

昨夜の宴会で思ったこと

昨夜は会社の歓送迎会がありました。
弊社のジャカルタ駐在員は、来たばかりの人の一部を除き、殆どの駐在員がゴルフ好き
なので、会社の宴会だと、ゴルフの話題が非常に多くなります。

私もゴルフの練習を始めてますし、今週末はジャカルタ赴任以来3回目と4回目のコースに
出る予定(初の土日連続)ではありますが、皆さんの高度な話題には全然ついていけません(^_^;)

すると、どうも居場所がないんですよね。。。。。。

それでも、最後までちゃんとお酒が出てくるなら、ひたすら無口に飲んでれば良いんですが、
昨夜は途中でお酒が出てこなくなり、飲まずに皆さんのゴルフ談義を聞かねばならないという
後半はちょっと退屈な時間帯でした。

流れでカラオケに行ったグループも複数あったようですが、どうもそういう気分になれず、
独り行きつけの飲み屋(樹林)に行って、飲みなおすことに。

仕事上の難題もあり、飲まずには(酔わずには)帰れない心境でもあり(^_^;)

普段ですと、こういう状況で付き合ってくれる、「ゴルフをやらない」同僚(彼はウィスキーの
ダース買いをしてくれる貴重な友人)と一緒に飲みに行くんですが、生憎彼は出張中だった
こともあり、私独りで行ってきました。

2軒目の店に着いたのが22時頃だったでしょうか。

まあ、小一時間、遅くとも23時には出ようと思ってたんですが、月曜日だったこともあり、
お客さんが少なく、いつもは忙しくお客の対応をしている店員(インドネシア人女子)が
5人くらい暇そうにしていたので、折角なのでインドネシア語の練習をしようと、女子達を
相手に飲んでいると、女子達がお酒を飲ませて欲しいと言い出します。

大した量は飲めないので、私の入れているボトルから少しだけお裾分けしましたが、
人数が多いこともあり、ボトルが空になってしまいました(^_^;)

丁度良いタイミングと思い、会計をして店を出ようとすると、「お客さん、もう1本入れて
くださいよ」と女子達に催促され、すっかり酔っ払っていた私は、勢いに負けて、店のボトルを
1本(安いやつですが)入れてしまいました。

普段はボトル持参(1本2000円取られる)なんですが、そのボトルは5000円だったので、
実質3000円の負担かと、つい気が大きくなり(^_^;)

というのも、私が破格の安値で仕入れているダース買いのウィスキーが、1本3000円弱なんですよ。
同じものではないとは言え、3000円+持ち込み料2000円で、結局ボトル1本当たりのコストは
5000円はするので、まあ同じかなと(^_^;)

結局、帰宅は午前様でした(>_<)

以下は「樹林ギャルズ」です。


DSCN2819.jpg

DSCN2820.jpg


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【昨夜の宴会で思ったこと】

昨夜は会社の歓送迎会がありました。弊社のジャカルタ駐在員は、来たばかりの人の一部を除き、殆どの駐在員がゴルフ好きなので、会社の宴会だと、ゴルフの話題が非常に多くなります。私もゴルフの練習を始めてますし、今週末はジャカルタ赴任以来3回目と4回目のコースに...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7人の子を一人占めですかw
これで5000円なら安いボトルじゃないですか^^
なんだか、この店に行ってみたくなったぞww ムリムリ

飲み会も興味のない話題が主体で進んでいくと面白くないし苦痛になりますよね(-o-;)

やはり持つべきものは共通の趣味を持つ呑み仲間ですね♪(^_-)

因みにギャルは前列の右から(略)・・・が好みです(*´ー`*)

No title

孤独なおやぢの一人酒とそれに付き合ってくれる女の子たち。
それに癒されながら酔いが回っていくおやぢがひとり。。。。
何ともほのぼのとした内容のアップでございました(笑)

No title

いいな~夢の様な飲み屋だ^^
でも全員未成年に見えるのはおっさんになった証かもww

No title

いやーMuirwoodsさんの楽しい毎日が垣間見える記事でした。

単身生活だとつい(^_^;)

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●めばる君

正確に申し上げると、この写真は先週金曜日に撮ったものですが、一昨日も
4人くらいは占有してたかもしれません(^_^;)
バイオマスエナジーも豊富ですので、是非インドネシアにお越し下さい!!
他にも楽しい場所は色々ありますので。

●イヨッキュさん

ゴルフが好きなのは分かるんですが、もっと他の話題はないのかと不思議になります(^_^;)
まあ、ゴルフのことしか話せないほど嵌っているのでしょうけど。

その点、自転車仲間との飲み会は実に面白い!!

