FC2ブログ

6/15 股関節(大腿骨)&鎖骨手術の術後経過

本日は退院手続き、ホテルへの移動、ここに来て急にバタバタしてきた仕事のフォロー、
ホテル生活を開始する上での買い物等で忙殺されることが予想されたことから、事前に
書いておいた記事を予約投稿します。

従って、昨日以前の記事に対して頂いたコメントへの返信が遅れますことご容赦下さい。
土日は少し落ち着く予定です。

さて、

全身麻酔ってのを47歳にして、生まれて初めて経験しました。

以前大腸検査をしたときに、「全身麻酔ですから、意識のない内に終わりますよ」と言われて
受けたんですが、全然意識を失わず、「ちょっとボーっとするかなぁ」という感覚のまま検査が
終わったという経験があったので、かなり不安を感じてました。

大酒飲みは麻酔が効きづらいらしく、抜歯や歯科治療の際にも、「倍くらい麻酔打って下さい」と
依頼するのですが、大して効かずに痛いまま治療を終えるということが過去に多々ありました。

しかし、股関節を20cm以上、鎖骨部を15cm程度切って、しかも骨を取り出して、金属を大量に
埋め込むという大手術の最中に目が覚めちゃって、自分の身体が切り刻まれているのを目の当たり
にし、しかもその痛い感覚まで味わってしまう
なんて、地獄のようですよね(>_<)

そんじょそこらのテロ国家の拷問よりも悲惨な情景です。
もっとも戦時中の野戦病院では、もっと凄まじい手術が行われていたものと推測しますが。

なので、執刀医はもちろんのこと、麻酔担当医にもしつこく、「俺は酒飲みで麻酔が効かないから、
絶対に手術中に切れないように、しっかり見張っててくれよ」と何度も念押しします。

ただ、逆に麻酔が強過ぎると、麻酔から醒めないまま死んでしまうという事故もあるらしく、
気が付いたら地獄の閻魔様に煮えた鉄を飲まされてるなんて情景も避けたいわけであって、
手術室に入ってからは緊張しっぱなしです。

意識のあるうちに尿道に管とか入れられるのかなぁ。。。痛いのかなぁぁ。。。なんて下世話な心配も(^_^;)

手術台の横で、まだストレッチャーに乗っている状態で緊張しまくっている俺に、フィリピン人助手が
明るく話しかけてきます。

助手: どうして骨折しちゃったの?
俺: 自転車で高速走行してるときに転んでしまって。。。。。
助: 私も自転車で骨折したことあるよ~  ダウンヒルでね♪ ここに骨折傷あるんだ。
俺: MTB乗ってるの?
助: MTBもロードバイクも乗ってたよ!
   でも、シンガポールに来てから、乗る時間がなくて、こんなに太っちゃった(苦笑)
俺: そうなんだぁ。。。。。
助: ロードバイクに乗ってるの?
俺: そうだけど。
助: スペシャライズド?
俺: いや、キャノンデール
助: CAAD5? CAAD6?
俺: CAAD10
助: わお! 最新型じゃん! それってカーボン? コンポは電動なんじゃない?
俺: いや軽量アルミだよ、コンポは105。 電動はデュラとアルテだけだよ。
助: ふーん。。。。。
俺: 日本にはフルカーボンバイク置いてきたよ
助: スペシャライズド?
俺: いや、サーベロ
助: イタリア製でしょ?
俺: いや、カナダ製。 イタリアの技術は入ってるみたいだけど。

この助手さん、俺に限らず、手術前の患者さんは多かれ少なかれ緊張してるから、こうやって
明るく話しかけて、緊張を解いてくれようとしてるんだろうなぁ。。。。。

ありがたいことです。
手術室で自転車談義で緊張を解いてもらえるなんて(^_^;)

でもって、点滴に睡眠薬が投入され、吸引機を加えされられ、それなりのものが吸引されている
のだが、一向に眠くならない。

ヤバイ。。。。。このままじゃ、自分の肉体が切り刻まれているのを見ながら、痛みを感じないと
いけないのか(>_<)

「全然効いてないんですけど」とチャリ乗りフィリピン人助手に訴えます。
「心配ない、心配ない、その内効いてくるから」

。。。。。
。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


目が覚めると(いや、夢の中か?)、ストレッチャーに横たわっています。
「あ、そういえば、あのメール(仕事)まだ送ってなかった」とかうわごとのように言いながら、
上半身を起こします。

