

ブログの存在がバレる(>_<)

13日は早朝から夜まで現場視察と会議本番なので、出張中の記事は予約投稿しておきます。

数日前の昼食時のこと。

社長が突然、「Little Sheepって火鍋屋、知ってるだろ?」と聞かれ、「ハイ」と答えた
ところ、「ネット検索してたら、顔はモザイクで隠れていたが、明らかに君と分かる人間が
載っている写真を発見したぞ」と言われてしまいました(^_^;)

「なにやら、ジャカルタ自転車部とか、快気祝いとか書いてあるから、君に間違いないと
思うのだが」とのご指摘にて、逃げも隠れもできません(^_^;)

「君の名前は本名ではなくて、なんか良く分からない名前だったけど」とも。

「いやぁ。。。あそこはコスパ良いですよね~」と誤魔化しておきましたが、その気になれば
私のブログへ簡単に飛んで来られる状況です。

社長の悪口は書いてませんが、結構仕事内容に触れるような記事も少なくないので、
私のブログが検閲に遭ってしまうと「君、これアウトだよ!」と大目玉を食らう可能性あり
だと恐れてます。

なるべく話題が火鍋から逸れてくれることを祈り、違う話題にすり替えますが、結局戻って
きてしまいました(^_^;)

でもって、その日は社長他いつものメンバーで火鍋屋に行ったんですが、私のブログを
読んだと思われるような発言はなかったのでホッとしてますが、日本ならいざしらず、
ジャカルタのような狭い世界ですと、モザイク掛けてても、HNを使用していても、バレる
時はバレてしまいますね(>_<)

基本的には、公開ブログですから、誰に見られても差し障りない内容には留めている
ものの、最近ちょっとネタ切れで、仕事や社内の人間関係、接待関連の記事が多くなって
いるので、社内の人間に見られるのが一番まずいんですよね(^_^;)

今後は今まで以上に気をつけて、内容を吟味せねばなりません。。。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃー((((;゚Д゚)))))))
自分はそれが嫌で、TwitterとFacebookの連動を切りました!
Facebookで予想外に会社の人が増えてしまったからな(; ̄ェ ̄)

時間の問題

いくら狭い世界とはいえ、快気祝いの記事を見つけちゃったなんて社長さん凄いww ジャカルタ自転車部のどなたか(パークラさん? Sea Hawkさん?)のブログにヒットしたんですね(^o^;

「君の名前はなんか良く分からない名前だったけど」には笑いましたが、その『Muirwoods』さんのブログにたどり着くのも時間の問題?(^o^;

僕も少し前に上司バレしちゃいましたw
幸い厳しいツッコミはありませんでしたが、僕の場合もやっぱりゴハン屋さんネタから足がついた格好です。

お互い際どいネタは気をつけたほうが良さそうですね(^_^;)

デンパサールより

皆様、いつもコメントありがとうございます。
現在、移動中のバリ島(デンパサール空港)で、次の飛行機を待っているところです。

●ととろさん

ブログもFacebookもそうですが、やはり「見てもらいたい相手(集団)」と「見て欲しくない
相手(集団)」ってありますよね。
パスワードを掛けるのも嫌だし、何か有効なプロテクションはないものでしょうか。

●toropekoさん

店名から検索して上位にあったのはSea Hawkさんのブログでした。
でもって、すぐその下には私のブログが(^_^;)
ブロガー友達は仲間の名前を表示する際にリンクを付けてくれることが多いので、クリックされたら
一発でアウトです(>_<)

●ぴろさん

上司にバレましたか(^_^;)
狭い日本人社会のジャカルタで、店の記事を書くのは危険なようですね。。。。。
いずれにせよ、今後はお互いブログの内容には気を使いますな(^_^;)

No title

私も最近あちこちでばれているようで、記事の内容には慎重になりますね。
悪口と機密に拘わる事項はタブーでしょうけど。
社長にバレタというのは面白いですね(笑)。

No title

私の会社ではSNSガイドラインと言うのがありまして、書いていけないことが事細かく規定されてるんです。 
長期休暇の前には「余計なことを書かないように」とのお達しまで届く徹底ぶりです。

