スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月ぶりのスントゥル・ヒルクライム

シンガポールでの失敗による精神的ダメージのせいか、風邪を引いてしまいました(>_<)
しかも、それだけでなく、右目が真っ赤に充血し、コンタクトが入らないという
トラブルも併発。

風邪はパブロンを服用し症状を抑え、コンタクトは連続装用レンズを中断し、
1日の内、短時間のみワンデーアキュビューを装用することで対応中です。

昨夜も風邪の症状が改善せず、今朝も頭が痛かったので、今日は行くのを止めるか
どうか悩んだんですが、結局少し遅れてのスタートとなりました。

いつものエレベーターショット。

DSCN2829.jpg


まずは出席者の皆さんに「20分ほど到着が遅れるので、先に走り始めておいて
下さい」とのメッセージを入れ、集合時間に遅れること24分、「7:54」に現地
到着となりました。

軽くアップをし、いつものRainbow Hillsに向かいます。
別れ道のところにもメンバーは居ないし、三叉路にも居ません。

もうみんな山頂に向かっているのでしょうか。
三叉路を過ぎて、10%の坂を登り終えたところに、メンバーが数名待機。
いつも止まる場所ではないのにどうしたのでしょう。

ベンチに仰向けに倒れている人が居ます。
そばに居た「Sea Hawkさん」から、「後輩のNMY君です」との紹介が。

どうやら、ベンチでぶっ倒れていたのが「NMYさん」のようです。
起き上がり、屈伸運動を開始。

DSCN2831.jpg


バイクは当地で買ったMTBですが、持たせてもらうと重い重い(^_^;)
推定20kgくらいあるでしょうか。
16kgのMuirwoods号よりはるかに重く感じました。

どうやらNMYさんは、元々陸上部だったそうですが、8年くらいまともに
運動をしておらず、自転車を買って、本日初めての走行、実に8年ぶりの
運動だというのに、並のヒルクライマーですら厳しい、このSentul Rainbow
Hills にチャレンジとは凄いというか無謀というか(^_^;)

ってか、初日にそういうところに連れてくるSea Hawkさんの鬼上司ぶりに
一同驚嘆です。

そんな無謀なことをさせるもんですから、まだ登り始めの箇所で、いきなり
NMYさんは貧血を起こしてダウンです(>_<)

なんと、路上でうずくまり、そのまま路上に大の字でひっくり返ったそうな。
とりあえず、茶屋まで連れて行き、ベンチで寝かせていたところに、私が
到着した次第です。

再スタートには十分な休養が必要なNMYさんと、上司のSea Hawkさんを
その場に残し、残りのメンバーは、別れ道の茶屋まで登ります。

茶屋までトップで先行していたKNGさんと、OMRさん。

DSCN2833.jpg


KNGさんは今日からSPDシューズ&ペダルに切り替えました。

DSCN2834.jpg


フラペでも相当な走力を有するKNGさんですが、SPD化により、倍くらい
速くなったとかならないとか。。。。。この目で検証はできませんでした(^_^;)

MTOさんの後ろ姿。

DSCN2835.jpg


MTOさん、KNGさん、OMRさんの3名は、今年ジャカルタ自転車部に入部
された新しいメンバーですが、既に固定メンバー化しつつあります。

ジャカルタ自転車部、確実に増加してますね!

ちなみに本日のメンバーは以下7名。 盛り上がってきました。

パークラ部長
Sea Hawkさん
「MTOさん」
「KNGさん」
「OMRさん」
「NMYさん」(本日初参加)
「Muirwoods」

クリートに泥が付着して、スタートが遅れた「パークラ部長」到着。

DSCN2837.jpg


さて、私ですが、余裕で写真を撮っているように思われるかもしれませんが、
今日はこの時点で既にグロッキーです(>_<)

昨夜、お酒と風邪薬を一緒に飲んだせいか、ソファーでぶっ倒れてしまい、
ベッドに移動したのは早朝4時過ぎ。
その後、2時間ほどベッドで寝ましたが、朝起きたら頭ガンガンです。
薬とお酒の相乗効果でしょうか(>_<)

そんな状態でのスタートだったのに、最初から飛ばしたもんだから、気持ち
悪くて動けません。

ですので、他のメンバー4人には先行してもらい、茶屋でゆっくり休憩した
のち、頂上までゆっくり登りました。

頂上では、何かのイベントをやっているようで、テントの中には、お菓子や
飲み物が並べられ、白いカバーを被せた来客用の椅子も並べられてます。

私はここでも結構ツラかったので、勝手に椅子を拝借します。
すると、メンバー皆ここに集まって来ちゃいました(^_^;)

