

怪しいバイト、数々。。。。

高校時代は家庭教師のバイトと、お中元のバイトくらいしかしてませんでしたが、大学に入ってからは色々と
手がけましたね。

コストパフォーマンスが断トツに良いのが家庭教師で、高校時代は時給1000円だったのが、大学に入ると
2500-3000円が相場になり、3-4年生の頃は時給4000-5000円払ってくれる貴重な親御さんも居られました。

3-4年生の頃は、大学受験生を複数抱え、家庭教師だけで、月10万円近く稼いでいたこともありますが、
まとまった休みの際には、別のバイトも積極的にやってました。

印象に残った仕事と言えば。。。。。

1.伊豆下田の旅館清流荘」で番頭さんや仲居さんのヘルプ(夏休み限定)。

布団敷き、布団上げ、残飯処理(仕訳け)、玄関番、掃除、プール監視員、風呂掃除、料理運び、
冷蔵庫チェックと補充、等々いわゆる旅館の仕事です。

仕事自体はハードではないのですが、3食付の住み込みバイトだったこともあり、時給は420円程度と
安かったですね。

12-16時が昼休みで、昼食後13時頃から浜辺(白浜や多々度浜)に行き、泳いだり日光浴したり、ナンパ
したりと、仕事しながらも楽しむところは楽しめるので、収入は大したことなかったけど、これも比較的
割の良いバイトだったと思います。

但し、1年生のときは、毎晩の宴会で、先輩に大量に飲まされるので、翌日午前中は全く仕事にならず、
トイレの個室でのびてたりしました(^_^;)

2年生のときが一番働きましたね。
3-4年になると、キツイ仕事は後輩任せで、自分は仕事の差配と楽な仕事がメイン。
そして、昼休みと宴会では大活躍みたいな(^_^;)

まあ、学生時代の楽しい思い出になりましたね。


2.印刷工場夜間バイト

対極だったのがこれ。
3年生のときに後輩2人と、3人でやったバイトなんですが、これはキツかった。。。。(>_<)

まあ、一言で言うと、「機械の一部になって作業する」というもので、印刷物が出来上がっていく過程で
まだ機械化できてない部分を人力で補うというもの。

恐らく当事でも最新鋭の機械では、かような人力は不要だったと思うのですが、工場を全て新鋭機械で
埋め尽くすのも財政的に難しいと思われ、一部の旧式機械では、人による作業がまだ必要だったのでしょう。

これがまた「超」単純作業(^_^;)

接客とか、多少なりとも物を考える仕事って、割と時間が早く経つものですが、単に印刷物を右から左に
移動させるような単純作業なので、恐ろしく退屈(>_<)

しかも、同じ作業の繰り返しなので、指が非常に疲れるし痛くなる。
この作業を夜通し8時間だか10時間だか繰り替えして、日給は1万円行くか行かないか。

当初は一週間の予定だったんですが、後輩含めて3人とも1日でギブアップ(^_^;)

12歳のときの新聞配達同様、「もう二度とやるまい」と思いましたね。


3.人体実験

これは、真剣にやろうと思ったけど、思い留まったバイトです。

要は、薬品会社が新薬の開発の過程で、認可前の薬品を人間に投与し、その臨床結果をデータ化する
というもので、要は自分の身体を実験用に提供するというものです。

雇用先の説明としては、「既に安全であることが分かっている新薬の、最終検査だから、身体に害はない」
というものでしたが、やはり不安はありますよね。 

1晩で2万円くらいの高額バイトでしたが、踏み切れませんでした(^_^;)

でも、チャレンジした後輩君も居ましたよ。


4.高額バイト色々

以下は、実際に募集広告を見たことはないんですが、巷で噂になっていた「高額バイト」。

<死体洗い(死体沈め)>

大学病院などで、ホルマリン漬けにする遺体を洗うバイト。 一体10万円とか?
他にも、遺体と一緒に過ごし、ホルマリンタンクから浮き上がって来てしまう遺体を沈める仕事。
これが一晩3万円とか(^_^;)

<バキュームカーのタンク内清掃>

1台30万円とか(^_^;)

<ホスト(系?)>

これは募集してましたね(^_^;)
健全な「日刊アルバイトニュース」や「フロムA」には掲載されてませんでしたが、風俗系アルバイト誌である
パート&バイト」ってのには、ホステスやソープ嬢などと一緒に満載されてました。

金に困って、一度だけ面接に行きましたが、普通のホストかと思いきや、「ゲイ(ホモ)相手のサービス」という
ことで、「歯磨きだけ持参してもらえれば結構です」と聞かされ、速攻で逃げて帰った経験が(>_<)


いやぁ。。。すっかり話が逸れたというか、下世話になってしまいました(^_^;)


●本日のローラー台:    30km




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの豪脚は人体実験で改造手術を受けたものだと・・・

No title

こんばんは!
バイト懐かしいな~。。オイラも色々やりましたが、旅館の住込バイトは良かったですね。3食付きで、日給1万円!。めちゃめちゃ楽しい思い出ですが、24時間で換算したら、約417円だったんですね(>_<)

一通りのバイトは経験しましたがやはり単調な作業は辛かったですね(>_<)
同じく二度とやれません。

因にバキュームカーはうちの地元にあった清掃会社では25000/台でした。
しかもメタン中毒になるので一回の作業時間が10分と非常に効率が悪かったですが、それでも3台はこなせましたね~

但しこのバイト、一度やると2週間はあの臭いが体に染み付いて外に出れないんですよ(コロンを浴びると更に異様な臭いに)

