

ハーバード大学図書館に書いてある言葉

真偽のほどは確認できてないのですが、「ハーバード大学図書館に書いてある言葉
として、以下20個の格言のようなものが、「ハーバード大学図書館の朝4時の風景
と題された画像と共に、受験生の間で話題になっているらしい。

(画像はハーバード大学図書館の朝4時の風景)

harvard.jpg


1. 今居眠りすれば、あなたは夢をみる。今学習すれば、あなたは夢が叶う。

2. あなたが無駄にした今日はどれだけの人が願っても叶わなかった未来である。

3. 物事に取りかかるべき一番早い時は、あなたが「遅かった」と感じた瞬間である。

4. 今日やるほうが、明日やるよりも何倍も良い。

5. 勉強の苦しみは一瞬のものだが、勉強しなかった苦しみは一生続く。

6. 勉強するのに足りないのは時間ではない。努力だ。

7. 幸福には順位はないが、成功には順位がある。 

8. 学習は人生の全てではないが、人生の一部として続くものである。

9. 苦しみが避けられないのであれば、むしろそれを楽しめ。

10. 人より早く起き、人より努力して、初めて成功の味を真に噛みしめる事ができる。

11. 怠惰な人が成功する事は決してない、真に成功を収める者は徹底した自己管理と
忍耐力を備えた者である。

12. 時間は、一瞬で過ぎていく。

13. 今の涎は将来の涙となる。

14. 犬の様に学び、紳士の様に遊べ。
 
15. 今日歩くのを止めれば、明日からは走るしかない。

16. 一番現実的な人は、自分の未来に投資する。

17. 教育の優劣が収入の優劣。

18. 過ぎ去った今日は二度と帰ってこない。

19. 今この瞬間も相手は読書をして力を身につけている。

20. 苦しんでこそはじめて進める。

------------------------------

これを読んで、大学受験中の我が娘は感銘を受けたそうです。
こういう言葉を自分自身に当てはめて考え、感銘してくれるような感性を持って
くれるほどに成長してくれたこと、またそういう年齢になるまで育ってくれた
ことは、親として純粋に嬉しいですね。


原文(英語)は以下らしいです。

1. Sleep now and a dream will come out; Study now and a dream will come true.
2. Today you wasted is tomorrow loser wanted.
3. The earliest moment is when you think it's too late.
4. Better do it today than tomorrow.
5. The pain of study is temporary; the pain of not study is lifelong.
6. You never lack time to study; you just lack the efforts.
7. There might not be a ranking of happiness but there is surely a ranking of success.
8. Studying is just one little part of your life; (losing it leads to losing the whole life.) 9. Enjoy the pain if it's inevitable.
10. Waking up earlier and working out harder is the way to success.
11. Nobody succeeds easily without complete self-control and strong perseverance.
12. Time passes by.
13. Today's slaver will drain into tomorrow's tear.
14. Study like a Dog; Play like a gentleman.
15. Stop walking today and you'll have to run tomorrow.
16. A true realist is one who invests in future.
17. Education equals to income.
18. Today never comes back.
19. Even at this very moment your competitors keep reading.
20. No pain, No gain.


実際にこういう文章がハーバード図書館に貼り出されているいるのかどうかという
議論はあるようですが、ハーバードの図書館で勉強している人間が自分が使っている
デスクの横に、この20格言を貼り付けて、寝る間も惜しんで勉学に励んでいる
可能性は大いにありそうですね!


●本日のローラー台:    1時間半くらい
 本日の腹筋運動:     300回
 本日の体重:       69.4kg

昨夜はガッツリ焼き肉を食らってしまったので、体重は0.3kgしか減りません
でした(^_^;)   

明日からまた会食が続く(今日もなくはなかったのだが、回避できた)ので、
栄養過多と運動不足は避けられそうにありません。。。



 



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大腿骨骨折

大腿骨の骨折で検索しブログを拝見させて頂きました。私は今年8月18日にロードで落車、大腿骨転子部を骨折し21日に手術を受けました。なかなか痛みが引かず不安に駆られる中、先週中ごろに退院し他の人はどうなってるんだろうかと調べていました。人工骨頭まで入れられたのに、このパワフルなブログ、私など術後1ヶ月にも達していないのに悲観的な事ばかりを考えていました。昭和30年生まれ、あなたより10歳以上上ですが精神的にはだいぶやわな用です。私もスポーツ好きで山、海、バイクと何でも楽しんでおりました。おかげさまでこのブログで勇気づけられ、あきらめず頑張ろうという気持ちになれました。もし大阪に来られる事が有りましたら連絡ください。お酒も弱く、あまり付き合いは出来ませんが、パワフルなお話を聞かせて頂けたらと思います。長々と自分の思いだけを書き連ね、済みませんでした。これからも活躍をお祈りしています。ありがとうございました。

お互いメゲずに頑張りましょう!!