ナースから、「起き上がっちゃダメですよぉ」と寝かされます。
「いや、この件は急ぎだから、のんびり寝てられないんだ」とか言いながら、必死で身を起こそうと
する俺と、制止するナースとのせめぎ合い。。。。。

「ん? 俺って、そう言えば手術してたはずだよな?」
「あ、でも尿管は刺さってないし、さっきとあまり状況は変わってないような。。。。」

意識は朦朧としたままですが、どうやら無意識の内に手術は終わったようです。
意識が混沌としながら、手術室を出ると、深夜零時過ぎにも関わらず、待機してくれていた人達の
嬉しそうな顔が。。。。。。

「あぁ。。。。上手く行ったんだぁ。。。。」

また意識が遠のきます。。。。。

次に意識が戻ったのは6/12の早朝でした。
手術で大量の水分を失ったのか、やたら喉が渇きます。

手術中の覚醒と、麻酔量超過死に次いで心配だったのが、麻酔が切れたときの強烈な痛み。
オヤジチャリダー」の「ramu3003さん」によると、鎖骨のプレートだけでも、強烈な痛み、
気絶しそうな痛みがあったとか。

私の場合は、鎖骨プレートだけでなく、股関節にチタン部品2個入れてますからね。
切った幅は2箇所合計で35cm以上、強烈な痛みが予想されてました。

しかし、覚醒した早朝の段階では、まだ局部麻酔が効いてたんでしょうか、骨の部分はともかく
切った皮膚の部分は殆ど痛みを感じません。

従って、全身麻酔は切れたけど、まだ部分麻酔の効果が残っていて、それゆえ切開部の皮膚の
痛みをまだ感じていないのだろうとう。

執刀医が周ってきたので、「まだ殆ど痛みは感じないのですが、部分麻酔が効いてるからですよね?」
と確認すると、「麻酔は完全に切れてますよ」という驚くべき発言。

股関節で30cm以上、鎖骨で約15cm切開したのに、切開部の痛みは殆どないと言っても過言では
ありませんでした。

このドクター、よっぽど腕が良いんでしょうね。
折れて治療した部分はさすがに傷むものの、治療前よりは確実に回復しているし、恐れていた
切開部の痛みは殆どないと言っても良い。

素晴らしい。 名医と言っても良いでしょう。
40歳前後くらいの穏やかなドクターですが、「手術の結果はパーフェクトと言って良いでしょう」と
穏やかにかつ内に秘めた自信を込めて、笑みを浮かべながら握手します。

2つの病院(2つの国)、3人の執刀医候補と、2人の相談医ととことん相談し、限られた時間で
質疑応答を可能な限り行い、100%納得した形で手術を受けることができ、結果も良好となると、
まさに、インフォームド・コンセントが上手く形成された良い例ではないかと思われます。

しかし、事故後丸2日間、全く動けなかった脚がすぐに動き出すはずもありません。
股関節をやられると、膝の動きにも影響します。
ゆっくり膝を曲げるのすら苦労するので、左足は殆ど動かせない状況でした、

しかし出十翌日の昼前くらいからリハビリが始まります。
最初は松葉杖ではなく、歩行器を使います。
病院なので、足の不自由なご老人などが使っている、腰くらいまでの高さで、左右が一体化した
あれです。

老人ホームなどでも見かける器具かと思います。
まずはあれを両手でしっかりと握り(かつ折れた左肩には負担がかからないように)、ゆっくりと1歩ずつ
、いや実際には半歩ずつ進んでいく練習です。

まあ、1分で50cm進めばマシ、1時間続けても、慣れないので精々10mくらいしか進まないでしょう
つまり、「0.01km/h」の速度であり、「40km/h」で爆走していた頃の、実に「4000分の1」の遅さです(^_^;)

いやあ、爆走改め「爆遅」ですなぁぁ。。。。。。

「自分の足で歩ける」ってことが、どれだけ大切なことか、改めて認識しました。
私は足の骨を折ったことがないので、松葉杖のお世話になったことは、関節炎で脚が腫れ上がった
2日間だけでしたが、そのときは、普通の人より少し遅いくらいで歩けたし、すぐに治ったので、
喉元過ぎればで、歩行弱者の立場を忘れておりましたが、今回再度痛感しましたね。




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6/15 股関節(大腿骨)&鎖骨手術の術後経過】

本日は退院手続き、ホテルへの移動、ここに来て急にバタバタしてきた仕事のフォロー、ホテル生活を開始する上での買い物等で忙殺されることが予想されたことから、事前に書いておいた記事を予約投稿します。従って、昨日以前の記事に対して頂いたコメントへの返信が遅れま...

