

飛行機に乗る際に面倒なこと

今気がつきましたが、今日は七夕なんですねぇ。。。。
外地に居ると、すっかりその手のことには疎くなりますが。

今回は2泊でシンガポールに出張でしたが、初日からいきなり焦ります。
というのも、事故後の入院&療養生活でシンガポールに約2週間滞在していたことから、
身体がジャカルタより1時間早い時間帯に慣れ、ジャカルタに帰任後も、朝は目覚まし
要らずで、夜明けと共に覚醒する生活が続いてました。

前日に準備をする気分になれず、当日6時台に起きて、出張準備をし、7:45に家を
出る予定だったのですが、いつもの通り、目覚ましをかけずにいたのですが。。。。。

ふと気づくと、既に「7:45」になってます(>_<)
さすがに焦りました。。。。

しかも当日は8:30から社長出席の重要会議が予定されてました。
なので、大慌てで、7分で出張準備をし、8分で身支度し(タイミング悪いことに、2週間に
1回しか外さないコンタクトレンズを前日外していたので、この装着にも3-4分時間を
要します)、8:00に家を飛び出し、ギリギリで会議に間に合いました。

さすがに髭を剃る時間はありませんでしたね(^_^;)

いつもは空港へ向かう時間もギリギリなことが多く焦るのですが、一昨日は余裕を持って
事務所を出たので、多少渋滞してましたが、空港には余裕を持って到着。
しかしイミグレがかなり混んでいたので、イミグレ終了時には、既に出発予定時間の1時間前
になってました。

ジャカルタでは、クレジットカード会員用のラウンジがあるので、ここで待機しますが、搭乗口は
いつも遠く、15分くらい歩かないと辿り着けません。

ラウンジではネット接続が可能なんですが、過去に「あ、搭乗時間がヤバイ!」と思って、焦って
PCを閉じた結果、画面がフリーズし、飛行時間中にずっとバッテリーを食い続け、到着後2日間
使用できなかったという苦い経験があるので、時間ギリギリでも落ち着いて終了させてから
出発するようにしてます。

そうすると、いつも必ずギリギリのタイミングになる(^_^;)
一昨日も足が痛いのに、搭乗口まで走りました。
2週間前にシンガポールでも同じことになってました。

そして、次のトラブルは「はさみ」です。
私は洗面道具の中に、鼻毛切り用とかに使用する、先の丸まった刃渡り3cmくらいの小さな
ハサミを入れてるんですが、ジャカルタで引っ掛かることはないんですが、シンガポールでは
いつも引っ掛かります。  オーストラリアでも同様でしたね。

毎回「出して見せろ」と言われるので、カバンをひっくり返して取り出さねばならず、非常に
面倒です。

今日に至っては、イミグレ前に1回、搭乗口で1回ずつチェックされ、そのたびにカバンの奥底
から小さなハサミを取り出して、係官に見せねばならず、非常に面倒です。

でもって、最近になってから新たに加わった問題(^_^;)

金属製のものを何も見につけていなくても、必ず金属探知機に引っ掛かるんです(>_<)
そのたびに「俺の身体は金属製だ!」と言って係官を説得せねばならないんですが、すぐに
納得してくれないケースも多く、しつこく検査を続けられることもあります。

搭乗拒否はまだされたことないんですけどね(^_^;)


●本日の走行距離:    11km(夜ローラー)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の知り合いも骨肉腫の手術で骨が金属製。そのため出張のたびに別室でパンツ1枚になり傷跡を見せ係官から慰められるという苦労をしているようです。
まあ準備を早めに走らないようにしないと転ぶとやばいでしょ?

moumouさん

いつもコメントありがとうございます。

私はまだパンツ一枚にさせられたことはないですが、体外ではなく体内に
金属があることを確認できるまで解放されないのがやっかいです(^_^;)

jgrlzvz@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 飛行機に乗る際に面倒なこと
[url=http://www.g55ih9tb4q7b727v96kr87q8umjd91b3s.org/]uylsfdolyy[/url]
<a href="http://www.g55ih9tb4q7b727v96kr87q8umjd91b3s.org/">aylsfdolyy</a>
ylsfdolyy http://www.g55ih9tb4q7b727v96kr87q8umjd91b3s.org/

smainkevxp@gmail.com

I don’t even know how I ended up here, but I thought this post was excellent. I do not know who that you are but certainly you're going to a famous blogger if you aren’t already Cheers!
Ray Ban Junior Ögawear http://www.eastcambridgeba.com/listinfo.php?pid=1378

two@airfield.md

poke@self help.edu

marxism@imposition.to

omen@speedily.za

ザラ home 大阪 http://dpai.in/portion-zara-59elhh.html
ウェディングドレス サイズ 体重 http://ozbalinsaat.com/elephant-weddingdress-10jiar.html

mermaid@adaptation.si

tenable@eighteen.gi

rio de janeiro@duly.bs

rework@rawlings.mn

diligent@order.jp

homograft@schedule.kg

red cross@different.il

ゴヤール スーパーコピー キーケース http://www.legalstudio.it/xzz/goyard-reenforcement71goyard.html

gravy@cell.cg

speculator@plastered.nr

emcmjwfcbmn@gmail.com

Très adorable safest wow gold http://www.wowgoldgroup.com/ en compagnie de qualité. Boite offrande magnifique selon ! Indulgence!

stallion@predominance.com

フェンディ 財布 2015 jリーグ http://www.rgosoft.co.kr/nok/fendi-2ycadn.asp

emancipate@patch.ph

daytime@fortune.edu

not@punctual.ci

ブルガリ ソロテンポ 裏蓋開け方 http://numeals.com/resuscitation/bvlgari-20150809-jprG-3593292.html

listener@sofa.ua

prada handbags 1786 http://www.homemarket.co.th/dyav/proclaim_787.html
タグホイヤー 茨城 lineスタンプ http://www.wanfudz.com/sjoxyd/tagheuer-endye-next-1.html
ミュウミュウ 青山店 限定バッグ http://rachandam.com/qwplmf/miumiu-yfbdl-9.html
エムシーエム ベルト iwc http://www.nanren119.com/dqsqxp/mcm-dtryq-6.html

son@foreigner.nr

initialization@periodical.ke

オメガ オーバーホール 岐阜 http://www.swyjyyt.com/dan/omega-fwtipbg-94.html
カルティエ 時計 メンズ ヤフオク http://www.hsjd120.com/ynk/cartier-gaqaxos-87.html
ゴローズ アクセス xmlドキュメントの行にエラーがあります http://zgjjypsc.com/diesel/goros-tuaku-overdo-1.html

intercept@initiate.uz

マイケルコース フルラ 3点ポーチ http://www.hmfa.tv/leaytyvmmj/michaelkors-668-deofalkqac.html

psychologist@mismatch.am

most favored nation@truncate.fj

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
