

「平成生まれ社員」「フライト内での過ごし方」「夜は記憶喪失な父親(>_<)」

とんぼ返り東京出張から先ほどジャカルタに戻ってきました。

昨夜の飲み会には出身部の若手に幹事をやってもらい、新人男女も参加したのですが、
その2人は、平成元年(1989年)生まれだったんですよねぇ。。。。

昭和が平成に替わったのは、私が入社して約2年が経過したときだったんですが。。。。
いつかはこういう日が来るとは思っていたものの、自分が社会人になってから生まれた
若者が入社して来るとは。。。。。

女子の方に、父親の年齢を聞いたら、私と2歳しか変わらず、要は子供の世代ということですよね。
実際、同期入社で、早々に結婚し、入社2-3年目に子供が生まれたヤツも居たから、当然のこと
なんですけどね(^_^;)

そんな平成生まれ君を悪の道(キャバクラ)に連れて行ってしまいましたが。。。。。

さて、話題は変わって、長時間フライトでの過ごし方について。
成田・ジャカルタ間は、JAL/ANAとガルーダが飛んでますが、いずれも「成田→ジャカルタ」が
朝発の夕方着の昼便で、「ジャカルタ→成田」が夜行便となります。

なので、ジャカルタでは、空港のラウンジで飲み始め、機内でも飲み続け、眠くなって寝てしまうと
成田到着直前の朝食の時間になっているのが通常です。

一方、成田にチェックインするのは朝な訳ですが、ラウンジでも機内でも一滴もアルコールは飲んだ
ことがありません。

驚くのは、まだ午前中(9時過ぎとか)なのに、ラウンジでワインだのシャンパンだの飲んでいる人が
結構たくさん居ること。
これが機内になると、殆どの人がお酒を飲んでいる。。。。。

私の場合は、ラウンジではコーラやソーダ、機内ではソーダやコーヒー、ジュースなどを飲んでいて、
あたかも「下戸」であるかのように、乗務員からは思われているかもしれません(^_^;)

昼便の機内では新聞・雑誌を読んだり、仕事したり、昼寝したりノンアルコールで過ごしてます。

タダ酒なので、飲みたい衝動に少し駆られることもあるんですが、やはり昼間にお酒を飲む習慣がない
ことから、強い衝動は感じません。 というか、まだ前日の酒が残ってるし(^_^;)

こういうときはいつも、「あぁ。。。俺ってアルコール依存症ではないなぁ。。。」と確信する訳です。


●本日のローラー台:    約13km

久しぶりに距離で表示できました♪
3ヶ月間、Edge800はご臨終状態でしたので(^_^;)

あ、そうそう。 今回帰国時に、娘に対して、「受験勉強中とは言え、誕生日メールをくれない
のは冷たいじゃないか」と軽くクレームしてみたら、「えー!? 送ったよ」「しかもパパから返事も
もらってるよ!」
と携帯メール交信を見せてもらいました。

あ。。。。。確かにこのメール読んだ記憶が。。。。。
夜に受信したので、酔っ払ってて、メールもらったことも、返信したことも忘れてました(^_^;)

イカンイカン(^_^;)

もっとも、我が家の子供達は、物心付いた頃から、父親は夜の発言は忘れていることが多いという
状況に慣れているので、そんなに驚かれませんでしたが(^_^;)

以前、あまりによく忘れる(「買ってあげる」と言ったことを忘れる)ことが多いので、「俺に何か
依頼するときは、全て書面(メモ)で申請するように」「そこに俺のサインがあれば、承認したもの
として認める」というルールで運営していたこともありましたね(笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎晩の記憶喪失が家庭内で公認されてるとは、凄いですねぇ。
でもこの調子じゃ家庭内申請書にサインしたことすら忘れてるんじゃないですか?
こりゃきっと夜の飲み屋でお姉さんからの申請書にもサインしてそうですな。(笑)

No title

記事とは関係ないですが、明日中小企業の我社にインドネシアからお客さまが来ます^^
やっぱり、時代はインドネシアですね~
なので、今日は会社でインドネシア語の挨拶を覚えますw

No title

ハハハ・・・娘さんも記憶喪失のオヤジのお陰で災難でしたね(笑)。
私はタイのナイト便をバンコク空港で待っている間に寝入ってしまって場内アナウンスで10分前に気づき滑走路をミニバンで飛ばしてもらい何とかセーフってのがあります。

そうですよね~もう平成ですもんね┐('~`;)┌
そのうち「昭和生まれの頑固親父」なんて言われるんでしょうね(。・ω・。)

昼飲みしないのはご立派ですが飲んで記憶がないのはブラックアウトと言って、立派な依存性の初期症状だそうですよ(笑)

申請書のことは忘れます(^_^;)

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。
営業日2日間空けただけで、こちらは猛烈な忙しさになってます。

●パークラさん

家庭内申請書にサインしたことは、もちろん忘れます(^_^;)
なので、「そんなこと承認した記憶はない!」と主張した際に、署名入りの申請書が提示され、
認めざるを得なくなるのです(>_<)

飲み屋のお姉さんへのチップは最大800円(Rp100,000)迄です(^_^;)

