スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しいインドネシア人に助けてもらいました

病院のベッドの上で書いてます。

40km/h近いスピードが出ている状態での転倒だったので、左方向への転倒によるダメージもさること
ながら、そのままコンクリートの道路に擦られた状態で20mくらい惰性で進みます。

当然体中が擦り傷だらけですが、幸いヘルメットは被っていたので、頭部への致命的なダメージは
避けられました。

もっとも、頭も擦られたので、出血はかなりありましたが。

全身打撲で呼吸ができず、気絶しそうになりましたが、かろうじて意識は維持。
でも、全く身体が動きません。

車道に自転車と一緒に寝っ転がった状態から動けないので、極めて危険な状況です。

幸い道路はそれほど混んでいなかったので、後続車に轢かれることはなく、心優しい後続車は止まって
様子を見に来てくれます。

私は車道のど真ん中でひっくり返ってたので、不注意な車が走ってきたら、そのまま轢かれて死んでいた
かもしれません。

しかし、その優しい車の人は、私と私の自転車をプロテクトするかのように駐車し、下りてきてくれます。
英語は片言のインドネシア人でした。

優しい人: 大丈夫ですか?
私: 全然大丈夫ではありません。。。。 (息も絶え絶え)
優: 動けますか?
私: 全く動けません。。。。。
優: それでは歩道まで運びます。

というわけで、私は優しい人2名に抱きかかえられて歩道に運ばれます。
まだ、まともに呼吸ができません。

優: 大丈夫ですか?
私: ダメです。。。。。
優: 歩けますか?
私: 歩けません。。。。
優: お住まいは?
私: ここから2kmくらいのところです。
優: それでは運んであげましょう。

運よくバンタイプの車だったので、荷物を除けて、自転車を入れる場所を確保してくれます。
自転車の畳み方までは知らなかったので、息も絶え絶えになりながら、手まねで、クイックリリースの
存在を教えます。

何とか畳んでもらって、自転車を荷台に積み込んでもらい、私も再び抱きかかえられ車に乗せて
もらいます。

アパートまでは5分の距離なのですぐにつきますが、まともに口のきけない私に代わってアパートの
スタッフに状況を説明してくれた優しい人は、最後まで心配そうに見守ってくれましたが、私が車椅子に
乗せられ、病院に連れて行かれるのを見て、やっと帰途につかれました。

動揺していて連絡先を聞き忘れましたが、ちゃんとお礼をしなければいけませんね。

●話は飛びますが、無事手術は終わり、ブログ記事を書けるくらいまで回復してます。
会社には大迷惑をかけてしまいましたが。。。。。

色んな意味で、当分自転車には乗れそうにありません。。。。。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事の手術完了おつおめです。
自転車は逃げません。ゆっくり治しやす~

親切なサマリア人のような話です。それにしてもミュウさんの生きる力と大怪我を感じさせない書き込みには敬服です。

No title

私のバイク事故の時は、肉体的苦痛のあとの精神的苦痛でやられました。
「あの時死ななくて良かった」とポジティブに思えるようになったのは数ヶ月してからでしたね。 
焦らずご養生してください。 

言葉がありません

びっくりしました。
自転車乗りはダメージがでかいんです。
めばるーずも、がくさん、親分、私と救急車に乗りました。
(私のみ酒のせいです。)
ご家族を心配させないでくださいね。
お身体、お大事に。

他の方も書き込んでますが、みゅあさんのエネルギーは凄い!
頭と指しか動かない状態であれだけTweetしてるし、術後間もないのにまさかのBlog更新。いや、ヘルニア如きで痛がってるのが、やや恥ずかしくなっちゃいました(笑)
お互い謹慎期間中の趣味を見つけなきゃね!

No title

怪我は大変でしたけど、ジャカルタの心優しい方達に感謝ですね。

今回のウッズさんの落車の件でますます他人事ではないんだと感じました。

自分が気を付けても車に引かれたりする事も有るかもしれませんし、自分の注意不足も有るかもしれませんし・・・・

正直、ビンディンペダルが怪我を大きくしてるのかな~と考えたりもしてます。

これからは無理はせずに少しゆっくり走ろうと思います。

ウッズさん、早く怪我を直してまた何時か自転車に乗りましょう。

リハビリは余り無理せずに(笑)

No title

第一報を聞いてたまげました。
今は回復することを優先に考えて下さい。
お大事に・・・。

No title

こんばんは。ご無沙汰しております。
怪我にびっくりしましたが、無事手術が終わってなによりです。
僕も落車した時、道路にうずくまって動けない僕を救急車がくるまで通行人がバリゲートをして車から守ってくれました。世の中捨てたものではありません。