●大阪のあんちゃんさま

コメント頂き、ありがとうございます!!
ロードで落車し、大腿骨骨折とは、私と殆ど同じ状況だったのですね。

大腿骨転子部骨折とのことですが、私の場合は骨頭を完全に「粉砕骨折」してしまったので、
人工股関節しか選択肢がありませんでした。
文面から推測するに、あんちゃんさまは自骨での回復を待っている状況なのでしょうか。

私は昭和39年生まれですので、あんちゃんさんが30年生まれなら、年の差は「9歳」ですよ。
同じ昭和30年代生まれの仲間ですよ♪

最近滅多に日本に帰れてませんが、もし大阪に行く機会がありましたら、是非ご連絡させて
頂こうと思います。

同じ怪我人同士、今後ともメゲずに頑張りましょう!!!

さすがハーバード

ハーバードの人たちだから、これくらいの心意気で勉強に取り組んでいるでしょうし取り組んできたんでしょうね。いや~、もっともだと思いますが、実際に一年や数年続けられる自信は全然ないですねぇ。少しでも見習います。

ところでトレーニングこんなにたくさんしているんですか?1時間半のローラーに300回の腹筋。ガッシリムキムキ?e-271

No title

こちらこそコメントに返信いただきありがとうございました。推察通り自骨での回復待ちです、とっても不安ですがね。他の記事を色々読むうちに比較したのが恥ずかしくなるほどの活躍ですね。めげずに頑張る勇気を頂きました。大阪に来られたら本当に連絡ください、ぜひそのパワーのおすそわけにあずかりたいものです。私も負けずにパワーアップに励み、元気やな、と言って頂けるようにトレーニングに励みます、その前にリハビリですが。ありがとうございました。

ことばの力

とても素晴らしい事が書いてありますね。私も高校生の時に読みたかったです。当時の私の心に響くか疑問ですが(^o^;

さて、とっても素敵なコメントを読ませていただきました。元気と勇気を与えよう、なんて思ってブログを書いている訳ではないと思いますが、みゅあさんのパワフルなところ、何事にも頑張るところが、ブログを通して、結果として伝わったのは素晴らしいことですよね! これからもブログ楽しみにしています。でも、お忙しいから無理のない程度にね♪

まったくもって耳の痛い言葉ですf(^ー^;

と言っても『溢れたミルクは・・・』なんでしょうが┐('~`;)┌

No title

図書館の言葉と光景に感動しました。
この中から、世界を動かす人がまた生まれるんでしょうね。

ハーバード大学に大学3年生のときに行きました。
観光ですがw
記念写真を撮ってトレーナーだけ買って帰った私ですw

みゅあさん、もうそんなに運動できるんですね。
ほんとにすごい・・・。、

カラ元気かも(^_^;)

月~水は出張者ともどもトラブル処理に追われており、ブログ更新もコメント
返信もできませんでした。
今日はジャカルタ特別州知事選挙のため、会社はお休みなので、やっと時間を
作れました。 といっても、これから仕事の打合せですが。。。。

●じてんしゃさんぽさん

ハーバードに限らず、勉学に励み、それなりの「結果」を残した人達は
少なからず、こうやって自分に鞭打って頑張ってきたのでしょう。
私も48年に亘る人生で、高校3年生の1年間だけは、結構頑張りました。

さて、運動量ですが、自転車にちゃんと乗っていた時に比べれば、全然
少ないです。 強いて言えば腹筋だけは少し多目にやってるかな。

●大阪のあんちゃんさん

やはり自骨での回復待ちなんですね。
まだ自分の骨を使えるという点はとても羨ましく思いますが、人工股関節以上に
時間が掛かるとの話もありますので、お互い気長に回復を待ちましょう。

リハビリは無理のないように(無理すると逆効果)お願いしますね。
私も最初の1ヶ月はおっかなびっくりやってました。

パワーが特別あるわけでもないんでく、単なる酔っ払いオヤジ(酔っ払うと
元気になる)ですよ(^_^;)

●toropekoさん

この厳しい格言の連続、多くの高校生には、あまり響かないのかもしれません。
ただ、当時と比べ、ネットでの情報量の多さ、情報提供者が親とか教師ではなく
共に受験勉強に励んでいる友達だったりするからこそ、より心に素直に入り易い
のかもしれませんね。

実際にはさほどパワフルではないんですが、ブログ上では空元気に書いてます
んで、その空元気にパワーを感じて前向きにとらえて下さる方が居ることは
自分自身にとっても、とても励みになり、嬉しいことです。

●イヨッキュさん

溢れたミルクは? まだ大丈夫ですよ!
30代なら、まだまだ巻き返しは利きますよ!

●みのりさん

ハーバード大学、行ったことあるんですか!?
それは貴重な体験だ。

ローラー台は、上半身の重さが脚(股関節)に負担を掛けないので、歩くより
楽です。 腹筋は、肋骨さえ治れば問題ありません。

でも、屋外スポーツ(走る系)はまだまだですね。
ゴルフの練習も、鎖骨が治るまで難しそうです。




No title

娘さんいいですねえ。素直に育っている証拠ですよ。
オヤジが子供のように純粋だから(笑)?

