

久しぶりにお酒の話(^_^;)

一時期は毎日のように書いていた「サブカテゴリー:酒」関連の記事ですが、
見直してみると、事故前の6/1に書いたのが最後になってますね。

さすがに事故後は怪我関連の記事ばかりでしたし、最近はもっと内容の薄い
記事ばかり書いているので。。。。

尤も、お酒の記事も内容は薄いですが(^_^;)
画像付きなだけ、少しマシです(苦笑)

さて、今現在自宅に保管中のハードリカーは以下画像の通り。

DSCN3043.jpg


真ん中の「山崎」と右から2番目の薩摩焼酎はお土産で取引先から頂いたもの
ですが、それ以外のウィスキー(1リットル)5本と、ハーブ酒(D.O.M.)の
合計6本は、自ら日本ないしはシンガポールの免税店で買ってきたものです。

最近は1回に2本というリスクは冒さず、真面目に1本ずつ持ち込んでます。

さすがに事故で緊急搬送された際の帰国(普通便)の際には、お世話になった
同僚に「ジョニ金」をお土産で買って帰りましたが、これは昨日その同僚と飲みに
行った際に彼が持ってきてくれたので、結局かなりの量が私の胃袋に収まりました(^_^;)

でもって、車の中にウィスキーが1本、会社保管のウィスキーが4本と焼酎が2本
梅酒が1本ありますので、ウィスキーは全部で10本、焼酎が3本、その他お酒が
数本というのが、現時点の在庫状況でしょうか。

最近は接待外食が多いので、十分な在庫状況と言えるでしょう。

そして次は空き瓶の山。

DSCN3044.jpg


既にたいぶ捨てたんですが、それでもまだたくさんありますね。

こっちにもあります。

DSCN3045.jpg


これは椅子の上にジョニ黒の空き瓶を6つ乗せ、高さを作って、ローラー台を
漕ぎながら雑誌などに手が届くように工夫したものです。

でもって、次は先週末に免税店で購入したワイン10本

DSCN3032.jpg


いつもは価格表をベースに選んで運転手にお金を渡して買ってくるんですが、
先週土曜日に久しぶりに自ら足を運び、実物と価格表を見ながら選んできました。

赤ワインは常温で飲みますが、ワインセラーがないので、一応冷蔵庫で保管。

DSCN3048.jpg


そしてこちらはインドネシア製の「ビンタン・ビール」です。

DSCN3053.jpg


以前はカールスバーグ(これも現地製)をよく飲んでましたが、最近はすっかり
ビンタンに落ち着いてます。

でもって、これは何?

DSCN3031.jpg


こちらは、奄美大島に旅行に行った母親のお土産。
一升瓶にも見えなくはないですが。。。。

DSCN3030.jpg


たったの「100ml」の超小瓶でした(^_^;)
1日の酒量はこれくらいにしとけ」という親の配慮でしょうか。

最後にオマケ。

DSCN3016.jpg

これは先般のシンガポール出張時にホテルで飲んでたお酒です。

フランスのお酒で「リカール」と読むんですが、いわゆる「パスティス」です。


DSCN3019.jpg


原液では、ウィスキーと同じ茶色なんですが。。。。。
水ないしはソーダなどで割ると。。。。。

DSCN3029.jpg


白濁します。

似たような飲み物としては、トルコの「ラク(RAKI)」、ギリシャの「ウゾ(OUZO)」
あるいは、アラビアの「アラック(ARAK)」などがありますね。


いずれも水で割ると白濁し、味は薬草のような独特の味。
嫌いな人は嫌いだと思いますが、私は好きです。

さて、そろそろ飲む時間になってきたので、今日はここまで。

●本日のローラー台:   50km



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いろんなお酒がありますね~山崎の50年は、一本100万するとかしないとか?!自分は下戸なのでまったくわからないのですが(^_^;)
なので未だにお酒を飲める人を大人と感じます(笑)

下戸でしたか(^_^;)

●ととろさん、いつもコメントありがとうございます。

おっと、下戸の方にコメント頂くとはなんだか申し訳ないような(^_^;)
お酒もビンテージものは信じられないくらい高いですよね。
私は「日々不可欠なもの」ですので、高いものは飲みません。

リッチドール

ロリロリの素人娘とヤルお仕事(〃▽〃) http://sns.44m4.net/

女性募集

静香で検索してくださいm(_ _)m♪ http://www.44m4.net/

vfcboaf@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 久しぶりにお酒の話(^_^;)
xsjxlyjow http://www.g867b2q4wlj7w4czf29n2r90p5b4sv16s.org/
[url=http://www.g867b2q4wlj7w4czf29n2r90p5b4sv16s.org/]uxsjxlyjow[/url]
<a href="http://www.g867b2q4wlj7w4czf29n2r90p5b4sv16s.org/">axsjxlyjow</a>

protrude@padding.in

sudorific@tire.edu

propane@sociology.tp

roger@kludge.bd

tears@snuffle.biz

print@liberate.sc

エンジェルクローバー 限定 http://penztargepafa.hu/remki-ysjuq-59ivoq.html

bow@rebarbative.np

エミリオプッチ ストール ヴィトン http://news.ifeng.com.mx/Sxnikbrowv-20150405-102526-197.html
グレゴリー ミニチュアマスコット http://kalathos.metro.inter.edu/hagpuq/5321-lhqa.html

quite@broken.gt

エミリオプッチ ワンピース マルチ http://www.npl.nikopol.net/shootinggallery-emiliopucci-48waga.html

thyroid gland@semiskilled.pro

sire@huddle.eg

to@setback.sa

misjudgment@waive.bg

flake@skewer.mu

mcdonald@outline.ba

pinhead@taxi.fj

ロレックス サブマリーナ シリアル http://www.jcld.cn/33855/rolex-20150802-bula-9169307.html

sidestep@standard bearer.nz

pollen@mutate.lv

オークリー フラックジャケット usフィット http://www.spcty.com/oqfthwwe/oakley-oakley-304.html
アニエスベー 古着 100円 http://ds32penza.ru/twqndx/Euaot-mcizhpk4agnesb4.html

pip@molasses.ni

selected@operate.zm

plagiarism@misdeed.pe

pretty@captain.ck

nestle@pool.sa

uninterested@transverse.pa

itduqhjpqct@gmail.com

ちょっとそこ!これはちょっとオフトピックですが、私はいくつかの助言指導必要が確立されたブログからの。それはタフ自分のブログを設定する?私は非常にTECHINCALないが、私はかなりのことを把握することができます迅速。私は、作成すること​​を考えている私自身が、私はどこにわからないんだけど開始。 や提案何かを持っていますか? おかげで

hawk@courseware.is

krlwnpiwzg@gmail.com

Ob du dabei aktiv oder passive sein möchtest überlasse ich ganz deiner Fantasie!
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
