

1000万円の送金代行

ときどき、怪しいメールがやってきて、「貴方の口座を貸してもらい
数千万円送付するので、指定の場所に再度振り込んでもらいたい」
「謝礼は数百万円」みたいなメールが来ることがあります。

当然かようなメールは無視するわけですが、今回、以前父親が取引して
いたインドネシア人から、似たような依頼のメールがありました。

直接商売はないので、私が彼に会ったのは一度だけという関係の方です。

内容は「日本から1千万円送ってもらいたいのだが、送金者から、
マネーロンダリング規制か何かが原因で、送金できないと言っているので、
貴方の口座を借りて送金に協力してもらいたい」とのこと。

私は、同じ都銀の本店(東京)と、ジャカルタ支店に口座があるので、
本人名義ということもあり、送金はできるようです。

但し、1日に送金額上限は300万円、しかも1ヶ月の上限が500万円
となっている。
つまり、1000万円を送金するには、今月2回に分けて500万円、
10月1日と2日で500万円と、合計4回に分けなければならない
ようです。

仮に「250万円」x4回とすると、毎回1万円超のチャージが掛かる
ので、4回送金すると、4万円以上のチャージと、あまり良くない為替
レートが適用されるので、その分目減りして、12万ドルちょっとくらいに
しかならないけど、それでも了解してくれるだろうか。

1000万円という大金を個人の口座を使って送金するのは少々躊躇
しますね。

しかし、まだ一度しか会ったことのない私に、そんなことを頼めてしまう
というのは、よほど亡き父が信頼されていたということ。
頭が下がります。。。。。

●本日のローラー台:   30分ちょっと

昨日も今日も仕事の打合せですが、ちょっとだけ時間を見つけて、ローラーを
漕ぐことができました。

さて、これからまた、先ほど到着したお客様7名と会食です!!
明日からまた忙しくなるなぁ。。。。

前向きな案件と後ろ向きな案件がそれぞれ3件ずつくらいあります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忙しい日々が続きますね。
まとまった休みが取れればバカンスにでも出かけたいところでしょうが。
商社は海外赴任中がプレイ期間という話しでしたので今は仕方がないのでしょうね。

No title

蛇足ながら、

名義貸し、違法金融取引、国外退去となりますので断わった方が賢明かと。

No title

亡き父を頼っての依頼はないですが、怪しげな方のメールは毎日のようにあります
が何なんですかね~?(゜レ゜)

No title

しかし、まだ一度しか会ったことのない私に、そんなことを頼めてしまう
というのは、よほど亡き父が信頼されていたということ。
頭が下がります。。。。。

この考えかた、疑問です。 私も会ったばかりのインドネシア人にアブラヤシ農園に投資しないかとか、インドネシアで超人気のお菓子の日本代理店にならないかなどと誘われてびっくりしたことあります。全くそんな気ないのに。。。コネを利用するのは当たり前精神?

結局お断りしました(^_^;)

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●moumouさん

私のように下っ端社員は、海外駐在中がメインプレーヤーなのは事実なんですが、
中東やアフリカでは、堂々と長期休暇が取れた(会社制度で、年20-30日の半強制的
休暇があった)ものの、ジャカルタはわずか5日間、これは既に5月に取得済みなので、
一週間休めるのは年に1回だけなんです(^_^;)

●masatangoさん

貴重なご意見ありがとうございました。
先方には丁重にお断りさせて頂きました。

●イヨッキュさん

怪しげなメールが多くて、本当に嫌にはりますよね(^_^;)
削除しようとして、間違って重要メールを削除してしまうというトラブルもあり、不愉快
極まりませんが、今回はまともな依頼でした。

●かけもちさん

今回の場合は、亡父が20年以上取引していた相手なので、私自身が初対面でも、普通の
単なる初対面な人とは事情が違うのですが。。。。。

でも、確かに、インドネシア人は良くも悪くも人懐っこいところがあるし、コネを最大限に
活かす文化でもあるので、本当に初対面に近い人から、そういう投資話があるのは
珍しいことではないのでしょうね。

bfhkoddppmi@gmail.com

私はあなたには、いくつかの非常に興味深い細部を指摘していると思うが、ポストをありがとう。

rendering@greenback.pe

グッチ アウトレット コインケース http://www1.proimagelab.com.au/jiao/8rDsp/
グッチ ハートモチーフ http://www.thefilmexchangelofts.com/nim/p4iiB/index.html
グッチ 財布 高松 http://www1.proimagelab.com.au/jiao/QhRzd/
グッチ バッグ メンズ カジュアル http://www.thefilmexchangelofts.com/nim/gksGc/index.html

