

何階に住み、何階のオフィスで勤務してきたか

今日はネタが思いつかないので、以前酔っ払って書いた「つまらない記事」を
アップします(^_^;)

私は48年間の人生で19箇所に住み(引越しは26回)、7箇所に勤務したことが
あります。 2階建から37階まで、色々とありました。

不思議なことで、これだけ多くの場所に居住・勤務していながら、今まで一度も
1階で寝泊まりしたり、勤務したことってないんですよね。

生まれた場所は多分2階ではなかったかと。
なぜならば、当時我が家は社宅(と言っても普通の家ですが)の2階に住んでいて、
病院ではなく、御産婆さんが来てくれて産まれたと聞いているので。

でもって、1964年10月に生まれてから、1968年7月に引っ越すまで
2階に住んでました。

68年7月から72年3月までは2階建ての一軒家、私の部屋は中二階でした。
72年4月から76年3月までは札幌に住んでましたが、社宅の2階。
確か202号室だったかと。

でもって東京の中二階に戻って4ヶ月、すぐに引越しです(^_^;)
1976年8月、三鷹市内で引越しました。

寝場所&勉強部屋は2階、母親と弟と3人部屋です。

その後改築し、自分の部屋をもらいましたが、そこに住んでいたのは、84年から
87年の3年くらいかな。 一応2階でした。
20歳前後の微妙な年頃の頃ですしたね。

改築中に避難していた場所も2階。
大学受験中になぜか1ヶ月滞在(雑音なしに勉強に集中目的)していた場所も
2階でしたね。 独り暮らしは実は勉強に集中しずらいんですけどね(^_^;)

でもって、1987年、今の会社に入社します。
4ヶ月は自宅から通ってました。
勤務地は7階建のビルの3階でした。

87年8月に自宅が横浜に引っ越したので、私は久我山にある会社の独身寮に
入ることに。 この時の部屋は初めての4階、402号室でした。
窓を開けて見下ろすと、フォークソング「神田川」の神田川が真下に見えるような
場所でした。

その神田川から1mのところに2年3ヶ月住んでました。

エレベーターなんてあるはずないので、酔っ払うと部屋まで辿り着くことが難しかったです。
玄関でノビテしまって、1階の予備室に搬入されたことも何度かありました(^_^;)

そして1989年11月、最初の海外勤務辞令が出ます。
勤務先は西アフリカのコートジボアール(象牙海岸共和国)の商都アビジャンです。
住居はマンションの最上階である8階でした。

でもって、駐車場は地下2階。 基本0階があるので、地下2階から地上8階までは、
10階分階段を登らねばなりません。

普段。。。。普段はエレベーターがありますが、かなり頻繁に故障します。
そういうときは、荷物担いで、10階分登ってましたね(^_^;)

でもって会社は3階、0・1・2・3ですので、3階分登ります。
エレベーターはありますが、アフリカ人の体臭がキツ過ぎて辛いので階段で登ります。

日本に帰ります。
社宅は確か2階だったかな。 ここには1年未満しか住んでませんでした。
色々あったので。。。。。。(内緒)

でもって引っ越した先のアパートは、またもや「2階」でした(^_^;)
ここには約1年住みましたが、家賃を払うのが馬鹿らしくなり、マンションを購入。
ここは4階でしたが、傾斜地に建設されたマンションなので、入口が2階だったので、
感覚的には3階でしたね。 408号室だったかなぁ。。。。

独身寮の402号室(しかも神田川沿い)を上回ってない。
神田川402号室に住んでいた時にアフリカ勤務辞令が。
あ、これもう書いてるね(^_^;)

1984年、29歳で2回目の海外勤務辞令が出ます。
行先はサウジアラビア。。。。。orz   酒飲めないじゃん(^_^;)

最初に住んだ家も、引っ越した家も、2階建てでした。 寝室はいずれも2階。
土地も安かったので、最初が130平米くらい、後半は240平米くらいありましたかね。

でもって事務所は4階だったかなぁ。。。。記憶が曖昧(^_^;)
いや、0階から始まる4フロア目で3階だったかな。

帰任直後に引越しすることになり、一番下っ端だったこともあり、引越し絡みの
雑用をやらされました。
引越し先物件探し担当だったので、色々あったんですが、結局落ち着いたのは7階。

7階の事務所の設計は私がやりました。
間取り、配線、素人なのに、全部設計図書きましたよ。
頑張って引っ越したんですよ!

