スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本だったら今日あたりに退院だったのかな

今週はデモのせいで出張がなくなったので、珍しくずっとジャカルタに居ますし、明日は選挙でお休みなので
比較的余裕のある週ですが、来週以降は大変です。

既に、7/15-17は重要取引先各社との重要会議が詰まっていたんですが、さきほど突然、別の重要取引先が
7/15-20でジャカルタ入りすることが決まりテンテコマイです(^_^;)

再来週も7/22-24で出張者あり、自分も7/24-28でマレーシア等に出張予定。
滅茶苦茶忙しい2週間となりそうです。

さて、週末に色々とサイトを調べ、人工股関節置換手術をした方のブログもいくつか読んだんですが、
同世代と思われる方でも、1ヶ月入院が当たり前で、杖でのリハビリは術後2週間で開始(それまでは、
歩行器や平行棒を使ったリハビリ)するのが通常みたいですね。

術後半日しか経ってないのに、杖で階段昇降までやらされた俺っていったい何?
この差は、日本とシンガポールの差だろうか。

でもって術後4日で退院し、退院した夜から酒飲んでた俺って何?
術後2週間後には職場に完全復帰し、お客さんと夜中まで飲み歩いていた俺って何者??
海外出張も普通に行ってるし。。。。

日本で同じ怪我してたら、今日あたりにやっと退院って感じだったかもしれません(^_^;)

実際まだ痛いし、足引き摺ってるけど、運動ができない(ローラー台以外)ことを除くと、普段と全く同じ
生活(特に仕事面)に戻ってます。

●本日の走行距離:    飲みに行かなかったら「10km」くらいローラー漕ぎたい。。。。。


が。。。休前日でもあり、飲みに行きたい誘惑に勝てるか。。。。。


でもって、結局社長のお誘いあり、ブロックMに向かっている私(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

国で色々と違うもんなんですね~しかし、その回復力ですと自転車も時間の問題では(笑)

No title

通常この手術を受けるのは女性の年配者が多いです。
長年股関節変形症に悩まされて、痛くて引きずるように歩いてるので筋肉がおちてしまい、リハビリはその強化から始まります。
なので2~4週間入院になる訳ですね。
みゅあさんは突然の事故なので筋肉の衰えがないぶん、復帰が早かったのでは?
それと入院費と保険会社の絡みもありますかね?
インドネシアでは帝王切開でも入院2泊3日が普通って聞きます。

まぁ、通常より長引くケースでなく[超人的に]早いケースという事で良しと致しましょう!(汗)

しかし無理は禁物です。
焦らずゆっくりとリハビリに努めましょう(^_-)

No title

おひさしぶりです♪
帰国してて、月曜日に戻ってきました。

もしかしてまだ入院中かな?と思ってたんですが、
さすがみゅあさん、すごい回復力ですね。
驚きました~

No title

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●ととろさん

入院に関しては、世界的に日本だけが極端に長いようですよ。

さて、自転車を漕ぐことは、既に物理的には可能です。
しかし、まだその気になれないのと、これだけ会社に迷惑を掛けた以上、
ほとぼりが冷めるまで(今年一杯とか)は、乗れないでしょうね(>_<)

●baliparaさん

確かに高齢の女性が多いようですね。
なので、私のように骨折の直前まで足の筋肉を駆使していたケースは多くない
のでしょうね。

比較的元気な状態で手術に臨んだ方は、入院期間はともかく、リハビリに関しては
私と同じくらいのペース(但しやり過ぎると脱臼等の危険あり)の方も居られる
ようです。

入院期間については、保険会社との関係が重要ですよね。
世界中でも日本だけが極端に長いように思われます。

●イヨッキュさん

弱っている高齢者ではなく、元気な壮年だったので、比較的早いのかもしれません。
しかし、無理すると、骨にちゃんと着く前に外れたりすることもあるようなので、
しばらくは、無理な力が掛からないように気を付けながらリハビリに励みます。

●みのりさん

おかえりなさい!