DSCN2843.jpg


主催者からは「お菓子もどうぞ」とか言われ、すっかり来賓扱いです。

「今日は調子良ければ自走で帰ろう」と思ってたんですが、この時点では既に
「もう絶対無理」「今日は車で帰ろう」と決めてました。

貧血で倒れていたNMYさんとSea Hawkさんは、さすがに頂上まで来ない
だろうという話になり、取り敢えず出会うところまで下りようかということに
なり、一行5名は下りる準備をしていると、Sea Hawkさん登場です。

そして、どうやらNMYさんも推定20kgのMTBと格闘しながらも頂上を
目指していると!!

そういうことなら出迎えに行かねばと、途中まで降り、NMYさんと合流して
再度頂上を目指します。

1時間半の格闘の末、やっと頂上に辿り着いたNMYさん。
ガッツポーズです!

DSCN2844.jpg

DSCN2845.jpg

DSCN2846.jpg

DSCN2848.jpg


そうこうしている内に体調が回復したので、やはり当初の予定通り自走で
帰宅(50km超)することにしました。

今日は仕事が溜まっていたので、というか大至急案件を抱えているので、12時過ぎには帰宅したかった
という事情もあり、皆さんには挨拶できず、戦列を離れます。

唯一、Sea Hawkさんだけにはご挨拶できました。

DSCN2851.jpg


続きは次回。

本日のコース

●本日の走行距離:  77km(実走)



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【1ヶ月ぶりのスントゥル・ヒルクライム】

シンガポールでの失敗による精神的ダメージのせいか、風邪を引いてしまいました(

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
あれ~、パークラ部長も「鬼教官」って言ってましたけど、私の中ではStandardなんですけどね~(笑)
N君、本気のロードバイク購入を考えているようです。
今日の昼も帰ってから、自転車で特訓だ~って言ってました。
自転車バカの誕生ですかね・・・。

だいぶメンバーも増えて来たようで楽しそうな部活になってきましたね。
しかし、あのMTBは見るからに重そうですが、8年間のブランクで10%勾配を20kg背負って登るのは無茶でしたね。
ところで、Murwood号って16㎏もあるんですか?どう考えてもそんなに思いとは思えないんですが、何か特別装備でもしてるんですか?漬物石搭載とか(爆)
でも、話題の氏が頂上ゴールを達成した表情はヒルクラの原点を見ているようで、こっちまで嬉しくなりましたよ。

No title

本日はお疲れ様でした。
当日朝にそんな状態だったら私なら即DNSです。
今日の表情はどうみても絶不調な感じでした。
でも結局自走で帰宅・・・さらに帰宅後に重要案件の業務・・・。いったいどんだけタフなんですか(呆)

No title

2枚目の写真では和気あいあいとした雰囲気が感じられますが3枚目では悲壮感
のようなものを感じます(+_+)
551のある時ない時のCMみたいです(関西しか知らないかw)

因みに万が一を考えて脛毛の処理はしておくようにお伝え下さい(笑)

No title

エレベーターでの写真、定番になってしまいましたね。
定番写真ポイントを決めておくといろいろな変化がよくわかります。
自転車部、いつの間にか仲間が増えて賑わってきましたねえ。

No title

そんな状態で走ってしまったんですか~(゚∀゚)
私なら確実にDNSです^^;
でも、自転車乗って風邪治っちゃったりしてww

ジャカルタ自転車部、盛り上がってます!

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございました。

●Sea Hawkさん

スポーツ自転車経験者で、そこそこ山とか長距離とか乗った経験のある人ならともかく、重い自転車を
購入したばかりの人じゃ、厳しいでしょ(^_^;)
でも、結局NMYさんの体力と気力で頂上まで登れたので、結果オーライではありますが(^_^;)

●iichanさん

ジャカルタ自転車部も皆さんの宣教が功を奏して、活況を呈してきましたよ。
「8年間のブランクで10%勾配を20kg」は拷問ですよね。
ちなみにこのコース、最大勾配は13%あります(^_^;)

Muirwoods号というのは、私が一昨年購入した、MTB系クロスバイクであり、これはクロモリなので
色々装着すると、総重量が16kgになります。
CAAD10は総重量で10kgくらいでしょうか。

NMYさんのゴールシーン、我ながら良く撮れてますよね。
思わず、3連写掲載させて頂きました(^_^;)

