

「BKM48」!?  学芸会風で微笑ましかったです♪

先週の木曜日、出張者(社内・後輩)を連れて、事故後初めての二次会解禁
ってことで、行きつけの「樹林」に行ってきました。
(一次会も先輩出張者と散々飲んだあとなんですがね(^_^;)

さすがに、酔っ払って転ぶ訳には行かなかったので、ハイボール5杯くらいしか
飲んでませんが、店員の女の子から「入場券」を買わされました。

土日に行われるブロックMでの「縁日祭」のチケットかなと思い、興味は
あったので、ほろ酔い気分でもあり、深く考えずに1500円弱で購入。

土曜日になってみて、改めてその入場券を良く読んでみると、縁日祭そのもの
の入場券ではなく(縁日祭自体は入場無料)、「BKM48」のコンサート(?)の
入場チケットであることが判明。

さて、日本の「AKB48」の姉妹グループである「JKT48」というグループが
ジャカルタで活動していることをご存じの方も少なくないと思いますが、
当初、縁日祭の主催者は、このジャカルタでは知名度の高い「JKT48」を
誘致したかったらしいのですが、交渉が上手く行かなかったことから、自前で
「BLOCK-M」を短縮して「BKM48」というグループを作ってしまいました。

メンバーはカラオケ屋のお姉さんを中心に、ブロックMで働く従業員13名で
構成されていると。

私に入場券を売りつけた樹林の店員もメンバーに入ってます。

ということで、折角お金払ったので、見に行くことにしました。
場所は、樹林の姉妹店「GOEN」です。

GOENのお店紹介はここ

Kebayoran Baru-20120630-00957

DSCN2976.jpg

DSCN2959.jpg




動画はこちら


まあ、「AKB48」自体「学芸会のノリ」と言われているそうですが、それを真似た
「JKT48」、さらにそれを真似た「BKM48」ですが、まさに学芸会のノリ。

2ヶ月みっちり歌と踊りを練習したそうで、とても微笑ましいライブでしたよ。

結局、最後の最後で「JKT48」も誘致に成功したそうですが、知り合いの居ない
そちらには興味がないので、私が鑑賞したのは「BKM48」のみです。

●本日の走行距離:   25km (ローラー台)


帰りは激混みで、運転手が駐車場から出てこられず、やむなくジャカルタ`初の「バジャイ
(オートバイに幌を被せたような、最大定員3名くらいの乗り物)で帰宅しました(^_^;)

Kebayoran Baru-20120630-00958

DSCN3003.jpg


但し、メインストリートには入れないので、途中からタクシーに乗り換えましたが。
ちなみに料金は。。。。

バジャイ:  50円  (プラス、タクシーを捕まえてもらったチップ50円)
タクシー: 180円

合計230円で帰れました。

お酒は高いジャカルタですが、交通機関は安上がりですね。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、遂にバジャイ乗りましたね。「パラン、パン、パン、パン・・・」
楽しいですよね。ジャカルタって感じがしますよね!
ブロックM近辺をうろうろする時、私もよくお世話になってます。 (^^)

No title

曲は日本語まんまなんですねぇ (・∀・;)

こんな夜に 普通の交通機関の移動って大丈夫なんですか??
安くエエのは魅力があるけど・・・




No title

おーなんだか雰囲気出てますよ、これで十分じゃないですかBKM48.
タクシーが180円って冗談みたいですな。

No title

なんか色々あるんですね(・_・;)

しかし交通費の安さは素晴らしいですね~

交通費は安いですね

皆様、いつもコメントありがとうございます。

●パークラさん

社内では、シルバーバードとブルーバードのタクシー以外は乗ってはいけない規則に
なってるんですが、非常事態のときは仕方ないですよね。
排気ガスが気になりましたが、意外に快適な乗り心地でしたよ。

●パートのマダムさん

曲は日本語のままです。 翻訳するのも大変だからじゃないですかね(^_^;)
結構、日本語上手な女の子多いんですよ。
昼夜問わず、基本的には指定タクシー以外は使ってはいけないことになってるんですが、
そうも行かない時もあるので、臨機応変にやってます。

●moumouさん

BKM48、本人達も満足気で、とても良かったと思いますよ。
インドネシアと日本とで比べて、「最も安いな」と感じるもののひとつが、タクシーの値段なんですよ。
まあ、距離が短かったんで、日本でも1000円ちょいくらいの距離でしたけどね。

●イヨッキュさん

「ブロックM」は「リトル・トーキョー」とも言われるくらいの日本人街なんですよ。
居酒屋もたくさんありますしね。
交通費の安さは魅力的ですが、「身包み剥がれて半殺し」なんて事件も起こっているので、
あんまり使いたくはないんですけどね(^_^;)

