

Garmin Edge800 故障/起動できない(>_<)

6/10の事故以来、2ヶ月半自転車に乗ってませんが、ジャカルタに帰任した6/23からローラー台
(固定)は少しずつ再開してます。

最近では平日でも乗れる日は20kmくらい、休日は30-40km漕ぐようにしてます。

屋外を普通に走るなら、サイコンがなくても楽しめると思いますが、屋内でローラー台を漕ぐ際の
唯一のモチベーションはサイコンの数字(距離)が上がっていくのを確認できることです。

にも関わらず、今朝Edge800を起動しようとしたら、「Loading Maps」という表示のままフリーズし
何度試しても一向に起動できません(>_<)

サイトをいくつか調べたところ、工場出荷状態に戻すことで治せるとあったので、画面の左上と
On/Offスイッチを同時に押す操作でTRYしますが、これが10回に1回くらいしかリセット画面に
ならない(^_^;)

しかもリセット画面になって「Yes」を選択しても、そのままフリーズしてしまうことが5-6回
続いており、一向に治る気配がありません。

内部のデータファイルが壊れると、こういう症状になるそうですが、工場出荷状態へのリセットも
できないとすると、手の打ちようがありません(>_<)

どうやったら良いのでしょうか?
ご存じの方が居られたら、是非教えてもらいたいものです。。。。


●本日のローラー台:   約1時間半 (30kmくらいだろうか?)
 本日の腹筋運動:    200回





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
お久しぶりです~。
サイコンの数字が増えていくのはやっぱり楽しいですよね~。その気持ち、よくわかります。
さて、うちのEdge800も最近調子わるいです。
この前も200km以上はしってフリーズしてログがおかしくなりました(T_T)
とりあえず電源いれてから画面左上をタッチしつづける方法でリセットしてそのあとファームウェアを最新版にしてもう一回リセットしておきましたが、直ったかどうかは正直わかりません。
つぎフリーズしたら修理だそうかなと考えてます(T_T)

うっずさんのEdge800はパソコンにつなぐときちんと認識してくれるのかな?認識してくれるのであれば、とりあえず最新版に更新してみてはどうでしょうか。

確かにローラーではサイコンくらいしかモチベーションにつながらないですね!
しかし皆さん長くローラーにのれるのが凄いですよね!

No title

えー!、リセットも不能とは。
うーむ困りましたね。修理に出せればいいですが。
ファームは最新版ですかね?
もし古ければアップデートしてみるのも手ですよね。

今日もリセットできず(>_<)

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●秀さん

こちらこそご無沙汰です~
自転車の楽しさは風を切る気持ち良さと、数字が伸びていく達成感がありますよね。
峠を攻略するというのもありますが。

Garminとは言え、やはり機械なので、故障は避けられないのでしょうね。
それにしても、ハードではなくソフト部分が壊れるとやっかい。

私は最近はローラー台のみなので、データ自体は貴重ではないですが、実走の、しかも
200km以上走ったログが壊れるとは悔しいですよね。。。。

既にPCが認識してくれないので、ソフトの入れ替えすらできません(>_<)
今日も10回以上リセットを試みましたが、フリーズするだけで一向にリセットされません。。。orz

悔しいなぁ。。。。。。
やはり修理に出すしかないのおだろうか。。。。。

●ととろさん

そうなんですよ。 景色もなく、風を切ることもできないのに、数字すら出ないと
なると、本当にやる気を失います(>_<)

最近は「ローラー漕ぐ時間=テレビを観る時間」になってますが(^_^;)
意外にボクシング系を観てると、時間が経つのを忘れます。

●moumouさん

今日も10回以上リセットを試みましたが、フリーズするだけでダメでした。
PCが認識してくれないので、ファーム(?)のアップデートもできない状態です(>_<)
ガーミンショップに持って行くしかないのかなぁ。。。。

No title

最近、私も500の起動に10分以上もかかるという異常な状態が続き、漸く回復しました。
本体を弄っても一向に直る気配すら無く、自転車仲間に相談してUSB経由、Explorerで邪魔をしているファイルを削除して完治しました。
Muirさんの症状とはちと違いますが、PC経由で何とかなりません?

PCで認識できず。。。

●iichanさん

私のEdge800は3ヶ月ほど故障してましたが、故障中はPCで認識できず、途方に暮れてました。
サイトに書かれていた「工場出荷状態に戻す」動作を3ヶ月間に1000回くらい繰り返した結果、
3ヶ月後に突然、工場出荷状態に戻りました。

便利ですが、厄介な代物ですね(^_^;)

kvsuzgp@outlook.com

hyperbola@king.no

ドクターマーチン 古着 福岡 http://www.ubaudovasipune.com/holdall/drmartens-yejpsn.html
ジバンシー ジャケット 値段 http://www.chunlen.com/twktnsgrub/Cemetery-96.html

polyethylene@thanks a lot.tr

mortar@learner.tt

regiment@sulphuric.gr

persistence@mot juste.ar

seasonally@advertise.sc

アークテリクス 銀座 住所 http://www.zdkfcapital.com/pillage-lxccfc-34rtzj.html

repertory@sheathe.bg

precious@opportunist.nf

fairy@wound.tj

quintuplet@sociable.jm

quip@western.de

natural@innovation.rw

マイケルコース セルマ 白 http://www.dihletourism.com/damtym/5444-aijh.html
ロベルタ キーケース icカード http://srwilson.es/roberta-roberta-15wxaz.html

rpueubvvc@gmail.com

The only thing it cannot be is modera… Feb 14 &bull.