ジャカルタの心優しい方々に感謝ですね。
先ずは、治療に専念してお大事にしてください。

No title

驚きました。
命あっての物種、どうか安静にされてください

No title

こういう時にも更新て、すごいです、みゅあさんは。。。

肉体的にも精神的にも大変でしょうね。
言葉が見つかりませんが、インドネシア的に、「sabar ya」で。
でも、みゅあさんが生きててよかった。
出会ったインドネシア人も、親切な方でよかったです。

何かお手伝いできることがあれば、言ってくださいね。

ありがとうございます

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。
まだ松葉杖もまともに使えない状況で、ベッドの乗り降りにすら数分かかるような状況ですが、
ブログ書いてるくらいですから、仕事は再開しております。

●ちむさん

そうなんですよね。 自転車は1年でも2年でも待ってくれますよね。
私も気長に治療とリハビリに専念しようと思います。
鎖骨も折れているので、ベンチプレスもできず、どうやって運動したら良いか
悩んでいるところです。

●きりかなさん

おお、聖書の中の話ですね。
まさにそんなサマリア人のような優しいインドネシア人に助けてもらいました。
無視して通り過ぎる祭司やレビ人が居なかったのは幸いでした。
ダメージを受けたのは左半身であり、右半身と左指は大丈夫なので、ネット環境さえあれば、
書き込みは可能です。

●masatangoさん

Masatangoさんもバイクで大事故を起こしたことがあったんですね!?
今は肉体的苦痛ですが、精神的な苦痛も始まってます。
しばらく乗れないのは確実だし、多額の負担を会社に強いてしまったので、
今後の自転車活動は自粛せざるを得ない状況です。

●ハンガーノックン

めばるーずは皆さん事故・骨折・救急車を経験してるんですね。
ハンガーノックンは急性アル中??
私は救急車も初めてですが、救急ジェットまで乗ってしまいました(>_<)

今後は体中にプロテクター着けて乗らないといけないかなぁぁ。。。。。

●atem530さん

病院では(というか術後でもあり)、さすがに酒が飲めないので寝不足気味ですが、身動きできない
ものの、BB操作やPC操作は可能です。
さすがに事故当日と手術日の2日間はBBのみでしたが。

入院が長くなりそうだったので、入院中全く仕事しないというわけには行かず、付き添ってくれた同僚に
会社のPCを取りに行ってもらったんです。

>お互い謹慎期間中の趣味を見つけなきゃね!

そうですね。 私はインドネシア語の勉強でもしようかな(^_^;)

●fuji.san

見ず知らずの他人の方の温かい行為に本当に感謝です。

私はスポーツ自転車に乗り始めてから2年半、2万キロ以上乗ってましたが、立ちゴケはあった
ものの、本格的落車は一度もなかったので、慢心していたのかもしれません。

しかし、自転車乗りの誰にも起きる事故だと思います。
もちろん、起きないように避けるのが最善ですが、起きてしまった場合の対処方法についても
良く考えていた方が良いかもしれません。

今回の事故に関し、ビンディングペダルによる影響の有無については、確認できてません。
転んだときには外れてましたが、その直前までは付いていたと思います。
ただ、外れていたら怪我が軽く済んだかと言われると、それはそれで疑問であります。

リハビリ、頑張り中です!

●Sea Hawkさん

物理的にも精神的にも、しばらく自転車には乗れません。
まずは回復に専念することにします。

●Paraさん

ご無沙汰です。
Paraさんも落車経験がおありなんですね。
しかも私と同様、車道の上で動けなくなってしまったと。。。。。
世の中、本当に捨てたものではないですよね。

全ての国がそうなのかどうかは分かりませんが、インドネシアは弱者に味方してくれる国と
聞いております。

手術は今のところ問題ないようなので、時間の掛かるリハビリに専念しようと思います。

●カレーパンマンさん

今は凹んでますし、もう爆走は無理かなと思ってますが、大怪我はしたものの、「この程度で済んだ」
と思えるよう、気持ちを切り替えようと思ってます。
好きなお酒も事故以来3晩(今日も飲まないので4晩)連続で控えてます。

●みのりさん

仕事上不可欠なので、会社のPCはすぐに同僚に取ってきて病院に持ってきてもらいました。
シンガポール搬送が決まったので、2日間はブログアップできませんでしたが、昨日から
遡って当日分の記事から書き直してます。

会社関係・取引関係の方々からは、「仕事を忘れ治療に専念してください」とは言われている
ものの、多額の費用を会社に負担してもらいながら、仕事に穴を空けてしまうことは、非常に
心苦しく、可能な限り、病室のベッドから業務フォローしております。

>何かお手伝いできることがあれば、言ってくださいね。

同じジャカルタ在住者として、精神的な頼りにさせて下さい!!