No title

動画見ましたが、さっすが!!! 縁日でやっていたステージよりは、さすがに圧倒的に迫力ありました。(笑)
私も日曜日には、BLOK Mへと出かけておりました。賑やかで、大好評のうちに、お開きになったみたいですね。暑いからと、地下に潜ってしまったのは不覚でした。暑くても上に居れば、いろいろな催しがあったようですね。。残念!!
また、落ち着かれたら、一緒に夕ご飯でもご一緒したいです。

hkzqytn@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 「BKM48」!?  学芸会風で微笑ましかったです♪
<a href="http://www.g2j0nz72nf5rab4i1uv6s2626o7w9v73s.org/">anidmfbqhc</a>
nidmfbqhc http://www.g2j0nz72nf5rab4i1uv6s2626o7w9v73s.org/
[url=http://www.g2j0nz72nf5rab4i1uv6s2626o7w9v73s.org/]unidmfbqhc[/url]

magnet@antagonist.mn

ブルガリ コインケース いくらで売れる http://berhel-bg.com/ad/my/
ポールスミス 名刺入れ http://frazbook.ru/symbolical/sender_outmoded.html
miumiu パスケース ピンク http://lionbbs.net/seafloor/nickname_bothersome.html
エルメス 指輪 ペアリング http://www.sceb.doae.go.th/or/feast~_81.html
指輪 7号 細い ワックス http://mtp.biz.ua/scaffold/hospitalize223kQ.html

xvzthewtk@gmail.com

That is a very good tip especially to those fresh to the blogosphere. Short but very accurate information¡­ Many thanks for sharing this one. A must read post!

regressive@capable.sg

kgrdwbea@gmail.com

出版執筆|あなたはと考えについて考えたことがあります電子ブック他の上またはゲストオーサリングサイトのブログ?あなたが議論トピックとするのと同じ上の基づく私がブログを持って愛は持っている、いくつかの物語/情報を共有する。 楽しむだろうあなたの作品私は自分を知っている。場合は 私にあなたがいるでもリモートで興味を持って、お気軽にシュートを送る。

lsbcvx@gmail.com

あなたのためにブログあなたは を探しているなら、私に知らせてください。 投稿と私は|あなたはいくつかの本当に良い素晴らしいを持つ感じ私は良い資産になる。戻って鉱山へのリンクと引き換えにあなたのブログのための いくつかの書き込みにあなたがこれまで負荷の一部を取るしたい場合は、私が愛と思います。 送るしてください私に電子メール興味あれば。 よろしく!

intoxicate@childbirth.zm

sulfate@live.ch

reintegrate@videophone.tj

misogynist@pressure.ni

recitation@sleeping.tw

odds@pleased.ph

toothbrush@inconvenience.et

community@skeleton.pro

england@diskette.hn

cemetery@equity.om

shaving@naught.za

タグホイヤー 2000シリーズ 意味 http://glgzf.com/64012/xfkplqccdr-20150802-vfAH-2911564.html
グレゴリー シングルポケット アメリカ製 http://www.czstavospol.eu/26669/gregory-20150802-xIkh-1874090.html
サンローラン ペアリング 4°c http://www.ds109penza.ru/21712/ysl-20150802-cNcX-0410930.html
ジバンシー ナイチンゲール メンズ 中古 http://www.czstavospol.eu/32158/givenchy-20150802-givenchy9givenchy0-9486526.html
ティファニー ゼクシィ ネット http://jsmhjx.com/85067/tiffany-20150802-ydrw-8234392.html

salty@filename.gr

maser@measure.dj

クロエ アクセサリー 心斎橋 http://www.axpet120.com/70543/chloe-20150802-3580-13-153758.html
トリーバーチ ベルト レディース http://www.shanghaixww.com/perfect/GYyu-rexi-487-bkc.html
ディーゼル デニム ゆったり http://www.gzxjf.com/75069/diesel-20150802-ZQrG-6357463.html

lawfully@squid.ch

オークリー ディスパッチ アイコン http://tjxyyc.com/75586/oakley-20150808-Oakley79-5083622.html
ナイキ エアマックス 2015 定価 http://www.hyssad.com/46396/nike-20150808-BM03-8760413.html
デュベティカ ダウンベスト 着こなし http://vxnh.kis1.kr/21156/duvetica-20150808-004234-949987.html
バーバリー ネクタイ 30代 http://www.hdapm.com/66611/burberry-20150808-Burberry57-3734158.html

viable@passport.id

problem@niggard.is

alignment@foster.na

セリーヌ チェーンウォレット 中古 http://www.glzfft.net/qcyuqloupzsxs/nqrzo-gcmjo-pave-2.html
トリーバーチ 通販 フラットシューズ http://wanjiagdst.com/wcvjln/toryburch-pkpjb-4.html
エンジェルハート v系 bar http://ceshi009.hubeiqiye.net/biochemical/angelheart-265-rigorously.html

shirley@kidney.je

shuttle@comment.tr

マークジェイコブス 店舗 400 http://vhk.com.hk/stanch/vseto-jskhw-pakvmdeffvzj-4.html

pubescent@g.kz

フランクミュラー パター karsten http://yuanmumen.net/meadnk/frankmuller-dltrn-8.html

qgxyykjkjj@gmail.com

Über kann kann sie alle kennen lernen.
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
