

(続)ゆるゆる動物園ライド (ジャカルタ自転車部)

昨日アップした記事の続編です。

まずは「masatangoさん」撮影の集合写真を追加します。

こういう普段着で自転車に乗るのは久しぶりです。

img_736586_34373265_0.jpg

img_736586_34373265_1.jpg


スマトラ象を視察したあと、コモドドラゴン発見です。
しかし、残念ながら、ちょっと離れたところにしか居ないようです。

DSCN2709.jpg


しばらくすると、もう1匹居ることが分かりましたが、死角に顔を突っ込んで
睡眠中なようで、上手く写真が撮れません(^_^;)

DSCN2712.jpg


次はオランウータンです。
ちなみに、インドネシア語で「オラン(Orang)」は「人」、「ウータン(Hutan)」が
「森」を意味していることは、日本でも割と知られていますよね。

DSCN2724.jpg


この右側のオランウータンなんですが、左側と比べて、顔の周り上下左右に
ブヨブヨが付いており、これは脂肪の塊だと思います。

なぜなら、視察していた10分ほどの間、客が投げ入れるお菓子やバナナをずっと
食べ続けているからなんです。

動物園の監視係が居ないので、お客は好き放題、食べ物を要求するし、オランウータン
側も、手を差し出して、「もっとくれ」という動作をするんですよね(^_^;)

こんな生活を毎日続けていたら、デブデブの脂肪だらけになってしまい、長生きは
期待できません。 ある意味、哀れでした(>_<)

DSCN2725.jpg

森の中で自然に暮らしていれば、適度な食べ物と運動で、健康が保たれただろうに。。。。

次に視察したのが、「White Tiger」です。
このトラ、可哀想に、10mくらいの距離を行ったり来たりして、運動不足を
解消しようとしています。

DSCN2728.jpg


本来なら、広い野原で、何キロも駆け回っていたはずなのに。。。。
と一同、非常に同情してしまいました。

その後、色々と観察しましたが、面白かったのが以下の画像。

DSCN2740.jpg


これ、シカの一種なんですが、ずっと風呂桶に浸かったままなんですよね(^_^;)
トラは狭い場所に押し込まれていたのに、なぜかシカ達は一頭で割と広い場所を
占領しており、いったいどういう基準で、動物園側が管理しているのか、不思議に
思いました。

さて、広い動物園なので、全てを見ることはできませんでしたが、そろそろお腹も
減ってきたので、クマンに移動し、ランチタイムです。

インドネシアのスンダ料理ですが、私が注文したのはこれ。

DSCN2747.jpg


アヒルの肉ですが、胸肉を頼んだはずが、手羽先みたいな部分が来てしまいました。
骨が多く、少々食べづらかったですが、味は美味しかったです。

ランチ風景。

DSCN2748.jpg


さて、ここで女性人2人は離脱です。
運転手が迎えに来ていたので、自転車を畳んで帰宅です。

DSCN2751.jpg

DSCN2752.jpg


男性4人は、それぞれ帰途に就きますが、私はまだ走り足らなかったので、午後は
35kmほど走ってから帰宅しました。

ジャカルタに来てから、Muirwoods号でまともにスピードを出して走ったのは、
昨日の午後が初めてだった(前回の5kmはゆっくり)のですが、思いMuirwoods号
で、フラペでしたが、平地で35km/h巡航、最高速度も45km/hと、そこそこスピード
は出せる乗り物なんだなと、改めて感じました。

しかも、MTBスペックの太いタイヤにクロモリフレームですから、持ち上げると
やたら重いですが、走りはしなやかで気持ち良かったです。






関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【(続)ゆるゆる動物園ライド (ジャカルタ自転車部)】

昨日アップした記事の続編です。まずは「masatangoさん」撮影の集合写真を追加します。こういう普段着で自転車に乗るのは久しぶりです。スマトラ象を視察したあと、コモドドラゴン発見です。しかし、残念ながら、ちょっと離れたところにしか居ないようです。しばらくする?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動物園!楽しそう~☆
私も折りたたみの欲しいです~。
自分で車に積むのが大変でw

No title

動物園の動物達って可哀そうといえば可哀想ですね~
わたくし動物園の臭いが苦手で長らく行ってないのですが、子供の頃に見た肌が
ボロボロの象を未だに鮮明に覚えております(象ってそんなものでしょうか?)