ホストは所謂呼び込みのバイトをやってましたが、時はバブル終焉期でしたから歩合ではなく何故か時給制で2700/hくれ、ポンポンご案内しだすと3500/hになったのでコレが一番効率良かったですね~♪(*´ー`*)

実際に存在したとは(^_^;)

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●カレーパンマンさん

>あの豪脚は人体実験で改造手術を受けたものだと・・・

認可前の新薬で筋肉を増大させるような薬を入れているのかもしれませんね(^_^;)

●Paraさん

お、Paraさんも旅館の住込みバイトやってましたか!
日給1万円?? 寝てる時まで労働時間として計算しないでしょうから、時給1000円近かったのでは?
私の場合、朝7時~夜8時(休憩4時間)くらいの勤務だったので、実働9時間、日給は「3780円」くらいに
しかならなかったですよ(^_^;)

●イヨッキュさん

怪しいバイトも一通りこなしているようですね(^_^;)

それにしても、バキュームカーの清掃って、やっぱり仕事として存在してたんですね(>_<)
しかも、それをやったことあるとは、さすがツワモノ。。。。

学生時代との金銭感覚の違いで「30万円くらい」と記憶してましたが、東京でも「3万円」だったのかも
しれません。 いずれにしても、学生には美味しい金額ですからね。

独りで1日3台こなせるんですか? であれば、日給75000円かぁ。。。。それは超高給だ!
染み付いた臭いが2週間は辛いものがありますが、それにしても、どうしてバキュームカーの中を清掃
しないといけないんですかね?

ホストクラブの呼び込みもやってたんですね(^_^;)
時給3500円は美味しいですねぇ。。。。 臭いも付かないし(笑)


wnkpwff@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 怪しいバイト、数々。。。。
[url=http://www.gi69g92pztds28ya695b4xu0c0e5371ss.org/]umhehexizgq[/url]
mhehexizgq http://www.gi69g92pztds28ya695b4xu0c0e5371ss.org/
<a href="http://www.gi69g92pztds28ya695b4xu0c0e5371ss.org/">amhehexizgq</a>

inquiry@keypunch.hu

digestive@medal.cl

rant@disintegration.pa

panorama@reggae.ma

barren@sudd.je

アンダーアーマー パーカー オーダー http://www.yedeco.com/Tcissw-20150326-105139-237.html
バーバリー 学生 http://juanpascual.com/Jmceo-20150326-085457-624.html

glut@totally.ch

bake@borrow.om

australia@certainty.cd

エイプ シープスキンダウンジャケット 安値 http://www.saicom.cn/fwmhc-anezd-77myxy.html

testosterone@nihilism.ug

ulcer@numerous.ck

bowl@jaws.ec

still@table tennis.tr

midday@mexican.sb


ドクターマーチン 3ホール 買い取り http://www.newburyrg.co.uk/tactic/Tbfm-873-omn.html

cap@putrefy.net

promontory@warrior.jo

ジミーチュウ メンズマフラー http://www.mgvpn.org/nrhp/Bmtq-699-jimmychoo.php

six@melting pot.jp

tectonics@integer.cr

クロエ 店舗 銀座 http://spazehublogistics.com/ergonomics/chloe-lkkfuimnxub.chloe.chloe.659.html
サマンサベガ 財布 オンライン http://njjlyjy.com/chase/LNxi-qcfx-552-uyi.html
アンダーアーマー ポロシャツ 楽天 http://www.yasemintavsan.com/46589/underarmour-20150731-GIWy-5513379.html
ゼロハリバートン アタッシュケース カスタム ハンドル http://www.saisen168.com/78073/zerohalliburton-20150731-oxND-8529810.html
タグホイヤー セナモデル 定価 http://www.clarkbrosguns.com/banker/tagheuer-mayfly-0.html

participator@spaghetti.bs

haircut@revoltingly.pn

ofptpkbwktn@gmail.com

En vogue sur la scène internationale, Guess est une marque ultra fashion à la pointe du glamour. Les montres pour femmes, composées de paillettes et
cheap cartier bracelets http://www.cartierbraceletsprices.com/

perigee@plow.bg

synchronize@grabber.sg

ミッシェルクラン 御殿場 lala御殿場 http://www.wgtcw.com/councilor/michelklein-wdyzf-thin-8.html
シチズン プロマスター ハイパーアクアランド http://lbnc.irost.org/sustained/citizen-jhhtk-scalp-4.html
財布 人気ブランド 芸能人 http://www.adamsbeergarden.com/79307/rlzfp-20150816-3000-8155.html

dlntaxrv@gmail.com

even if you think you don’t have rhythm. Sweating and burning calories has never been this fun.
cize https://www.youtube.com/watch?v=RcGWlK5hxeQ

odlxzrkef@gmail.com

even if you think you don’t have rhythm. Sweating and burning calories has never been this fun.

dlntaxrv@gmail.com

even if you think you don’t have rhythm. Sweating and burning calories has never been this fun.
cize https://www.youtube.com/watch?v=RcGWlK5hxeQ

clerk@six.tj

nanny@sitcom.ke

indistinct@pharmacological.org

ミッシェルクラン ワイシャツ pixiv http://ekontroll.nu/hhudefavwnqlc/ckq-229-prorogue.html
フェンディ ミニ ピカブー http://www.wkb2b.com/wraparound/fendi-336-twfvuhfdfs.html

odlxzrkef@gmail.com

even if you think you don’t have rhythm. Sweating and burning calories has never been this fun.
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