有名ブログと情報管理

●moumouさん

ブログが有名になればなるほど、方々にバレるリスクは高くなりますよね。
私の場合は、あまり悪口は書きませんが、機密ギリギリの記事もたまにありますし、それよりも
更新頻度が高いこと自体が問題になりそう(^_^;) 
社内と取引先限定の問題ではあるのですが。。。。。

●masatangoさん

さすが外資系は違いますね。
そもそも、SNSを社員が使うことを大前提に規則が規定されているとは凄い。
日本企業は、まだまだ情報管理が甘いというか、管理する側の知識が不足してるんでしょうね。

>長期休暇の前には「余計なことを書かないように」

これも凄いですね。。。。徹底されてる。。。。

う・う・う…

差し障りのない内容でも、仕事や家族などの当事者に見られるのはなんか気まずいでしょうね。

逆にまったく関係のない第三者に公開するからこそ、気分転換になるんでしょうね。

しかし社長にブログの存在知られるって、なんか、相当、嫌だ…v-406

そうなんですよ!

●じてんしゃさんぽさん

そうなんですよねぇ。。。。
元々は自転車ブログだったこともあるので(^_^;)、自転車関係の人(自転車以外の
関係は原則ない)や、やはり仕事とは無縁のジャカルタ関係の人、あるいは
面識のない方々に読んで頂けるのは光栄なのですが、仕事で少なからず関係の
ある人には出来れば見つかりたくないものです。

仕事の愚痴も含め、好き放題(時には酔っ払いながらも)書くのが楽しいし、
ストレス解消にもなるのですが。。。。。

No title

私も娘にブログを見られて、それを妻に言いつけられて参りました。
見て読んでまずいことを書いてないですが、時として家庭がつつぬけでしょと。
しかし、会社の連中に読まれるとまずいので、少なくとも会社からのIPアドレスはブロックしてます。あんまり意味ないですけどね。

No title

社長さんとは仲良しみたいですけど、今後、内容には気をつけた方がいいでしょうね。
ジャカルタの駐在の方で、やはり同僚に見つかって、ブログを閉鎖させられた人がいるそうですよ。

私の場合は、ダンナの会社に入社してきた人が、たまたま私の昔の日記を読んでいて、その人が社内の日本人社員の前で言ったため、みなさんに読まれてしまいましたww
まあ、内容的にはだいじょうぶですけどねw

内容もさることながら、書いていること自体が。。。

●浜童さん

私のブログも家族がときどき見ることがあるらしく、クレームが入ることもあります。
会社からのIPアドレスをブロックすることなんてできるんですね。
でも、自宅からアクセスされたら終わりですよね(^_^;)

●みのりさん

同僚に見つかってブログを閉鎖させられた人が居るんですか?
何か企業秘密でも暴露していたのでしょうか。。。。

みのりさんの日記(ブログ)は内容的に問題ないですよね。
それに、働いている訳ではないので、ブログ書く時間もあって当然だし。

私の場合、「お前、そんなもん書いてる時間あるなら仕事しろ!」って怒られるのが
まずいんですよね(>_<)

fnnaxrgs@gmail.com

Bonjour, je voudrais votre blog. Avez-vous besoin de visiteur publier sur mon propre à un certain moment? Si donc s'il vous pla?t me renseigner par l'intermédiaire d'e-mail ou peut-être répondre à ce genre d'opinion depuis Nous avons inclus dans les notifications et vous comprendrez si vous choisissez. [url=http://www.retro-jordans.org]retro jordans[/url] <a href="http://www.retro-jordans.org" title="retro jordans">retro jordans</a>

fnnaxrgs@gmail.com

Après examen juste un certain nombre de messages blog de votre site web dans l'instant, et je fait comme votre fa?on de bloguer. I bookmarked il à mon dossier site favori et peut être vérifier à nouveau bient?t. Svp essayez mon site web ainsi et permettez-moi savoir ce que vous pensez. [url=http://www.cheapnikefreesrunsale.com]nike free run sale[/url] <a href="http://www.cheapnikefreesrunsale.com" title="nike free run sale">nike free run sale</a>

