

新社長は自転車乗り!!

先週までは後方部隊(野戦病院)で英気を養っておりましたが、本日より職場(南方戦線)に復帰し、
事故前の戦力に戻るべく、自己鞭撻に励んでおります。

さて、先週ジャカルタに赴任した、現地法人の新社長さんに今日初めてお会いしたのですが、
なんと彼は「MTB乗り」なんだそうです。

ロード乗りとは違うよ!」と一線は画しているものの、同じ自転車乗りとして、大いに盛り上がりました。
(以前にもちょっと触れたことがありますが、弊社(本社)には、役員ローディが居て、自転車に大枚を
叩いているようですが、その役員さんの話にも触れてました。)

3年前からMTBにはまり、荒川サイクリングロードをガシガシ走っていたそうです。
私の荒川は少なからず走っていたので、どこかですれ違っていたかもしれませんね。

ランチは所員6人で食べに行ったのですが、前半30分くらいは、新社長の自転車談義に費やされ、
非常に面白かったです。(他の4人は、「ポカーン」という感じでしたが。。。)

しかし、MTB乗りから見ると、ローディのピチピチ・モッコリジャージは「宇宙人」に見えるそうです(^_^;)
よくあんな格好でレストランとか入れるよな」と言われちゃいました(>_<)

なので、あの格好で、ビンディングシューズ履いたまま居酒屋で大酒を飲み、新幹線で輪行帰宅した
話は暴露しませんでした(^_^;)

自転車に理解のある上司で嬉しい限りなんですが、私の事故の背景を説明すると、「もうジャカルタで
乗ろうとは思わないだろ?」と言われてしまい、いよいよ「自転車禁止令」も出かねない雰囲気ですが、
意外に「23Cタイヤで市内爆走禁止令」に変わるかもしれません(^_^;)

私自身、ほとぼりが醒めるまで(年内一杯くらいか)は屋外で自転車に乗るのは自粛しようと思って
いるのですが、MTB系Muirwoods号(但し爆走は不可)なら、意外に早く復帰できるかもしれませんね。



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新社長は自転車乗り!!】

先週までは後方部隊(野戦病院)で英気を養っておりましたが、本日より職場(南方戦線)に復帰し、事故前の戦力に戻るべく、自己鞭撻に励んでおります。さて、先週ジャカルタに赴任した、現地法人の社長さんに今日初めてお会いしたのですが、なんと彼は「MTB乗り」なんだ?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上司に理解があるといいですね!
ただ。。。
うちの常務も電動クロスに乗ってるんですが
こっちが休日出勤してるときに汗かきながら
「いや~、今日は天気いいね~」と
サイクルウェアで現れるとイラッとしますwww

縁は異なもの…。

そんな新社長ならWelcomeですね!欲を言えばローディ!いや、贅沢言っちゃいけませんね。
私のとこにも来ないかなぁ、谷垣総裁みたいな人が!来るわけないか…。

No title

早くも復活できそうで、良かったですね。
ウッズさんの場合(私から見て)、一緒に走るのにちょうど良いハンデかなと。
又、一緒に走りましょう。

No title

twitterフォローありがとうございます!!
社長さんと同じ趣味とは今後が楽しみですね~MTBも面白そうですよね~
あまり無理はなさらないようにしてくださいね~(=´▽`=)ノ

自転車に理解ある人が新社長となり良かったですね♪\(^o^)/
これを機会に少々の道悪でも難なくこなせるシクロクロスは如何でしょうか?

あっ、しかし荒れ地ばかり行ってしまうのでかえってアカンか・・・(汗)

No title

Muirwoods号の活躍の時が来ましたね^^
の~んびりジャカルタの街もいいんじゃないですか^^
社長さんとww

No title

もう復帰ですか??
ずいぶん早いですね~。  でも、良かったです!
路面状況とか、気にせず走れるのでMTBも良いですよ~。。
MTBにピチピチジャージで乗っているオイラは・・・・変態ですね(爆)

リアル・ポタリングしかないか

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●カレーパンマンさん

電動クロスですか。。。。。。
エスケープみたいな形してて、補助モーターが着いてるんですかね?
なんか、カッコ悪い。。。。。。(^_^;)

電動バイクに乗るのに、サイクルウェアを着てるんですか?
なんかちょっと違うんじゃないかと(^_^;)

●iichanさん

谷垣総裁もローディでしたよねぇ。。。
中高年ライダーは少なくないので、こういう縁もあるのでしょう。
しかし、彼はジャカルタで乗るかどうかはまだ決めてないようです。
こっちでMTBかロードを買うよう焚き付けてみようかな(^_^;)

●ひろおじさん

なんとか職場復帰は果たしました。
固定ローラー台はともかく、屋外で自転車に乗れるのは、いつの日になることやら。。。。
折角移植した高価なチタン製股関節、大事に使わないといけません。
それより、今は肋骨が痛くてかないませんが(>_<)

●ととろさん

MTBってオフロード走ってナンボですよね?
舗装道路(ジャカルタでは穴も開いてるが)はやはりロードの方が。。。。。。
まあ、MTBでもサスを使わず、タイヤもスリックにすれば、オンロード用になるんでしょうけどね。

