スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

液体を大量に体内に流し込む快感

私が酒好きであることを知っている人は少なくないと思いますが、たくさん飲むと前後不覚に酔っ払うので、
決して「酒が滅法強い」という訳ではありません。  下手の横好きレベルです(^_^;)

今回、東京からの出張者とクアラルンプール(KL)&シンガポール(SPR)と回ってるんですが、一昨日KLで
二人で日本食屋で飲んでおりまして、彼(20数年来の付き合いで、私より7歳くらい先輩)は、あまりお酒を
飲まない人なので、ビールを一杯飲んだあと(その間、私は5杯ほど飲みましたが何か)、「焼酎でも行こうか!」
というので、黒霧島の5合瓶(900ml)を入れました。

彼が最初の一杯(ロック)を飲み終わる前に、私が5合瓶を水割りベースで空けてしまいました。

(今ここで驚くべき事実が。。。。。ホテルで飲み直すべく氷をルームサービスしたんですが、頼んだ10分後に
氷は届いたんですが、さらに40分ほど経過したところで、更にまた氷が配達されました。 俺が40分に1回
ポット入りの氷を消費する人間だと思われたんだろうか(^_^;)


ビール5杯で、約2リットル。 水割りは「焼酎1:水2」くらいの割合で飲んでいて、先輩が飲んだ量は精々
50mlなので、僕が850ml飲んだ計算になるんですが、水は1700ml消費しているので、液体の合計と
しては「2650ml」、ビールと合わせると「4650ml」の液体を体内に注入した計算になります。

その間、トイレに行ったのは1回だけ。
ホテルに戻ってからも朝まで1回もトイレに行ってません。
俺の身体の液体許容力って結構ありますよね。

酒の許容力はないので、さすがにビール2リットルに焼酎5合飲むと、酔っ払いますけどね(^_^;)
でも、朝は普通に起きます。 毎晩それくらいのアルコールは摂取しているので。

翌日、先輩から、「お前、随分飲んでたけど、よく朝起きられたな」と言われたので、「はぁ。。365日、
毎晩あれくらい飲んでますんで。。。。至って通常モードであり、仕事に支障はありませんぜ」と回答
しておきました(^_^;)

まあ、一晩に焼酎を5合飲む人はザラに居るでしょうから、どうってことはないんですが、総摂取量は
ともかくとして、私の場合、「飲むピッチ」=「液体を体内に注ぎ込むピッチ」の速さだけは割りと自信が
あります。

でも弱いので、潰れるまでの速度も記録的に速いですけど(^_^;)

私と同じペースで同じ濃さのお酒を飲んだら、10人の内7人は私より先に気持ち悪くなると思いますよ(^_^;)
ないしはトイレでお小水とかね♪

要は毎晩急性アルコール中毒な感じに酔っ払うのを快感としているので。
というか、食べるのも飲むのも速いだけなんですけどね。

ちょっと前までは歩くのも誰よりも速かったけど、今は誰よりも遅いです(>_<)

さて、昨日は、先輩とは軽く済ませ(ビール3杯)、ホテルで飲みなおしたわけですが、ジャカルタの免税店で
買ったジン(1リットル)を珍しくオレンジジュース(1リットル)とソーダ(1リットル)で割って飲んで増す。
結局3リットル近く体内に流し込んでるんですよねぇ。。。。。

流し込む快感。。。。 共感して下さる方、居られます???






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お酒と水分の行方

大量のお酒と水分は何処に入って何処に行ってしまうのですか?(^o^;

私は大量の水分を飲むのが得意ではないので、ワインや濃いお酒を薄めずに飲んで、ゆっくり酔う過程を楽しむのが快感です♪

あっぱれ!

v-283こんばんにゃ
多分量的には負けないと思うけど、飲酒してる時間からすると
惨敗ですわv-12
朝まで呑むのは、なんちゃらないけど・・・
そもそも睡魔よりも、覚醒されるのでじわじわ長時間になってしまい
帰りたくなくなる・・・というやっかいなタイプですわ。
そんなに呑んでも、次の日大丈夫って羨ましいなぁ。。。
・・・がしかし御自愛下さいねv-10