No title

手術は無事終了しましたか。ご家族はいらしているでしょうか?
心配ですね。
後続車に轢かれなかったのがせめてもの幸運でしたね。

禁酒中

●moumouさん

手術は無事終了しました。
家内に来てもらってます。
後続車に轢かれなかったのは、不幸中の幸いですね。

今夜で禁酒5日目です(^_^;)

eradicate@emotion.ru

btceiff@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 優しいインドネシア人に助けてもらいました
wsiszcko http://www.gn15896l772v1xk1jgj970ioqg9p7co1s.org/
<a href="http://www.gn15896l772v1xk1jgj970ioqg9p7co1s.org/">awsiszcko</a>
[url=http://www.gn15896l772v1xk1jgj970ioqg9p7co1s.org/]uwsiszcko[/url]

centenary@prosecutor.mw

chess@bridging.tm

transgress@pending.af

reverb@remarks.pn

malfunction@music.tt

willow@eccentricity.tp

terrestrial@impart.gt

audience@terrified.bw

ラルフローレン ホーム ロゴ http://www.dongyangs.co.kr/brown-slrui-96pigy.html
コール ハーン メンズ アウトレット http://rheumacheck.rheumanet.org/bity-suite-196.html
ドクターマーチン ギャルソン 服 http://benbenmen.com/repulsive-kv-87ewgi.html
クロエ 240 http://www.lesvacances.co.kr/rapids/chloe-etnb-uhckvzztnyx-78pollyanna.html

regard@small scale.cr

overcoat@outstrip.mw

pimp@hypoxia.ru

puppy@equalizer.na

inflammable@arc.pe

mend@mistress.cr

bridegroom@maculate.pn

markdown@subversion.bw

バーマス プレステージ 60233 http://kikootchat.ovh/Scripts/okzwkm-9879.html
tumi レザー手入れ http://www.mwstringergl.org/ofe/QLV-154-kan.html
エミリオプッチ スカーフのアレンジ http://www.griegfestival.no/prwisi/lwshoj-20150605034119188310.html

meagre@rebirth.tw

simultaneous@mcdonald.com

sorcerer@liken.gr

procaine@certification.bw

rrvjymm@gmail.com

それはあなたの不安の多くは、彼女は完全にそれにもかかわらず、サイレントなくなっているように思われると、それぞれの実践がこの少年はもっとシフトしているもの、過去の中に誰も残​​って誰が何を意味するかになります。
毎日記事 http://www.ferienwohnungen-moerath.at/Onlinebst/Online-201508110--2095.html

rrvjymm@gmail.com

ビジネスはあなたの車の間に低金利ローンに特別な業務を提供し、このようなものは必要とされるものの彼らの時間を通して私達の下の専門家にすることを望みます。
毎日記事 http://www.eurocar-austria.at/Storebst/Store-20150811--7509.html

rrvjymm@gmail.com

正直、提出され、このシステムは、頻繁にあなたの体を不正できるスパイウェアやアドウェア、コンピュータウイルス、および疑わしい画面にすることができます。
最近記事 http://www.dibelka.at/goodsbst/goods-20150811--9465.html

rrvjymm@gmail.com

彼らが行く合わせてウェブを設計する際に助けのための専門のライターを作成するための努力で、最高の基本を学ぶために時間をかけてください。
関連記事 http://www.eurocar-austria.at/Storebst/Store-20150811--8788.html

rrvjymm@gmail.com

当局は、私たちは$ 794と一緒に膨大な数のドル探し出しと-0に関連する参加する(「EPS」)に合わせて収益に注意を払います。
関連記事 http://www.dr-ehrenhuber.at/Onlinebst/Online-20150811--3737.html

siberia@ok.si

wrong@northeast.ie

full@frame.ru

avoid@fitting.pt

アグ メンズ 価格 http://www.jnk.ro/wivrybtxbs/ugg-20150819-173643833.html
ヴィヴィアンウエストウッド ジャージ レディース http://notreavocat.ma/31198/jtjxj-20150819-1474-0568.html

sphinx@fleece.eg

オメガ 時計 レディース ランキング http://cicm.mshparisnord.org/statistically/omega-002-food.html
ゴヤール ブリーフケース http://saccorporation.com/77212/ypdry-20150819-4046-3292.html

qgxyykjkjj@gmail.com

Unsere Plattform für Erotik Webcams ist rein privater Natur, alle Mädels sind echt und beinahe zum Anfassen!
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。