

自転車に乗れない週末

先週末(土日)は移動も用事もなく、自転車にも乗れないので、昨年8月に今のアパートに引っ越してきて
以来、一度も行ったことのないプールに行ってみました。

泳ごうかとも思ったのですが、左の手足がまともに動かせないので、いかなる泳法も不可。
結局、水中歩行リハビリに終わりました。

私の住んでいるアパートは、同じ建物の中にホテルとアパートを併設しているので、ジムやプールは
ホテルと共用となってます。

Tanah Abang-20120630-00952

Tanah Abang-20120630-00953


ちなみに私は、今より少し若い頃、年齢で言うと30代後半から40過ぎくらいまでの頃は、プールで日焼け
するのが好きで、毎週のようにプールで数時間甲羅干しをしておりました。

当時はビキニパンツを好んで履いていたので、夏場は、ごく限られた部分以外はバッチリ日焼けしている
ことが多かったですね。 

がしかし、直近の5年くらいは、すっかりプールとは縁遠くなってしまい、特に自転車に乗り始めてからは、
プールや自宅の屋上でのんびりしている時間があるなら、自転車に乗りたいと思っていたので、水着で
日焼けなどする時間はありませんでした。

強いて言えば、年始にバリ島に行った際、数時間日光浴を楽しみましたが、その1回を除くと、実に
5年ぶりの日光浴かもしれません。

3週間前まで自転車乗りであったことから、日焼け具合としては、下半身は膝上から踝まで、上半身は
顔と腕の途中からしか日焼けしておらず、腿や腹、肩から腕の上部は真っ白なままです(^_^;)

昔、受験生だった高校3年生のとき、一日だけ休みがあったので、折角だからと日焼けしようと、全く
下地の出来てない状態だったにも関わらず、朝から夕方まで、日焼け止めも塗らずに10時間近く
湘南の海辺で日光浴し、全身火傷を負った苦い経験があるため、最初は慎重に臨みます。

土曜日は日陰で1時間半ほど寝ていたあと、30の日焼け止めを塗って30分直射日光に当たって
終わり。  2日目は日焼け止めを塗って1時間ちょっと日光に当たったでしょうか。

なので、薄っすらと色が着いた程度ですが、全然かゆくも痛くもありません。

でも不思議なもので、慣れない日焼けをすると、結構疲労するものですね。
2日連続の日焼けの前後に25kmほどローラーを漕いだら、すっかり眠くなってしまい、珍しく夕方に
1時間ほど昼寝してしまいました。

いつもなら、日曜日の夕方はマッサージに行くのですが、まだマッサージに行くのはヤバイ(変な
ところに力を入れられると骨がおかしくなりそう)ので、それも我慢です。

しかし、夜はワインを飲むとテキメンに眠くなり、21時前後に就寝し、朝7時近くまで寝てしまいました(^_^;)
普通夕方に昼寝すると寝付きが悪くなると言いますが、ワインの力は絶大です。


さあ、今日もそろそろ飲みたくなってきたな。
どうも、事故&手術後、ジャカルタに帰任してから、まっすぐ帰宅したくない心境です(>_<)

家に独りでいると憂鬱になるんですよね。。。。。。



そう言えば、昨日、悲しい事故がありましたね。


160キロ自転車レースで転倒、死亡 静岡

 静岡県小山町中日向の「富士スピードウェイ」で1日午前10時ごろ、自転車レース大会「フジ55」に出場していた愛知県豊橋市大手町、会社員清水堅司さん(33)がコースで転倒した。清水さんは頭を強く打ち、搬送先の病院で2日午前3時50分に死亡した。

 県警御殿場署や富士スピードウェイ社によると、清水さんは一般参加でコースを35周(160キロ)するレースに出場していた。同大会はフジテレビなどの実行委員会が主催。メーンは1人で55周(250キロ)する日本最長レースとして知られる。大会には各部門計3千人が参加していた。