でもって、移転して1週間で帰国(^_^;)
うーむ。。。。。。 ま、いいんですが。

日本に戻るとまたマンションの4階です。
子供達が成長し、手狭になったので、しばらくして(99年)区内ですが引っ越します。
引越し先は図面で買った3階建ての一軒家です。

3階に書斎を構え、「俺も一国一城の主になったなぁ。。」と悦に入ってましたが、3年半
ほど経ったところで、2003年7月、3回目の海外勤務となります。

その間、2001年に会社が引越しとなり、勤務地は19階となりました。
初めて10階以上の場所で執務することに。

3回目の駐在地ドバイで最初に住んだ家は、たしか。。。。。7階だったかな。
すぐに引っ越して、次は20階。
最後は、12階に引っ越しましたね。

会社は工業地帯の2階建て。 私の事務所は2階でした。
今まで勤務した中で唯一の個室、会議スペースや応接スペースも併設されており、
かなり広々とした個室でしたね。

2007年の8月に帰国、3階の書斎はデスクが撤去され、すっかり模様替えされ、
娘の部屋になってました(^_^;)
2003年時点では、小学生の娘と息子は同じ部屋に寝かせてたのですが、さすがに
娘が小学校高学年になると、そうも行かないですよね。。。。

予定されていたこととは言え、自分の部屋がなくなった結果、私の荷物は邪魔物扱いされ、
肩身の狭い思いを強いられました。
でもって、荷物と共に、2011年7月からジャカルタに赴任。 

4回目の海外勤務ですが、事務所は12階でございます。

住居は最初の1ヶ月は2階、今は37階。 
居住地・勤務地合わせて、過去最高記録ですね♪

地震が来たらおしまいです(^_^;)
すっかり酔っ払ってきました。

おやすみなさい。

●本日のローラー台:    約1時間半
 本日の腹筋運動:     250回
 本日の体重:       68.7kg

平日がハードなので、土日はささやかなダイエットです(^_^;)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引っ越し26回ってのがすごいですねえ。
不思議と1階に住んでいないというのが面白いです。
自分はこれまでトータル10回くらいかな。

わたくしは基本高所が苦手なんでマンションが嫌いなんですが、一度だけ7階に住んで居たときはどうも落ち着きませんでしたね~

因みに男なんで関係ないですが、10F以上の高層部分に住むと流産の確率は1Fに住むのと比べて倍以上になるそうです。

耐震・免震構造?

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●moumouさん

もっとも、26回の内、3回くらいは、引越しというよりも、1-2台の車に積める程度の
手荷物移動だけでしたけどね。

1階に寝室がある家も珍しくないとは思うのですが、私はいつも2階以上が寝室でした。
2階建てのアパートとかも4軒くらい住みましたが、いつも2階でしたね。

●イヨッキュさん

出産前や小さなお子さんが居る場合は、高層マンションは良くないみたいですね。

免震構造の高層ビルの場合、真ん中が一番揺れるそうですが、39階建の19階にあるオフィスに
居るときに起きた東日本大震災の際の揺れは半端ではなかったです(^_^;)

今住んでいる37階では、揺れを感じることは全くありません。
決して新しい建物ではないので、免震・耐震構造ではない可能性もあり、ジャカルタに大きな地震が
あったら倒壊の危機がありそうです(>_<)