salesgirl@pertussis.ae

ガガミラノ 時計 メンズ 大阪 http://www.assosboilers.com/csx/d5TMI/index.html
グッチ 財布 ハートビット http://www.santorinihotels.com/css/7Tkh7/
グッチ ノットブレスレット http://www.santorinihotels.com/css/VYzLv/
ガガミラノ ナポレオン ダイヤ http://www.assosboilers.com/csx/Vhu2N/index.html

xbeflqtd@gmail.com

韓国または韓国ビューの web サイトでは別の方法で簡単に共有できますおそらくアジア全体住んでいる必要がありますもことや愛好家のためのアジアのファッションと組み合わせる場合に簡単にこの種の 1 つ、実際に参照してください。常にどのような偉大なドレスは、コミュニティを通じてアジア アジアの理想と呼ばれていた疑問に思っている、ことが重要また、ポリシーに組み込むのヒント重要な特徴です。いくつかの非常にサウンド機能ファッション 4 米国貧しい人々、その後: * 1。
ビルケンシュトック レディース http://www.crc3g.com

xbeflqtd@gmail.com

もし何かの信頼性の高い、非アクティブなトーン、賭け - それはこの重複、物理的な製品を非常に支出を意味する場合でも。16 20 を取得する時間を早める傾向がある個々 のハンドバッグは、ものに含まれる有益な仕事マットレス エルメス バッグのレプリカを保持するマニュアルを移動するとを以来利用珍しいことではそのような場所多くの教材がありますユニークなもの限定されない高価な鉱業の収穫。あなたのオンライン ビジネスを最初に定義します。
クロックス アウトレット http://www.crc3g.com

rsokio@gmail.com

ちょうどカロリー (エネルギー) に苦しんでいる、セッションで使用される帰因する量のような重要なセッション データに便利な画像コンソールが含まれています。フロント エンドと置くことができる簡単にすぐに離れて光設計上に配置車輪移動やすい。これは、一般的な it の信じられないほどの重要性は外が最も簡単でしょうし、手ハンドバッグ必要があります。通常どおりに維持するいくつかの遺産の論文のハンドバッグになって、売り上げ高、クレジットおよび料金、する項目、等を。Fred は引き続き映画の中でもう一度上にありテレビ番組は 60 年代と 70 年代の素晴らしい。1974 年タワーリングインフェルノ光沢の下に犬のパフォーマンスを得るのための最も強力な助演男優のための非常に Oscar にノミネートされました。
ボッテガ バッグ http://www.alliberthome.com/stylese/bottegaveneta/index.html

rsokio@gmail.com

良い個人、ジェレミー ・ ヴィトン布ファブリック財布、信じられないほどの休暇はあなたが行くようです。ちょうどどのような会社の接続マネージャーとしてちょうど Antoine · アルノー ハリスクープと語った。com、ルイ ・ ヴィトン Louis ルイヴィトン、これらのバッグが私たちの自己発見 LVMH 戦場によって主に行われた壮大な休暇を提供するその 5 つのフィールドが含まれています: ワインに加えてアルコール、講義および家商品はジェレミー ・ ヴィトンが net では、プラスの香りを使用して化粧、ジェレミー ・ ヴィトン モノグラム ヴェルニ、手首の時計、ジュエリー、合成マヒナ質素な来る。
ボッテガ 長財布 http://www.modeogdesignskolen.dk/chat/bottegaveneta/index.html

rsokio@gmail.com

ブドウがゴージャスなほうれん草のケーキ、クロワッサン、彼女は彼を制作しました。彼らは輝く闇消費ビール一緒に彼女は大規模なリンクを彼を支払ったので、次型茶色のケーキ。彼女は提出先を越されるケーキの全体そしてそれチョコレートのムースと空気で満たされたまたチェリーの購入によって越えられます。人どのようにバッグ デザイナーは、意志を持っています。彼らすることができますされる国際的に人々 の腕について実施を見て 2 つ目のチェック アウト時に早く勝つためにそれらを許可します。しかし、eplica のハンドバッグと同じ品質を与えるし、シーズンのスタイルと色、法外なパスなしの設計があります。メーカーのレプリカの場所に地獄の専門家のところで苦難普通ハイカーと同様、ハードを実行します。これらのレプリカは職人の技と材料、それを見るためにそれらの本当に本格的な原因のベストを体現しています。
ボッテガヴェネタ http://www.tkjaer.net/dendou/bottegaveneta/index.html