No title

普通の人はビール5杯で酔うと思うのですけど・・・(僕はここ)
さらに、焼酎5合ですか(驚)
変態以外の褒め言葉しか思い浮かびませんね(笑)

No title

は~い^^v
酒は流しこむものですww
私の場合はスタートはゆっくり、丑三つ時まで行っちゃうと焼酎の水割りだったら、水より早く飲めます^^;

アルコールで体内を洗浄してるんですね(^-^)。
飲み会の最中に、こっそりひとり睡眠学習されてるのがいい作用してるのかも(笑)。

No title

4650ml--ww
でも翌日普通にお仕事できるなら、いいですよね~

帰国したときに東京で友達が集まってくれて、20年ぶりに記憶をなくすまで飲んでしまいましたww
ビール、ワイン、カクテル・・・ 何杯ぐらいだったかな?w
私はそんなに強くないみたいですw
二日酔いはしませんけどね。

No title

アホですな(笑)。
ビールだと1Lくらいが酔いが回ってきてそれ以上は気持ち悪くなります。
酔っ払うのは好きですがあの気分の悪さは嫌いですね。それだけ飲んでも気持ち悪くならないMuirwoodsさんは、やはりアホですな(爆)。

お酒の飲み方いろいろ

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●toropekoさん

>大量のお酒と水分は何処に入って何処に行ってしまうのですか?(^o^;

真面目に回答すると、3リットルくらい溜まった辺りで一度排泄。
更に残りは寝る前に、という感じでしょうか。
3リットルは体内に溜めておくおく自信はありますね(^_^;)

>ワインや濃いお酒を薄めずに飲んで、ゆっくり酔う過程を楽しむのが快感です♪

あ、そういうタイプでしたか。
今回一緒だった先輩がそういう飲み方をしてましたね。

●ちゃびさん

>多分量的には負けないと思うけど

そうなんですよね。
ビールで初めて焼酎五合だけなら、まあ飲む人なら普通に飲む量ですからね。
昨夜は接待(情報収集目的)ということもあり、ゆっくり飲んだので、却って
飲み過ぎてしまったかもしれません。

>そもそも睡魔よりも、覚醒されるのでじわじわ長時間になってしまい

ゆっくり飲んでいると眠くならないですよね。
でも、結果として睡眠不足に(^_^;)

●めばる君

いやいや、ビール5杯じゃ「ほろ酔い」ですよ。
焼酎五合飲むのに1時間かかりませんからねぇ。。。
その代り、ホテルまでどう帰ったか分からないほど酔ってましたが(^_^;)
飲む「ピッチ」だけなら、変態の域かもしれません(笑)

●まるおさん

あ、仲間発見!!
でも、「丑三つ時に焼酎の水割りを水より速く飲む」のは変態です(^_^;)
私の場合、自分のピッチで飲んでいると、大体2時間ほどで出来上がります。
そこから先は、自宅飲みならソファで爆睡、外だと「もう1軒行くぞ!」と
言って、行った先で爆睡します(^_^;)

●emAcuさん  (「イマキューさん」ですよね?)

毎晩体内洗浄し、眠っている間もアルコール消毒が続きますので、内臓は
みな綺麗に洗浄されております(^_^;)

最初っからマイペースで飛ばし、かつ夜中まで飲み続けるためには、途中休憩が
必須です(^_^;)

●みのりさん

速く飲んで早く酔っ払って、たくさん眠れば、翌日への影響はありません。
日本で記憶をなくすまで飲んじゃいましたか!
それは良かったですね。
ジャカルタでもそれくらい飲めると良いのですが。。。。

酔うけど二日酔いしないのは、お酒を大量に飲むことに慣れていないだけで、
体質的には飲める(少なくとも肝臓は朝までにアルコールを処理できる)という
ことだと思いますよ。

●moumouさん

え!? ウワバミ的大酒飲みだと勝手に決めつけてましたが、意外に量は
飲まないんですね。。。。。
私の場合、まだ飲むことに慣れていなかった学生時代は、飲んでいる内に
気持ち悪くなりましたが、慣れてきた今は気持ち悪くなるとしても翌日です。
当日は怪我の痛みも含め、全ての感覚が鈍感になってしまいますが(^_^;)

