

レバラン特別賞与

昨夜は取引先の出張者と会食だったんですが、一次会で終了。
今夜は二次会(カラオケ)まで行こうということになってます。

会社の就業時間は8時半に始まるので、普段は7:45頃にアパートを出て
8時過ぎに会社に着くような感じなんですが、今日は9時にお客さんをピック
アップする必要があるので、アパートを出るのは8:45で間に合います。

しかし珍しく6時過ぎに起床したので、ローラー台を25km、腹筋運動を
200回もやってしまいました。

飲み会が続く毎日なので、朝にしっかり運動できると嬉しいですね。

というわけで、アパートで待機中にこの記事を書いてるんですが、メイドさんが
来てしまいました。

8/17-8/22はレバラン(断食明け)休暇のため勤務できないとのこと。
まあ、仕方ないですね。 でもって、来週には給料とTHR(レバラン特別給与)
払わなければなりません。

THRとは法律で決まっている特別給与で、通常1ヶ月分が支給されます。
レバランは家族を連れて故郷に帰ったりするので、何かと支出が嵩むため、
制度として定着したようです。

中東の場合は、THRは一般的ではないのですが、出稼ぎ労働者が多いことから、毎年
「1ヶ月」の有給休暇を与えることが義務付けられております。

つまり、12ヶ月分の給料で11ヶ月しか働いてもらえないということですね。

ところが、祖国のないパレスチナ人社員は帰る場所がありません。。。。。
彼らから、「休暇は要らないので、1ヶ月分余計に給料をもらえないか?」と要請され、
当時社長だった私は、給料よりも働いて稼いでもらう方がずっと重要と考え、了承しました。

つまり、インドネシアと同じ「13ヶ月分の給料で12ヶ月働く」という制度を個人的に
認めてしまったということですね。

まあ、リーズナブルな措置だったと今でも思ってますが(^_^;)

●本日のローラー台:  25km  (平日朝としては最長記録♪)


今日は仕事の打合せが17時過ぎには終わりそうなので、1次会のお店を18時半で予約してるんですが、
良く考えてみると、二次会のカラオケは20時半にならないと開かない。

実際には18時くらいから飲み始める可能性高いんですが、2時間以上飲んでたら、結構酔っ払って
しまいそう(^_^;)

今朝は普段より早起きしてる分、二次会で寝落ちしてしまうかも(>_<)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラマダンの後はレバランなんですね。それにしてもそういう制度が定着しているというのも面白いですね。物価は日本の1/10程度でしたっけ?ああでもモノによってだいぶ違いましたよね。

わたくし的には1ヵ月分の賞与よりも1ヵ月の休暇の方が欲しいところですが、パレスチナの場合は特殊ですもんね。

日本の場合は物入りな盆・正月前に小径がありますし・・・

まさに所(民族)変われば、という感じですよね♪(*´ー`*)

宗教が背景に

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●moumouさん

レバランという言い方はインドネシア特有で、中東では別の表現となります。
イスラム教国に限らず、社会システムに宗教の影響が強い国は多いですよね。
物価は微妙です(^_^;) タオルは日本の5倍、タクシーは日本の1/10くらいでしょうか。

●イヨッキュさん

1ヶ月の休暇の方が良いですか?
中東の会社に就職するのはいかがでしょう(笑)

日本でも「無事に年を越せる(正月を迎えられる)」という表現があるように、レバランはイスラム歴の
新年ではありませんが、感覚的には新年を迎えるようなものみたいです。

リッチドール

ほんまかいなー!!(人・ω・) http://sns.44m4.net/

ptqrmsb@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ レバラン特別賞与
[url=http://www.gpo0a354yz5rjpsxa60764it5xb35226s.org/]utezdzghnhr[/url]
tezdzghnhr http://www.gpo0a354yz5rjpsxa60764it5xb35226s.org/
<a href="http://www.gpo0a354yz5rjpsxa60764it5xb35226s.org/">atezdzghnhr</a>

ywpiahzwqz@gmail.com

アメイジングブログ!作家志望のためのヒントやヒント何かありますか?私自身の起動に|私は望んで計画してよすぐにサイトブログをが、私はすべてで失わ少しだ。有償オプションのためのWordpressやジョギングのような無料のプラットフォームで始まるあなたはアドバイスはか? 私は完全だという、そこに圧倒そう多くはありませ..でも提案? !
タイム大特価大特価 トリugg http://www.glacialretrievers.com/page1/ugg3.asp?4-ugg3/4p0s238w.html

siblhshrza@gmail.com

私はよく分からない理由正確な理由が、この私のために遅いウェブサイト ロードしています。 問題の問題か、ある他の誰がこのをしている問題私の最後に? と問題がまだ存在するかどうか私は戻ってチェックします。

jmacmnnay@gmail.com

hi
that's nice posting.
迪士尼美語 http://www.xyzs.info/xyz/EDU0727-70.html

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
英文科 http://105.xyz2012.info

jmacmnnay@gmail.com

hi
that's nice posting.
迪士尼美語 http://www.gotodvd.tw/xyz/EDU0727-70.html

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
迪士尼美語 http://www.xyz11.info/xyz/EDU0727-70.html

jmacmnnay@gmail.com

hello
that's nice posting.
xyz下載倉庫 http://dbt.tw

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
迪士尼美語 http://105.xyz168.net

jmacmnnay@gmail.com

hi
that's good posting.
PDF電子書 http://105.xyz2015.info

jmacmnnay@gmail.com

hello
that's good posting.
國小 http://105.xyz2019.info

mechanics@rabies.kr

shift key@still life.ch

jesus@putrefaction.sh

humour@backup.ca

resist@prussia.sh

obsolescent@disclaim.do

reindeer@capitation.pa

illiteracy@plausible.ec

hoist@lubricate.ck

ズッカ メンズ コート webサカ http://www.olddress.it/sypzgibhaj/cabane de zucca-4citizen0cabane de zucca05.html
キプリング リュック 中古 http://www.embranch.org/jgavq-fcuxm-65yaxo.html
ゴヤール トート 黒 http://www.marianfryga.com/Kealb/Qsdiwvvxvv-20150401-133712-326.html
テンデンス 時計 新潟 http://www.sonosalud.com/bgtxfourmo/tendence-impossible-fhlgcs-901.html

previous@lying.bo

fashioned@editor.pr

caustic@repairman.kz

adder@ticking.hr

chloe 占い http://aradhanaacademy.com/pjpxv-vlvob-77hrar.html
ブラザーミシン用 アタッチメント ウォーキングフット 7mm用 F033 [RS-BR053]:ミシンのオズ http://www.cgicore.com/ohlmb-amdcz-48fleece.html

lengthwise@coach.bs

ウェディングドレス 店 人気 http://www.cafeleanne.com/mivtme/4499-eycs.html

legislation@esthetic.ke

ブラザー 刺しゅうカード「こどもと楽しむステッチコレクション」 http://sopporter.com/jgsw-pdkukehkhty-38sewing.html

halve@quadruple.bs

suspension@naked.dj

unsigned@rescuer.cz

glove@combat.tm

presence@instantly.ar

ティファニー マグカップ 通販 http://ahluda.cn/migrant/tiffany-cezvwz-2.html
ダンヒル 直営 http://lz9027.cn/dying/dunhill-vsdrwtry-1.html

gardening@offspring.cn

pouch@hurrah.is

seamanship@ignorance.ly

horizontally@propensity.gl

swan@splice.com

サンローラン ナポレオン gba http://www.aina.net.cn/ydhbra/ysl-nkeca-oenzsylnnh-7.html

predilection@spokesperson.py

pregnancy@rockefeller.mu

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