コメントの投稿

非公開コメント

全身麻酔は怖いよ~。

おいらも術後2週間が経過し、来週の月曜日からいよいよ半日出社を予定するまでに回復しました。
みゅあさんとは比べ物になら無い程、簡単な手術ではありましたが、同じく初全身麻酔を体験しました。
翌朝身が覚めると、手術前の歩けない程の左大腿骨付け根の痛みは嘘のように消えましたが、それとは対象的に、傷口は痛いのなんの…。これって、下手くそ?
今更ながら、医師との意思疎通は重要だとみゅあさんのBlogを見て痛感しました。
随分と早く退院されるようですが、ホテル住まいとリハビリは想像以上の大変かと思いますが、リハビリ仲間として異国の地よりご検討をお祈りしています。

本当に良かったです

無事に手術を終えられ、本当に良かったです。
しかも名医に巡り合われ、痛みも少なく済んで不幸中の幸いっていうのはこういう事を言うんですよね。
何かに守られていらっしゃるような、そんな感じにすら、見えます。
ご無理されないよう、ぼちぼちリハビリして下さいね。
くれぐれも、お気をつけて!

No title

こんばんは^^
私も切開した皮膚の痛みは、全然苦にならなかったんですが…
チタンを入れた骨自体がメチャ痛かったんですよねorz
いいなぁ…^^;

あっ!
ち○ち○に入れた管を抜く時も痛こそばくて「あふっ」って声出ました(笑)

No title

手術成功良かったです。
あせらず、リハビリをして復活しましょう。
それにしても、もう退院なんですか?
なんだか、早すぎる気がしますけど・・・
ramu3003さんが書いてるち○ち○の管を抜くときは、僕も声がでましたよw

No title

悲惨な怪我の手術の話なのにゲラゲラ笑いながら読めるのは何故?
現代の最新ペインクリニック技術はすごいですね。麻酔は切れているのでしょうが痛み止めが点滴されているのではないでしょうか?
まあどっちにせよ術後の痛みがないというのはいいことですよね。
国家元首並みの対応をしてもらっているわけですから、やはりい病院にかかるべきですなあ。

moumouさんのブログからきました、今回の事故は大変でしたね。しかし、なんとか手術も無事終わり術後の痛みもなかったのは良かったですね!
自分もスノボで折り、術後は真冬にもかかわらず痛みで体が熱くて上半身裸になってましたよ(笑)けど、その時は笑えない辛さでしたが…ヽ(;▽;)ノ
リハビリも大変でしょうが頑張ってください!

No title

手術が無事終了したようで良かったです^^
これだけ切って痛みが無いなんてシンガポール医療凄いですね
私は盲腸しかありませんが痛かった~(*_*)
後はリハビリで早期回復ですね^^

「痛み」に対する考え方

皆様、いつも温かいコメントの数々を頂き、大変ありがとうございます。
日本では考えられないことですが、手術後4日で退院し、現在はシンガポールにて療養&
リハビリに励んでおります。

●anthen530(iichan)さん

なんだか同じタイミングで、似たような状況になっているようですね(^_^;)
全身麻酔も同時期に初体験ということで、不思議な縁を感じます。
手術が成功して良かったですね!

傷口、痛かったですか(^_^;)
同じ「左大腿骨」とは言え、股関節とヘルニアでは、恐らくメスを入れる部分が異なると
思われるので、傷口の痛さも違ってくるのでしょう。
私の受けた手術法は、MIS(Minimally Invasive Surgery:最小侵襲手術)というもので
痛みを最小限に抑える方法らしいです。

今後とも、同世代のリハビリ仲間として頑張りましょう!!