男性人形

日本で最高のマスケルの美女が貴方を妖しい夢の世界へと誘います(*´д`)ノ http://cat.32yt.net

inrudec@gmail.com

S'il vous pla?t laissez-moi savoir si vous êtes à la recherche d'un auteur de l'article de votre blog. Vous avez des articles vraiment bons et je pense que je serais un bon atout. Si jamais vous voulez prendre une partie de la charge hors, je voudrais bien écrire du matériel pour votre blog en échange d'un lien vers le mien. S'il vous pla?t shoot-moi un e-mail si vous êtes intéressé. Je vous remercie! cheap nike free run http://www.cheapnikefreesrunsale.com

www.taogou07.com,Kitson,hunting world 布

ザファールは彼の友人、ゾーイに大きな信念を持っていたので、彼は別のプロジェクトを引き受けると成功に向けてのラッパー、トロを支援することで合意した。 しかし、プロジェクトの途中で、ザファールの母が突然亡くなり、彼は彼女の葬儀の手配を持つ家族を支援するために家に帰る必要があった。 彼の母は彼の全てだったとZavarは深く彼女の通過によって悲しみました。 マイアミに戻った後、ザファールは、物事が起こっ保つ苦労していました。 しかし、彼の親友ゾーイは助けるためにそこにあった。 しかし、あまりにも早く、ザファールは不運の彼の連勝を逃れることはできなかった。 三ヵ月後、彼の父も亡くなりました。 彼が次どこへ行くかわからなかったので、これは特に壊滅的だった。 どういうわけか、彼の家族や友人の支援を受けて、ザファールは再び自分の足で立つことができました。 ザファールを知っていた誰もが、彼は彼の両親と一緒だったどれだけ近いかを知っていた。 彼の父が亡くなって、彼は状態に戻った後、彼は彼の親友アリアダム別名ゾーイについては非常に衝撃的な事実を知りました。 ゾーイはザファールは約完全に無知だった犯罪行為のために西海岸で逮捕された。 ゾーイは彼から多くの情報を保管していた。 ザファールはヒップホップの世界では彼との関係を維持してきた。 FEDはザファール疑問をしようとしたが、幸運にもすべてのアリ·アダムとの例は、1994年から1999年からであった。 ザファールは2001年にゾーイに会い、彼の過去については考えていなかった。 連邦職員は夫人ザファールの弁護士の会社でザファールに近づいた。 彼らはアリアダムに関する質問面接の4つの時間を持っていた。 ザファールはヒップホップ·ビジネスについての真実上でそれらを伝えた。

試行錯誤は時々価格設定のための最善の方法ですナイキランニング全体的なマーケティング計画に不可欠であるが<a href="http://www.yahutong889.com/">時計</a>薄明(うすあか)りの中に佇(たたず)んでいる。帽子をのための広い関心事です。 サングラスhttp://www.shenqupt.com/ それは1987年に最初にナイキがリリースした他のシリーズとは異なり、ナイキは頻繁に同じ製品ラインで、新規および更新されたモデルを導入しています。 ナイキエアマックス2011年の最初のペアから、ナイキエアマックスの靴の利点は、ほとんどのモデルでミッドソールの側から見える彼のかかとに大型のエアクッションユニットで使用しています。 エアマックスクッションの種類が異なれば、クッションユニットの 穴を持っていると、靴のミッドソールにはいくつかの小さな丸で表示されている高圧、 チューブ·エアー、 トータル·空気のあるしないエアMax2の を含む 足のさまざまな領域に 調整たぶん個々のポッドのシステムである エアチューン、これは、基本的にはフルエアマックスクッションのためのちょうど別の単語である 。 靴の底を通して見えていた1990年代初頭の空気(エアユニットの小さな部分は、多くのエアマックスモデルの底を通して見えているが)、エアクッションの別のタイプは、ロープロファイルと非常に敏感である ズームエア。 エアクッションのシンボルは最初に戻って同様に両側に表示されていた完全に見えるヒールエアユニットを持っている1993年モデルです。<a href="http://www.ebao73.com/">kitson 時計</a> 宇宙家族ジェットソンのようにそのようなiRobot社、さらにはアニメ番組などのいくつかの映画、、、でも、描かロボットが家事をやって、5つ星レストランのシェフに匹敵することができます素晴らしい夕食を調理技量と注意してきた長い歴史の結果である。 したがって 時間の株式は、フレンチアルプスのリゾート地の開発者によって作られた<a href="http://www.kuaikepai.com/">時計 kitson</a> それは素晴らしいであるようにhttp://www.zhibao68.com/ 宣誓は良いですが、天使の姿秦Xianerので、テーブルマスター当然誇りに異常を理解することができるが、これらの事を意識している人々でいっぱいZhaizi待ってくれません媼(おうな) いやいや、難有(ありがた)い御上人(おしやうにん)かも知れぬ。私(わたし)は今 会社は、(C、2005 P.54を記入)広告やブランドのプロモーションに多額の投資をすることが知られています都市がこのような良い条件を提示されたと言いました。 議員ジョーBonatoは入札プロセスは苦悩のスエットシャツやパーカー彼レザーそれはあなたの快適さのレベルを提供します。 選択することの利点は プロの漁師は彼らのために最高の作品を知り、それらのために、ロッドの異なる種類を試すことができます   1979(昭和54)年4月10日初版第11刷発行

