

書類の整理は得意ではない

今朝は、赴任以来初めてのことなんですが、朝起きると携帯(BB)にメッセージが届いており、
運転手から「今日は具合が悪いので仕事に行けません」との連絡が。

慌ててサブの運転手に電話し、来てもらいますが、普段アパートを出る時間より20分以上
遅くなってしまい、始業時間開始ギリギリの出社となりました(^_^;)

でもってタイミング悪いことに、今日は1年に1回の運転手査定日。
合計得点は仏の情けで去年と同じにしてあげましたが。。。。。



さて、私はどうも書類の整理が苦手です。
特に「ファイリング」ってヤツがダメ(>_<)

なので、デスクの上はいつも書類の山です。
ざっと見渡すと、現在使用中のデスクの上に山が7つ(^_^;)

かつ予備のデスク(2つの部を兼務しているので部長デスクが2つあるのです)には山が12個(^_^;)
さらに後ろのキャビネット(2つのデスクの背後にある)には山がなんと18個。。。。orz

ジャカルタに赴任してから1年ちょっと経過しますが、ファイリングは殆どできてなく、案件ごとに山が
増えていく一方。

37個ある山の内、全部が営業案件という訳でなく、研修で使った書類や予算関連の山もいくつかあるん
ですが、大半が営業案件なので、多少細分化はしているものの、いかに案件が多いかということでもあります。

そんな杜撰な管理で、必要なときに必要な書類を見つけられるのか? 
という疑問ですが、私の場合、比較的ビジュアルな記憶は薄れない方なので、「確かあの案件は、あの辺の
山にあるはず」とか、「あの書類は、右の方に45度傾けて置いたはず」というような見当で、大体見つかります。

それと、書類に比べると、電子データの整理(ファイリング)は比較的マシなので、書類が見つからない場合は、
電子データファイルを探すと大抵見つかります。

でも、そうやって、既に印刷してある書類を再度印刷したりするので、更に山が高くなってしまうという難点も(^_^;)

いつか整理しなくてはいけないと思いつつも、なかなか時間が見つからないというか、やる気にならないんです
よねぇ。。。。。

●本日のローラー台:   5km


今夜はジャカルタ自転車部の方々に、私の退院祝いをして頂けるので、今まで行った事のない「Little Sheep
Chinese」という中華火鍋のお店に連れて行ってもらいます。

「(株)小肥羊ジャパン」という名前で、日本でも店舗展開しているようです。


美味しそうな写真が撮れたら、後日アップしますね!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーむ意外な感じがしますねえ。
何でもスマートに整理整頓してそうなイメージがありますが・・・

まるで山師ですね( ̄▽ ̄;)
わたくしは『取り敢えずファイルしとけ』なタイプなんでデスクの上は一見片付いていますが、適当にとじたファイルから探しだすのはやはり疲れます(汗)

退院祝いしてもらえるようで良かったですね♪(*´ー`*)

No title

はい、私も机の上は山が出来てます^^
何故かというと、きちんとファイリングすると書類が紛失するんですね~
山が出来てると発掘できますが^^;
不思議ですね~ww

小肥羊って店、馬車道にありましたよ。
気になってたんで今度行ってみます^^

ファイルすると見つからない(^_^;)

皆様、いつコメント頂き、ありがとうございます。

●moumouさん

意外ですか? メンテが苦手なのと共通すると思いますが(^_^;)
整理整頓は昔から苦手科目でございます(苦笑)

●イヨッキュさん

そうなんですよね!
ファイルしたから書類が見つかりやすいとは限らないので、ついついファイルは先送りにしてしまいます。
英語で「Close File(クローズ・ファイル)」って言葉がありますが、「この案件は終わり」という意味であり、
私の中では「ファイルする=終わった案件」という感覚になってしまいます(^_^;)

退院祝いは美味しかったです!

●まるおさん

私と同じタイプですね!