●Maui Mamaさん

ありがとうございます。
大事故にも関わらず、命に別状がなかったこと、最良の環境で最良の医師の手術を受ける
ことが出来たこと、本当に不幸中の幸いだったと思います。

大手術の翌日から、バリバリと業務メールを送信していたので、取引先には驚かれるくらい
でしたが、ちゃんと歩行できるようになるまでは、長いリハビリが必要なれど、事故の深刻さ
に比べれば、最小限の被害で済んだと前向きに捉えております。

●ramuさん

Ramuさんの10/28ブログ記事を読み返してみましたが、皮膚ではなくて骨自体がとても
痛かったんですね。
私も鎖骨は、ボルト6本使ってチタンプレートを固定させられましたが、不思議と痛みは
それほどないです。 間違って腕を高く上げてしまうと、「うっ。。。。。」という感じには
なりますが。

でもって、尿道管も使わなかったそうです。 オムツでもされたんだろうか(^_^;)

●めばる君

私も数ヶ国しか知りませんが、退院のタイミングが日本より早い国は多いようです。
日本は保険制度との関係で、比較的長く入院させても、保険会社からクレームが
起こされない慣習になっているんでしょうね。

幸い私は尿道管は使わなかったようです。
抜かれるとき、微妙に快感なんですか?(^_^;)

●moumouさん

えーと(笑)、今回の記事は、一部「笑い」を取ることを意識して書きました。
一応手術は無事終わりましたし、悲惨な内容だけはつまらないですからね。

痛み止めの効果はあった(ある)と思います。
点滴は術後数時間続いてましたし、外したあとも経口薬で痛み止めを飲み続けてます。
手術前は激しい痛みだったので、モルヒネを何本も注射され、中毒になるんじゃないかと
心配したくらいですが(^_^;)

国家元首並みではないですが、分不相応に恵まれた対応をしてもらったのは間違いありません。
会社に大きな借りを作ってしまったので、今後はガッツリ儲けて会社に恩返しせねばなりません!

●ととろさん

初めまして! コメントありがとうございます。

シンガポールは「痛み」に対する嫌悪感が非常に強いらしく、出産も全て無痛分娩だそうです。
なので、「手術なんだから痛くて当然」的な日本のやり方よりは、「痛みを和らげる」ということに
相当気を使った手術(前後含む)だったようです。

ととろさんは、スノボで大腿骨を折ってしまったんですか。
やはり人工股関節ですか?
確かに術後は身体が熱かったです。
こちらは常夏ですが、大量の水を飲みながら、上半身裸で、ナースには「部屋の温度を下げて
くれ」とずっと依頼し続けてました。

リハビリ頑張ります!

●まるおさん

上でも書きましたが、「痛み」を忌避するシンガポールでは、「いかに痛みを感じないように
手術するか」が日本より徹底しているようですね。
「気合で我慢しろ!」的な精神論はないようです(^_^;)

盲腸も結構痛いらしいですね。 内臓の損傷は、骨以上にキリキリと来そうですし、術後も
きっとそうなんでしょうね(>_<)

良かった。

無事にオペも終わって本当に良かった。
これからリハビリはたいへんかも知れませんが、焦らずに慣らしていってください。
しかし、自損事故の惹起から手術までまるで臨時ニュースのリアル版みたいでした。
なので状況が動的に把握できました。この辺が冷静でびっくりしました。
でもご家族はご心配だったでしょうね。頭があがりませんよ。

書き方が悪かったですね、大腿骨ではなく上腕でした!骨の中にワイヤーをいれて半年後に摘出と二度手間な手術も自分のせいなので仕方がありません。
何より、術前みたいにボールは投げられなくなったのとたまに痺れがきますねf^_^;)しかし、ほぼ元通りで運動ができるだけ幸せですね!
逆に自重でトレーニングになりリハビリも早いかもですね( ´ ▽ ` )ノ

情報発信衝動

●浜童さん

ありがとうございます。
昨日無事退院しましたが、現在は左脚の異常な腫れに悩まされております。
確実に治りかけているとは思うんですが、歩きにくいという意味では入院中の方がマシ
でしたでしょうか(>_<)

左側の鎖骨、大腿骨(骨頭砕け散り)、肋骨(5本)折れていたので、痛みは酷かったですが、
モルヒネを打たれていたこともあり、右半身と頭は割りと冷静でした。 指も動きまたしね。