●めばる君

おおおお、インドネシアからのお客さんですか!?
商材は何でしょうかね?
やはり日本のお膝元のアジアで(中国を除き)最大の人口を誇っているインドネシアですので、
商売は色々あるんでしょうね。
ちなみに「おはようございます」は「スラマット・パギ」、「ありがとう」は「テリマ・カシ」です。

●moumouさん

娘も私の記憶喪失には慣れっこですからね(^_^;)
フライト出発10分前まで熟睡とは恐れ入りますね。
さすがの私もそこまで肝っ玉が座ってないです。
滑走路をミニバンってのも、貴重な経験ですな。 置いて行かれなくて良かったですね(^_^;)

ちなみに私はチェックインが遅れて、乗れなかったことはあります。

●イヨッキュさん

私の場合、「昭和生まれ」どころか、「昭和入社」ですから、筋金入りです(^_^;)

やっぱりブラックアウトじゃアウトですか(>_<)
もう少し量をセーブしないとまずいかなぁ。。。。。。。

即プレイOK

自身のある方は「美沙」までメールください。(人・ω・) http://rank.64n.co

gopodju@outlook.com

sheaf@tern.ag

リーバイス 66モデル http://flleida.cat/notwithstanding/emission-request-1206.html
プリペード携帯価格 http://tcfva.com/transcend/premium905L.html
マークバイマークジェイコブス2wayショルダーバッグ http://www.wwkc.net/eastern/2266-southkorea.html
カシオデジカメ一覧 http://www.legendofmir.ro/standoffish/reliability_643.html
高島屋 cm カシミヤ http://www.chinee.com/vanguard/distinction-gum-1869.html

sowlrczvr@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
複習考 http://ok.xyz66.info

sowlrczvr@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
迪士尼美語 http://ok.xyz11.info

sowlrczvr@gmail.com

hello
that's good posting.
年級 http://ok.dbt.tw

sowlrczvr@gmail.com

hi
it's good posting.
劉清田 http://ok.xyz66.info

sowlrczvr@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
103年 http://ok.xyz168.net

sowlrczvr@gmail.com

hi
it's good posting.
PDF講義檔 http://ok.xyz168.net

sowlrczvr@gmail.com

hi
that's good posting.
全科 http://ok.dbt.xyz

sowlrczvr@gmail.com

hi
that's good posting.
上學期 http://ok.xyz2017.info

bullish@flirt.je

prehistoric@massacre.se

publicist@rings.ke

silence@salina.np

accountant@roguish.si

persecute@mallard.mt

subsidy@mostly.dj

shadow@restrained.net

モンスター エナジー 薬局限定 http://newtimecafe.ru/monster-monster-17yegv.html
ロベルタ ハンガー tシャツ用 http://densys3d.com/winner/Thoughtfulness-96585.html

equivocal@mysteries.ci

engross@snort.bs

フェラガモ ムートンバック http://www.asa2020.com/mgegg-pdawv-69myxc.html
ゴローズ 店内ルール http://www.sooilusa.com/Xpopf/fcw-1286.html
トッズ シューズ メンズ http://www.trilogyreg.com/tods-tods-17iuqf.html

mischance@favorite.kz

staircase@hack.am

アニアリ 迷彩 型押し http://sdysbt.com/sycophant-aniary-01hwdu.html
エルメス 鍵 番号 http://toothbrushking.com/hermes-hqfdx-cvlwcpekd-78wszc.html
エンジェルハート ヴェローナ シャインボディバター http://www.rzznjt.com/liughn/6152-szod.html

locality@obligatory.nu

genetic@film.cd

rehearse@breeze.ar

タイメックス 腕時計 38ミリ http://hmte.net/legal/timex-timex-pdqu-7.html
バレンシアガ ヴェロ タウン http://denaliville.com/Scripts/vblagd-1441.html
アンダーアーマー 子ども半ズボン http://www.bdcdesign.hk/backup/underarmour-hgzl-3580.html

exposition@envelope.ua

rescuer@riches.pk

ティファニー アトランス http://dollargrocers.com/hgtuzx/fwrtpeq-20150608193324878.html
シャネル バッグ カタログ http://waterfowlwonders.biz/something/chanel-qmk-02.html
バリー 財布 通販 ヴィトン http://www.chunmaneye.com/fvbj/Cvzu-518-cdm.asp
ルイヴィトン ポシェット 新作 http://www.suntester.cn/seismometer/JFC-dy93.asp

counsel@ragged.gm

アンダーアーマー アウトレット レディース http://www.raziman.biz/94505/underarmour-20150804-acYF-4410986.html
ヴィヴィアンウエストウッド ブラウス 7分袖 http://yimanquan.com/26240/viviennewestwood-20150804-oAaE-0462637.html
シャネル 腕時計 偽物 http://www.gzyxpfk.com/statistically/chanel-chanel-68823.html

otbuwrgqt@gmail.com

livraison très rapide Brazilian body wave https://www.youtube.com/watch?v=pDemw0wW1UQ ultra soigné et plein d'attentions dont du bonheur !

clipboard@resident.af

sunroof@thwart.md

tabulator@terminating.vu

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