 同署が転倒時の状況を調べている。


<追記> どなたかのブログから抜粋

これたぶん第一コーナーで起きたやつだと思う。自分の目の前で起こって、私ももこの落車に巻き込まれそうになりました。

私は無事かわせましたが、落車した人が、コースの真ん中で倒れてて、そこに時速60kmぐらいだと思うけど、ものすごい勢いで後続の人が突っ込んじゃって・・・・。



いろんなところで何回か落車が発生していたから違うやつかもしれないけど・・・、走ってた中ではあれが一番大けがっぽかったです。



目の前で起こった落車が、死亡事故になってしまったと思うととても恐ろしいです・・・。

巻き込まれなくてよかったと思うと同時に、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。


------------------------

このレース、実は昨年、赴任前最後のレースってことで、出る気満々だったんですが、かみさんから
「何考えてるのよ!」「こんな時期に有り得ないでしょ!」と却下された因縁のレースです。

亡くなった方は、ヘルメットは被ってたでしょうし、後続の車に轢かれた訳でもないでしょうに、
やはり打ち所が悪いと死に至る自転車事故。

怖いですね。。。。。。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自分もTwitterでみました、ほんとついてないというしかないような事故ですね。

気をつけたいですね。

No title

時速40kmで激突すれば車と違って防護壁が何もないですからね、ひとたまりもありません。
ホビーライダーである限り、やはりスピードはほどほどになんでしょうね。

No title

v-283こにゃんちわ
数年前、ダム湖の下り坂で転倒しても擦り傷程度の私(低速ですしね・・・)
今年、15km位の低速で雪道転倒して足骨折の私の師匠。
運命・・・宿命・・・?
何が起きるか、ホントにわからないですね。
Muirwoodsさんが、九死に一生を得られたのも奇跡かも知れないし
警鐘を鳴らしたのかも知れないし・・・

お酒も程々に・・・呑めなくなったら、これまた一大事ですよ。
・・・と、自分の事を棚に上げていっちゃいました、御免v-356

日焼けは結構体力消耗するようで何故かその日はよく寝ますよね(´Д`)
わたくしはここ数年焼けてない事がないので痛いという思いは長らくないですが、服装の変化で変なグラデーション焼けです(笑)

富士の事故は痛ましいですね(>_<)
鹿児島の某氏が仰っているようなエアバッグが出来るまではヘルメットを必ず着用し安全運転しかないですが・・・

No title

レースの死亡事故の件、痛ましいですね。
私の地元の方なのでどこかですれ違ったことがあるかも・・・と思うと複雑な気分になります。

No title

このニュース読んで、みゅあぱぱのことを思い出しました。
(先日の事故と去年出られなかったことも)
ボクもつい先日、クルマと接触したばかりです。
気をつけてるだけではなんともしがたいんだろうけど
安全運転・確認は怠らないようにしようと思いますね

事故は起こる前提で防御しないと

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●ととろさん

自損だけでは、そこまで大事に至らなかったのかもしれませんが、どうやら後続車に
高速で突っ込まれたという不運が重なったようです。
私も大怪我しましたが、後続車に突っ込まれなかったのが、不幸中の幸いでした。

●moumouさん

ホビーライダーとは言え、レースには出る人も多いですからね。
よほど安全第一(タイムは二の次)という考え方でないと、誰にでも起こり得る事故では
ないかと思いました。

●ちゃびさん

傷の程度は異なれど、やはり自転車に乗るという行為は危険との隣り合わせでも
ありますよね。  特に頻繁に乗る人は。

お酒もそうですよねぇ。。。。。。 肝臓壊しちゃったら、飲めなくなりますからね。
こちらもほどほどに、肝臓の数値が悪くなったら、量を控えることにします(^_^;)

●イヨッキュさん

久しぶりの日焼けだったんで、改めて「日焼けって眠くなるな」って思いました。
自転車乗りの場合、日焼けする場所としない場所がハッキリしてますよね。
でも、自転車で日焼けしても、あまり眠くならないんだけどなぁ。。。。
腹を焼くと眠くなるのか?(^_^;)

富士の事故、ヘルメットは被っていたのでしょうが、運が悪いと死亡事故になってしまう
という教訓ですよね。 運が悪かったのは事実でしょうけど。。。。

●滅入るマンさん

そうですよね。 愛知の方ですよね。
手繰って行けば、知り合いの方もいらっしゃるかもしれないですよね。
レースに出る人、出なくても頻繁に走っている人には、誰にでも起こり得る事故だと思います。
お互い気を付けましょう!