fnnaxrgs@gmail.com

Je vous remercie très sensiblement pour votre texte passionnant. J'ai été la recherche de ce type de message pour obtenir un temps vraiment très long. Merci. [url=http://cheapkarenmillenoutletuk.com]karen millen uk[/url] <a href="http://cheapkarenmillenoutletuk.com" title="karen millen uk">karen millen uk</a>

fnnaxrgs@gmail.com

Je suis en désaccord avec la plupart des gens ici, j'ai trouvé ce blog, je ne pouvais pas arrêter jusqu'à ce que j'ai fini, même si ce n'était pas exactement ce que je cherchais depuis, était encore une belle lire attentivement. Je vais immédiatement obtenir votre flux RSS du blog pour rester en contact de mises à jour. [url=http://www.niket90laseriv.com]nike t90 laser iv[/url] <a href="http://www.niket90laseriv.com" title="nike t90 laser iv">nike t90 laser iv</a>

irxmuzax@gmail.com

nie wiem jak wy, ale moim zdaniem nie warto płacić za coś, co daje tak niską skuteczność. Kupiłem z ciekawości, ale czułem się nabity w butelkę.

hxnhir@gmail.com

デジタルカメラ

aqgsliy@outlook.com

_
eltrcrsis http://www.g632f4576q09jqı3vb27k30xısr0dı4qs.org/
<a href="http://www.g632f4576q09jqı3vb27k30xısr0dı4qs.org/">aeltrcrsis</a>
[url=http://www.g632f4576q09jqı3vb27k30xısr0dı4qs.org/]ueltrcrsis[/url]

qfozqan@outlook.com

_
<a href="http://www.gy11dfhı51frg49l651510wp1nj3l28qs.org/">afeesblxvy</a>
[url=http://www.gy11dfhı51frg49l651510wp1nj3l28qs.org/]ufeesblxvy[/url]
feesblxvy http://www.gy11dfhı51frg49l651510wp1nj3l28qs.org/

mltdhwt@outlook.com

_
<a href="http://www.go6g4p06o9nsın04d7nwhs37202xu767s.org/">apknjxii</a>
[url=http://www.go6g4p06o9nsın04d7nwhs37202xu767s.org/]upknjxii[/url]
pknjxii http://www.go6g4p06o9nsın04d7nwhs37202xu767s.org/

nrbtfyz@outlook.com

_
[url=http://www.gp1893983p4c4a9v1zkj50llieı9g2o2s.org/]umzbyvykm[/url]
<a href="http://www.gp1893983p4c4a9v1zkj50llieı9g2o2s.org/">amzbyvykm</a>
mzbyvykm http://www.gp1893983p4c4a9v1zkj50llieı9g2o2s.org/

okjbhno@outlook.com

awful@blossom.mn

providential@smuggler.mn

sloppy@judgement.hn

chop@onward.edu

fun@said.is

recipient@depend.gov

unconscious@wash.be

flight@skull.cn

grateful@vice.do

lot@surefire.ag

moscow@accustomed.lk

gas@slothful.np

smuggle@deepen.kg

カルバンクライン 20 jリーグ http://www.tucs.org/pjs/calvinklein-ejqdedv-41.html

semolina@fortress.np

シャネル ボタン イヤリング http://tjfldt.com/alone/mzuue-lbmvj-awijfqhtw-5.html
ニューバランス ピンク dvd http://www.rqsysy.com/hzqrqx/newbalance-nwsbj-6.html

exemption@honeymoon.no

formed@appoint.net

ongoing@jettison.sa

ロジェデュブイ オマージュ tシャツ http://bn59.ru/deficit/qzvsb-hbaps-xunqsozni-8.html

innovate@rob.sh

cornea@baker.int

wekgsuga@gmail.com

ハウディ!ポスト|私は本当に|あなたのこれは私のまず第一がある。同じを扱う上で行く他のブログ/ウェブサイト/フォーラム被験者|あなたはお勧めを提案することはできますか? ありがとうございます!

impossibility@premarital.gi

itself@indention.as

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