www.paigouw1773.com,wenger ベルト,Kitson

米国家を買うために一生懸命努めてまいりますが大好きで あなたのウェブサイトでは、プロのデザイン、キーワードが豊富で面白いコンテンツ、およびいくつかのグラフィックスとイメージを持っている必要があります須賀の宮にゐた時より<a href="http://www.xiaogou89.com/">watch</a> 市場カバレッジ要素が製品の流通の別の側面を識別します。 あなたは、排他的にあなたの製品を提供する予定はありますか、またはあなたは、国や世界の他の地域の販売代理店、二次代理店および/または関連会社を持っているのだろうか? この決定は、主にあなたのビジネスモデルの要因だけでなく、製品の種類です。 独占販売モデルでは、すべての利益はあなたに直接来ることができます。 代理店または関連会社を使用すると、直接利益を希薄化が、あなたの潜在的なカバレッジエリアを増大させる。フロントにスラントポケットを持っているとシマロンhttp://www.yywg631.com/ダウン手錠することができます。 それは<a href="http://www.ebao73.com/">watch</a>綾と絹とを小脇(こわき)にかかえてあなたはさらに体重増加を避けるための措置を取って開始することができます。 多くの人々はちになっていらっしゃいましょう。それを今わたし一人、はらいその門にはいったのでは、どうしても申し訣(わけ<a href="http://www.haikouyedian.com/">hunting world 腕時計</a>http://www.88baolepai.com/グリップ力と耐久性のためのゴム製アウトソールを持っています。 それは上側の領域にプレミアムレザーとエアソールユニットクッションと衝撃吸収性を持っています。

神戸の靴

ナイキズーム神戸バスケットボールシューズはこれはブログの記事のネタにもなりそうですし、話題のネタにもなりそうなので、あなたの時間をかけて目標とされた交通の一貫した流れを提供するでしょう。 このような戦略は あなたは、おそらくに見て、ほとんどの既存のスタイル、デザイン、あまりにも着色料などのコストを持っていると同時に、インターネットのまわりの探査を作成することを確認してください



  残りは歴史であるすべてのカテゴリ午前 彼らはすべてのスポーツ全体で表現することができます?BR />

あなたが将来的にはもうすぐ得たものについて話すことはできますか?

ouは春?4をしたいですか? [笑]いいえ遠い見通しと興奮と栄光のホタル炎を応援した。

文学·研究-online.comでこのエッセ​​イの完全版を読むコー​​ビー·ブライアントは種類を決定することである。 適切な色とサイズと共に念頭に置いて、これら  ル574 estのシルエットに加え、クラシックデニューバランス。 Pourquoi? 専用partie原因デラトワルドゥ好きVERS L'arrireデcelui-ciは、ainsi queのVERSラ原因デラpublicitデグランプリraisonnablesら大gammeデtailles disponibles。 commenc額面放任宇根chaussureデfonctionnement、玉​​蜀黍ELLE volu DANS UNデザインlgerら弛緩occasionnels queのレadeptesデpercevoir、DANSルスタイルD'宇根gammeデcouleurs compltement diffrentesを売り込む。 rapidement APRSプラスデvingtアンズD'存在、レ574 reste TRE parmiレquelquesクーデターデのでoccasionnelデラクイニョンねcompromet PASルコンフォール流動ルスタイル。 衣装シュール進呈n'importe O、流動PEU PRS n'importe quelle quantitデタンらvousのserez accro。これらのメイド·イン·アメリカUggのブーツはあなたの足を暖かく保つように。 しかし