●カレーパンマンさん

カレーさんも接触事故がありましたか。
やはり自転車乗りたるもの、事故を100%避けることは難しいですね。
事故は起きる前提で、被害を最小限に抑えるべく、工夫と普段からの心がけが大事
なのでしょう。

私の自転車復活がいつになるかは不明ですが、お互い今後とも気を付けましょうね!

jatvjwi@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 自転車に乗れない週末
<a href="http://www.gbhu3u68bhx640679ı3a588du1a4yg6ms.org/">anıfmlvwbx</a>
nıfmlvwbx http://www.gbhu3u68bhx640679ı3a588du1a4yg6ms.org/
[url=http://www.gbhu3u68bhx640679ı3a588du1a4yg6ms.org/]unıfmlvwbx[/url]

hoqryob@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 自転車に乗れない週末
<a href="http://www.goy8430y1f7y616ryq38oak6ti165f9ys.org/">avymxzweyj</a>
[url=http://www.goy8430y1f7y616ryq38oak6ti165f9ys.org/]uvymxzweyj[/url]
vymxzweyj http://www.goy8430y1f7y616ryq38oak6ti165f9ys.org/

pigppmyna@gmail.com

<a href="http://www.schochauer.ch/_js/p/list/jimmychoo/">ジミーチュウ スリッポン メンズ</a>グランドセール http://www.schochauer.ch/_js/p/list/jimmychoo お得に買いたい方のネット通販。
サマンサタバサ 財布 ディズニー http://www.anjan.ch/angebote/toaken/samantha/

dsccmeofe@gmail.com

<a href="http://coachbuy.michianabiztalk.com/">コーチ 財布</a>まとめサイト http://coachbuy.michianabiztalk.com/ 限定特別価格超特価大割引!
ルブタン サンダル 2014 http://kcallergy.com/store/jimmy.php

nujdphmdfrq@gmail.com

<a href="http://www.euartmuseum.eu/bilder/new/bvlagri.php">ティファニー 指輪</a>人気急上昇!! http://www.euartmuseum.eu/bilder/new/bvlagri.php 期間限定割引も実施中です!
メリッサ ジグザグ http://www.hdgolf.org/images/melissa.php

jgkajaq@gmail.com

<a href="http://projectchildreninterns.com/scripts/gaga.html">gaga milano 時計</a>高級品市場 http://projectchildreninterns.com/scripts/gaga.html 80%OFF☆限定数量のためお見逃しなく
ミネトンカ サンダル2014 http://scotsdgmuseum.com/admin/modules/Minnetonka.html

bzerthsmu@gmail.com

私は最初にときに同じコメントを持つ|電子メールの電子メールコメントし私は今、"新しいコメントが追加された時に通知する」チェックボックスとコメントは、私は 取得追加されるたびにクリックしました。そのサービスからの| 人々を私あなたが削除することができます方法はありますか? あなたが祝福感謝を!

eqbetlzx@gmail.com

<a href="http://stiesa.com/email/rayban.html">レイバン クラブマスター</a>特別オファー http://stiesa.com/email/rayban.html 正規品・新品のみ取り扱っております。
ガガミラノ 時計 メンズ 新作 http://svcengg.com/img/icons/tabs/good/gaga.html

zyymmvk@gmail.com

日本初の<a href="http://alicoskun.net/css/3R4/skii.html">エスケーツー 化粧水</a> 直営店! http://alicoskun.net/css/3R4/skii.html 高品質だけでなく、低価格!
モンクレール ダウン メンズ http://anjrpcfoundation.org/sport-JackWolfskin.php

