

私は電話が嫌いです

昨夜は新工場への機材搬入が夜中まで掛かったので、ホテルに戻ったのは深夜。
夕飯食うヒマもなかったので腹ペコでしたが、それ以上に汗とホコリにまみれていたので、1秒でも早く
シャワーを浴びたい状況でした。

レストランが空いている時間ではなかったので、食べるとすればルームサービスしかないわけですが、
先にシャワーを浴びてから、ルームサービスを頼んでいたら、恐ろしく遅い時間になってしまうので、
シャワー浴びたい欲望を抑えて、部屋に戻り次第、ルームサービスを注文すべく電話しました。

あいにくルームサービス担当が他の電話に出ていたらしく、オペレーターに伝言し、コールバックして
もらうことになりました。

しかし、汗泥まみれの状況でシャワーも浴びずにコールバックを待つのは苦痛なので、もう一度電話
してみると、ラッキーなことに繋がったので、注文します。

注文ないような「焼き魚」と「ビール3本」。
「ご飯は要りますか?」と聞かれたが不要と答えたのは良いとして、「ビール3本で、食べ物は1品ですか?」
と聞かれたのは、いかにもインドネシア。

私は、ビールを1本ずつ頼んでいたら、30秒に1回注文しなくてはならなくなるので、単に3本まとめて
注文しただけ。

しかも、食事が届く前にミニバーのビール2本飲んでるし(^_^;)

無事注文も終えたので、シャワーを浴びました。
すると、丁度頭にシャンプーをつけたところで電話がなります。
取りに行くと切れてしまいました。。。。orz

同じワンギリが2度続きました。
最後は、頭を洗っている最中に電話が鳴り続けるので、不愉快でしたが仕方なく出ると、「ルームサービス
ですが、ご注文は何でしょうか?」と。。。。。orz

もう注文終わってるんですけど(^_^;)
こういうところ、なかなか上手く行かないのがインドネシア。

しかし、私にはジンクスがあって、ずっと電話を待っていても電話は来ず、諦めて風呂に入ってシャンプーを
つけて頭を洗い始めると必ず電話が鳴るという「マーフィーの法則」もようなタイミング。 最悪です(^_^;)

だから私は電話は嫌いなのだ!!!!
相手の状況に構わず電話は鳴る。
掛けるときも、相手が電話に出たくない状況なのではないかと思うので、殆ど電話はかけません。

私が電話を使うのは、1分も待てない緊急事態のときだけ。
あとはメールかメッセージで交信します。

普通に話せる状況でも、私は電話が嫌いです。
「こないだ電話で依頼したではないか?」と言われるのも嫌なんですよね。
忙しいので、いちいち覚えちゃいられないし。

だったら、時間のあるときに読み直せるメールで依頼してもらいたいもの。
メールは読み返すので、余程のことがない限り、ちゃんと返信できる。
でも、電話での依頼事項は大抵忘れてしまいますね(^_^;)

あと、こちらは通信事情が悪いので、電話だと相手の声がものすごく聞こえにくいときがある。
これも凄いストレスになる。
相手は「言ったつもり」、こちらは「聞こえてない」から。。。。

だから「緊急に知りたいこと」とかを聞くための電話は良いけれど、電話で何かを依頼するのは止めて
もらいたい。 百歩譲って、電話で依頼しても良いから、メールでも入れてもらいたい。

メールも1日100通以上来るので、タイムリーには対応できなけど、必ず時間に余裕があるときに
読み返しているので、多少の遅れでフォローはできる。
でも電話での依頼事項にはフォローできないことが多いかも。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたくしとは逆ですね~
何でも電話で済ましてしまいます。仕事からみは『言った言わない』を回避する為に
メールor書面を心掛けていますが、プライベートでのメールはあまり使いませんし4~
5回も往復しているうちに「あ~っ」となってダイヤルしてしまいます(^_^;)

因みに風呂に入った途端とか歯を磨きだした途端電話がなるという変な法則は一緒
で御座います(笑)

No title

電話だけだと必ず言った言わないになりますからね。
エビデンスを残すというのは鉄則ですよね。
しかしまあマーフィーの法則とは・・・

歯磨き粉もそう!!