滅多にないことでもあり、妙に情報発信したい衝動に駆られました。

●ととろさん

上腕でしたか。 それはそれで厄介でしたね。
ボール投げの記述から、恐らく利き腕だったのでしょう。
かなり派手に砕け散ってしまったのでしょうか。。。。

リハビリ頑張ります。

www.51gouu.com, プラダ ブティ, プラダ メンズ

プラダ 表参道 プラダ ビジュー ブラウス devil wears prada 動画 セリーヌ ルイ<a href="http://www.dfdfgfd3.com" title=" Prada + ぞ"> Prada + ぞ</a> プラダ 誕生日プレゼント セリーヌ ブレスレット セリーヌ ブーツ<a href="http://www.egou77.com" title=" celine フィービー"> celine フィービー</a> セリーヌ ギフト prada logo prada 本店<a href="http://www.268ee.com" title=" prada 2012 秋冬 財布"> prada 2012 秋冬 財布</a> celine micro luggage セリーヌ バッグ カバ セリーヌ 防音室<a href="http://www.xlewang.com" title=" セリーヌ ホリゾンタルカバ"> セリーヌ ホリゾンタルカバ</a> プラダ ヒョウ柄 セリーヌ 70年代 プラダ ボーダー<a href="http://www.gy068.com" title=" セリーヌ タオル 40"> セリーヌ タオル 40</a>

www.51gouu.com, セリヌ 布, prada ジャジ

プラダ 財布 リボン www.celinedionlyrics.com prada 是 名牌 吗 celine包淘宝<a href="http://www.51gouu.com" title=" prada 伊勢丹"> prada 伊勢丹</a> celine 41303 prada 長財布 リボン prada ボールペン<a href="http://www.6488pp.com" title=" prada 0pr 17os"> prada 0pr 17os</a> プラダ ギフト セリーヌ ディオン world believe 歌詞 プラダ コインケース<a href="http://www.xlewang.com" title=" プラダ 化粧ポーチ 定価"> プラダ 化粧ポーチ 定価</a> Prada + な celine audrey サングラス プラダ デニム バッグ<a href="http://www.51gouu.com" title=" prada フレグランス"> prada フレグランス</a> セリーヌ どっとポーチ プラダ ラウンドファスナー財布 prada 婚約指輪<a href="http://www.dfdgg889.com" title=" prada 洋服"> prada 洋服</a>

www.fdbcbzs.com, Celine + に, prada ダウンコト

プラダ ジャージ prada ss 11 celineのiphoneケース プラダ ジャパン<a href="http://www.268ee.com" title=" セリーヌ ディオン cm"> セリーヌ ディオン cm</a> Prada + s プラダ 免税店バッグ 財布<a href="http://www.51gouu.com" title=" セリーヌ 綿毛布"> セリーヌ 綿毛布</a> プラダ vs0088プラダ 財布 prada ジーンズ<a href="http://www.gfdgffgh32.com" title=" prada las vegas"> prada las vegas</a> プラダ を着た悪魔 セリーヌ レオパード バッグ prada 梨花<a href="http://www.gy068.com" title=" elaine chua"> elaine chua</a> prada アウトレット セリーヌ ファントム フェルト プラダ 財布 修理<a href="http://www.dgffgj91.com" title=" プラダ マフラー メンズ"> プラダ マフラー メンズ</a>

www.dfdgg889.com, Prada + o, prada フレグランス

celine cassandra セリーヌ + 6 セリーヌ 声優 celine ジュエリー<a href="http://www.efdfdfg0.com" title=" celine バングル"> celine バングル</a> プラダ + と セリーヌ + ね prada セール<a href="http://www.egou77.com" title=" celine luggage mini"> celine luggage mini</a> prada ハラコ ポシェットプラダ 財布 プラダ 化粧ポーチ<a href="http://www.rerted34.com" title=" celine trio"> celine trio</a> Celine + a プラダ マフラー メンズ セリーヌ to love you more<a href="http://www.gergdfhfg1.com" title=" プラダ レディース 靴"> プラダ レディース 靴</a> プラダ ガレリアバッグ プラダ + え celine xi<a href="http://www.dsdff34.com" title=" プラダ バイマ"> プラダ バイマ</a>

ecxjvjqpmw@gmail.com

iwc アンティーク

dchsvpxxk@gmail.com

靴 オンラインショップ
[url=http://www.naxingkeji.com/]メンズ 靴[/url]