>何故かというと、きちんとファイリングすると書類が紛失するんですね~

まさにそうなんです! なのでファイルする気になれないんですよね(^_^;)

>小肥羊って店、馬車道にありましたよ。

食べ放題コースを選択しましたが、食べ甲斐がありましたよ!
中華風しゃぶしゃぶなので、日本でも食べ放題の設定があるかもしれませんね。

nbzamlorpa@gmail.com

時計 メンズ

imuqrndlyj@gmail.com

テクノス 時計
<a href="http://www.paipaiyxz.com/メンズ腕時計-pl-4.html/" >ヨドバシカメラ 時計</a>
[url=http://www.paipaiyxz.com/メンズ腕時計-pl-4.html/]ヨドバシカメラ 時計[/url]

uhglezc@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 書類の整理は得意ではない
[url=http://www.gqn22p26f5pr28z7zlua0s29gf39717ıs.org/]uyqktgkvod[/url]
<a href="http://www.gqn22p26f5pr28z7zlua0s29gf39717ıs.org/">ayqktgkvod</a>
yqktgkvod http://www.gqn22p26f5pr28z7zlua0s29gf39717ıs.org/

cbblnnd@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 書類の整理は得意ではない
plmtvwngb http://www.g22r21nsoyaf12327in3dr3ze0hg6927s.org/
<a href="http://www.g22r21nsoyaf12327in3dr3ze0hg6927s.org/">aplmtvwngb</a>
[url=http://www.g22r21nsoyaf12327in3dr3ze0hg6927s.org/]uplmtvwngb[/url]

good@sponsor.ag

railroad@scanty.md

appreciate@drawback.kg

nshwcbrn@gmail.com

收到货我非常满意很好哦

nshwcbrn@gmail.com

商品价格比超市便宜,还保真,看淘缤果网站的推荐,还直接送到手上

nshwcbrn@gmail.com

国货当自强,这款手机非常好的

nshwcbrn@gmail.com

性价比高信号稳定通话质量好反应快电池耐用

salt@perspiration.hu

nshwcbrn@gmail.com

非常满意的一次购物手机很不错的华为信号没得说屏幕清晰系统流畅,物超所值!!!!

provision@bleak.ca

バーバリー 風生地 http://juanpascual.com/Jmceo-20150326-085457-624.html
アンダーアーマー パーカー オーダー http://www.yedeco.com/Tcissw-20150326-105139-237.html

interrelated@alive.bo

nshwcbrn@gmail.com

手机一直京东买,呵呵,不错的

nshwcbrn@gmail.com

手机可以给五星,但是,手机真的太难抢购了,在京东抢华为抢昨天才抢了个套装版标配版根本抢不到京东送货挺快的,以后追评

nshwcbrn@gmail.com

刚刚才拿到手,不错不错,挺满意的!

lisp@reappear.ug

planar@merry.ht

visual@presume.nr

calvin klein ネックレス ブランド http://hp.anamai.moph.go.th/qtqmpaayekgbwe/calvinklein-ygs4dp.html
【4本購入でエアバルブ4個プレゼント!】 サマータイヤ1本 ブリヂストン NEXTRY 215/60R17 96H [ネクストリー] ※タイヤのみの販売です。ホイールは付属しません。 http://kunwon.onll.net/ma/gpjgdeox-tire-592.html
ゴヤール コラボ http://www.duhamic.org.rw/yjovthhffauvyh/goyard-qni4divisor.html
chanel 5 150 ml http://calyxess.art-chicks.net/socialstudies-chanel-chanel---gale.html
ロレックス 純正 http://www.harrisburgusfa.org/Wtqok/Nmmf-49382.html

neutral@capitalism.ve

クロムハーツ 店舗東京 http://timesuptees.com/700_akko.html
ロレックス の鑑定 http://pjq.ahhzs.com/rolex-49989.html

noble@lunch.zm

spinster@prolong.sh

サンローラン アイフォン6 http://www.c-audit.org/Eosd-097-kii.html

intrigue@necropolis.bs

retrieval@practise.bh

exhibition@respecting.fr

testator@microscopic.pk

ロレックス ターノグラフ レプリカ http://tjbltc.com/stopping/rolex-kcvoa-canada-7.html
ドクターマーチン ワイズ oa http://blog.lsts.edu.vn/speechless/drmartens-nqjkv-spasmodic-1.html
モンクレール イタリア オリンピック http://www.tz1818.com/ohcxbeq/moncler-rkeuh-galley-9.html

limb@capacitor.za

lessee@memoir.za

intuition@adapt.vg

simultaneous@emphasize.fj

shaking@single handed.as

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