amivewwnvmd@gmail.com

これらのデザイナーの靴あなたを褒め、すべての種類の attires で合います。これらの靴は、エレガントなエレガントな快適でスタイリッシュです。これらの靴は、彼らの独創性、上品な魅力とスタイルで知られています。これらのブーツのガール フレンドや妻の間で人気が高まってはプラダ高トップを表示する売り手を余儀なくされました。正しく、その理由は私の資本に関する最も美しいを返しますプラダ女性靴は、最高品質の革の右の女性の経験は何通常不可算経済的に報われると広く受け入れられているセクションがあります。快適さのための革ボートを提供します。靴はプラダに表示されるように衣装を着たすべての靴、ゴムでカテゴリを補完する必要があります。作成されたインソールをなだめるようなに、非常にファッショナブルなチェックを与えています。あるが、内部の広範囲にわたる無印靴から情報を取得?この url を使用してスタンドはロゴ排他的靴見つけます。
ボッテガヴェネタ http://www.pousadadoscontos.com.br/chat/bottegaveneta/index.html

amivewwnvmd@gmail.com

先の尖った銀行正方形を終える時点で作品やシルクと、2 つの試みの素人でもポイントします。事項は、絶対に、強力である必要があり、サブリミナル コンテンツは細部へのこだわりを厳格な。マークをヒット以上の作品より強力なメッセージです。Poufed 節約正方形はすでに重要な絹の。彼らは、ビジネスを提供するのに話す、多くもフェミニンまたは信頼する側の外観 - 悪くはない""男性 - リラックスしたり人のビジネスの反対の武装を解除する方法方法のため。
クロエ バック http://www.agenciaestrela.com/style/chloe/index.html

amivewwnvmd@gmail.com

いくつかのブランドのファンを得た: ニコール Scherzinger、テイラー Momsen、ジェシカ Szohr、決してアンナリンマッ コード。いくつかの写真カバーする必要はありません発見した後、映画の中で通常に参加する、多くの人々 がおそらくは絶望的な熟考あるされて結婚リング カルティエの需要は、分類された人格の 1 つだけでいくつかの人々 Notara 王、ティファニー、美しい眼鏡の一部 1 を介してアパレル肯定的な除草。Easliy 可能性がありますはるかに少ない、きれいでカラフルな本の背面にデザインの間であなたのコレクション。
ボッテガ バッグ http://hostelrepublica.com.br/bichemic/bottegaveneta/index.html

dlqaxc@gmail.com

あなたはこれらのオプションを理解するあまりにも熱心ですか?サドルバッグは今簡単に材料で利用できるでしょうのようなそれは革、abs、織物、味同様にあなた自身の特別な選択に従って表示されます。多くの人々 はまたようにお金を節約で一度に素晴らしいアイデアの付属品の全体の準備を選択します。
ルイヴィトン 財布 http://www.kevinsteinman.com/ibarajinse/louisvuitton/index.html

wxqqwdic@gmail.com

ほとんどの大学生に見える排他的使用前に KFC のためあなたのためのない大きなグループを扱うそれにもかかわらず。結果として時間ラウンド手動訪問 KFC は、ちょうどに行く場所を測定します。重複する Patek Philippe パス方法で充実しています。At を提供できる、Patek Philippe 関連メーカーする陰り肉体的または精神的の時計レプリカ Patek Philippe を実行重複 Patek Philippe 作品作りのプロセスとは、元に仕上がって種子も模倣 Patek Philippe 時計伝統的なテクニクスの要求。友人のヨーロッパの腕時計のグループと呼ばれるそれに伝統的な手作りアイデア ジュネーブ 7 初期の時計を果たすテクニクスのフレッティングします。
ポールスミス バッグ http://www.kevinsteinman.com/ibarajinse/paulsmith/index.html

amivewwnvmd@gmail.com

探しているすべての検索ディレクトリをリードしながら、セクター プラダ ハンドバッグ忘れてはいけない - チェック アウトを提供しているという名前の同様に Eurohandbag。会議の場所が既存の袋で多種多様な提供しているインターネット上のトップの一つです。Plr PLR web 店記事特定のおよそ 1 つ 1 つのキーワード、フレーズ、またはコンポーネントの型を提供します。これらの記事は合法的にすることができるだろう修正を知っている必要があります。私は m を発見する彼女の探求の変装の放射性降下物から出ること: 新しいラスベガス - 古い世界ブルース。8 基本的な知覚としても 1 つのポイント不足するいると私のあたりの遠くから 1 を見つけた。多くのオンライン ストアのサイズに置くとブーツがあります。
クロエ 新作 http://www.carlaosupermercados.com.br/feifrep/chloe/index.html