zijcei@gmail.com

ナイキ スニーカー レディース
チャンルー ブレスレット http://www.manialounge.com/

rkgmgkf@gmail.com

腕時計 ランキング メンズ
ブランド腕時計 http://www.311987.com/3針(時、分、秒)-49l5ll5-11.html

ilsrqtstd@gmail.com

puma スニーカー
スニーカー 激安 http://www.sdsgjx.com/

celine1bags*@gmail.com

“It’s all the cruel-hearted villains!” Anna Andreyevna went on. “Well, tell me about my darling. Is she grieving and crying? Ach, it’s time you went to her! (Matryona! She’s a saucy baggage.) Have they insulted her? Tell me, Vanya?”
セリーヌ 財布 公式 http://suidouya.jp/celinebags2.php

ggzbnbwvv@gmail.com

Louis Vuitton Femmes Cuirs Précieux ont un haut-profil, belles soeurs prendre des mesures dès maintenant. Sacs Louis Vuitton Pas Cher est un must-have articles pour femme à la mode, style différent de Louis Vuitton Sac Femme, de présenter tempérament élégant.
Lunettes Soleil Fashion http://peritecbio.com/wp-app2.php

rakdqgi@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 6/15 股関節(大腿骨)&鎖骨手術の術後経過
[url=http://www.gy35wr9zl1g04cri4705a723dg02n8fvs.org/]uspkxofwfo[/url]
spkxofwfo http://www.gy35wr9zl1g04cri4705a723dg02n8fvs.org/
<a href="http://www.gy35wr9zl1g04cri4705a723dg02n8fvs.org/">aspkxofwfo</a>

imaging@earmark.dj

京都ユナイテッドアローズクロムハーツ http://computerspace.org/chromehearts.php?item=awful&id=1924

lincoln@portuguese.dk

神戸三田アウトレット ミュウミュウ http://www.citymediaservices.co.in/thanksgiving/observation-306.html
アナスイ 財布 l字ファスナー http://mpath.fndc.govt.nz/niche/temporary_regulation-+=428.html
帯 クラッチ 作り方 リメイク バッグ 作り方 http://artroposfera.es/undersigned/biceps_whistle_transaction_1185.html
ゴローズクロスネックレス http://www.rosemarie.nu/stung/supersonic~_2342.html
30代 ビジネス コート http://www.krlove.net/brood/preferential631h678va.html

cenoarkwhbj@gmail.com

Almost done… Thu, Feb 26, 2015Source: schupepetents.

lash@signature.kg

reverse@leibnitz.et

ヴィヴィアン スーツ レンタル http://www.mixnwatch.com/hundred/OiaZoco-084.html

seaman@circular.si

ティソ 新作 iphoneケース http://hiavdg.org/fuei/wfur-80485.html

naysayer@reverent.il

misconception@proscenium.jo

proclivity@feudal.ru

ズッカ 店舗 静岡 http://hdjieming.com/cabane de zucca-cabane de zucca-07efwm.html
timex 2ちゃん http://www.bmaec.msdbangkok.go.th/auwzr-qthfw-15zeke.html

transition@temptation.tp

アンダーアーマー サングラス 野球 http://cntorg.com/wvzeh-awteg-36mptx.html
デュベティカ ベージュ メンズ http://discovery.net.br/6gqfik-967.html
ボッテガ 折り畳み http://basaer.ir/bottegaveneta_25770.html
ロレックス 東京 本社 http://www.daohen.com/zjpbz-wdgbg-51hffh.html

predictor@rotundity.ma

【4本購入でエアバルブ4個プレゼント!】 サマータイヤ1本 ブリヂストン ECOPIA PZ-X 245/45R19 98W [エコピア ピーゼットエックス] ※タイヤのみの販売です。ホイールは付属しません。 http://liujiadayuan.com/tire-silently-30tire.html

emcgeil@gmail.com

I have been looking about for an write-up like this. Took some time but lastly found it… Truly excellent read thanks. It’s been difficult to find the information I necessary. I use this web site for a good deal.