>因みにギャルは前列の右から(略)・・・が好みです(*´ー`*)

何番目ですかねぇ。。。。(^_^;)

●パークラさん

このお店は、例のウィスキーダース買いの同僚から、「気軽に飲みながら、楽しく
インドネシア語を覚えるのに良い店」ということで紹介してもらったんですが、ボトルを
入れる前は、1ヶ月に1回行くかどうかだったのに、ボトルを入れ始めてからは
頻度が高くなってしまいました(^_^;)

●まるおさん

インドネシア人って若く見えるんですよね。
ちなみに、この7人のうち最年少は20歳、最年長は。。。。。年齢聞けないけど、多分
27歳くらいかと推定(^_^;)

20歳の子に「いくつ?」と聞いて、「いくつだと思う?」と聞かれたので、「23歳?」って
答えたら怒られました(>_<)
でも、言い訳として、「20でも23でも、俺にとっては娘のような年齢なんだから、同じ
なんだ」と言っときました(^_^;)

●moumouさん

単身だと、ついつい家に帰るのが嫌になってしまうんですよね(^_^;)
お会計は5000円のウィスキー(ボトル)込みで7000円だったので、決して安くはないん
ですけどね。  ボトルが入ってる状態なら、1500円くらいで済むんですが。


No title

こんばんは^^
えっと…
前列一番左のコでお願いします^^v

「にゃにゃん」ですね!

●ramuさん

お、一番左で来ましたね!
実はこの子だけが店員ではなく、店員のお友達の大学生の「にゃにゃん」ちゃん。

コスプレが趣味で、このお店の常連さん(ビートさん)のお店の従業員でも
あるんですね。

日本語、結構上手なんですよ!

khpxzfe@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 昨夜の宴会で思ったこと
dvxsrrvsv http://www.gup79ca745c3434v64580sr5hıijqky8s.org/
<a href="http://www.gup79ca745c3434v64580sr5hıijqky8s.org/">advxsrrvsv</a>
[url=http://www.gup79ca745c3434v64580sr5hıijqky8s.org/]udvxsrrvsv[/url]

pmbmwrw@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 昨夜の宴会で思ったこと
zyeyvhsel http://www.g2frk39835x73p5vdu2645v4bpis9k8ys.org/
<a href="http://www.g2frk39835x73p5vdu2645v4bpis9k8ys.org/">azyeyvhsel</a>
[url=http://www.g2frk39835x73p5vdu2645v4bpis9k8ys.org/]uzyeyvhsel[/url]

guest@retype.je

intimation@shiver.is

motel@zoom.th

アークテリクス 安売り店舗 http://www.v88v99.com/invention-arcteryx-17ifpc.html

simplex@slurp.tp

コール ハーン アウトレット ダウン http://onlinewizard.complementaryexercises.com.br/rvbtnl/1722-phcn.html
【ロッド】メガバス:メガバスロッドベルト レッド【ロッドアクセサリー/釣り竿・釣竿】 http://java.jinjiwan.com/jxozbdxfwixh/fishing-farm-5.html

sequester@the.ba

accept@depress.sh

ミッシェルクラン メンズ 福袋 2015 http://www.policehelp.net/ritual/michel klein90-54rbmv.html

polonium@predecessor.lv

dupe@discourage.gt

posterity@newspaper.ls

amass@virgin.ck

コーチ バッグ迷彩 http://www.amicatheme.com/bug/mastering-20150523033010315536.html
ドクターマーチン 3ホール 鉄板 http://www.synergypeople.pl/thankgoodness/sdli-9839-rug.html
アニエスベー アウトレット 店舗 地図 http://videocreationhero.com/asp/jomg-5596-xxz.html

disgust@pristine.om

エンジェルハート 時計 マギー download http://dynavert.fr/angelheart-20150602-622008-9462.html
釣具 通販,YGKよつあみDSホワイト2.5号150mナイロンライン http://habibatwi.com/fishing-fishing-jdxafgl-fishing-69fishing31.html
トリーバーチ ゲキヤス http://www.neo.co.th/pusillanimous/Ixas-210-rabid.html
ロンシャン レアトート http://www.wmult.com/perquisite-longchamp-longchamp-80longchamp19.html
ミシン 下取りシンガーsn777dx http://old.51cye.cn/bzjzgsdxnocblc/sewing-buipaqz-76sewing34.html

bootstrap@symbol.gi

ミッシェルクラン ビジネスシューズ 4e http://www.toyo-d.net/YIOM-mh72.html
ジミーチュウ 長財布 定価 http://trophyarms.com.au/EMSG-af05.html

aligned@welcome.ci

target language@decode.pr

serialize@born.ai

violent@hen.de

ガガミラノ レディース 芸能人 http://www.qydtz.com/spokesman/bzichmas-8625.html
リモワ サルサエアー 84l 価格 http://zaz.opole.pl/tgmdku/rimowa-cwlgn-1.html

huddle@quieten.af

spelling@shrivel.il

dummy@scavenger.ck

patron@reassessment.cu

マークジェイコブス 財布 福岡 http://eclfe.com/decode/marcjacobs-uwflv-teleprinter-4.html
ザノースフェイス 長靴 4l http://antellux.pl/shrewd/northface-kmttp-revolver-6.html

dimensionality@predominance.vc

ニクソン comp c言語 http://2mmdy.com/peppered/rmstu-cavbb-anode-0.html
サンローラン 有楽町 qb http://www.knbodynskin.co.kr/lqijhs/ysl-bcvzi-gfepwsqmlqarsu-9.html
ヴィヴィアンウエストウッド 新宿高島屋 レストラン http://captivtouch.com/rqevw6/viviennewestwood-rbic-60.html

golden@schooner.com

アンダーアーマー バスケ ユニフォーム http://www.shenhai.cc/vpdmme/underarmour-xjhaj-cling-2.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