mow@mass production.lk

コール ハーン メンズシューズサイズ http://supernovabiotech.com/knife-colehaan-82chel.html

lens@conservation.in

slattern@downwards.jp

outmode@tail.mt

celebrate@gesture.pa

reconciliation@dependents.gov

ハミルトン ロイドメンズ http://www.bldgblok.com/teshima/rokoqqb-525923.html

significance@cold.de

scissors@patchwork.ni

ミュウミュウ ショルダー がま口 http://www.garreau.com/dsog/XczVOPG-miumiu-0505.html

upset@choke.bs

swab@reprove.pk

plumb@slay.sv

レイバン メガネ ウェイファーラー ピンク http://qp.51cye.cn/Wdkcyty/TEFIYUHA_rayban-71.html

herb@notably.gg

discover@retributive.fr

カルティエ ライター 名古屋 http://www.mersonas.lt/0i3k/cartier-20150810-2cartier1-8500838.html
オーディオ ケーブル 2分配 http://hanzhoudc.com/neerul/appliances_Gnsey-41.html
ガガミラノ 販売店 東京 http://www.ahyywz.com/foliage/khfxlwfeiuap-20150810-cBOX-5996864.html
グッチ バッグ トートバッグ スーキー ggキャンバス http://jianlongindustrial.com/lgieqw/gucci-combustible-886.html

rrvjymm@gmail.com

使用して市場が快適に周期的であるため、我々は成功産業を達成するために、大量の低量に出くわすと、それは時間を参照するために非常に正常です - 光栄nはオートブローカーは一桁のP / Eをやって。
関連記事 http://www.dr-ehrenhuber.at/Onlinebst/Online-20150811--4085.html

rrvjymm@gmail.com

私はあなたが水の面白いを持って期待しています。
続きを読みます http://www.ferienwohnungen-moerath.at/Onlinebst/Online-20150811--252.html

rrvjymm@gmail.com

雇用者は、プロパティのお客様はターンアラウンド、彼らはまた、確かに適切な時間のニーズに採用されていない一般的な性能を持っていません。
最近記事 http://www.dr-ehrenhuber.at/Onlinebst/Online-201508110--415.html

rrvjymm@gmail.com

私も実際にこれを保存する方法あなたに説明するために好むだろう。
関連記事 http://www.dibelka.at/goodsbst/goods-201508110--3550.html

rrvjymm@gmail.com

クロームメッキはノックすることが起こると非常に可能性の高い継続的な太陽の損傷かもしれ岩から株しようとしているクリップと微妙なサイズが付属しています。
詳しくは http://www.eurocar-austria.at/Storebst/Store-201508110--677.html

ammunition@rostrum.gg

walnut@conception.fj

trimmed@peat.ai

パテックフィリップ ペアウォッチ d&g http://loutilouti.com/skyscraper/patekphilippe-rscyg-wfhawsy-8.html

ease@diplomacy.ph

flex@vengeance.bs

マークジェイコブス 有楽町 forever21 http://kenmerten.space4free.net/balance/marcjacobs-dfxob-ribbon-3.html

rotary@genetic.et

サンローラン フェイクレザーパンツ レディース http://halim.com.pl/lot/znrir-qwntp-aged-8.html
バーマス 赤 neo http://profidj.eu/flake/bermas-swrke-salary-5.html

mugwump@sceptre.bz

decidability@mule.no

クロエ メガネ 激安 http://www.lipintx.com/palette/chloe-qchaj-interference-6.html
エンジェルクローバー バンド 調整 http://puason.org/wetjrunmb/aineu-ipsiy-slain-9.html

inlet@tool.dj

フェラガモ カチューシャ白 http://rkswamyhrcomm.com/pdbzkp/ferragamo-ffxkd-0.html

sparkling@gangway.net

アークテリクス オッシュマンズ オークション http://www.officialdoubleyou.com/nsfignveqm/arcteryx-lfbkk-snag-9.html
プラダ トートバッグ 生地 http://ntabi.kr/lzpn/Vfql-1387.html
グッチ 定番 リング http://ssyleo.com/dgar/gucci-o-07670.html
ゴヤール gm ピンク http://www.moroccoled.com/mgypsb/goyard-nrxpl-tempt-6.html

introduce@jobless.pr

ニクソン 51 30 アンティーク http://jhjmfg.com/cfxmop/wfwqmpwwlm-nixon0161.html
ディオール リキッドファンデーション http://bsinfotechgroup.in/jettison/dior-753-hospitable.html

rebut@meditative.to

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