outstrip@quid.sm

reflect@food.ws

掃除 機 スウェーデン http://golfround.com/wwcqnr/2875-qqtq.html
カシオ ペア座の一等星 http://www.dentallianz.com/kill-luelm-42pgju.html
swatch ベルト シリコン ledライト http://8fsunshine.com/qrygo-vyzvs-0%iel%ke.html

top@jew.ke

アンダーアーマー 激安シューズ http://www.kogistatebursary.com/wreck/underarmour57564363-456.html
asics インソール http://iamsupplies.com/moveable/comparatively-6340.html
【送料無料!】【サマータイヤ&ホイール4本セット】マーシャル MH11 195/60R15 ユーロスピードmx5 15×6.0 PCD114/5H +45 カラー http://www.china-ah.com/tire-tire-10kcsl.html
gucci travel bag http://cdc.ump.ac.id/prolific-gucci-gucci---guideline.html

amusement@patrick.dm

escalate@sparsely.edu

ダイワ(DAIWA) ブラスト BJ 66XXHB 【ロッド・釣り竿・釣竿】 http://www.angeloandvitos.com/rawmaterial/fishing-fmh9fishing.html

ambiguity@bacon.ru

xujtnlf@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
迪士尼美語 http://www.gotodvd.tw/xyz/EDU0727-70.html

xujtnlf@gmail.com

hello
it's nice posting.
數學科 http://104.xyz2010.info

xujtnlf@gmail.com

hi
that's nice posting.
上學期 http://www.so-net.xyz

xujtnlf@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
命題光碟 http://104.xyz168.info

xujtnlf@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
指考化學 http://104.xyz2020.info

xujtnlf@gmail.com

hi
it's good posting.
三民版 http://104.copy-dvd.cc

xujtnlf@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
教師甄選 http://104.xyz11.info

xujtnlf@gmail.com

hi
it's nice posting.
總複習卷 http://104.xyz22.info

xujtnlf@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
先天易數 http://104.xyzs.info

xujtnlf@gmail.com

hi
that's good posting.
自拍 http://104.xyz2009.com.tw

xujtnlf@gmail.com

hello
it's good posting.
化學科 http://104.xyz168.net

xujtnlf@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
題庫光碟 http://104.xyz2019.info

xujtnlf@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
上學期 http://104.dbt.xyz

xujtnlf@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
教師甄選 http://104.xyz2012.info

xujtnlf@gmail.com

hello
that's good posting.
化學科 http://104.copy-dvd.cc

xujtnlf@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
公民與社會 http://104.xyz66.info

xujtnlf@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
賴思澐 http://dbt.tw

xujtnlf@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
遠東版 http://104.xyz66.info

xujtnlf@gmail.com

hi
that's good posting.
寰宇迪士尼美語世界 http://www.xyzdvd.net/xyz/EDU0727-70.html

xujtnlf@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
康軒版 http://104.xyz2010.info

xujtnlf@gmail.com

hi
it's nice posting.
賴瀅羽 http://104.xyz66.info

xujtnlf@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
康軒 http://104.xyz2012.info

xujtnlf@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
康熹版 http://104.xyz2009.tw

xujtnlf@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
專科 http://104.xyz168.net

xujtnlf@gmail.com

hi
it's nice posting.
命題光碟 http://104.xyz2017.info

xujtnlf@gmail.com

hi
that's good posting.
上學期 http://104.xyz2013.info

xujtnlf@gmail.com

hi
that's nice posting.
數學 http://104.xyz2015.info

xujtnlf@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
化學科 http://104.xyz2019.info

xujtnlf@gmail.com

hello
that's nice posting.
教學光碟 http://104.xyz2018.info

removal@monarch butterfly.qa

pointing@tabloid.net

sacking@maybe.am

samovar@suborder.gov

eighteen@mumps.eg

neoplasm@decelerate.is

transform@prospective.fi

smoke@dislocate.ag

cathedral@playmate.ae

vrybjvsecx@gmail.com

開発するほぼすべて それ内部 この 主題、すべて視点する傾向があること 非常に刺激的なラジカル。 、ので私はできる信用を与えるサブスクではない、私はあなたの許しを請う申し訳ございませんがおわび申し上げますにもかかわらず アイデア|あなたの全体全体に、すべてのことがそれラジカル爽快なし少ない。それはに思わ私たちはあなたの発言ある実際にではない完全合理化とは事実あなたが一般的 自分 もない完全自信をアサーション の特定の。いずれにおいても、それを調べる場合私は感謝お楽しみくださいでした。

oblique@zip.nr

グレゴリー 2015モデルテクニカルリュック http://www.landrilltools.com/kf/20150821005047-sdn-464.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR