

初めて訪れる国、マレーシア

今日はこれから、マレーシアのクアラルンプールに向かいます。
空港の待合室でネット接続してます。

ここにはお酒が置いてないので、今までは諦めていたんですが、どうやら頼めば持ってきてくれる
ことが先ほど判明。 但しまだこちらの時間は17時前なので、もう少し我慢です。
今夜飲むお酒は既に免税店で購入しましたしね。

さて、実はマレーシアって、10年以上前にトランジットで空港のラウンジを利用したことはありましたが、
入国するのは今日が初めて。

以前、今まで行ったことある国を数えてみたところ、確か50ヶ国近くあったように記憶してますが、
久しぶりに「行ったことある国」が増えます。

最も最近に「初めて行った国」は2年前の韓国。
中東やアフリカは若い頃から流浪してましたが、以外に日本から近い国って、最近になるまで
行ったことがないんですよね。

身近なのに、行ったことのない国一覧。

グアム・サイパン (国とはちょっと違うけど)
台湾
オランダ
ロシア
ベトナム
マカオ
ミャンマー
インド


さて、話は変わりますが、昨夜は少し変速的な夜でした。
4人の出張者(内3人が取引先で、1人が社内)がバラバラに入ってくる予定となっており、2人は
無事予定通り到着したものの、取引先2人を乗せたフライトが、一旦成田を出発したあとに、「機材
整備」を理由に関空に着陸。

しかも燃料を消費するために上空で3時間くらいランディング・ギアを出したまま飛び回ったらしい。
燃料満載だと重くて着陸できないそうですね。

でもって、再度関空を出発したのは、ジャカルタ到着予定時間とほぼ同時刻。
到着は20時過ぎとなったことから、「まあホテル到着は22時近くなるだろうな」との予想のもと、
とりあえず遅れずに到着した3人で飲み始めていたところ、「今到着しました!」「もうあと少しで
ホテルに着きます!」との連絡が入り、21時頃にはホテルに到着してしまいました。

こんなに道が空いていたのは初めてとのことでした。
なので、2軒目は無事5人で食事をし、23時前にお開きになったのですが、社内の出張者(彼は
同期入社でジャカルタの前任者でもある)に誘われ、遅い時間だったにも関わらずカラオケ屋に(^_^;)

昨夜行った店は、マグカップではなかったものの、ウィスキーはお茶の急須に入れて、普通のグラスに
注いでくれました。

やはりラマダン中は、カラオケ店はお酒の取扱に慎重ですね。
居酒屋とかレストランでは、普段通りにお酒が飲めるのに、少し不思議な気がします。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラオケ屋さんは当局の目が留まりやすいんですかね。
妙に神経質に気を使っていますね。
実際摘発の事例なんかもあるのでしょうね。
Muirwoodsさんでもまだそんなに行った事がない国があるとは不思議です。

燃料満載過ぎて着陸出来ないって事もあるんですね(゜-゜)
わたくしのよく石垣空港は滑走路が短過ぎて満タンにすると離陸出来ないので、宮古経由で給油してそこから関空に向かいますが・・・

マレーシアから

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●moumouさん

実際に摘発の事例はあったんでしょうね。
風ぞく店に近い業態であることは、警察にもバレているわけですから、居酒屋とは同じレベルでは
考えられないのでしょう。

今まで中東・アフリカがメインでしたからねぇ。。。。 アジアはある意味新鮮ですよ。

●イヨッキュさん

燃料満タンでは下りられないようです。
燃料も安くはないので、航空会社も大きなロスが出たでしょうね。

滑走路が短過ぎて満タンに出来ないってのも凄いですね(^_^;)
まあ、離島ならではの特殊事情なのでしょう。

人妻いっぱい

トップクラスの熟女・人妻と楽しみませんか☆-(ゝω・ )ノ★ http://sns.b8y.in/

dqrypxv@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 初めて訪れる国、マレーシア
opvmintfly http://www.g27s60m93m06xox5cqg133jk6f9zv11ds.org/
<a href="http://www.g27s60m93m06xox5cqg133jk6f9zv11ds.org/">aopvmintfly</a>
[url=http://www.g27s60m93m06xox5cqg133jk6f9zv11ds.org/]uopvmintfly[/url]

fnasdvmvfde@gmail.com

それはだかどうか|他のみんな遭遇経験 に問題私だけかおそらくかどうかの。 かのような状態になりますこれは、としても表示されますの一部書かれたテキストのあなたコンテンツがオフに実行されている画面。 他の誰かがことができますしてくださいフィードバックを提供、これは彼らに何が起こっているなら、私に知らせてあまりに?私はこれが起こる持っていたので、 Webブラウザブラウザ これは可能性が以前、私と問題問題であること。 ありがとうございます

spinney@separable.pk

stitch@prate.au

マイケルコース 財布 グレー http://www.dongphucx100.com/efbpr-62aq.html
ミュウミュウ 沖縄店舗 http://pickanimg.com/editorial/Seashell-282.html
グッチ シガレット http://maypole.co.kr/Fnnvyhegm-20150326-121553-189.html

stance@bandwidth.ms

postal@prattle.ni

uihhxcjlupr@gmail.com

Although Spain's 2-0 defeat to ­Netherlands on Tuesday brought back ­bitter memories of their disastrous 2014 World Cup, coach Vicente del Bosque will not be too worried about a third straight friendly defeat for La Roja.
Air Max Günstig http://www.buyshoe.at/nike-air-max-damen-12/

reminiscence@while.se

エンジェルクローバー 時計 新作 http://penztargepafa.hu/remki-ysjuq-59ivoq.html

talker@undoubtedly.de

modulate@joggle.bz

cargo@prudish.za

tweezers@road.gov

purposefully@pigment.ls

コール ハーン メタリック ウィングチップ http://concoaero.com/staff/axnl-9424-420-20.html

optical fiber@knee.no

ザノースフェイス リュック キッズ http://www.evergreencars.co.uk/y10l/EkJrk-northface-northface8-7074.html
コール ハーン ウェッジソールブーティー http://www.ischiatennis.it/colehaan-20150523-5133859-9598.html
ニクソン 服 70 http://www.ajca.in/ttdpo/abfd-3728-bee.html

piano@preempt.mt

wherein@slain.ve

proscribe@sustain.ba

アバクロンビー フィッチ 時給 割増 http://jslf2014.com/teshima/atyvdal-531436.html

logical@reliable.bs

ロレックス サブマリーナ シリアル http://www.jcld.cn/33855/rolex-20150802-bula-9169307.html

cutoff@importer.fr

swimsuit@puck.ls

stodge@mogul.be

headline@hush.ua

expulsion@submit.fi

tranquility@blast.az

explorer@keyhole.pt

westward@delude.ly

suppress@incapable.gr

histogram@stepladder.jm

デュベティカ ダウンベスト 中古 http://gdgsp.net/rkeztl/duvetica-lljhs-matterhorn-6.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