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●イヨッキュさん

「仕事はメール、プライベートは電話」という使い分けなら問題ないでしょうね。
メールではニュアンスが伝わらないという欠点がありますが、備忘録になるのが
便利なんですよね。

そうそう、風呂だけでなく、必ず歯磨き粉を口に入れた瞬間、電話が鳴るのは
私も同じです。 わざとやってるんだろうか。。。。とつい思ってしまいます(^_^;)

●moumouさん

電話で受けた内容って、メモするじゃないですか。
得てして、そのメモはなくしてしまうんですよね(>_<)
だから、なくならないメールが便利です。
メールもたまに行方不明になりますが(^_^;)

マーフィーの法則は、本当に存在しますよ。
「待ってると来ない、待つのを止めると来る」、これが基本です。。。。orz

lyrically@decrepit.vc

マークジェイコブス バック http://huphong.com.vn/movie/isolation_courage.html
レジスター カシオ http://www.ittsu.ne.jp/afflict/tasteful_shunt_items1753.html
ベルト ブランド アマゾン http://rcanasr.vtrbandaancha.net/variety/severely988.html
ベルト レディース sサイズ http://mekhala.dwr.go.th/pacify/katakana_runny.html
アニアリ ボストンバッグ http://www.ardeola.org/quasi/702.html

ohbvbr@gmail.com

私はオフトピック場合は、これを知っているが、私は自分の始めに探していますブログと不思議したすべてがに必要とされるもの取得するには?私はあなたのようなブログはかなりの費用がかかるだろう持つと仮定している?私は今ではない、非常にインターネット精通ので、私は100%ではないんだ一定。どれ推奨やアドバイスをいただければ幸いです。 それを感謝

rsqdyiz@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 私は電話が嫌いです
[url=http://www.gc164db4n2x241v044ur5kvv6s1ymv31s.org/]uscqntoyezo[/url]
scqntoyezo http://www.gc164db4n2x241v044ur5kvv6s1ymv31s.org/
<a href="http://www.gc164db4n2x241v044ur5kvv6s1ymv31s.org/">ascqntoyezo</a>

romania@lovely.cr

エヴィス no1 スペシャル http://phuthaicorp.com/detergent-evisu-46gbbt.html
ポールスミス うけ http://hdxlbg.com/hey-hgdest-15cxpv.html

package@culling.gm

ロベルタ ブラックラグーン イラスト http://www.musicbox2.com/Hkzxfuv/Tcqgxnfmn-20150325-161043-947.html
セリーヌ 鞄 売値 http://www.ramsha.net/celine-celine-87irnm.html

nab@sitting room.zm

triad@reshape.si

conclusive@desolate.om

basis@scrappy.fj

verge@most.tr

saying@swiss.hk

embrace@trauma.ws

bally バリー ショルダーバッグ ブランド http://www.trhost.name/rnchxmdxl/ctkw-bally-4724.html

today@technologically.pk

palatable@advantageous.gt

【ロッド】オリムピック:GLNBC-72X 【ベイトロッド/釣り竿・釣竿】 http://english.daeheung.org/fishing-fishing-24qxbo.html
シャネル 腕時計風 http://www.plagasan.es/chanel-chanel-14tffa.html

dormant@magnet.nl

anesthesiologist@physique.bh

anthropology@palatable.dk

bead@podiatry.ls

number@paramount.sh

mammal@parentheses.mt

bipolar@ramification.my

evacuate@propel.cl

win@heel.at

postprandial@unpredictable.gi

カルティエ ペルルドディアマン ピアス http://www.05148.cn/93427/cartier-20150804-4364448-609125.html
エムシーエム スマホケース xperia http://zgnmdy.com/72112/mcm-20150804-cstv-4435168.html
カルバンクライン フリー って何 http://www.toushangji.com/03059/calvinklein-20150804-zlbb-1574920.html
ディオール 指輪 ダイヤ http://www.lardd.com.cn/81024/dior-20150804-86Dior-8490496.html
ミズノ ジャージ 160 http://www.cccmlzd.com/thoughtless/zmtfagoytpzqp-wezuzk-56.html

rebirth@reed.tj

runoff@starving.co

sleep@rapidity.bs

エミリオプッチ 帽子 gravure http://mengbao.vcm88888.com/asgwsv/emiliopucci-czqak-malodor-8.html
ミズノプロ グラブ 軟式 http://www.zysn.net/bleak/mizuno-tfqyn-chain-7.html
ゼロハリバートン レビュー 500ポイント http://www.qianqipaiju.com/prestissimo/zerohalliburton-hluty-service-6.html
シャネル ネックレス no.5 http://fluidserv.ro/qufhio/chanel-mcyjj-8.html

inspect@southwest.ba

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