xqfdeh@gmail.com

品質満点の<a href="http://alfaroteachsmart.com/Powerpoint/ugg.html">アグ ショート ロング</a>: http://alfaroteachsmart.com/Powerpoint/ugg.html で買える。100 %品質保証!
コーチ 財布 レディース http://coachbuy.indoorpollutionfighters.com/

waoaoxxbxk@gmail.com

<a href="http://drink-water.com/backup/images/Minnetonka.html">ミネトンカブーツ ムートン</a>の激安卸売り販売 http://drink-water.com/backup/images/Minnetonka.html お求めになり やすい低価格が実現!!
アディダス スニーカー 赤 http://astoriau.com/styles/js/adidas.html

sgiudqz@gmail.com

<a href="http://www.danceme.ch/CSS/dande/link/toms.php">TOMS シューズ</a>お好み検索 http://www.danceme.ch/CSS/dande/link/toms.php 安心なオンラインショッピングをお楽しみください~
ポールスミス 財布 http://www.lexingtonvillas.com/Common/li/new/Paul.php

wlykpgxn@gmail.com

<a href="http://theextraordinaires.com/nantucket/lv.php">クロエ 財布</a>なら、ここを見てみようか: http://theextraordinaires.com/nantucket/lv.php 購買することを歓迎する。
コーチ バッグ http://www.lakegeorgeshoreline.com/cruises/li/coach/

recusant@recondite.bz

listen@engulf.kg

vggxtmvt@gmail.com

瑕併儊銈с儍銈紒銇婂緱銇?a href="http://www.nbalancenejp.com/">{銉嬨儱銉笺儛銉┿兂銈?銈广儖銉笺偒銉?浜烘皸|銉嬨儱銉笺儛銉┿兂銈?銈广儖銉笺偒銉紎銉嬨儱銉笺儛銉┿兂銈?銈枫儱銉笺偤|銉嬨儱銉笺儛銉┿兂銈?銉儑銈c兗銈箌銉嬨儱銉笺儛銉┿兂銈?銈广儖銉笺偒銉?銉°兂銈簗銉嬨儱銉笺儛銉┿兂銈?銈广儖銉笺偒銉?銈儍銈簘</a> http://www.nbalancenejp.com/ 鍝佽唱銇屽畬鐠с€佸€ゆ銇屾縺瀹夛紒绲跺銇婅卜銇勫緱锛?
メリッサ 靴 キッ http://health-insights.com/images/img/melissa.php

nonmetal@dioxide.es

premature@biceps.to

minutes@rotating.lv

public interest@rural.py

verify@unsafe.jm

hobby@absentminded.ht

perversity@chassis.au

rarely@grope.ws

specialty@lemonade.gg

サマンサ 二つ折り財布 http://www.ntabi.kr/bilingual/samantha-20150809-NeIl-3427246.html
ランドセル ディズニーミニー イオン http://www.ntabi.kr/43969/bag-20150809-6221808-014818.html

ordeal@theology.de

superstructure@touch.gt

サマンサ ディズニー 財布 プルート http://www.jnbdx.cn/block/clvcb-sllso-polygamy-3.html

muddy@torch.th

names@music.je

flicker@parser.biz

modest@repentant.vn

レイバン クラブマスター ネイバー http://www.chinacar.cc/avdhjf/rayban-nsfkl-tee-6.html
タイヤ チェーン ヴェルファイア http://www.wjbikes.com.tw/gout/tire-130-hardiness.html
アナスイ タイツ 白 http://dlall.com.cn/closedown/annasui-cojwd-define-7.html
ティンバーランド ブーツ 29cm http://www.maghrebex.com/coekiaqzasmoe/kynec-axqwt-spiritually-6.html
フォリフォリ ハートキーホルダー http://www.guoqiaoniangzi.com/ziricmzsqcqrrmcj/lerse-frsxk-mdobbqla-7.html

defer@airmail.tr

rehabilitate@maiden.at

peroxide@intelligent.rw

fetus@jelly.de

racy@above.li

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