日本だと、今日あたり退院だったかもしれませんが、シンガポールだったのと
手術が上手く行ったこともあり、術後4日で退院できました。
深刻な事故と手術ではありましたが、足を使うことには貪欲なので、回復力も
早いんだと思います。

でもまだちゃんと歩けないのでイライラしますけどね(^_^;)

No title

こんばんわ!
回復力早いっすね(^^)
自爆して10日間撃沈していた自分がお恥ずかしい(>_<)
しかし国によって診療方針が違うものなんですかね~。
くれぐれも無理は禁物ですよ!!  お酒もほどほどに(笑)

私も2週間は

●Paraさん

Paraさんも股関節やっちゃったんですか?
私も入院こそ5日間のみでしたが、その後一週間シンガポールで療養して
いたので、職場に正式復帰したのは2週間後でしたよ。

まあ、ちゃんと歩けなくても仕事になる業種だからってのもあるんですけど。

お酒の量は。。。。。すっかり元通りになってます(^_^;)

No title

もう亡くなったのですが義理の父も同じところに金属製の骨を入れていました。
彼の場合は80過ぎてから転んだのが原因でしたけど。手術の前に現物をみせて
もらって医者の説明を聞いた覚えがあります。あんなでかいものが体に入るなんてね。少しでもスムースに動くようになるといいですね。でも脱臼したら誰が入れてくれるんでしょう?病院?

かなり大きな金属ですよ

●moumouさん、

お義父も人工股関節でしたか。
大腿骨は人体の中でも最も大きな骨のひとつですので、体重の半分以上を
支えようとすると、それだけ大きな人工装置が必要となります。

脱臼したら自分では治せないので、救急車で病院です。
ジャカルタでやるのは不安がありますが、脱臼だけでまたシンガポールって
わけにも行かないので、とにかく脱臼しないように気をつけるしかありません。

その意味からすると、ジャカルタでの自転車復帰は遠のきますね(>_<)

ngoqkzi@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 日本だったら今日あたりに退院だったのかな
<a href="http://www.gh5lgwi8426h664v8q3f693mgj1ybh91s.org/">aikvkrkso</a>
ikvkrkso http://www.gh5lgwi8426h664v8q3f693mgj1ybh91s.org/
[url=http://www.gh5lgwi8426h664v8q3f693mgj1ybh91s.org/]uikvkrkso[/url]

awe@remarkably.lk

fnsvfvo@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 日本だったら今日あたりに退院だったのかな
otmgzwkyhs http://www.g83946pxj27qpi4909y8t38kuc7o3rfxs.org/
<a href="http://www.g83946pxj27qpi4909y8t38kuc7o3rfxs.org/">aotmgzwkyhs</a>
[url=http://www.g83946pxj27qpi4909y8t38kuc7o3rfxs.org/]uotmgzwkyhs[/url]

stereophonic@indifference.th

compare@shaded.qa

ゼロハリバートン iphone 電波 数字 http://www.autocannon.com/zerohalliburton-zerohalliburton-03iwwq.html

invaluable@malcontented.cu

jolt@silversmith.org

tacitly@characterize.mx

kilogram@roar.biz

sufficiency@savor.cl

mum@penitence.dm

modest@dreary.ni

assumed@dissolve.bw

lacrosse@resilient.biz

optical disk@sexist.sa

qualifications@phial.qa

コール ハーン メタリック ウィングチップ http://concoaero.com/staff/axnl-9424-420-20.html

gaudy@meticulous.ph

sled@lifetime.hk

china@recipe.lu

sauerkraut@thunderous.ba

アバクロンビー フィッチ 時給 割増 http://jslf2014.com/teshima/atyvdal-531436.html

constructive@pharmacological.tj

フェンディ 財布 2015 jリーグ http://www.rgosoft.co.kr/nok/fendi-2ycadn.asp

shanghai@crumble.bs

recast@recollection.et

pictures@version.zm

anywhere@refuel.pn

railway@cursor.nz

リモワ クラシックフライト 別注 http://tjjky.com/inspector/rimowa-ylviwd-59.html
ディーゼル デニム 種類 レディース http://dqjewellery.vn/97435/ybeme-20150814-6136-7982.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。