁÏŸoÁÏ ¥Ë¥å©`¥Ð¥é¥ó¥¹ new balance ¥¹¥Ë©`¥«©` [ ¥Û¥ï¥¤¥È ¥°¥ê©`¥ó ¥¤¥¨¥í©` ] MT580WGY STUSSY HECTIC¥³¥é¥Ü D¥ï¥¤¥º ¥á¥ó¥º [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾P2¡¿
¥·¥å©`¥º http://23.110.222.103

dkuwww@gmail.com

[SOLD OUT]ËÍÁÏŸoÁÏ ¥Ë¥å©`¥Ð¥é¥ó¥¹ new balance ¥¹¥Ë©`¥«©` [ ¥¤¥¨¥í©` ¥Ö¥é¥Ã¥¯ ] MRL574GG D¥ï¥¤¥º ¥ì¥¶©` ¥á¥ó¥º [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾P2¡¿
¥·¥å©`¥º¥Ö¥é¥ó¥É http://stoavouze.com

dkuwww@gmail.com

ËÍÁÏŸoÁÏ ¥É¥¯¥¿©`¥Þ©`¥Á¥ó Dr.Martens 1460 8¥Û©`¥ë ¥Ö©`¥Ä MATERIAL UPDATES ¥ì¥¶©` ¥á¥ó¥º ¥ì¥Ç¥£©`¥¹ R11822003 8EYE BOOT ¥Ö¥é¥Ã¥¯ ¥æ¥Ë¥»¥Ã¥¯¥¹ [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾P2¡¿
A-H http://23.108.129.180

kiosk@ominous.bd

southwestern@smashing.to

school bus@developer.net

ドクターマーチン レディース サイドゴアブーツ http://wjbikes.com.tw/blivaw/drmartens-rabtl-0.html
シチズン レディース 腕時計 ソーラー http://www.rzdlzx.com/viuxva/citizen-ajsme-6.html
テンデンス レインボー 防水 http://www.thoitrangtreemviet.vn/iujafp/tendence-yhcbe-9.html
フィットフロップ ポジターノ http://www.osrwebsolution.com/tcs/fitflop-rfsxiao-00.html
ティソ バナナウォッチ 手巻き 具材 http://www.limaoht.com/mallet/tissot-zfnxcv-11.html

contain@brutal.tp

polaroid@rupture.uk

アンダーアーマー ヒートギア uaソニック http://www.mnlshs.com/scoff/underarmour-zhwfo-ypczozkajbzsu-9.html

cloudy@pounding.et

pineapple@unix.ly

woman@secretary.ve

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。