まあ、アホなのは承知してますが(笑)


即プレイOK

たくさんの「姫」にご奉仕してください。日給5万以上可m(_ _)m☆ http://sns.44m4.net/

No title

最初の一杯のビールは流し込むのが至福の時です

ジンを冷凍庫で凍らせてトロトロにして
飲むのも真夏にはオツなものです
(2杯で酔っ払いますが…)

ビール12杯+ウィスキー10杯

●BMCさん

>最初の一杯のビールは流し込むのが至福の時です

全くその通りです!!
でも、昨夜は居酒屋でビールを飲み続け、ジョッキで12杯飲んでしまいました。
4リッター以上は飲んじゃいましたね(^_^;)
でもビールだけでは酔わないので、2軒目でウィスキーを10杯くらい飲んだかなぁ。。。

でも、帰宅したアパートの冷房が壊れていて、熟睡できなかった(>_<)

>ジンを冷凍庫で凍らせてトロトロにして
飲むのも真夏にはオツなものです
(2杯で酔っ払いますが…)

これはすぐに酔っ払いそうですな(^_^;)

aamkmfv@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 液体を大量に体内に流し込む快感
kdypwbvı http://www.gk0n6x72136mfroj4d12m4008u8ıw8pns.org/
[url=http://www.gk0n6x72136mfroj4d12m4008u8ıw8pns.org/]ukdypwbvı[/url]
<a href="http://www.gk0n6x72136mfroj4d12m4008u8ıw8pns.org/">akdypwbvı</a>

bf?uagh@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 液体を大量に体内に流し込む快感
<a href="http://www.g1pjus077l0152e40pldp5t1bz603p0ys.org/">awttyclni</a>
[url=http://www.g1pjus077l0152e40pldp5t1bz603p0ys.org/]uwttyclni[/url]
wttyclni http://www.g1pjus077l0152e40pldp5t1bz603p0ys.org/

tenderly@passive.ci

recycling@engross.jp

drawing@install.sg

proportional representation@hereto.at

primarily@announce.ve

myxomatosis@thermodynamics.ni

クロムハーツ 4トート http://www.rmsprop.co.za/Ygswyuim/Ninvkkzz-20150401-085109-414.html
マイケルコース 天神店福岡 http://www.duhamic.org.rw/zbame-michaelkors-98beqd.html
エンジェルハート 時計 レザー 交換 http://www.npl.nikopol.net/godobj/1608-hjys.html
コール ハーン ローファー迷彩 http://www.rahattimes.in/tempest-jmqcq-2%ijl%xj.html

emcgeil@gmail.com

Wow that was strange. I just wrote an incredibly long comment but following I clicked submit my comment didn’t appear. Grrrr… well I’m not writing all that over once again. Regardless, just wanted to say amazing blog!

align@problematic.sc

antecedent@cruise.hr

tee@severely.se

cranium@fluidics.org

light year@barometer.bg

sagebrush@liquidation.pt

lessen@official.th

meantime@octet.mt

オークリー レーダーロック 30周年 http://www.spcty.com/oqfthwwe/oakley-oakley-304.html
アニエスベー 古着 100円 http://ds32penza.ru/twqndx/Euaot-mcizhpk4agnesb4.html

ladies' room@tonsillitis.tt

schoolmate@insignificant.int

misdeed@obey.kg

ルブタン トートバッグ 中古 http://www.gzjmqz120.com/fiscal/wqcpu-uuyfb-dine-2.html

malnutrition@nasal.om

taoism@squire.pt

ゼロハリバートン パソコンケース http://www.jsjyyb.cn/dhiugu/zerohalliburton-rkymq-9.html
パテックフィリップ カフス http://zaz.opole.pl/qtgvvvdtn/patekphilippe-anqky-humour-1.html

harbour@proprietor.sk

game show@weapons.ag

フランクミュラー ブーム 英語 http://www.iao.cmru.ac.th/phafyc/frankmuller-gnxmd-shocking-8.html
ガガミラノ ファッション 50代 http://nordichomes.se/fantastical/gagamilano-401-grid.html
オーディオ コンデンサ エージング http://cheapdressesproms.com/lustful/gll-594-beneficiary.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。