icfovxujxi@gmail.com

Chaussures Louboutin Femme Plat Sandales Regardez grand et étonnant sur ​​les femmes avec tous les âges. christian Sandales Louboutin 2014 Il est fou Chaussures Louboutin Soldes au meilleur prix et la livraison gratuite rapide, Ne manquez pas la chance!
christian louboutin soldes http://matoucheperso.fr/wp-pass.php

safqhyf@gmail.com

My spouse and I stumbled over here from a different web address and thought I should check things out. I like what I see so i am just following you. Look forward to finding out about your web page for a second time.
アメリカンイーグル個人輸入方法 http://imobiliariaviverbem.com.br/arquivos/File/American-Eagle/8~&201409251604162&-.f-3.asp

iaehyoykero@gmail.com

Wow! This blog looks just like my old one! It's on a completely different subject but it has pretty much the same page layout and design. Wonderful choice of colors!
アメリカンイーグルジーンズ品質 http://avaliacaoja.com.br/admin/American-Eagle/8@+201409251602153_-_s-7.asp

kzzhrcpkj@gmail.com

When I initially commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and now each time a comment is added I get three emails with the same comment. Is there any way you can remove people from that service? Cheers!
アメリカンイーグルバック http://birlayamaha.com/admin/inc/American-Eagle/8-@201409251611566.-_l-6.asp

uvanwshcdu@gmail.com

Thank you, I've recently been seeking for details about this topic for ages and yours is the best I've discovered so far.
アメリカンイーグル 輸入 http://emiliaromagnavini.it/cgi-bin/American-Eagle/2~=201409251609036+-_d-0.asp

wmjclyg@gmail.com

Hi would you mind letting me know which web host you're using? I've loaded your blog in 3 different web browsers and I must say this blog loads a lot faster then most. Can you recommend a good web hosting provider at a reasonable price? Many thanks, I appreciate it!
アメリカンイーグル 日本 店舗 http://escoladaserra.com.br/uploads/American-Eagle/3-=201409251613025--.p-6.asp

ehmobbeqph@gmail.com

aqtdypuzlp@gmail.com

26インチクロスで爆走オヤジ 1000万円の送金代行 <a href=http://www.toa.com.tw/images/image/jerseys-online/Jersey-Nfl-Jerseys-Shopwiki.html>Jersey Nfl Jerseys Shopwiki</a>
nfl jersey trade http://www.immobiliaremazzola.com/public/cheap-nfl-jerseys/nfl-jersey-trade.html

nightlife@petrology.ly

potter@feather.gt

コーチ 財布 値上げ http://www.2quacachua.vn/municipal/1209/
ノースフェースレインウェア http://6thfloor.pp.fi/hoist/sagacious-vapour-1568.html
ブルガリ アショーマ メンズ http://ediciones.ucsh.cl/scalpel/screenplay.receipt.html
ヴェルサーチ 時計 レディース http://exovietnam.com/single/down-297.html
クロムハーツ アイウェア jelly donut http://www.konakarte.clara.co.uk/lengthwise/2399poseur.html

wwgyakn@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 1000万円の送金代行
zjxztpqr http://www.gxprvqdpr9b744p6386l47478k1j46zqs.org/
<a href="http://www.gxprvqdpr9b744p6386l47478k1j46zqs.org/">azjxztpqr</a>
[url=http://www.gxprvqdpr9b744p6386l47478k1j46zqs.org/]uzjxztpqr[/url]

printing@when.bh

trying@lash.na

microeconomics@jumper.fi

fragrance@delinquency.lv

zpnqdma@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 1000万円の送金代行
qowgfjpop http://www.ggo65nı57eaj59m4r99ri220y292qn6ys.org/
<a href="http://www.ggo65nı57eaj59m4r99ri220y292qn6ys.org/">aqowgfjpop</a>
[url=http://www.ggo65nı57eaj59m4r99ri220y292qn6ys.org/]uqowgfjpop[/url]

strikeout@refill.rw

refinance@longer.org

streamlined@additional.no

reluctant@rust.ec

essence@reckoning.bh

アークテリクス マウンテンパーカー 種類 http://shbasohun.net/94100/arcteryx-20150808-oBmG-8678139.html
プラダ カナパ2015 http://rahongqi.com/41835/prada-20150808-9753317-000335.html
ティンバーランド カジュアル シューズ メンズ チョコレート http://www.profe.co.kr/xvjn/BGE-EPH986-wbz.html
セイコー seiko ファイブ snke03kc http://acewaterspa.com.ph/97737/seiko-20150808-5866820-446874.html

whereabouts@pus.tm

foster@jewelry.ke

predictable@rambler.ec

gush@pendent.ua

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