●パークラさん

昨日はお疲れ様でした。
中間地点の茶屋、峠に到着直後は、そうとうヤバかったです(>_<)
しかし、NMYさん伴走の辺りから少しずつ回復してきたので、自走で帰ることにしました。
風邪のせいか暑さのせいか、帰宅後は激しい頭痛に見舞われましたが(走行中は特に
問題なし)、風邪薬で頭痛を抑えて仕事しましたよ(^_^;)

まあ、600kmのブルベとか出ている人に比べれば、タフとは言えないレベルですよ(^_^;)

●イヨッキュさん

2枚目は登り始め地点、3枚目は一番キツイ坂を登った直後の中間地点ですので、
疲労感には大きな差があります。

ちなみに、中間地点から頂上までは、前半よりも木陰も多く、勾配も緩めですが、中間地点
直前の最高勾配13%の長い坂は、太陽を遮るものがなく、非常に厳しいものがあります。

脛毛の処理ですか? 私もしない主義ですよ(^_^;)

●moumouさん

エレベーターの写真はオマケなんですが、なんとなくいつも撮影してしまいます。
「ゆるゆるライド」もあり、「自転車購入(MTB)→ロード」への公式も定着しつつあり、
ジャカルタ自転車部の将来(硬軟両方)も楽しみです!

●まるおさん

風邪もツライですが、「酒が残っている状態」に慣れてしまうと、本当に具合が悪いのか
単に酒が残っていて不調なのかの判断が付きにくくなります(^_^;)

でも、結果オーライで、風邪は改善してますよ。

人妻いっぱい

乳娘・美人OL・清楚・綺麗で個性豊かな女性とプレイして報酬あり!(*´ω`)♪ http://sns.b8y.in/

rupture@gunpowder.do

versed@sepal.uk

クロムハーツロレックスコピー http://www.titaniakorea.co.kr/chromehearts.asp?item=ditto&id=867

skillfully@rocking chair.fi

ulytkco@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 1ヶ月ぶりのスントゥル・ヒルクライム
isgyzzil http://www.g75sro7ryi7p1sk42847n271v1c0jnj7s.org/
<a href="http://www.g75sro7ryi7p1sk42847n271v1c0jnj7s.org/">aisgyzzil</a>
[url=http://www.g75sro7ryi7p1sk42847n271v1c0jnj7s.org/]uisgyzzil[/url]

puwhnhf@gmail.com

26インチクロスで爆走オヤジ 1ヶ月ぶりのスントゥル・ヒルクライム

reaction@monogram.sm

ズッカ 時計 スマイル v6 http://cesco.cl/znutu-vdbak-62utbf.html
ウェディングドレス 長袖 販売 http://pjq.ahhzs.com/cgodowjncksud/hedku-qott-kjnelvbvtlpk-40lonely.html
ティンバーランド の靴故障 http://lib2001.info/alongside/Triplicate-36462.html

hardly@stalwart.ca

gztkngba@gmail.com

excellent post. Ne’er knew this, thankyou for letting me know.

limerick@oppressive.to

ブラザー brother 職業用 ミシン 本体 ヌーベル470(nouvelle TAT7601)【レビューを書いて5年保証【コンシールファスナー押え+スムース押えプレゼント【送料無料 http://www.cgicore.com/ohlmb-amdcz-48fleece.html
chloe 占い http://aradhanaacademy.com/pjpxv-vlvob-77hrar.html

robotics@moustache.sh

diversity@special delivery.sv

makeshift@evidently.om

trader@list.np

logic@seafaring.tm

regarding@subtly.cg

tolerant@podiatry.cn

diameter@picture tube.pt

パタゴニア ハーフチノ http://www.hrc.co.kr/Wlme-240-hbw.html

negotiator@monopoly.pn

safeguard@redraw.na

rule@initiative.ca

motivational@incorporation.do

時計 今治 10円寿司 http://netchuxinh.com/4674/watch-20150803-4266169.html
アンダーアーマー ジュニア コンプレッション http://www.pros-tutor.com/rephrase/underarmour-ko-gvbat-7.html

indelible@physiologic.pn

initiator@practical joke.is

アンダーアーマー パーカー アメリカ http://www.waterfor.ru/day/underarmour-cxuoh-sentence-2.html

wardrobe@pawky.jp

duly@mink.my

ティファニー ブレスレット ピンクゴールド http://www.baijuncorp.com/thtwud/tiffany-ljevh-tiffany-1.html
タイヤ バルブ とは http://www.sela.cl/ogdglu/tire-exqev-expumtylrwfkgt-1.html
ヴィヴィアンウエストウッド ライター usb http://www2.niderasementes.com.br/weak/viviennewestwood-229-fury.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。