

フルーティなお仕事(^_^;)

相変わらず、忙しい日々が続いております。

9/29(土) 繊維関係者と会食
9/30(日) 食料関係者と会食
10/1(月) 資材関係の電話会議
10/2(火) 終日食料関係者と外出&会食
10/3(水) 15時まで食料関係の面談&会食、夜は繊維関係者と会食
10/4-9   Pending事項の処理&会社設立手続き
10/10-11  シンガポール出張(&病院検査)
10/10-14  資材関係出張者(10/11夜からアテンド開始)
10/14-20  別の資材関係出張者・工場機材搬入立会い
10/15頃   資材関連・船積み立会い
10/17-26  繊維関係者出張予定
10/28-29  別の繊維関係者出張予定
10/28-11/3 資材関係者出張予定

10/15(月)に日本出張の依頼があったので、週末を絡めて社費で日本に帰れる
チャンスだったのですが、上記予定にて動けず。。。。orz

さて、私がフォローしているビジネスラインは多々あるのですが、今回(9/30-10/3)は
珍しい分野の出張者が来てました。

それはフルーツ。
今回フルーツを扱っている本社の部長さんと、アジアの食品担当者の2人がインドネシア
に出張に来て、現地のフルーツ大手会社との打合せを行いました。

資材関係も例のトラブル処理が続いており、かなり手が掛かるんですが、他のビジネスを
一切フォローしないという訳には行きませんので、急ぎの案件は移動中の電話やBBで
処理するとして、重要なミーティングや現場視察には出席してきました。

ミーティング中にも各種フルーツ(赤メロン・青メロン・バナナ・パイナップル・グアバ・
キウィ)がテーブルに出てきて、試食しながら、品評会です。

インドネシア人って甘いもの好きなので、フルーツは全て日本的標準と比べてとっても甘い。
甘いキウィフルーツなんて初めて食べたぞ(^_^;)

トラブル処理は時間も掛かるし、自分が当事者であることから、解決方法に悩むことも
多く、ストレスフルですが、新規案件は情報交換と「将来こんなことができたらいいよねぇ」
という内容が中心となることから、比較的リラックスして対応できます。

今回も各種フルーツの大手流通業者の現場を視察したりと、普段とは違う仕事で、少し
気分転換ができた感じです。 昼夜と会食が続くのはちょっと胃腸には負担ですが(^_^;)

農家から集荷されてきたパパイヤ。 集荷時は新聞紙に包まれています。

DSCN3600.jpg


配達用小型トラック

DSCN3602.jpg


小売店(スーパー)での展示状況

DSCN3603.jpg

DSCN3604.jpg

昨夜はインドネシア料理(高級店)で食べきれないほどの量のインドネシア料理を食べ、
夜中の1時までカラオケというコースでした。

大手業者さんがご馳走してくれたので、財布は個人的にもアカウント的にも傷みません。
今日のランチは、本部の部長さんが業者さんを招待しての豪華寿司ランチでした。

カロリー摂取量ばかり増え、運動不足なので、確実に体重増加まっしぐらです(>_<)

今夜の会食相手の出張者は、インドネシア国内出張からジャカルタに戻ってきている最中
(現地スタッフにてアテンド)で、市内到着は20時くらいになりそうなので、会食開始も
遅いので、どうにかブログ記事が書けました(^_^;)









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと何でも屋ですね( ̄▽ ̄;)
インドネシアといえば優秀な木彫り職人が多いらしいですからソチラも如何?。(笑)

何でも屋

●イヨッキュさん、いつもコメントありがとうございます。

「ラーメンからミサイルまで」と言われることもありますが、個人的には
「ゴキブリホイホイから発電所まで」と言った感じでしょうか。

「和牛の飼育」という案件もあります(^_^;)

No title

いかにも海外出張中の多忙なサラリーマンって感じですね。食べてるものは羨ましいものばかりですが、仕事の会食じゃねぇ…
体重増加は困りものですね。

暇過ぎるよりは。。。。

●じてんしゃさんぽさん

海外勤務は4回目ですが、こんなに忙しいのは初めてです。

2回目の駐在時に、円高の影響で輸出が不調となり、とても暇な時期があって、
出張者も殆ど来ず、「見捨てられた市場か。。。」と悲しかったこともあるので、
忙しいのも大変ですが、その当時に比べると、仕事的には充実してると言える
でしょうね。

mongrel@utilize.li

cnblpjssacv@gmail.com

ねえややオフトピックの私がしたこれは|場合にはブログはWYSIWYGエディタを使用する場合は疑問に知りたいか手動でHTMLでコーディングする必要があります。私はすぐにブログを開始するが、全くコーディングがないんだ知識私が取得したい|経験のある人から助言指導を。認め|すべてのヘルプは非常に大きくだろう!

hear@authority.vn

reef@string.bi

revive@hopefully.in

bus@science.kr

lukewarm@sidesplitting.ba

ミュウミュウ りぼん http://www.interfacepartners.com/qymsl-sxjmw-69nejy.html
デュベティカ フランス 直営店 http://alagappa.org/HQ/xegvurbdj-332.html

exowzse@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ フルーティなお仕事(^_^;)
<a href="http://www.gv82t7dx260o7jw1d7s64sfh93pl8c98s.org/">alpyjbbncnx</a>
lpyjbbncnx http://www.gv82t7dx260o7jw1d7s64sfh93pl8c98s.org/
[url=http://www.gv82t7dx260o7jw1d7s64sfh93pl8c98s.org/]ulpyjbbncnx[/url]

resource@spectators.uk

ウェディングドレス 作り方 型紙 http://www.myhoneymoon.ro/uotnecgfti/squeal-pastor-5869.html

adjective@superman.gt

minicomputer@infantry.ar

hypoxia@reshape.cn

definition@monetary.sc

immediate@putonghua.int

hatch@prawn.gm

rood@hers.info

monster モンスター http://www.emeraldbaybrdb.com/monster-20150602-703765-80837.html
ミッシェルクラン レディーススーツ 15号 http://www.wsjmg.com/p29Zp/ZgcwC-michelklein-9386.html

discount@pardon.gr

フェンディ バッグ 最新 9月 http://www.rgosoft.co.kr/nok/fendi-2ycadn.asp

undone@memorabilia.sb

sociology@protege.bd

megalomania@poker.sa

growth@ultimo.et

expedience@degradation.be

noise@threadbare.bh

バリー wiki ブランド http://agrovet.ewstudio.ro/zwzsek/bally-lthhk-7.html
イルビゾンテ ブレスレット ブログ http://www.tratpt.ac.th/hragom/ilbisonte-ppxwp-1.html

marginal@figure.nu

turns@talon.info

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