No title

●moumouさん

親である自分が驚くほど素直に育ってくれてると思います。
親はあまり口出しせずに、マイペースな生活をしつつ、暖かく見守って
あげるだけで良いのかもしれませんね。

リッチドール

プレイ内容:自由。時間:自由。場所:自由。男性アルバイト募集中m(_ _)m♪ http://home.b8y.in

pznnjpd@gmail.com

海外 財布 Tory Burch 財布 人気 メンズ http://www.xhxqm.com/

gwzuzbyalm@gmail.com

ラッシュガード価格 [url=http://www.beatjps.com/]水着 人気 ブランド[/url] <a href="http://www.beatjps.com/" title="水着 人気 ブランド">水着 人気 ブランド</a>

vhkfvfkxc@gmail.com

今年も話題の<a href="http://oakleybrand.jogacomfiguito.com/">オークリーメガネ</a> http://oakleybrand.jogacomfiguito.com/

ovhbqkrs@gmail.com

メンズ 冬 ファッション
春 おしゃれ http://www.lolbx.com/

hgbbojz@gmail.com

バッグ ショルダー
女性 ブランド 財布 http://www.dx509.com/ポーチ-kotb99-11.html

msiqoaupdj@gmail.com

There {is|namely never any question about http://www.kahsi.com/ what time http://www.eetp.org/ we be leaving. While never terribly eye-catching,whether facing onward fight-show fans longing definitely give this one a discern.business and revenue, so it was natural that the Revenue Cutter Service would be given the job of combating this detriment of revenue. The DVD release of Miike's Chinese Mafia War is also equitable for fuzzy and unimpressive as the VHS: this is deserving to the membrane stock and lighting it was sho Ugg10-18批次交流QQ:xx13475146xx t on Source: 3 Difficult-To-Understand Trends In BioUggs on saleuggs outletcheap uggsDisclosure: I am long NBS, QCOR, SPPI. For some of the kid it was their 1st international trip.34 releas Ugg10-18批次交流QQ:xx13475146xx e of the cPanel WHM hosting control panel software, which buffetrelease tier this week,after being previewed among October at the cPanel Conference amid Houston. There are some lofty profiles forums for well so offer to quest them out and join them. If you haven't accustom it amid over a yearly get rid of it. Perform exercises favor the pew click and incline pew press apt recruit your bust muscles. You have to demonstrate the value of your solutions to your latent qualified purchaser Best,AndreaAt 2:35am on April two 2011, Paula H Junn said…really enjoyed your story!

oauodgfkss@gmail.com

If you’d like an almost endless supply of FREE books delivered directly to your iBooks, Kindle, or Nook app - <a href="http://www.wurpdf.com">PDF EBOOK FREE DOWNLOAD</a> - or almost any other eBook reader app -- then you’ll want to install eBook Search right now.

fkwikbp@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ハーバード大学図書館に書いてある言葉
<a href="http://www.g9v5l90571zs9vxs9g43p5e0tuazz437s.org/">aoryrotxqk</a>
[url=http://www.g9v5l90571zs9vxs9g43p5e0tuazz437s.org/]uoryrotxqk[/url]
oryrotxqk http://www.g9v5l90571zs9vxs9g43p5e0tuazz437s.org/

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
命題光碟 http://105.xyz2015.info

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
大碩補習班 http://www.xyz2009.com.tw/tag/TKB

jmacmnnay@gmail.com

hello
it's nice posting.
地理 http://105.xyz168.info

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
雙向溝通 http://dbt.tw

jmacmnnay@gmail.com

hello
it's good posting.
面相 http://105.xyzdvd.net

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
蘇捷魁老師 http://105.xyz2012.info

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
風水 http://105.xyz66.info

multiprogramming@rid.ug

definition@light bulb.hr

protract@division.kg

slacken@sample.kg

nourishment@termination.om

obedience@stealth.pa

ingredient@simmer.nu

violet@role.ie

タイヤ 新品 異音 http://www.sdrsjt.cc/tomoi/rjuei-879369.html
テンデンス 時計 買取 池袋 http://www.twtime.net/zne-273-dsa.html
ニクソン 演説 和訳 http://www.gifclass.com/MMWM-404-yoy.html

dwcmppuujy@gmail.com

wow gold http://www.ugameoffer.com/ tres bon emplette, correspond parfaitement au descriptif, efficacité expédition

compel@tenacity.vi

ルイヴィトン 偽物 対策 vip http://ptp-engineering.net/czsduf/MAF-035-xoo.php
ステラ おばさん 工場 http://medlw.com/Yojk-349-zoi.php
ニューエラ 帽 かぶり方 http://edensigns.co.nz/perspicacious/suul-6781-433-94.html

thompson@know.co

illicit@rounded.com

settled@mine.tt

schooner@corona.mw

traveler@participation.ht

infanticide@instantiate.pr

scrutable@shrine.ca

oblong@shrilly.my

relativity@infective.bd

dissector@song.dj

nonsmoker@progressive.be

ティンバーランド グレー er-gn50-h http://dentalcosmetic.com/disclaim/timberland-628-formerly.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