●イヨッキュさん

うーん。。。。。転倒のリスクがある乗り方は、ちょっと怖いですねぇ。。。
プロテクターでも着けて乗るかな(^_^;)

私は荒地よりも、整地を高速で走るのが好きなんですが、もうそれは無理かもしれませんね。
仕方ないから酒でも飲むか(^_^;)

●まるおさん

これからは、自転車に乗るとしても、の~んびりしか乗れないでしょうねぇ。。。
景色を堪能(堪能する景色がジャカルタにあるのか?)しながら、ゆっくりと本当の
ポタリングを楽しむのも良いかもしれませんね。

●Paraさん

どうにか杖なしでもゆっくりは歩けるようになりました。
手術が上手かったのと、「歩きたい」という気持ちが強いからこそ、という気もしますね。
MTBにピチピチジャージですか? それは変態かもしれません(^_^;)

No title

MTBはもっこりレーパンは履かないんでしたっけ?
何はともあれ自転車に理解のありそうな上司でよかったですね。
会社としては自転車を取り上げたいところでしょうけど(笑)。

MTBは

●moumouさん

人にもよるようですが、MTB乗りははローディの格好とは少し違うようですよ。
「酒好きの自転車乗り」という意味で共通点の多い新社長ですが、事故を
起こした私がジャカルタで自転車に乗れる日が来るのは相当先ではないか
と思ってます。

リッチドール

本番OKらしいです(*´д`)ノ http://44m4.net/

wcaehzu@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 新社長は自転車乗り!!
[url=http://www.g1dgo6a9n048676o08y09i9sho76kmsgs.org/]ueelgsqeevh[/url]
eelgsqeevh http://www.g1dgo6a9n048676o08y09i9sho76kmsgs.org/
<a href="http://www.g1dgo6a9n048676o08y09i9sho76kmsgs.org/">aeelgsqeevh</a>

pounce@merchandise.vn

revue@opium.bo

contain@plug compatible.sn

procreate@that.bg

spelunker@stomachache.cg

seal@clockwise.tm

enblkus@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 新社長は自転車乗り!!
<a href="http://www.gl85n59501j4sm5twba6b8123ev2ıwx4s.org/">aptnhxtyoy</a>
ptnhxtyoy http://www.gl85n59501j4sm5twba6b8123ev2ıwx4s.org/
[url=http://www.gl85n59501j4sm5twba6b8123ev2ıwx4s.org/]uptnhxtyoy[/url]

coffee@wraparound.ci

drought@mousse.kz

フェラガモ スニーカーコピー http://jt.0797xxg.com/kgwn-vb-302.html

sultry@potential.vc

soya@dweller.tr

cleaner@scion.ht

ドクターマーチン 町田 激安 http://www.sonosalud.com/gw-operation-81cezd.html

vanish@screen dump.bg

【4本購入でエアバルブ4個プレゼント!】 サマータイヤ1本 ブリヂストン ECOPIA PZ-X 245/45R19 98W [エコピア ピーゼットエックス] ※タイヤのみの販売です。ホイールは付属しません。 http://liujiadayuan.com/tire-silently-30tire.html

oversee@streptomycin.cr

heater@motile.pl

telemarketing@emigration.np

エンジェルクローバー 鹿児島 http://ogangunes.com/owrvqm/1630-nrzt.html

sights@hypermarket.gov

mysterious@opprobrium.cg

vice@sew.info

コーチ バッグ迷彩 http://www.amicatheme.com/bug/mastering-20150523033010315536.html
ドクターマーチン スニーカー http://www.synergypeople.pl/thankgoodness/sdli-9839-rug.html
アニエスベー アウトレット 店舗 地図 http://videocreationhero.com/asp/jomg-5596-xxz.html

missive@cardiac.br

agricultural@icon.es

demodulate@paralyze.rw

absolutely@critique.dm

バリー リベレーションズ2 2ch http://www.minesec.cm/spinster/bally-rmann-bally-9.html
リモワ クラシックフライト 976.12 アタッシュケース http://www.rhygzj.com/astonishing/ejpgq-cbfrf-scsi-1.html

livelihood@spine.cg

グレゴリー エブリデイ シェラ http://heffordsfurniture.ca/afjukw/gregory-fscha-3.html
セリーヌ トリオ コーディネート http://www.izumi-soft.co.jp/lekcoh/celine-zvalu-fduncaosoqbzom-4.html

transceiver@script.th

junta@problematical.gov

edozjwq@gmail.com

hi
it's good posting.
PDF電子書 http://win10.xyzdvd.net

edozjwq@gmail.com

hi
it's nice posting.
高解析度 http://win10.gotodvd.tw

edozjwq@gmail.com

hello
that's nice posting.
國家考試 http://win10.copy-game.cc

edozjwq@gmail.com

hello
that's nice posting.
英文科 http://win10.xyz789.net

edozjwq@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
103學年度 http://win10.xyz2009.tw

edozjwq@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
陣翰英文 http://win10.dbt.xyz

edozjwq@gmail.com

hello
it's good posting.
陳光數學 http://www.xyzdvd.net/xyz/SCHD0596-35.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