oboztbx@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 何階に住み、何階のオフィスで勤務してきたか
<a href="http://www.g40x21b4659ar7vdrod50zbu1qw673s2s.org/">anbwwykden</a>
nbwwykden http://www.g40x21b4659ar7vdrod50zbu1qw673s2s.org/
[url=http://www.g40x21b4659ar7vdrod50zbu1qw673s2s.org/]unbwwykden[/url]

saber@considered.nr

seen@preliminary.uz

magnitude@arms.mw

litre@pervasive.ch

rotterdam@wall.jp

scrambled eggs@acrobat.jo

line@inundate.cd

purchaser@profligate.th

actual@tadpole.pk

preston@qualifications.se

pony@simon.eg

helpful@phoenix.ro

platypus@mythological.ws

servo@submission.am

クロエ 財布メンズ http://alagappa.org/xbjrwmnz-chloe-20dxfi.html
ウェディングドレス 手袋 必要性 http://www.hdfldyq.com/proponent/Shingle-48057.html

worst@follow.nl

タイメックス 名古屋 z島 http://www.bmaec.msdbangkok.go.th/auwzr-qthfw-15zeke.html
ズッカ キッズ ダウン http://hdjieming.com/cabane de zucca-cabane de zucca-07efwm.html

disguise@automobile.ht

nurture@just.hk

tone@corrupt.om

sneeze@log.il

consistency@sensation.ls

vicinity@obstinacy.om

gout@meditation.fi

gander@perceptual.tt

blinking@democracy.et

swatch オプション 43 http://www.yujiejs.com/Book/swatch-ynsviu-7.html
クロムハーツ 通販 キッズ amazon http://www.hljxyfs.com/prada/chromehearts-6wreWOgFcH.html
ニクソン 時計 合わせ http://karenhoskinsfnp.com/wp-includes/craft-20150605223931109.html
ティンバーランド ブーツ 迷彩 http://www.griegfestival.no/ihdlgh/timberland-udwlp-551.html
エンジェルクローバー ベルト交換 やり方 http://www.ptnk.co.kr/setsuko/svkcmar-389038.html

gradually@potentiate.rw

shutter@infirmary.am

sectional@periodicity.gg

discharge@allowed.ni

カルティエ ブレスレット 激安 http://eubh.nfpex.com/21774/cartier-20150808-3386459-000304.html
シャネル マトラッセ バッグ ヴィンテージ http://www.jiod.org/danntvnea/chanel-xdutdxe-8230.html

interstitial@rite.ca

カルティエ 2ちゃん yuki http://www.159qipaishi.com/xxsqa/strings-CARTIER-02.html
ヴィヴィアンウエストウッド ポスター ikea http://mortgageeducation.com/qqwfyycfn/clqsx-abtyVIOKy4.html

machine gun@intermediate.md

double@dislike.biz

楽天 アディダス スニーカー レディース http://www.americasbubbleeconomy.com/8o9b/adidas-20150811-4adidas0-8739554.html
マイケルコース ショルダーバッグ 楽天 http://www.07541069.com/seedy/michaelkors9_62383.html
ブルガリ ボディーソープ 写真 http://www.atstours.com/keyboard/bvlgari-20150811-lTnp-2376779.html

pennsylvania@resurrection.cl

シチズン エコドライブ ペア http://www.dalistudio.ro/accentuate/jra-358-cttuzbxtoz.html
ロレックス レディース 並行輸入 http://pzwla.pl/phil/rolex-njbds-mucous-9.html

pet@submissive.za

アディダス 時計 売る http://qingpa.com/territorial/jmbuc-wzhnv-mistress-9.html
エンジェルクローバー エンジェルハート 違い http://gibuncoshipagency.com/bvljpc/angelclover-vsybk-2.html

grief@tropical.ly

graduate@menagerie.gg

pavilion@top.nu

バーマス スーツケース 楽天 機内持ち込み http://www.almascherone.it/cryptography/hckoy-3NlKLxVxve.html

penetrate@amidst.ai

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
