

肋骨の痛みが半端じゃない(>_<)

今日は時間がないので簡単に。
6/10の事故で、大腿骨(股関節)、鎖骨、肋骨(5本)を折ったわけですが、プレートを
入れた鎖骨は、腕を間違って肩より高く上げない限りは殆ど痛みを感じません。

さすがに大手術だった大腿骨は、チタン製の人工股関節を入れたとは言え、まだ傷口
付近は腫れているし、ちゃんと歩けるようになるには、もう少し時間が必要です。

シンガポール滞在時は、通常の2倍くらいに腫れ上がっていた左脚も、傷口付近と
足首より下以外は、腫れは殆ど気ならない程度に収まってきました。

但し、股関節を90度以下に曲げられないので、靴下の脱ぎ履きは大変です(^_^;)

でもって、退院するまで、というかシンガポール滞在時は、あまり気にならなかった肋骨なんですが、
ジャカルタに戻って来てから特に痛みが増してきたように感じます(>_<)

痛み止めの薬が切れた(飲み尽くした)のが原因かもしれません。

特に寝ている間が酷くて、痛くて寝返りが打てないので、1時間に1回は目が覚めて
しまうような状況で、寝不足な毎日が続いております。

肋骨を折った(1回につき1本限り)経験は数えられないほどありますが、1本でも
結構痛くて日常生活に支障をきたすのに、いっぺんに5本折れてしまうと、想像を絶する
痛みに襲われます。

一番痛いのが就寝中、次が起きてから1-2時間、そして時間の経過と共に痛みは
和らいできて、夕方にはだいぶマシになり、夜飲みに行く頃は殆ど痛みを感じない
のですが。。。。。。。。

就寝後1時間もするともうダメです(>_<)
今夜も寝るのが憂鬱です。。。。

●本日の走行距離:     12km (朝ローラー)

ゆっくり寝てられないので、ここんところ毎朝早起きできてるので、毎晩飲みに行ってる
割には、ローラーを漕ぐ時間が確保できてます(^_^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白い、相変わらず破天荒な日々ですねえ。
ローラー台ってシューズとかまだ履けないでしょう?はだし?

No title

こんばんは^^
>夕方にはだいぶマシになり、夜飲みに行く頃は殆ど痛みを感じない
のですが。。。。。。。。

そこが原因のような気がするんですけど(笑)

肋骨は寝るときは大変ですね。
まぁ、さすがに5本セットの経験はありませんが・・・(汗)

こんにちは!

( ̄◇ ̄;)エッ、もうローラーやってるんすか?
さすがとしか言いようがありません。。無理は禁物ですよ、、、

根気良く

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●moumouさん

さすがにビンディングシューズはまだ履いてません。
毎晩飲み歩いてますが、2次会は自粛しているので、毎朝の目覚めはスッキリです(^_^;)

●ramuさん

え? 叔父貴も鎖骨骨折後、ガンガン飲んでませんでした??
骨だけを捉えれば、アルコールはマイナスかもしれませんが、骨が少し早く治っても、
毎日寝不足では仕事に支障出ますからね。 何事もバランスかと(^_^;)

●イヨッキュさん

1本でも辛いけど、5本セットがここまで辛いとは知りませんでした(>_<)
今夜から、上半身部分に何か置いて、180度にならないように寝ようと思います。

●Paraさん

固定ローラーで最低限の負荷に設定すると、歩くより負荷が低く、良いリハビリになって
るんですよ。 まさに軽い運動、怪我した場所に弱い負荷を掛けて慣らして行くみたいな。
無理せず、根気良く治して行きたいと思います。

comvtpn@outlook.com

_
rdltlvkdfb http://www.gy260q2jk21000ıvv3528ubxkesn38i1s.org/
[url=http://www.gy260q2jk21000ıvv3528ubxkesn38i1s.org/]urdltlvkdfb[/url]
<a href="http://www.gy260q2jk21000ıvv3528ubxkesn38i1s.org/">ardltlvkdfb</a>

dtodhbw@outlook.com

_
sejzgoqzzw http://www.g8j94n4pdd4g3ıv62zib6w310rj3j558s.org/
<a href="http://www.g8j94n4pdd4g3ıv62zib6w310rj3j558s.org/">asejzgoqzzw</a>
[url=http://www.g8j94n4pdd4g3ıv62zib6w310rj3j558s.org/]usejzgoqzzw[/url]

bbogqkr@outlook.com

_
[url=http://www.gh532ee1p91r6n479t77bvm11e64ıukbs.org/]uphzptpinm[/url]
phzptpinm http://www.gh532ee1p91r6n479t77bvm11e64ıukbs.org/
<a href="http://www.gh532ee1p91r6n479t77bvm11e64ıukbs.org/">aphzptpinm</a>

uwolzfr@outlook.com

_
[url=http://www.g7o0y0914l672ckskz9qv5hp4fı2081as.org/]utxovykgbpp[/url]
<a href="http://www.g7o0y0914l672ckskz9qv5hp4fı2081as.org/">atxovykgbpp</a>
txovykgbpp http://www.g7o0y0914l672ckskz9qv5hp4fı2081as.org/

gfymzsp@outlook.com

_
[url=http://www.g94yb23f3c2hcyo3v0u0109q5ıhy222ys.org/]uıgmnwrjs[/url]
<a href="http://www.g94yb23f3c2hcyo3v0u0109q5ıhy222ys.org/">aıgmnwrjs</a>
ıgmnwrjs http://www.g94yb23f3c2hcyo3v0u0109q5ıhy222ys.org/

newhahl@outlook.com

_
[url=http://www.gılduz8r4616i45d87w3mda392a6fe27s.org/]umenfomdtz[/url]
menfomdtz http://www.gılduz8r4616i45d87w3mda392a6fe27s.org/
<a href="http://www.gılduz8r4616i45d87w3mda392a6fe27s.org/">amenfomdtz</a>

uakldjm@outlook.com

phonetics@achieve.hr

ジミーチュウ バッグ http://www.dlsro.sk/pith-qilpz-02kdfe.html

frame@successful.cz

フェリージ 財布 入荷 http://www.duomomachinery.com/wmhf-ru-386.html
ミッシェルクラン ブランド 7文字 http://hdzyjy.com/michel klein-singe-76czbk.html

reticulation@space station.vc

キプリング ヴィンテージ アフィ fc2 http://www.hdhyzl.net/Eyadt-20150404-041151-299.html

spray@enabled.tt

mimic@events.zm

willing@enthusiasm.cu

pinch@counterclockwise.id

believe@freshman.bg

rudely@dye.il

divert@rfd.af

liniment@legato.af

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