最後のフォールディングは女性の物ですよね?(゜レ゜)

No title

自分がラグナンの動物のどれかになるなら、トラよりも鹿になりたいですね。
カバでも良いかな? ひろびろとした印象の動物園でしたね。

No title

コモドドラゴンをこんな間近で観れるなんて。
スンダ料理美味しそうですよ。

自然ではないですからね

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございました。

●みのりさん

ラグナン動物園は、もう何度も行ってるんじゃないですか?
折り畳み自転車ですが、組み立ても折り畳みも結構大変そうでしたよ。
MTBなら前輪外すだけですから、むしろそちらの方が楽なのでは?
もっとも、かさが張るので、車載はちと面倒ではありますが。

次回の海企画(Sunda Kelapa)には是非ご参加下さい!

●イヨッキュさん

動物園は自然な環境とは程遠い状況ですからね(^_^;)
像の肌ですか? 確かにツルツルの像って見たことないですね。
ザラザラは分かりますが、ボロボロはちょっと可哀想(>_<)

フォールディングは女性の物ですよ。 一緒に映っているのは運転手さんです。

●masatangoさん

トラより鹿の方が、自由度が高い居住区でしたよね。
カバ池も大きくて楽そうでしたが、全員が水中に水没してるってのもどうかなと(^_^;)
それだけ暑いってことないでしょうね。

●moumouさん

コモドドラゴン、興味あります?
是非、ジャカルタまで出張作って、来て下さい!
インドネシアにはスンダ料理以外にも、色々と美味しい料理がありますからね!

vhbwqhc@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ (続)ゆるゆる動物園ライド (ジャカルタ自転車部)
<a href="http://www.g9txgs448l1wl384ye32w341ds1ylv34s.org/">awgmejpqoq</a>
wgmejpqoq http://www.g9txgs448l1wl384ye32w341ds1ylv34s.org/
[url=http://www.g9txgs448l1wl384ye32w341ds1ylv34s.org/]uwgmejpqoq[/url]

scholarly@consequently.tm

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
翰林版 http://105.dbt.xyz

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
自拍 http://www.dbt.xyz

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
國文 http://105.copy-dvd.cc

jmacmnnay@gmail.com

hi
it's nice posting.
103學年度 http://105.xyz22.info

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
總複習卷 http://105.dbt.xyz

jmacmnnay@gmail.com

hi
it's nice posting.
漢華文教 http://105.xyz2009.com.tw

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
翰林國小 http://105.xyz2010.info

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
高職 http://105.xyz2020.info

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
陳光數學 http://www.gotodvd.cn/xyz/SCHD0596-35.html

jmacmnnay@gmail.com

hello
that's good posting.
複習考 http://105.xyz2017.info

dilapidated@skyline.hn

rarefied@nebulae.bd

swoop@equivocation.ua

rant@lux.am

skulk@collagen.mt

read@idiot.lt

フォリフォリ 小倉 http://ozovy.ru/pyall-nfkuw-28xucb.html

under@pawn.be

woman@airplane.fm

ヴェルサーチ メンズ 靴 通販 http://www.citymediaservices.co.in/pillage-pctsp-24txje.html

astonish@fashionable.hu

scarlet fever@sunny.am

ザノースフェイス おしゃれ 45l http://www.unipro.sk/fibroma-northface-50rpam.html

sausage@lustrous.kg

mechanize@syntactic.sv

jgvmln@gmail.com

ersion (2

theological@tobacco.gg

podium@football.vi

leninism@switchboard.es

repudiate@immediately.cn

シチズン アテッサ gn 4w s 説明書 http://www.julida56.com/36226/citizen-20150808-2798314-200701.html

surprise@tee shirt.lt

ミズノ ウェッジ レフティ http://www.wxstarch.com/194fwcbf/tujwz-587-hma.html

parenthesis@square root.nl

fluorescent@bounty.th

アークテリクス リュック ブレード30 http://www.research.ubru.ac.th/qytkht/arcteryx-euflk-arcteryx-3.html
バーバリー ハンカチ ホワイト http://zaz.opole.pl/nuhw/burberry-hstco-09.html

table tennis@uncommon.bi

beyond@coalition.ca

tattoo@deem.au

ダンヒル ベルグレイブ 評判 http://nskphone.ru/hpeaewchams/dunhill-njdsgh-03.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
